注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

モヤモヤして

レス29 HIT数 3346 あ+ あ-

匿名
15/09/01 20:21(更新日時)

実は昨日の出来事でなかなか眠れないので、投稿します。2、3日前から息子の友達のお母さんに市民プールに一緒にどう?と誘われていたのですが、当日になって、他の友達も誘ったし、その子のお母さんが乗せていってくれると言われたんです。しかも場所が市民プールから、少し遠い場所に変更になったらしく、私も一緒にいくことになっていたのですが…何か個人的には、変更になったこと全てに納得がいかず、はじめ約束してたお母さんから、もし気乗りしないなら息子さんだけでも連れて行ってあげるよ。と言われ、息子も楽しみにしていたので、一緒にお願いをしたのです。出発したのが11時頃で、息子も5時頃か、2.3時間遊んだら帰るといってました。普段から五時には家に帰るように。といっているし、携帯も持たせているので、何時頃帰る?とメールしてみたら、30分くらいして、電話がきたからとったら、息子が、そんなん、仕方ないやん!となぜか怒り口調だったんです。それに対して私もはらがたってしまい、遅くなるようなら連絡してっていってるやん。と言い合いになってしまったんです。最初に確認しなかった私も悪いのですが…息子の電話を切ってから少ししてお願いしたお母さんからメールがあり、遅くなってごめんな。何か怒ってるん?とゆう内容だったんですが…私自身、間違ってると思うけど…人の子を預かるってゆうことを軽く考えすぎてる?んじゃないか…と思ったんです。メールして返事もなかなか来なければ、親なら心配したり、気になったりするのは当然だし、しかも、家に到着するなり、2人のお母さんが、帰りに息子さん、泣いてたし、元気なかったから…何を怒ってるん?と聞くんですよ。
だから私は普段からきちんと教えてることをできなかったら怒って当然やん。っていったら、場所が遠いんやから、5時に帰るのは無理やで。そんなん怒らんどいてやって。なんて言うんですよ。

私は旦那にこのことを話したら、いつものごとく、息子に対して、だからそんな知恵だけついて、普段、自分では何も考えないんや。後、お母さんに対しては、各家庭それぞれ、教育方針も違うんやから、それは違うとか、意見はできないのが普通なんやし、これからは、もう、預けん方がいいなぁ…とゆう意見でした。
私自身も不満言うのは間違ってると思うけど…普段親しくしてるだけに、正直、余計腹がたちました。このことに対して意見ある方は是非聞かせていただきたいです。お願いします。

No.2249849 15/08/27 06:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/08/27 06:41
名無し1 ( ♀ )

ひとに任せたんだから、相手のお母さんに不満をもつのは筋違い。連れて行ってもらいお礼は言いましたか?
30分待って連絡があったならいいんじゃないかな。出先だとすぐには気がつかないし。ご主人が言うように文句言うなら預けないこと。

No.2 15/08/27 07:01
名無し2 

方言でのスレ少し読みにくかったですが・・・


昨日テレビで子供の携帯についてやってました。
友達との話題に乗り遅れないために携帯を手放せない、夜遅くまでメールをしてるなど

携帯を持たせる時にルールを決めても他の家庭と違うと子供が大変だったり


何処かで学校だかで何時以降は携帯禁止とかルールを決めたら
子供達は携帯が使えないとかの不満より、ホッとした安心の方が多かった


それぞれの家庭でルールは違いますからね!
けど、外出のことまで学校に決めてもらうわけに行かないし


今回は連れて行ってもらった訳だし
少し遠い場所だったのもあるから仕方ないのでは?

うちの子は門限5時だから、5時に帰して下さいとも言えないし
相手の親がちゃんと送り届けてくれたのだから




No.3 15/08/27 07:08
通行人3 

ご心配されたのはよく分かります。

でも友人お母様に預けてお願いした以上、それは仕方ないかなと思いますよ。

私なら、暑い中自分が行かれないのに連れて行ってくれてありがたいと感謝しますし、時間も普段通りにはいかないはずですから、多少イライラしても、事故なくケガなく帰ってきたなら良しとします。
お子さんだけで出掛けて遅くなったのなら、また話は違いますけどね。

帰る時間についてはお子さんに、遅くなりそうな時は早めに連絡してね、と教えれば大丈夫ですよ。

No.4 15/08/27 07:34
名無し4 


正しく人の好意を踏みにじるとはこの事だわ。

任せたのなら少々の事で目くじら立てなきゃいい。

せっかくの楽しい時間を台無しにされた息子さんが可哀想すぎ。

No.5 15/08/27 07:35
名無し5 ( ♀ )

>人の子を預かる事を軽く考えすぎている

いやいや、主さんも人に我が子を預ける事を軽く考えすぎてませんか?

ましてやプール
万が一溺れる事故にあったら、とか考えません?

主さんは、急用があったわけではなく、気が乗らないから、相手に任せて預けたわけですよね。


そんなに文句タラタラなら最初から預けないのが一番なのでは?

預けるか預けないか、決めたのは主さんでしょ?

預けるなら、きちんと帰りの時間くらい確認しないと…

相手の親ばかり責められるかな?今回、主さんにも、かなり落ち度があると思いますが。

No.6 15/08/27 07:54
名無し6 ( ♀ )

自分の不満ばかり優先して心配なら自分が様子を見にプールに迎えに行ってあげるぐらいしたら?

連れて行ってくれた人に感謝の気持ちもない
関西方面の方ってこんな自分本位な人達ばかりなの?
関東と感覚が違い過ぎる恐ろしいです

No.7 15/08/27 08:15
名無し7 

家は、普段から子供の友達を遊ばせたりBBQ他.預かって連れて行く機会が多いです。                      平日は帰宅時間を事前に確認して、相手家族が在宅する時間に(夕方~と冬期)合わせ送ります。それは家が学区外れで心配な為と、長く遊べる様に了解を得ての事ですが…休日も、事前に親同士で朝,帰りを伝えて※帰りは前後します!最終何時迄に帰宅すれば良いか?確認しますが、皆さん任せて下さいますね。               出発~以降は、余程の渋滞やトラブルが無ければ連絡は しません。子供とラインやり取りしたりは有るでしょうが…過去に一軒、GPS検索を頻繁にされた母が居ました…その子供が、携帯を見て変な顔をしたから「どした?」聞くと<母だ…何でかな…>と暗く落ち込んでました。☆行き先も了解済み               主さんの立場なら、私は同行します(初回は)学年や泳力にもよりますが…水場で子供を見守るのは大変ですから、仲良しと安全は別物と考えて一度は同行します。モヤモヤも理解しますが今回は、主さんが子供やママ友に文句を言える立場では無いと思いました。     


No.8 15/08/27 08:55
社会人8 ( ♀ )


主さん、何をそんなにイライラされているのでしょう?

普段から不安定気味なのでしょうか?

予定の変更にイライラ、息子さんにイライラ、お母様たちにイライラ、旦那様にイライラ。

そりゃ子どもも泣くし、お友達も困るし、お母様たちも参るし、旦那様だって呆れますよ。

旦那様のおっしゃる様に、主さんが気に食わない時には、お子様を預けたりしない方がいいですね◎

No.9 15/08/27 08:56
通行人9 

凄い我儘な人ですね。

気に食わないからと自分は参加せず、他人にはいろいろな文句ばかり。

主さんのお子さんを、もうプールなどイベントに誘うのは私ならやめます。

子供達は仲良くしてても、こんな母親がいるなら絶対誘いません。

子供同士が遊ぶのは口出しませんが、家にも来てもらっては嫌ですね。

もう一つ、赤の他人の掲示板にスレするなら、話し言葉はやめて下さい。読み辛い。
人の事考えて無いのが、そこにも分かりますよ。

No.10 15/08/27 10:23
匿名10 

何もかも自分の思い通りに行かないと 八つ当たりするのは 治した方が良いでしょうね

臨機応変に対応したり 人に感謝したりできるように心掛けましょう。

息子さん気の毒です

No.11 15/08/27 10:25
匿名11 

こういう掲示板では方言使わないでほしい。
読みにくい。
それになにをそんなに怒ってるのかよくわからない。
そんなにイライラするなら一緒に行けばよかったよね。

No.12 15/08/27 18:08
遊び人12 

私の知人が書いたのかと思った。
ま、方言が違いますが。
私の友達も、知人の子供含めて数人の子供をプールに連れて行ったら、知人の子供の携帯に大量の着信があったそうです。
普通プールって携帯見れないですよね。だから返信も出来ない。
でもお母さんは切れて怒ってる。
友人は送って行ったのに、御礼ひとつ言われなかったってこぼしてましたよ。
子供だけで遊んでるなら遅くなったら心配だけど、大人が一緒なのだしおまかせしたら?
子供がお世話になってるのに「安易に預かる」とか、人としてどうなんだろう。
それよりも、プールに連れて行ってくれた御礼しましたか?
お菓子でも渡しましたか?

No.13 15/08/27 21:58
名無し5 ( ♀ )

『この事に対して意見ある方はぜひ聞かせてほしい』と意見を求めておきながら、レス者にお礼もしないでスレを放置。

結局主さんは、お礼を言えない人なんだと思います。

No.14 15/08/27 23:23
匿名14 

どうして、そんなに怒るのですか?それより、ちゃんと御礼言いましたか?。息子さんの立場考えて下さい。

No.15 15/08/28 00:35
匿名15 

息子さんのせっかくのちょっとした遠足をつまらない思い出にしてしまったんじゃないかなと思います。もっと大らかな心持ちで子育てしましょうよ。

まずは連れて行ってくださったママ友に対し感謝じゃないですかね。預かって遊ばせてくれたんですよね。そして無事に帰してくれた。心配なのはわかりますが、礼儀があるならまずは深々とお礼するところです。

息子さんも少し遅くなって連絡入れてくれなかったのは状況があったと思うんです。言い方ひとつですよ。楽しんでこれた?よかったね、出来ればもうちょと早目に連絡入れてくれたら心配しなかったなぁって。

帰る間際に怒られたら、せっかくの楽しいお出かけの気分がぶち壊しです。親を恨む子供になっちゃいますよ。後日、ママ友さんのところに息子さんと美味しいお菓子でも持って、お礼と謝罪をしに行って、また良かったら誘ってくださいねって笑顔で言えたら息子さんの笑顔も戻りそう(^^)

No.16 15/08/28 02:04
通行人16 

うわ!関西こんな人ばっかじゃないです~。明らかにおかしな人

No.17 15/08/28 02:29
名無し17 ( 20代 ♂ )

やん 島田紳助を思い出した(゜)#))<<

No.18 15/08/28 07:46
匿名18 

なんで同行しなかったんです?
ありえません。

プールによその子を連れていくのは大変ですよ。
私なら無理です。

文句より、同行出来なかった謝罪と連れていってくれたお礼が先です。

それと、他の子が楽しく遊んでるのに
連れていってあげた子の門限最優先で全員早く帰らなきゃいけないのっておかしくないですか?

しかもプールだからケータイはロッカーに入れてるかも知れませんし。

あなた非常識ですよ

No.19 15/08/28 10:05
匿名19 ( ♀ )

人に任せておきながら文句たらたら!
預かることを軽く考えてる?
主は預けることを軽く考えてるね。
しかも送迎して貰っていながら感謝ではなく文句?
主みたいな人とても嫌だわ。
今後一切預けないことですね。
これを機に友人方も預からないと思いますけど。

No.20 15/08/28 11:29
匿名20 

とりあえずスレ本文読みづらいので、方言と話し言葉使わずにまともな文章で書き直して下さい。
ちゃんと正しい日本語使えるようになったら出直して下さいね。

No.21 15/08/28 11:38
名無し5 ( ♀ )

放置するの止めたら?

「自分の意見に賛同されないし」って事で、お礼したくないならスレ閉鎖したらいいのに。

まぁリアルの世界でお礼が言えない人だから、サイトの世界なら、尚更お礼が言えないんだろうけど…

No.22 15/08/28 13:59
匿名22 

最悪な我が儘幼稚ママですね。
なんで電話口で喧嘩するんですか?
相手は子供だし、周りにお世話になった方々がいらっしゃるんですよ。
明らかに息子さんは喋りにくい状況で、主様は言いたい放題言える状況で叱るなんてフェアじゃない事を考えると軽い虐待ですよ。
しかも、息子さんが腹を立てて、「仕方ない」と言うのも、ごもっともですよ。
貴女が頼んだんだから、子供にしたら帰宅時間の話も親同士で済んでるものだと思うんじゃないですか?
誰にどこに連れて言って貰ってるのかが解っているのに、それでも尚、「いつも言ってるでしょ!」はないんじゃないですか?
遠出するのにお願いしてる立場なんですから、キチンと親同士、話をつけてから出すべきです。
叱るにしても帰宅後でいいものを、電話で叱られて、せっかくの楽しかった時間が台無しで、息子さん可哀想です。

No.23 15/08/31 00:32
旅人23 ( ♀ )

息子さん、本当にイヤな思いをしたでしょうね。

その後息子さんと、取り巻く環境はどうなりましたか??


あなたたちみたいな親に育てられると
その世界観の狭さのせいで
子供の世界がどんどん小さくなりますよ。

じゃあ、あれもやめよう、これも気に食わないって。

小さくまとまったつまらない男になりますよ。

そしてもう少し大きくなってくると日常的に嘘をつくようにもなってきますよ。

つかせるのは当然親であるあなたのせいで。

夏休みの、友達たちと自分の親以外の大人を含めた遊びの楽しさをあなたは知らないのですか??

時間なんて感じられないほどの
貴重な思い出であるのに。

想像力のない、自分の気持ちだけが大切な親を持った子供は
本当にかわいそうで仕方ないですね。

No.24 15/08/31 00:50
名無し24 

よく見たら3日以上前のスレで主一度も現れず放置なんですね。

このスレ自体が主を現してますね。

主か礼儀知らずの自己中母。

息子さん苦労するだろね。




No.25 15/08/31 06:10
名無し2 

独り言をつぶやいただけならレスいらないかもしれないが


意見のある方は是非・・・とあるから
ただの独り言や愚痴では無いですよね?

No.26 15/08/31 23:18
名無し6 ( ♀ )

夫の異動とかで東京やこっち方面に来た場合
子供を預けておいて、お礼を言わない
その調子で文句を言ったらこっちでは誰にも相手にされません
口も聞いてくれないかも
反省した方がいいです

No.27 15/09/01 03:49
匿名27 

何でそんなにキリキリしてるのかわかりません。

そんなに心配なら最初から自分も行けば良かっただけだし、よそのお母さんに預けたなら、私ならそのお母さんに連絡して、
「すみませんね〜息子がお世話になっちゃって。ご迷惑かけませんでした?ちょっと帰りが何時くらいになるかな〜と思って電話させてもらいました」
と聞くだけですね。

それで大体何時くらいと言われれば深夜でもなければ普通だと思うし、運転して遠出してるお母さんにはゆっくり安全運転で帰ってきてもらいたいだけです。

息子さんに直接電話して怒るとか、私にしたら空気読めなさ過ぎに感じますね。

他の子はお母さんと楽しそうにしてるのに、息子さんは皆といながらも一人ぼっち気分だったはずですよ。

時間厳守させたいなら主さんがお母さんに言っとけば良かったことで、一人じゃ帰れない息子さんに時間のこと怒ってどうなるんですか?

『もし僕が「5時までに帰らなきゃいけない」なんて言ったら、皆を困らせてしまうかも知れない』そんな気を使って何も言えなかったかも知れなくて、主さんに電話するのを見られることを躊躇してたのかも知れませんよね?

電話するなら「お母さんも行けなくてごめんね。どうだった?楽しかった?」と息子さんには優しい言葉をかけるもんじゃありませんか?

なんだか主さんは、空気読めなさ過ぎだし人の気持ちもまったくわからない人みたいですね。

息子さんが可哀想でならないし、お母さん達にも失礼過ぎますよ。

No.28 15/09/01 19:39
社会人8 ( ♀ )


『このことに対して意見ある方は是非聞かせていただきたいです。お願いします』

と、おっしゃっておられますが、主さん、普通はですね、意見を訊いたら、訊いた側からも何か感想を述べるものなのですよ。

ミクルでも『レスありがとうございます』と、お礼をしている方々を見掛けたりしませんか?

お子様を送り迎えして頂いたり、預かって頂いたりしたらお礼を言う

お子様には頭ごなしに怒り散らさない、きちんとお子様な話しも聴く

予定が変更になったり、望み通りではないプランになったり、気に喰わないメンバーがいたりしても、大人なら黙ってそこは飲み込み、皆と一緒に楽しむ

そういう常識的な礼儀が、主さんには欠けている様に感じます。

少し学んだ方がいいかもしれませんね。

No.29 15/09/01 20:21
旅人23 ( ♀ )

そもそも自分の気まぐれで同行しなかったのが発端だったくせに。
危険を大いに含んだ場所へ行くのに
自分の気まぐれで簡単に預けたくせに。



息子さんは本当は自分のお母さんだけ居なくて
寂しかったかもしれないのに。

言葉にしなくても複雑な気持ちのところへ更に怒られ
よそのお母さんに慰められる…

息子さんは気持ちをめちゃくちゃにされて
それを言葉にできなくて

息子さんは泣いていたのかもしれませんよね。

まず自分の気まぐれを子供に謝ってください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧