注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

もう限界なんです。

レス12 HIT数 2779 あ+ あ-

ベテラン主婦( ♀ )
15/08/27 20:32(更新日時)

もうたぶん限界です。夫婦としては壊れそう。私だって結婚したときは、ラブラブな家庭を築きたいですとか披露宴で言ってました。それから10年。それとは程遠い人生です。子供がいなかったら、同居してなかったらもっと旦那に優しくできたように思います。子供が私にベタベタで、姑が旦那にベタベタです。こんなんで夫婦で上手くやっていけるわけがないです。自然と私は、子供の教育ばかり熱心になり旦那が邪魔で仕方ありません。旦那はかまってほしくて邪魔してきますけど今更、遅い。私の声は、10年間届かなかったし。そんなに子供に熱心になるつもりはなかったけど子供を見捨てることはできません。旦那はてがかかる大きな赤ちゃんにしか思えません。男としての魅力もないです。
他人のためには惜しみなく働きますけど、私のために何かしてくれたことあるのかな?って疑問ばかり。そういう人と結婚してしまったんでしょうね。私が結婚相手を間違えた事を学歴のせいにして、子供に苦労させたくないから勉強には自然とうるさくなります。
私だって、女性らしくオシャレもして体型も細いのをキープしたかったけど、旦那は自分が太りたくなかったから子供の食べ残しは私に全部食べさせたし、ストレスばかりで、今はもう肥満です。醜い自分に嫌気がします。もう動けません。入る服もない。肌も髪もぼろぼろ。カラーリングしたくても、手入れをなかなかできなかったので髪も細くなって白髪も多く女性としてはもう無理です。心のどこかで、セックスもしたいと思ってますけど、結局相手は旦那かと思うとしたくないなと思ってしまいます。娘からは、愛情不足なのか胸を触られたり抱きつかれたり変態のような事をされて迷惑ウンザリしてます。やめなさいと言ってもやめません。落ち着くからと外でも触って来ます。いつまでするつもりなのか。同居も上手くいくわけないのに旦那が私の事を無視するので我慢の限界はとっくに過ぎて子供中心の生活にするしかなかったです。こんな生活がいつまで続くのかと思うと、もう限界なんです。旦那もわかってるし私もわかってます。でも離婚も出来ないし、辛いんです。人生もやり直せないし。

No.2249846 15/08/27 06:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/08/27 06:33
通行人1 ( ♀ )

離婚出来ないのは何故ですか?

No.2 15/08/27 07:36
既婚者2 


申し訳ありませんが、主さんの旦那さんのどこらへんが良くないのかがわかりません。
マザコン?はわかりますが、それ以外に良くないところって?

主さんは自分の理想論を語ってませんか?
結婚当初の理想像とかけ離れてしまったから不満に感じている。


申し訳ありませんが、スレを読む限りそういう風に映ります。
どうしたいのかがわかりません。


No.3 15/08/27 08:02
ベテラン主婦3 

みんな何かしらの我慢をして生きています。

我慢しないとならない時期もあります。

忙しく余裕がなくても、できる範囲内で自分のお手入れをしてみませんか?
食事を残せないなら間食をせずに、少し気をつければ肥満にはなりませんよ。

考え方見方を少し変えれば、主さんの気持ちも変わるかもしれませんよ。

No.4 15/08/27 08:12
名無し ( 30代 ♂ 1IIsLb )

ちょっと言い訳が多すぎじゃない?

何もかも全部が周りのせいではないでしょ?

自分が悪かった点をちゃんと認められなければ、そりゃあうまくいかないよ

No.5 15/08/27 09:05
既婚者5 ( ♀ )

ご主人が主さんの口に食べ物を無理矢理押し込んだわけではないでしょうに…

キッパリ断らずに流されて食べて太る事を選択したのは主さんご自身ですよ?

食事の残り物はその場で直ぐに食べないで
冷蔵か冷凍保存して
次の食事か翌日の食事に回して食べるとか
リメイクして家族に出す等すれば太る事はありませんよ。

または残り物が出ないように調理するとか?

今日から食事の量を1~3割減らしてダイエットだけでもしてみてはいかがでしょうか?

No.6 15/08/27 09:09
ベテラン主婦6 

悪い事は全て人のせいって感じですね。

食べ残しを食べさせられたから自分は肥満(笑)

このままでは数年後には子供からもうざがられますよ。

そんな時、大事にしてこなかった旦那さんに頼ったり相談しても相手にして貰えなくなってますよ。

まず人のせいにするのをやめないと。

No.7 15/08/27 09:14
ベテラン主婦7 ( ♀ )



あなた、統合失調症とかじゃないですか?!


No.8 15/08/27 10:27
既婚者8 

なんか、大袈裟に自分がしてるだけって感じ

子供さんが 不憫に見える

No.9 15/08/27 10:35
専業主婦9 

言い訳多すぎ。
だから肥満なんだって思うわ。
別に子供が残したものなら次の日食べるなり捨てたらよかった。
それからは作る量もよそう量も減らせば残らなかったんじゃないの?

今からでも痩せたらいい。
服だってネットで探せば10Lとかまであるんだからオシャレもしたらいい。
ストレスで老け込んだと言いたいならさっさと離婚したらいい。

結局あれもできない、これもできない、なんて言ってる人間は旦那がよくても上手くいかないわ。

No.10 15/08/27 13:01
通行人10 

やっぱりデブは言い訳ばかり
あと人のせいにする

No.11 15/08/27 15:03
通行人11 

結婚した頃は
色々努力して、それでも実らなくて
今のように諦めてしまったんだと
思いますが、その皺寄せを食らう
お子さんのことを何も考えてないですよね?

現状維持で変わろうとしないのは
結構ですが、お子さんを使って
憂さ晴らしするのはやめてください。

No.12 15/08/27 20:32
匿名12 ( ♀ )

姑さんのせいで辛い思いをされたのはわかるけど、だからってその反動で口うるさく言われるお子さんの気持ちを考えたことがありますか?
お姑さんとご主人、そしてあなたの3人のなかでは主さんは被害者かも知れない。
でもお子さんに対しては母親のあなたにも責任があるでしょう?

ご自分がどんな結婚をされ夫婦仲や嫁姑関係がどうであれ、お子さんに対してはあなたは親ですよ。

そんなに後悔されるなら、なぜもっと早く離婚を決断されなかったのですか?
決断もできず被害者はご自分だけだと思われてる。

お子さんからすれば、あなたも加害者の1人ではないですか?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧