注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

店員にエラそうにするなって言う人は媚びろと言っているのか?

レス3 HIT数 1086 あ+ あ-

中嶋佑樹( 30代 ♂ 11a31b )
15/08/27 12:49(更新日時)

店員に対して偉そうな態度する人はダメとかいうけど、バカ丁寧というかスパッと断れない人もダメではないですか ?

店員の「こちらもオススメなんで…」みたいな興味のない余計な提案を長々と聞いたり、明らかに時間がかかりすぎてるのに文句を一切言わなかったり、「なんか悪いし…」みたいなことを言って我慢ばかりするのはさすがに主張しなさすぎだと思う。

ちょっとエラそうに見えようが、「うるさい、話しかけてくるな。」と突っぱねた方が良い。

タメ口で話してくる店員とか「なんだその言葉遣いは。話しかけてくるなよボケ」って言って適切な対応をこっちが求めているだけなのに、「そんなこと言ったら悪いよ」とかいうアホもいるし。客にタメ口きく店員とかクソなんだからキレた方がいい。

でもこういう言うべきことを言えない人って「良い人だから言えないだけ。」みたいな理由で何となく良いことみたいに言われますよね?実際は単なる間抜けなだけなのに。

こちらが金を出す側なのにバカ丁寧になったり、引け目を感じて言うべきことも言わないのは偉そうな態度することと同じようにダメではないですか?

「店員にえらそうなことをする人って普段エラそうに振る舞えないからやってるだけ。カッコわるい。」とか「謙虚さが全くない。」とか言う人いますが

キレる理由があるから店員にキレているだけで、普段エラそうにしているかしていないかなんか関係ない。その場でムカつくことされたのが店員だったというだけ。

理不尽を我慢することが謙虚ではない。理不尽を我慢する必要は一切ない。

と思う。

店員に理由があってキレたりエラそうにすることの何が悪いのでしょうか?

店員に謙虚に振る舞うことを強制する人は店員に媚びろと言うこと?なぜこちらが金を払うのにさらに媚びなければいけないのですか?

理不尽なことでも我慢し、理由があるのにキレないのは謙虚ではなく媚びてるだけですから。

No.2249895 15/08/27 09:42(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 15/08/27 10:07
名無し ( 20代 ♀ VP3w1b )

いい加減まともに働け。

No.2 15/08/27 10:08
通行人A ( 20代 ♀ xuQWi )

理不尽な事を我慢しなさい、とか
媚びなさい、って意味じゃなくて単純に傲慢な振る舞いはみっともないって主張だと思うよ。

一々、ボケとか言わなくていいと思うし。

No.3 15/08/27 12:49
ё。ё ( 30代 ♀ GD0y1b )

『偉そう』と『媚びる』の間でお願いします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧