注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

職場では別人格

レス8 HIT数 1306 あ+ あ-

匿名
15/08/29 22:49(更新日時)

今の職場にどうしても馴染めません。
友達作りに来てる訳じゃないからと開きなおりたいです。
現に孤立していますが、プライベートは問題なく過ごしていました。
が、プライベートの時間の私を見かけた人達から度々陰口や噂話のネタにされることが苦痛で仕方ありません。
好かれてないからネタにされても仕方がないのかもしれませんが、どこで何してようが、誰と一緒に居ようが、お前らに関係ないし‼︎
これって私、開き直れてないですよね?
もっと強いココロで乗り切りたいんです!
職場で一匹狼だったり、あるイメージを演じきって別人格で過ごしてる方おられたら、コツというか気持ちの持ち方教えてください‼︎

No.2250583 15/08/29 12:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/29 12:45
通行人1 ( ♀ )

演じると言うより正直に
「今晩、私は酒飲んでて明日は使い物にならないから臨時の仕事は入れないでね?」
みたいな事をシフトを作成する人に頼んだりする事はあります。

ですので職場から自宅の私に電話のある時でも向こうから
「○○さん、まだお酒飲んでない?」
聞いてくる事があります。

仕事だけはキッチリしますが、それ以外は
多少は人に嫌われたっていいや~
どう思われたっていいや~
みたいな気持ちになれると周囲が全然気にならなくなります。

  • << 4 私の場合、どこかで良く思われたい自分が消しきれてないんだろうなぁ。 もっと割り切らないとだめですね。

No.2 15/08/29 13:33
匿名2 

私も何かにつけて噂をたてられます。それには、私にも原因があるのだと思いますが…、
最近では職場結婚したものやから、すさまじい状況におちいっています。
そうゆうときは、とてもしんどいですか、しっかり仕事をこなして、笑顔でいよう、大丈夫とか毎日言い聞かせながら(笑)なにもないよう
にふるまってます

噂をたてたりするひとは、自分自身が寂しかったり、満たされていなかったり、なにかしらそんな思いをもっているひとなのかなぁ…
だから、羨ましくなどの気持ちもあるのではないでしょうか…
答えになってますせんが
きにせず、やることしてたら、また、流れが変わるときが来ると思います~

  • << 5 どんなときも普通に振る舞うの、しんどいですよね。 私も出来るだけ普通にして「それが何か?」位言い返せるようになりたいです。

No.3 15/08/29 14:24
通行人3 ( ♀ )

専門職の能率重視の職場ですので仕事以外は、一切シャットアウトしてます。
飲み会とか、花見やBBQなんかも
「給料出ないなら行きたくありません。命令なら行きますが、実費は無理です」
で通してます。

一度デートの待ち合わせに向かう途中、同僚と出会い会釈だけして通り過ぎたら、翌日
「○○さんって、あんなフェミニンな格好するんですね!可愛かったし会社にも着てきたらいいのに」
と話かけられた。もちろん
「お前に見せるスカート姿なんか無いわ」
と一蹴しました。

よく「怖い」とか「傷付く」とか「もっと優しく言って」などと言われますが
「怖くても、傷付いても仕事だけは出来る人になってよ」
って、相手にしません。

  • << 6 潔くて素敵です!私は会社行事とか大嫌いなのに断りきれない時もあるので…。 内容が大規模だと許されるけど、小規模なら出欠確認もされないし。

No.4 15/08/29 15:54
匿名0 

>> 1 演じると言うより正直に 「今晩、私は酒飲んでて明日は使い物にならないから臨時の仕事は入れないでね?」 みたいな事をシフトを作成する人に頼… 私の場合、どこかで良く思われたい自分が消しきれてないんだろうなぁ。
もっと割り切らないとだめですね。

No.5 15/08/29 15:58
匿名 

>> 2 私も何かにつけて噂をたてられます。それには、私にも原因があるのだと思いますが…、 最近では職場結婚したものやから、すさまじい状況におちいっ… どんなときも普通に振る舞うの、しんどいですよね。
私も出来るだけ普通にして「それが何か?」位言い返せるようになりたいです。

No.6 15/08/29 16:01
匿名 

>> 3 専門職の能率重視の職場ですので仕事以外は、一切シャットアウトしてます。 飲み会とか、花見やBBQなんかも 「給料出ないなら行きたくありま… 潔くて素敵です!私は会社行事とか大嫌いなのに断りきれない時もあるので…。
内容が大規模だと許されるけど、小規模なら出欠確認もされないし。

No.7 15/08/29 22:40
匿名7 

それは一匹狼じゃなくて、嫌われてるから孤立しており、従って必然的に陰口を言われておるが、自分で認めたくなくて余計に意固地になっているだけっぽいが。

悪循環になるだけで、人間関係で辞めるのも時間の問題なだけですよ。

No.8 15/08/29 22:49
匿名 

>> 7 嫌われ者で孤立してる人も含めて一匹狼としています。あんなに嫌われてたら自分だったら辞めるなとか思うような状況でも全く動じてないというか…。
相葉君のようこそ我が家へってドラマの中で山口紗弥加さんが演じてたようなキャラみたいなイメージです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧