注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

姑への感情

レス5 HIT数 2364 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
15/08/30 16:48(更新日時)

うちの姑は人の気持ちを考えない人
言いたい事はすぐ言う
後先考えずすぐ言う
相手が傷つく事平気で言う
おまけに笑う
人の失敗やミスや損をニタニタした顔で聞いて、首を捻るような言葉を言い出す
とにかく無神経でかないません
私は言葉が柔らかいと良く言ってもらえていて、姑にも柔らかく話が出来ているようで安心してましたが
それをいい事にイヤミ交えたような言葉も言われます
段々ひどくなってきています
私も姑に無神経な発言をしてもいいと思い始めました
姑さん、あまり人を怒らせるものではないですよ
もうすぐ七十にもなるのに大人気ない
年だから仕方がないでは済まされません
年だから優しくしてと思っているようですが、あなたには難しいです
本当に馬鹿馬鹿しくなったんですよ
二十年分の思いが私にはあります
言っていいことと悪いことくらい
分かりますよね?
年だからね~って、病院知らず元気一杯、パチンコ三昧、したい放題
調子よく使わないでください
その言葉








タグ

No.2249693 15/08/26 19:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/26 20:26
通行人1 

主さん偉いですね。20年も姑のデリカシーない言葉に言葉選んで返事して素晴らしいです。
私は4年で、止めました。
デリカシーのない言葉に、そして言葉を選んで傷つけないような返事をすること。
デリカシーのない人に気遣いは伝わらないこと、同じように嫌みを言いたくない。
だから無言。無視ではないです。
姑の心の声が漏れてる。独り言。私は聞こえなかった。
返事を考えない時間が増えて、少し楽になりました^o^

主さん、無言ですよ。無言でいると、あれ?っと思うみたいです。

No.2 15/08/26 21:22
匿名2 ( ♀ )

すっごいよく分かる!
泣けちゃうくらい同じ感じだもの。
優しく、誠実に姑と向き合ってきましたが、段々と調子に乗り始め、私に対して意地悪な言葉や態度が増えてきました。

姑との将来の同居が今から不安で仕方ありません

No.3 15/08/27 11:50
結婚したい3 

私も1さんと同じ 
無言作戦やり始めました。(^^)vしゃべらない作戦いいです。 姑は最強クレーマー婆さん!!親戚、兄弟我が息子、市役所、司法書士、宅配便、バスの運転手、病院の先生、全部敵、クレーマーで忙しい!!サザエさんだから、嫁に行っていないので、自己中、自分が一番!自分の家だから、席も上座に座るのになれていて男です。舅です。
嫁は姑に似ると言う言葉ありますが、私はならないように、気を付けてます。

No.4 15/08/27 15:25
専業主婦0 ( ♀ )

皆様有難うございます!
無言作戦いいですね。
言い返したくなりますが、自分が汚れてくるようでいやだったので、
無言作戦ならいいかもしれない!
ばあ様も私の話に、無視したり話逸らしたりすぐ否定したり、とにかく会話にならない事ばっかり!
無言作戦!頑張ります!

No.5 15/08/30 16:48
匿名5 ( ♀ )

私も1さんと同じです。すごくわかります。

うちの姑は黙って返事せずにおくと気に入らなくて、嫌味がさらにエスカレートし暴言になりました。
私や子供のことにケチをつけ、相手にしないでおくと部屋を出る間際に「死ぬしかないね!」と捨てセリフを吐いていく人でした。

子供のことをそう言われたときは、追いかけて後ろから蹴りたいぐらい怒りがこみあげましたね。
でも子供がその場にいなかったから救われました。

哀れな人だと思うようにして、気にしない!気にしない!と何度も何度も自分に言い聞かせてきました。
どうしても堪えられないときは主人をいれて姑と大喧嘩もしました。
でも、まわりが何度言っても姑はなおりませんでした。

何れにしてもそういう人は自ら敵をつくって孤立し、自ら自滅していきます。
大人しくなったのは80近くなってからですが、今では老いて哀れなものです。

主さんも辛い中でもご自分をしっかりもたれて下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧