注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

彼の「結婚するつもり」は本気?

レス1 HIT数 1103 あ+ あ-

ukiko( 20代 ♀ 9AlNv )
15/08/29 20:59(更新日時)

長文失礼します。
20代後半の女性です。現在付きあって半年になる30代前半の彼がいます。
先日性交渉をした際、事後避妊具が見あたらなくなってしまったことがありました。(後日私の体内に残っていることに気づきました、、、)
見つからなくて、二人で「なんでだろう?」となっていた時、彼から明るい感じで「できちゃってるかもね!もしこれで、できちゃってたらしょうがないね〜」「俺はもとから結婚するつもりで付き合ってるし、責任とるから」と言われました。
その時は、そう言ってもらえて安心しましたし、安全日だったので、そんなに心配してなかったのですが、、、

数日後も彼がちょくちょく「子供できてるかもね」とか「名前はどんなのが良いかな」的な発言をしてくるので、私も真剣に考えはじめ、
そうなると、私としてはできれば妊娠発覚の前にプロポーズしてもらえたら1番嬉しいなと思い
「独り言だと思って聞いてね?
安全日だったし、可能性少ないと思うんだけど、、、もし妊娠かもってなったら検査前に、言葉が欲しいな」と言いました。
そうしたら彼は「気持ちは分かるけど、妊娠ってわかってから考えよう」と言われました。
その場では笑顔で「そうだよね」と言ったのですが、内心すごく悲しかったです。


もし前に彼が言ったように、本当に私と結婚を考えて付きあってくれているなら、かつ妊娠の可能性が高いと彼自身が思うなら、「結婚しよう」の一言を言ってくれても良いんじゃないかと思ってしまったのです。もちろんその場ですぐ返事が欲しかったわけではなくて、生理が遅れたり、そういう兆候が見えてきたら、病院に行く前までに、言葉が欲しかったんです。ただそういう女心を察してくれるタイプではないので「独り言だと思って聞いて」と先程のお願いをしました。

彼の気持ちとしては結局「子供できたら責任はとるけど、そうじゃなきゃ今プロポーズするつもいはない」ということなんだと思います。それってつまり、プロポーズするほどの気持ちはないってことで、、、
今回のことで「結婚するつもりで付き合ってる」と言う彼の気持ちが軽く感じられ、結婚相手を見つけたい私としては、生理が無事きたら別れた方が良いのではないかと今考えています。
このまま付き合い続けでも、妊娠でもしなきゃ結婚しないというのは、私としては辛いので。

長々と駄文をすみません。気持ちがぐちゃぐちゃで、整理をしたくて投稿しました。
もし親切な方がいれば、客観的なご意見いただけるとありがたいです。

No.2250727 15/08/29 20:34(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
付箋

No.1 15/08/29 20:59
匿名さん1 

プロポーズして欲しいって全然伝わらない。


彼もわかってないと思うよ。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧