注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて

【彼女の両親と初対面】

レス3 HIT数 823 あ+ あ-

社会人さん( ♂ )
15/08/30 23:00(更新日時)

20代半ば男性です。
先日、彼女に花火大会誘われ行ってきたのですがその際ご両親もいらっしゃいました(初対面です)。
ご両親が来ることは前もって知らされていましたが、気が利かず特に菓子折り等何も持参しませんでした。
今回は特段お付き合いの挨拶が目的ではなく、「両親来るけど花火大会あるから一緒に来ない?」といった割と軽い感じの誘いだったため、彼女の自宅にお邪魔したりはしていません。
ただ、社会人として手ぶらでお会いしてしまったことはいかがなものか…と後悔しています。
当然お礼の言葉は直接伝えましたが、やはり初対面のこともあり失礼にあたる気がしています。

みなさまは、どうお考えでしょうか?
アドバイスいただけると幸いです。

No.2250839 15/08/30 07:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/08/30 08:26
通行人1 ( ♂ )

失礼かなー?、花火大会に菓子折り持っていく方が変じゃない。

自分だったら「花火大会が凄く楽しかったのでお礼」と言って、後日菓子折り(どこかに行った際のお土産等を)持って挨拶に行くかも。

No.2 15/08/30 09:10
匿名さん2 

花火大会に、菓子折り持ってきたら引きます…なくていいと思います

No.3 15/08/30 23:00
ラブラブさん3 

外でしか会わないのに手土産なんて、相手の気持ちを考えてみればわかることじゃない?
邪魔臭過ぎでしょ(笑)

そんな緊張しなくていいから。
ちゃんと挨拶できればOKだよ。

私がうちの親に初めて旦那を会わせた時なんて、私が普通のデート感覚で車で旦那を迎えに行って、
私「これからうち(実家)行くから」
旦那「えーーちょっと待ってよ(汗)何の準備もしてないし…」
私「カレー作ってくれたんだって〜」
と話はぐらかして誘拐並みに連れてった(笑)

旦那には前もって言った方が無駄に緊張すると思ったから、勢いで連れてった方が「もーどーにでもなれー」って開き直れるかなと思ってね。

旦那はお腹一杯なのに勧められるがままにカレーをお代わりし、緊張しまくりだったらしいけど、父の反応は「見てて気持ちいい程よく食べる、中々好感の持てる良い青年だ」とバッチリだったよ。

主さんも、無駄な緊張はしなくていいから、しっかりと挨拶できる礼儀正しい姿を見せれば、きっと彼女の御両親も好感の持てる青年だって思ってくれるはずだよ。

今度おうちにお邪魔する時に、彼女に御両親の好物でもリサーチしといて、それを持参すればバッチリさ!

ファイト〜〜(^O^)/

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧