注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて

家を追い出されて困ってます

レス22 HIT数 6239 あ+ あ-

ぽよ( 20代 ♀ wf3KLb )
15/09/01 14:49(更新日時)

主人34歳
私25歳
長男3歳
次男3ヶ月

次男妊娠中に主人から離婚を切り出されました。
それから夜遊びして生活費を渡さなくなりました。
次男妊娠中だった為いつなにがあっても大丈夫なように
出産予定日10日前から実家にお世話になってます。
次男出産後1ヶ月で自宅に帰ろうと考えてたら
主人が弁護士を立ててきて
家を追い出されました。
長男の幼稚園には私の母が車で毎日送り迎えするため母は仕事を休んでる状態です。
なので、アパートを借りたいのですが
産後3ヶ月でまだ仕事も出来ない私が契約できるのでしょうか?
保証人は父にお願いしましたが難しいでしょうか?
後、婚姻費用請求する為調停を申し立てしようかと思ってるのですが
アパート代や生活費など婚姻費用として請求できるのでしょうか?
もちろん、産後半年になれば
働きますし
働くまでだけでも請求は出来ないのでしょうか?

因みに、離婚理由は
妊娠中私が掃除を怠った事が原因と言ってました。
でも、ネトゲで知りあった女の人と付き合ってたのでそれを言ったら
こうなったのも全部私が掃除をしたりしなかったりしたせいだと言われました。
私が悪いので、そもそも婚姻費用は請求できないのかなとも思いはじめて…
どなたかお知恵をお貸しください。
お願いします。

No.2249825 15/08/27 03:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/27 03:16
匿名1 

掃除を全く遣らなかった訳じゃないなら離婚は旦那の方から調停にかけられても出来ませんよ!

主の方から離婚調停を申し立てすれば浮気の証拠を出せば離婚成立すると思う!


その場合、慰謝料と養育費を請求出来る!


また、現在離婚前なら生活費も取れますよ!


でも、何故家に入れて貰えなかったのかな?


弁護士を着けたとしても現在、夫婦関係に有る限り主を追い出す事なんて出来ないのでは?


  • << 4 レスありがとうございます。 まだ離婚はしてません。 なので婚姻費用を請求したいのですが 主人が立てた弁護士から 婚姻費用は3万しか出せないと言われ 一方的に婚姻費用の金額を決められ 一方的に家には帰らないでくださいね と、突然連絡が来てそう言われました。 今は、早く荷物を取りに来てと一方的に言われてます。 なにも了承してないのにそうせざるをえない状況にされてます。

No.2 15/08/27 03:18
通行人2 

こんなバカ野郎別れて正解!

逆に 弁護士雇って 慰謝料と養育費請求してやれ!
今は辛いかも知れないが 子供たちのためにも頑張れ!

  • << 5 レス、応援ありがとうございます! 法テラスには相談に行きましたが雇うのに 結構費用がかかるので なかなか難しい状態で… 頑張ります!

No.3 15/08/27 03:19
通行人3 

通りすがりの30代会社員です。
まずは妊娠中なのに、大変ですね。

ただ旦那さんの言い分は、余りに身勝手で、かなり筋が違うように感じましたので少しだけ。

旦那さんが弁護士さんを立てたのであれば、貴女も弁護士さんにご相談なさるべきだと思います。

素人では離婚条件を良いように決められてしまいます。

旦那さんの浮気相手からの慰謝料や、旦那さんへの不貞の離婚費用、共有財産の分与、それと妊娠している子供さんへの養育費など、今後数十年間の費用が決まると思います。

数十万円掛かると思いますが、離婚問題に熱心な女性の弁護士さんに事情を相談されると良いと思います。

  • << 6 レスありがとうございます 詳しく教えていただきありがとうございます。 今現在は出産し次男は3ヶ月になりました。 とりあえず今は、婚姻費用の請求をしたいので 離婚調停は考えてませんでした…

No.4 15/08/27 03:25
ぽよ ( 20代 ♀ wf3KLb )

>> 1 掃除を全く遣らなかった訳じゃないなら離婚は旦那の方から調停にかけられても出来ませんよ! 主の方から離婚調停を申し立てすれば浮気の証拠を… レスありがとうございます。

まだ離婚はしてません。
なので婚姻費用を請求したいのですが
主人が立てた弁護士から
婚姻費用は3万しか出せないと言われ
一方的に婚姻費用の金額を決められ
一方的に家には帰らないでくださいね
と、突然連絡が来てそう言われました。
今は、早く荷物を取りに来てと一方的に言われてます。
なにも了承してないのにそうせざるをえない状況にされてます。

  • << 7 一度、直接家庭裁判所に相談 しに行ってみては? また、弁護士の相談費用は 安い所で30分5000円ぐらいで 有るので相談だけでもしてみては?

No.5 15/08/27 03:30
ぽよ ( 20代 ♀ wf3KLb )

>> 2 こんなバカ野郎別れて正解! 逆に 弁護士雇って 慰謝料と養育費請求してやれ! 今は辛いかも知れないが 子供たちのためにも頑張れ! レス、応援ありがとうございます!

法テラスには相談に行きましたが雇うのに
結構費用がかかるので
なかなか難しい状態で…

頑張ります!

No.6 15/08/27 03:33
ぽよ ( 20代 ♀ wf3KLb )

>> 3 通りすがりの30代会社員です。 まずは妊娠中なのに、大変ですね。 ただ旦那さんの言い分は、余りに身勝手で、かなり筋が違うように感じま… レスありがとうございます

詳しく教えていただきありがとうございます。
今現在は出産し次男は3ヶ月になりました。
とりあえず今は、婚姻費用の請求をしたいので
離婚調停は考えてませんでした…

No.7 15/08/27 03:44
匿名1 

>> 4 レスありがとうございます。 まだ離婚はしてません。 なので婚姻費用を請求したいのですが 主人が立てた弁護士から 婚姻費用は3万し… 一度、直接家庭裁判所に相談
しに行ってみては?


また、弁護士の相談費用は
安い所で30分5000円ぐらいで
有るので相談だけでもしてみては?

  • << 10 レスありがとうございます。 家庭裁判所に直接相談出来るのですか!? はい、弁護士に相談に行こうとは考えてますが長男が幼稚園はじまってからでないと無理なので9月に行ってきます!

No.8 15/08/27 07:21
ベテラン主婦8 

その弁護士は本当に存在する弁護士なの?
いきなり金額言ったり、家には帰らないで下さいねって。
あなたも流されずに自分で出来ることしないと、ばかを見るだけだよ!相手のおもうつぼ!
親が助けてくれてるんだし、今のうちにやれる事しないと。旦那だけが幸せになるよ。

No.9 15/08/27 07:38
名無し ( ♀ DW7JLb )

先ずは弁護士ドットコムに登録されては?

月300円で取り敢えずはプロの弁護士の回答が貰えますし、他の人に回答してるのも見れますから。

言いくるめられない様に、正しい知恵をつける事です。



No.10 15/08/27 09:30
ぽよ ( 20代 ♀ wf3KLb )

>> 7 一度、直接家庭裁判所に相談 しに行ってみては? また、弁護士の相談費用は 安い所で30分5000円ぐらいで 有るので相談だけ… レスありがとうございます。

家庭裁判所に直接相談出来るのですか!?

はい、弁護士に相談に行こうとは考えてますが長男が幼稚園はじまってからでないと無理なので9月に行ってきます!

No.11 15/08/27 18:15
匿名11 

何方かも仰っていたように、その弁護士は本当に弁護士ですか?
旦那さんが友人に頼んで弁護士に成り済まさせている可能性はありませんか?
次に連絡が来たら、本当に弁護士なのか証明して貰っては?

旦那さんは恐らく浮気相手に本気になってしまったのだと思います。主さんと別れたいから適当に理由つけて離婚しようとしているかもしれません。
慰謝料とかそんなもの払いたくない!弁護士費用も惜しい!だから主さんに非があるようにしたくて偽の弁護士を作って早急に離婚しようとしているのでは?

絶対に流されないで下さいね
まずは相手の弁護士が本物かどうか確かめないとですよ!

No.12 15/08/27 18:48
専業主婦12 

主さん!
あなた悪くないですよ!
私も同じく旦那に不倫され離婚寸前です。

弁護士さんなんかに最近相談してますが、そんな、弁護士さんいませんよ。

家に帰るななんて。

辛くはないんですか?
うちの旦那は元々いい人だったのに豹変して別人になってしまいました。

私が悪い。私の性格に我慢できないと言われます。

離婚簡単にしたら思うつぼなんで、慎重に動いてくださいね!

No.13 15/08/27 18:58
専業主婦13 

家って、実家の事か旦那さんと住んでた家かどっちですか?

No.14 15/08/27 19:32
結婚したい14 

住まいは不動屋さんへ
調停は弁護士へ
個々によって取れるお金も違うからね
掲示板に相談するより専門家に相談しましょうね!

No.15 15/08/27 22:47
匿名15 

釣り?

No.16 15/08/28 01:14
通行人16 

離婚理由が掃除しなかったから?冗談のような理由ですね。
ご主人様と貴女のご自宅の掃除ですよね!?
ならば、ご主人も掃除なされば良い事!!
そんな理由で離婚成立なんて聞いた事ありません。
主さんが仰るように法テラスに相談なさるのも良いと思いますし或いは「役所の無料相談窓口」に電話して予約し相談なさったら如何でしょうか?

No.17 15/08/28 02:32
既婚者17 

家事を何もかにも怠っていたならわかりますが、掃除を手抜きしてただけで離婚に加担する弁護士がいるとは思えません。

旦那さんの狂言だったら、扶養義務を放棄して追い出すようなことをした旦那さんの方が立場は悪くなります。

どういう経緯で弁護士に会ったり話したりしたのか、先ずはそこからですね。

No.18 15/08/28 12:45
専業主婦18 ( ♀ )

若い嫁さんもらって子供もつくっといて浮気するなんてロクでもないです。
今はとにかく生活費がほしいと思いますが、離婚に向けて準備をした方がいいのでは…。

どちらに非がある場合も財産は折半です。財産を隠されないように注意してください。
弁護士さんに頼むのなら心当たりのある財産を伝えておいた方がいいです。(預金にいくらあるはず、、とか)

養育費の請求もお忘れなく。

No.19 15/08/29 10:22
ぽよ ( 20代 ♀ wf3KLb )

皆様レスありがとうございます。
まとめてのお礼になり申し訳ありません。

主人はその弁護士に会ったことはないそうです。
電話無料相談で少し話して依頼したみたいで…
私の母も私とその弁護士の電話のやりとりを聞いていて
皆様と同じようにほんとにそれ弁護士?
と言っていました。

私も役所の無料相談に行ったりしましたが
とりあえず婚姻費用の請求調停をと言われるだけでした。
長男の幼稚園の都合もあり
出来るだけ早く新しく家を探したくて…

No.20 15/08/29 10:29
ぽよ ( 20代 ♀ wf3KLb )

あと、家を早く見つけて住所変更をしたいのです。
じゃないといつまでも児童手当が主人の口座に入り全部使われてしまいます。
長男の児童手当が1円も残ってないと最近知り焦ってます。

  • << 22 >児童手当を旦那が使い込んでいる それが事実ならそれも弁護士さんに話して下さい

No.21 15/09/01 01:31
専業主婦13 

主さん、何とかしたいのは分かりますが、いまは、ご両親に頭下げてでも弁護士費用借りてプロに任せるべきですよ。

無料相談などに話しを…から進めてたら、余計に時間がかかって無駄になりそうだからさ…

No.22 15/09/01 14:49
匿名11 

>> 20 あと、家を早く見つけて住所変更をしたいのです。 じゃないといつまでも児童手当が主人の口座に入り全部使われてしまいます。 長男の児童手当が… >児童手当を旦那が使い込んでいる

それが事実ならそれも弁護士さんに話して下さい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧