注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

義理の叔父の行動

レス23 HIT数 3644 あ+ あ-

大学生
15/08/29 01:33(更新日時)

義理の叔父の行動についてみなさんにお聞きしたいです。
私が大学生になった頃から義理の叔父が、頭や背中などを良く撫でてきます。
あまりそのことは気にしてなかったのですが、頻度が多いのと背中のさすり方が長めのような気がして気になります。
この前あったときは、別れ際に抱きしめられました。腕も揉まれます。
会うのは年に2度ほどです。
私は東京に住んでいて、いとこの家は地方にあります。今度仕事の関係で東京に行くから一緒に飲もうと言われました。
私は今のところ嫌な気分でも何でもないのですが、最近急にこういった事をされるようになったので気になります。
この義理の叔父の行動は何なのでしょうか?

No.2250079 15/08/27 21:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/27 21:58
通行人1 ( ♀ )



義理の叔父って?

叔父に義理ってあるの?

No.2 15/08/27 22:06
大学生0 

>> 1 母の姉の旦那さんなので、義理の叔父って言うのかと思ってました!
普通に叔父でいいんですね!

  • << 5 母親の兄、母の姉の夫は伯父 母親の弟、母の妹の夫は叔父 という使い分けをします。 その伯父さんは変です。 普通姪っ子しかも血が繋がって無い姪っ子には気を遣って触ったりしません。
  • << 6 初耳だったから… 叔父さん 危ないから行かない方が良さそうね!

No.3 15/08/27 22:10
匿名3 ( ♀ )

成長した親戚の女の子を、中年がいやらしい目で見てます
あなたが違和感を感じたんだから今までと違うのでしょう

飲んだりしたら帰りは気を付けて
主さんはあまり飲まないで

No.4 15/08/27 22:21
大学生 

>> 3 レスありがとうございます。
やはり下心があるのでしょうか?
叔父さんは、真面目なイメージだったので、不思議です。
はい。お酒弱いので気をつけます。
ありがとうございます。

  • << 7 やはり飲むのはやめよう 多分 嫌な物を見ることになりますよ いやらしい話を聞いてきたり、主さんを試すような会話始めるから

No.5 15/08/27 22:35
名無し ( R5i5Sb )

>> 2 母の姉の旦那さんなので、義理の叔父って言うのかと思ってました! 普通に叔父でいいんですね! 母親の兄、母の姉の夫は伯父
母親の弟、母の妹の夫は叔父

という使い分けをします。

その伯父さんは変です。
普通姪っ子しかも血が繋がって無い姪っ子には気を遣って触ったりしません。

  • << 8 レスありがとうございます。 やはり、普通はあまりやらない行動ですよね? しかし、小さい頃から知っていて、自分の娘くらいの年の姪に下心を抱くことがあるなんて驚きです。 そろそろ60歳くらいです。男性はまだそういった欲ってあるものなんですか? 気をつけます。ありがとうございました。

No.6 15/08/27 22:38
通行人1 ( ♀ )

>> 2 母の姉の旦那さんなので、義理の叔父って言うのかと思ってました! 普通に叔父でいいんですね!

初耳だったから…

叔父さん
危ないから行かない方が良さそうね!

  • << 9 私も初耳でした!No.5さんありがとうございます。 レスありがとうございます。 そうですね。私自身あまり気にして無かったのですが、今回は理由をつけてお断りしようかと思います。 ありがとうございました!

No.7 15/08/27 22:42
匿名3 ( ♀ )

>> 4 レスありがとうございます。 やはり下心があるのでしょうか? 叔父さんは、真面目なイメージだったので、不思議です。 はい。お酒弱いので気… やはり飲むのはやめよう

多分 嫌な物を見ることになりますよ
いやらしい話を聞いてきたり、主さんを試すような会話始めるから

  • << 10 再レスありがとうございます。 はい、みなさんのお話を聞いて注意しようと思いました。 今までの伯父をしっているだけに、変な風には考えまいと思っていたんですが… 今回はお断りしようと思います。 ありがとうございます。

No.8 15/08/27 22:45
大学生 

>> 5 母親の兄、母の姉の夫は伯父 母親の弟、母の妹の夫は叔父 という使い分けをします。 その伯父さんは変です。 普通姪っ子しかも血… レスありがとうございます。
やはり、普通はあまりやらない行動ですよね?
しかし、小さい頃から知っていて、自分の娘くらいの年の姪に下心を抱くことがあるなんて驚きです。
そろそろ60歳くらいです。男性はまだそういった欲ってあるものなんですか?
気をつけます。ありがとうございました。

No.9 15/08/27 22:47
大学生 

>> 6 初耳だったから… 叔父さん 危ないから行かない方が良さそうね! 私も初耳でした!No.5さんありがとうございます。
レスありがとうございます。
そうですね。私自身あまり気にして無かったのですが、今回は理由をつけてお断りしようかと思います。
ありがとうございました!

No.10 15/08/27 22:51
大学生 

>> 7 やはり飲むのはやめよう 多分 嫌な物を見ることになりますよ いやらしい話を聞いてきたり、主さんを試すような会話始めるから 再レスありがとうございます。
はい、みなさんのお話を聞いて注意しようと思いました。
今までの伯父をしっているだけに、変な風には考えまいと思っていたんですが…
今回はお断りしようと思います。
ありがとうございます。

No.11 15/08/27 22:58
匿名11 

気持ち悪い!

真面目な男ほど変態になりやすいからね

主さんが、行くのやめたと言ってたので安心した

今後、要注意人物としてリストに入れたほうが良いよ

吐き気するわ!

No.12 15/08/27 23:05
大学生 

>> 11 レスありがとうございます。
やはりそうなんですね。
これからは気をつけようと思います。
全く無頓着だったので、気が引き締まりました。
気まずい関係性にもなりたくたいので、今後は変な事が起きる状況を作らないように努めます。
ありがとうございました。

No.13 15/08/27 23:42
名無し13 

うちの場合は、という話になってしまいますが…。
叔父さんは小さい頃はよく頭を撫でてくれたり、高い高いしてくれたりで可愛がってくれましたが、中学生の頃から髪の毛一本触ってません。もちろん、普通に会話はしていますし良好な関係です。
主さんの叔父さんはちょっとスキンシップが過ぎると思いますので、2人で会うのは避けて、さりげなくご家族に守ってもらってくださいね!

No.14 15/08/27 23:50
大学生 

>> 13 レスありがとうございます。
なるほど。やはり、年頃になると通常ボディータッチは控えるものなんですね
私も親戚として良好な関係を続けていきたいので、なるべく二人になるのを避けて気をつけようと思います。
ありがとうございます!

No.15 15/08/28 04:39
匿名15 

お酒の席ならば、おばさんも一緒に…と言えば良いのでは。
二人っきりは止めときましょう。

  • << 17 レスありがとうございます。 仕事の関係で東京に来るので伯父一人のようです。 はい。二人きりの状況は今後作らないように気をつけます! レスありがとうございます。

No.16 15/08/28 08:45
名無し16 

皆さん、それではダメです。 

間違いがあってからでは遅いから、おばさんに苦情を話し、キッパリ断つ事。

その後、おばさんからでも連絡くるなら、実家でないなら電話も住居も変えないとダメです。

一度目につけられたから怖いです。

No.17 15/08/28 08:46
大学生 

>> 15 お酒の席ならば、おばさんも一緒に…と言えば良いのでは。 二人っきりは止めときましょう。 レスありがとうございます。
仕事の関係で東京に来るので伯父一人のようです。
はい。二人きりの状況は今後作らないように気をつけます!
レスありがとうございます。

No.18 15/08/28 14:24
名無し16 

主さんは甘すぎ。

もう二度と連絡すら取らない様にしないと?

どうして食事とか行くの?

その店でも周りも年が離れた彼氏とか、いわゆる貢いでくれるパパとしか思わない。

絶対に全て拒否らないと、いつか被害に合う。

被害受けからでは遅いけど、受けてもおじさんを警察に通報出来ますか?

No.19 15/08/28 14:32
匿名3 ( ♀ )

そう 脅かすようで悪いけど
今まで優しい良い人だからとか
小さい時から家族共に知ってるからとか
こちらの気持ちや信頼は無視して
女の子が成長すると、一部には色目を使ってくる豹変する男は意外といます
気を付けていて損はありません

No.20 15/08/28 14:51
遊び人20 ( ♀ )

そうそう、気がつくとマンション下まで来ていたりするよ。

住所とか言ってなくても勝手に調べたりするんですよ。


気をつけてね。

お母さんや伯母さんに言っておくといいよ。

「おじさんからメールきた」「おじさんから📱きた」「おじさんから食事に誘われた」とかさ。

あくまでも、何気なくね。

No.21 15/08/28 14:56
社会人21 

伯父と二人っきりの状況は絶対につくらない事!!
そして、事前に現状をやんわりと御両親の耳には入れておく事!!

その伯父の行動はエスカレートしそうなので、何処かでハッキリと断ち切らないと非常に危険ですよ!

No.22 15/08/28 14:59
名無し16 

主さん、くどいけど全て理由つけて食事も拒絶するんですよ。

おじさんは主さんの事女性としか見てないよ。

それに、そんなおじさんと居たら彼氏も出来ないよ。

No.23 15/08/29 01:33
遊び人20 ( ♀ )

そうそう、女の子のレイプ事件は身内、顔見知りが一番多いんです。

優しい叔父・伯父が幼い頃からずっと姪をレイプしていた話、従兄弟の優しいお兄ちゃんが、など、女の子が何をされているのかわからない、そんな時からずっと知らないうちにされている子が沢山いるんです。

気づいた時のショック。
主さんは、もう、大人だからきちんと自分を守ってください。

相手が傷つくなどを考える必要ないですからね、絶対にないですからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧