注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

私は最低?

レス47 HIT数 6266 あ+ あ-

じう( 20代 ♀ 6xCMv )
15/08/29 17:58(更新日時)

妊娠発覚したばかりの女です。

スレ違いですみません、、

避妊はきちんと正しくコンドームで
しておりましたが
妊娠してしまいました。

私は欲しくて欲しくてたまらなかったし
産みたいと告げましたが、
彼の現在の心の余裕がなく堕胎を希望されました。

同じ会社で働いていて、わたしの父親の会社で
なおかつ、彼がいないと会社が回らないような会社です。

正直産みたくて産みたくてしょうがないですが、
会社やシンママで育てていったときの彼の立場を想像すると、(会社公認のお付き合いです)堕胎しかないのかと思ってしまいました。
説得しても彼はNoでした。


こんな私は地獄におちてしまうのでしょうか?
せっかく身篭った子を堕胎するなんで。。
悩みすぎて涙が止まりません。

避難や中傷はいりません。
よろしくお願いします

No.2249597 15/08/26 13:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/26 14:08
恋愛中さん1 

主さんのご両親には相談されましたか?

彼が主さんのお父様の会社で働いているのなら、今後の生活もなんとかなりそうかな?と。

決断される前にもう一度、双方ご両親も含めての話し合いをされてはどうですか?

主さんが後悔されないように。

赤ちゃんは主さんのお腹にいるのですから。

  • << 3 レスありがとうございます。 母親にだけは話しましたが 父親は気性が荒い為 彼が中絶を望んでると知ったら ぐちゃぐちゃになります、、。 また、彼は両親がいません。 生活はどうにかなるのですが 彼はバツイチで失敗しており(子なし) 元嫁に騙された経験から もう結婚はしたくないし、 家庭も子供もつくれるような 心理状態にない。 暴れそうだ。後悔しかしてないと いいます。(彼は32) どうしたらいいのか辛くてしょうがないです。 大好きな彼との赤ちゃんなのに。。

No.2 15/08/26 14:09
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

産みたいなら産んだらいいんじゃない?なぜ堕胎を勧める男を庇うのかわからない。とりあえず両親に話ししたら?今時シングルマザーなんて珍しくもないんだから。彼の代わりなんて探せばいくらでもいるけど赤ちゃんは1人だけですよ?

  • << 4 レスありがとうございます。 会社のこともあり、自分が不利なたちばになるとやめてしまいそうだからです。。 そうなると会社が危なくて。。 両親にはなすにも、 会社がすべてリンクしてしまう為 母親にだけはなしました。 本日母と話し合う予定です。

No.3 15/08/26 14:15
じう ( 20代 ♀ 6xCMv )

>> 1 主さんのご両親には相談されましたか? 彼が主さんのお父様の会社で働いているのなら、今後の生活もなんとかなりそうかな?と。 決断さ… レスありがとうございます。
母親にだけは話しましたが
父親は気性が荒い為
彼が中絶を望んでると知ったら
ぐちゃぐちゃになります、、。

また、彼は両親がいません。


生活はどうにかなるのですが
彼はバツイチで失敗しており(子なし)
元嫁に騙された経験から
もう結婚はしたくないし、
家庭も子供もつくれるような
心理状態にない。
暴れそうだ。後悔しかしてないと
いいます。(彼は32)

どうしたらいいのか辛くてしょうがないです。

大好きな彼との赤ちゃんなのに。。

  • << 5 現に妊娠しているんでしょ? 彼の騙された経験や心理状態は関係ないですよ。 父親なんだからしっかりさせないと。 それから気性の荒いお父様にも言わないと。彼にご両親がいないのなら尚更、お二人のご両親だと思って話し合いましょう。 まずはお母様から話してもらって、話し合いは必ず彼も含めてしましょうね。

No.4 15/08/26 14:17
じう ( 20代 ♀ 6xCMv )

>> 2 産みたいなら産んだらいいんじゃない?なぜ堕胎を勧める男を庇うのかわからない。とりあえず両親に話ししたら?今時シングルマザーなんて珍しくもない… レスありがとうございます。
会社のこともあり、自分が不利なたちばになるとやめてしまいそうだからです。。
そうなると会社が危なくて。。

両親にはなすにも、
会社がすべてリンクしてしまう為
母親にだけはなしました。
本日母と話し合う予定です。

No.5 15/08/26 14:27
恋愛中さん1 

>> 3 レスありがとうございます。 母親にだけは話しましたが 父親は気性が荒い為 彼が中絶を望んでると知ったら ぐちゃぐちゃになります、、。… 現に妊娠しているんでしょ?

彼の騙された経験や心理状態は関係ないですよ。
父親なんだからしっかりさせないと。

それから気性の荒いお父様にも言わないと。彼にご両親がいないのなら尚更、お二人のご両親だと思って話し合いましょう。

まずはお母様から話してもらって、話し合いは必ず彼も含めてしましょうね。

No.6 15/08/26 14:30
匿名さん6 ( ♀ )


堕胎しなければいけないのでしたら、仕方ないと思いますよ?

地獄には落ちません。

  • << 10 レスありがとうございます。 多分そんな年になっても ガキなんでしょうね。 私や子供より自分が大切。 参考になりました、ありがとうございます。
  • << 11 レスありがとうございます。 心がほんの少し楽になりました。 ありがとうございます でも自分が犯した罪は忘れず 一生この子のことを忘れず生きていきます。 ありがとうございます

No.7 15/08/26 14:38
通行人7 

元嫁に騙された経験から
もう結婚はしたくないし、
家庭も子供もつくれるような
心理状態にない。
暴れそうだ。後悔しかしてないと
いいます


↑↑これは、いつ言われたの?妊娠する前?後?

する前なら、主にも非があるね。仕事はできても先が見えない関係を望んだのだから。


妊娠後の話なら、その男は無責任な大馬鹿野郎だね。
仮に周りの圧力や説得で無理やり結婚してもロクな事ないよ。

事あるごとに、主と無理に結婚したから…とボヤくの間違いなし。



シンママで、やっていく際に考えなければいけないのは彼の立場の事じゃない。子供の気持ちだ!

主は20だろ?まだ、若い。子供を堕ろす事について色々言う人もいるが、産みたいと母親のエゴだけで産むのはよくない。

周りに歓迎されて、生まれてくる子供こそ親の務めであると俺は思う。

命は大切だ。だが、主の覚悟はいかほどのものか?
経済的に大丈夫なら、それでいいことはない。

主も自分の身に置き換えて、考えてみよう。




  • << 13 レスありがとうございます。 妊娠する前には、 今は結婚する気はない。 とゆうからじゃあもし、妊娠したらどうするの? と聞いたことがあります。 責任とると。 そして、そしてその言動は妊娠を報告した際に。 色々考えさせられました。 ゆっくりじっくり考えてみます。 ありがとうございました。

No.8 15/08/26 16:04
恋愛の達人8 ( ♂ )


もう八方塞がりですね。

彼と元に戻りたければ、堕胎するしかない。

産みたければ、彼のことは諦めてシンママとして育てる。

一か八か父親に話して、結論を委ねる。
気性が荒いと言っても、彼が会社には必要な人材なら何か良い案を出してくれるかもしれない。

とにかく今のままでは何も始まりません。
主さんが決断するしかないですよ。


  • << 14 レスありがとうございます。 そうですね。。 色々考えてみます。 あたしが決断ですね。 分かりました。 レスありがとうございました。 参考になりました。

No.9 15/08/26 16:35
匿名さん9 

地獄に落ちるのは人を殺した場合です
堕胎はどうでしょうね
気持ちの問題かな

  • << 15 レスありがとうございます。 私はもしどうしようもなく、 堕胎するしかなくなった際には この子への感謝と謝罪を 一生忘れません。 そして自分が犯した罪をわすれず 生きていきたいと思います。

No.10 15/08/26 16:54
じう ( 20代 ♀ 6xCMv )

>> 6 堕胎しなければいけないのでしたら、仕方ないと思いますよ? 地獄には落ちません。 レスありがとうございます。
多分そんな年になっても
ガキなんでしょうね。
私や子供より自分が大切。


参考になりました、ありがとうございます。

  • << 41 うーん。自分より大切だと思えない彼女、なのでは?本気なら結婚出来ない、家庭や子供も作れない場合でも彼女の為ならとトラウマを克服する努力するし、堕胎もさせないし。家庭を持てない、とハッキリと言われていて付きあったあなたにも落ち度はあります。

No.11 15/08/26 16:56
じう ( 20代 ♀ 6xCMv )

>> 6 堕胎しなければいけないのでしたら、仕方ないと思いますよ? 地獄には落ちません。 レスありがとうございます。

心がほんの少し楽になりました。
ありがとうございます
でも自分が犯した罪は忘れず
一生この子のことを忘れず生きていきます。

ありがとうございます

No.12 15/08/26 16:59
通行人12 

様々な理由から堕胎手術をする人は沢山いるでしょう。
地獄に堕ちるとか、先ずは横に置いて。
産んでシングルで育てる覚悟があるなら、産めば良いと思います。産めば結婚してくれるとかは、考えてないですよね?
産んで育てるのは貴女だから、ココで仮に中絶は人殺しだ!の意見が有ったとしても、発言者は全責任を持って助けてくれる訳ではありません。現実は貴女が全ての責任を背負うのだから、先ずは現実を見ましょう。
ココまで拒否されてるなら、貴女のご両親が説得しても、産んで我が子の顔を見ても、相手の気持ちは変わらないと思います。
なので、相手とはキッパリ切れたほうが良さそうですね。
相手が会社を辞めざるおえない状況になったとしても、それは仕方ないです。
付き合っている時から、将来的にも結婚や子を持つ事はない、それを承知でお付き合いしていた、体の関係も有ったのなら、彼だけではなく、貴女にも責任はありますから。
もし、堕胎するなら、しっかり折半したほうが良いと思います。
産むなら、貰える権利のあるモノは貰うように。それは貴女のモノではなく、お子さんのモノですから。
当事者同士だと感情的になると思うので、専門家にお願いしたほうが良いとは思いますけどね。

  • << 16 レスありがとうございます。 あと一週間まってみて、 説得しても変わらないようなら 彼との関係を終わらせます。 子供のことに関しては、 今、母がガンの再発ではないと信じていますが 検査結果が微妙で、、。 父ももう63。 状況が状況なので、 堕胎するしかないと考えてます。 誰にも祝福されずに この子が寂しい思いばかりしてしまうのなら。。 先がみえない付き合いではなかったのですが。。 私が考えていたような気持ちではなかったみたいです。

No.13 15/08/26 17:00
じう ( 20代 ♀ 6xCMv )

>> 7 元嫁に騙された経験から もう結婚はしたくないし、 家庭も子供もつくれるような 心理状態にない。 暴れそうだ。後悔しかしてないと い… レスありがとうございます。
妊娠する前には、
今は結婚する気はない。
とゆうからじゃあもし、妊娠したらどうするの?
と聞いたことがあります。
責任とると。
そして、そしてその言動は妊娠を報告した際に。

色々考えさせられました。
ゆっくりじっくり考えてみます。
ありがとうございました。

No.14 15/08/26 17:03
じう ( 20代 ♀ 6xCMv )

>> 8 もう八方塞がりですね。 彼と元に戻りたければ、堕胎するしかない。 産みたければ、彼のことは諦めてシンママとして育てる。 一か八か父親… レスありがとうございます。


そうですね。。
色々考えてみます。

あたしが決断ですね。
分かりました。

レスありがとうございました。
参考になりました。

No.15 15/08/26 17:05
じう ( 20代 ♀ 6xCMv )

>> 9 地獄に落ちるのは人を殺した場合です 堕胎はどうでしょうね 気持ちの問題かな レスありがとうございます。
私はもしどうしようもなく、
堕胎するしかなくなった際には
この子への感謝と謝罪を
一生忘れません。
そして自分が犯した罪をわすれず
生きていきたいと思います。

No.16 15/08/26 17:12
じう ( 20代 ♀ 6xCMv )

>> 12 様々な理由から堕胎手術をする人は沢山いるでしょう。 地獄に堕ちるとか、先ずは横に置いて。 産んでシングルで育てる覚悟があるなら、産めば良… レスありがとうございます。

あと一週間まってみて、
説得しても変わらないようなら
彼との関係を終わらせます。

子供のことに関しては、
今、母がガンの再発ではないと信じていますが
検査結果が微妙で、、。
父ももう63。

状況が状況なので、
堕胎するしかないと考えてます。
誰にも祝福されずに
この子が寂しい思いばかりしてしまうのなら。。
先がみえない付き合いではなかったのですが。。
私が考えていたような気持ちではなかったみたいです。

No.17 15/08/26 17:14
通行人17 ( ♀ )

付け焼き刃ですが、母体保護法を考えると、あなたはどれにも当てはまりません。
経済的に困窮しているわけでもない。
未成年でもない。
とくに書いてないけど、持病があるようにも思えないし。
レイプされたわけでもない。
相手が望んでないだけですよね。

レイプされて堕胎した事にも非難してる書き込みをみました。

他人の私には、事態が変わらなくても、産んだほうがいいとは書けないけど。
ただ一つ、中絶で子どもが産めなくなる事もあるし、母体の危険がある事も、頭の隅に入れておいて下さい。

それから、確実な避妊法はありません。

No.18 15/08/26 18:27
じう ( 20代 ♀ 6xCMv )

>> 17 レスありがとうございます。

子供が望めなくなるのは覚悟しております。

沢山色々なことを考えました。

自分に腹が立ち、
悔しくて悲しくてどうしようもありません。


持病は、精神的なものがあります。
後は片耳がきこえません。

レスありがとうございました

No.19 15/08/26 22:53
匿名さん19 

あなたは、自分勝手な男の為、気性の荒い父親の為、会社の為に、授かった命を捨てるんですか?

最後に、子供を助けてくれる人はご両親ですよ?

簡単に、答えを出さないで下さい。

  • << 24 レスありがとうございます。 全くその通りですよね もっとしっかり考えてみます。

No.20 15/08/26 23:32
匿名さん20 ( ♀ )

産んだら主父にもバレるし、彼は行く場所なくなるし そーなれば必然的に結婚になるのでは?

もうこの際産んじゃえ!!!

  • << 25 レスありがとうございます。 今の彼を見て、 父親になるのは厳しいと思いました。 ですが、もう少し考えてみたいです。 レスありがとうございます

No.21 15/08/27 01:04
ラブラブさん21 

1人でも育てる!ってなんで言えないんだろう。
結婚したくないならしなくていい、会社のことだけはよろしく、そのくらい言えばいいと思うよ。

私が考えるセックスって、いつ子供ができても産む覚悟を持ってするものって思ってきたよ、例え相手が遊び相手でもね。

自分のお腹に宿れば間違いなく自分の子供なんだから、どんなことしても育てて行こうって考えてたよ。

結婚や相手の男に依存しなきゃ産めない子なら、セックスなんてしたらいけないって思う。
人間の命を作る作業なんだからさ。

私が変わってるって言われればそれまでだけど、私は人間の命を誰より真剣に考えてるつもりだよ。

主さんはどうかな?

  • << 26 レスありがとうございます。 そのとおりですよね。 命なのに私はなにをしているんでしょうか。 私が守らないといけないのに。 真剣に考えさせられるレスありがとうございました
  • << 29 同感です。 私は独身時代、エッチのたびに「出来たら産むから」って言ってました。 こいつは父親にはなれないって交際を断った事もあります。 主さん、エッチに関してはそのくらいオーバーでもいいと思います。 一番傷つくのは女なんだから。

No.22 15/08/27 02:09
匿名さん22 

コンドームは避妊用ではありません
性病予防です
ピルを飲んでも確実に避妊できるわけではありません
飲んで4時間以内に水下痢などをして体に
吸収される前に体外に出てしまったら
妊娠する可能性がありますし
そうゆう知識あってこその
避妊です。
無知なくせにしっかり避妊してたのにとか
なんて愚かなんだろ
堕胎したら?

  • << 27 レスありがとうございます。 厳しい意見ありがとうございます。 もっとしっかり知識をつけ 色々考えたいと思います

No.23 15/08/27 02:52
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

産むのは母親の権利。
中絶は、自由です。

妊娠はセックスする限りは可能性があるので、もし妊娠した場合に、きちんと産める方とおつきあいするのが基本です。
そうでないなら、中絶もシングルマザーも自己責任。

中絶すると二度と授からないと思ってるようですが、中絶するとホルモン失調などから、セックス依存症などの自傷行為と、赤ちゃん欲しくてセックスしたくてたまらない、といった状況になってる女性多いんですよ?
妊娠、中絶を繰り返してる方もいます。
中絶後はむしろ妊娠はしやすくなります。
体が赤ちゃん欲しがるんです。
中絶後の後遺症で調べてみてください。

若いので、今の彼とはスッパリ別れて、シンママでも、中絶してでも、さっさと新しく始めることが一番だと思いますよ?
バツイチ男は面倒臭くてやっかいです。
関わらないのが一番。

きちんと、愛されて守ってくれる男性を伴侶にして幸せになった方がいいと思います。
そんな男要らない。

産むなら、認知はしてもらいましょう。
養育費は子供の権利です。

後は、そんな男は忘れましょう。
中絶するにも、産むにも、さっさと別れるのが最良です。

リングも入れて、コンドームつけて、ピル飲んだけど妊娠しましたよ?(三人目出産制限だったので。結局、医者の反対にあい、中絶しました。)
卵菅縛った友人も妊娠しましたよ?
パイプカットした方も一人産まれました。
できるときはできるそうです。
出来ないときは本当にできないのにね。
まぁ、そんなわけで、授かり物、奇跡が赤ちゃんです。
それでも、必ず母子とも無事に出産できるわけじゃないし、子供がまともかもかなりの確率で色々です。
どんな状況になっても、自分で決めて後悔しないのが大事です。
中絶も命かかってるので。出産も命がけだけどね。女は妊娠する生き物だから、男の見極めは間違えないのが大切です。

  • << 28 レスありがとうございます。 励まされ勉強になるレスをありがとうございます。 彼を忘れ、もっと自分のために考えて 子供のことを考えていきたいです。 ありがとうございます。
  • << 30 私は、「中絶後に不妊になりやすい」と教わりましたが、 今は反対なんですね。 これは勉強不足でした。 私の知人は死産後に不妊で悩んでいます。 二人目希望なので、産めない体ではないのですが、なかなか身ごもらないそうで。 ごめんね、主さん、ますます混乱しちゃうかな?

No.24 15/08/27 06:34
じう ( 20代 ♀ 6xCMv )

>> 19 あなたは、自分勝手な男の為、気性の荒い父親の為、会社の為に、授かった命を捨てるんですか? 最後に、子供を助けてくれる人はご両親ですよ?… レスありがとうございます。

全くその通りですよね
もっとしっかり考えてみます。

No.25 15/08/27 06:36
じう ( 20代 ♀ 6xCMv )

>> 20 産んだら主父にもバレるし、彼は行く場所なくなるし そーなれば必然的に結婚になるのでは? もうこの際産んじゃえ!!! レスありがとうございます。

今の彼を見て、
父親になるのは厳しいと思いました。
ですが、もう少し考えてみたいです。
レスありがとうございます

No.26 15/08/27 06:39
じう ( 20代 ♀ 6xCMv )

>> 21 1人でも育てる!ってなんで言えないんだろう。 結婚したくないならしなくていい、会社のことだけはよろしく、そのくらい言えばいいと思うよ。 … レスありがとうございます。

そのとおりですよね。
命なのに私はなにをしているんでしょうか。
私が守らないといけないのに。

真剣に考えさせられるレスありがとうございました

No.27 15/08/27 06:40
じう ( 20代 ♀ 6xCMv )

>> 22 コンドームは避妊用ではありません 性病予防です ピルを飲んでも確実に避妊できるわけではありません 飲んで4時間以内に水下痢などをして体… レスありがとうございます。

厳しい意見ありがとうございます。
もっとしっかり知識をつけ
色々考えたいと思います

No.28 15/08/27 06:42
じう ( 20代 ♀ 6xCMv )

>> 23 産むのは母親の権利。 中絶は、自由です。 妊娠はセックスする限りは可能性があるので、もし妊娠した場合に、きちんと産める方とおつきあい… レスありがとうございます。

励まされ勉強になるレスをありがとうございます。
彼を忘れ、もっと自分のために考えて
子供のことを考えていきたいです。
ありがとうございます。

No.29 15/08/27 10:07
通行人17 ( ♀ )

>> 21 1人でも育てる!ってなんで言えないんだろう。 結婚したくないならしなくていい、会社のことだけはよろしく、そのくらい言えばいいと思うよ。 … 同感です。

私は独身時代、エッチのたびに「出来たら産むから」って言ってました。

こいつは父親にはなれないって交際を断った事もあります。
主さん、エッチに関してはそのくらいオーバーでもいいと思います。
一番傷つくのは女なんだから。

No.30 15/08/27 10:17
通行人17 ( ♀ )

>> 23 産むのは母親の権利。 中絶は、自由です。 妊娠はセックスする限りは可能性があるので、もし妊娠した場合に、きちんと産める方とおつきあい… 私は、「中絶後に不妊になりやすい」と教わりましたが、
今は反対なんですね。
これは勉強不足でした。

私の知人は死産後に不妊で悩んでいます。
二人目希望なので、産めない体ではないのですが、なかなか身ごもらないそうで。


ごめんね、主さん、ますます混乱しちゃうかな?

  • << 32 中絶のリスクとして、不妊の可能性もありえる。と、医者は説明義務があります。 掻き出す時の傷などの予後が悪い場合に本当に不妊になる方がいますが、実際は、流産、中絶後は妊娠しやすくなる為に、避妊の指導があります。 希望すれば、リングも処方してくれたり、ピルの指導もあります。 実際に中絶後に結婚などされて、新しいパートナーや、元々の彼とお子さまを授からないこともありますが、 原因が、中絶なのか?と云うと、中絶の予後に、癒着や、子宮内膜症など、要するに、二人目不妊などと同じで、回復が順調でなかったり、ストレスがある為だったりします。(あと、妊娠当時より理性的になっている) 子宮がダメになっているケースは余程下手な医師に当たらない限りは、そうそうは起きませんし、 中絶後にきちんと検診に通えば、回避も可能です。 中絶後に検診に通わなかったり、妊娠中絶を繰り返していれば、不妊にはなります。 医師は、説明義務があるので、中絶すれば二度と授からないかもしれません。と伝えなければいけないですし、 中絶した方は、自分に負い目がありますから、授からないと、中絶をしたからだ。と思いがちです。 ですが、妊娠の確率は奇跡的な数値で、夫婦であっても、色々な原因があって、何が不妊の原因なのか?かなりの不妊治療を続けてもわからないまま離婚され、パートナーが代わったら、あっさり授かったりもします。 不妊治療をはじめて、割合早くに原因がわかるのは、実は希なのです。 不育や、無排卵などは割合早くに原因がわかり、治療も確率されていますが、精子と卵子の相性で、卵子がパートナーの精子のアレルギーの場合もあります。 全く、男女で問題がなくても、卵子と精子とのアレルギーによる授精できない現象は、顕微鏡での観察までしないとわかりません。 つまり、余程の問題を抱えて、体外授精を考え、採卵した夫婦でなければ、発覚しないこともあるわけです。 単に体調不良が原因の場合もあります。ですが、中絶歴があると、本人は不妊の原因がある。と自己完結しがちで、不妊治療に抵抗を感じる場合もあります。 つまり、中絶=不妊ではないんです。 むしろ、中絶して、ホルモン失調や、ストレスから、セックス依存症や、自傷行為などを抱える方が深刻です。

No.31 15/08/27 11:04
アドバイザー31 

レスの返事を読んでいると もう、中絶したいんだなと 思いました。

中絶しなよ。子供産むって 大変だよ。シングルなんて 相当の覚悟がなくちゃ 出来ない。


中絶は 色々 批判があるけど 綺麗事ばかりじゃ 生きてけないよ。よく 考えな。

それと お父さんの会社に 公認での 交際って 結婚前提では なかったのかな。主が20で、彼が32なら 子供に手を出したような印象があり ちょっと 不思議。(もちろん 二人とも成人だから 対等な立場だけど)

彼のほうも 社長の娘に手を出したら どういう事か どういう覚悟が必要か わかっていないのかな?

そこら辺が不思議。

No.32 15/08/27 12:03
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 30 私は、「中絶後に不妊になりやすい」と教わりましたが、 今は反対なんですね。 これは勉強不足でした。 私の知人は死産後に不妊で悩んで… 中絶のリスクとして、不妊の可能性もありえる。と、医者は説明義務があります。
掻き出す時の傷などの予後が悪い場合に本当に不妊になる方がいますが、実際は、流産、中絶後は妊娠しやすくなる為に、避妊の指導があります。
希望すれば、リングも処方してくれたり、ピルの指導もあります。

実際に中絶後に結婚などされて、新しいパートナーや、元々の彼とお子さまを授からないこともありますが、
原因が、中絶なのか?と云うと、中絶の予後に、癒着や、子宮内膜症など、要するに、二人目不妊などと同じで、回復が順調でなかったり、ストレスがある為だったりします。(あと、妊娠当時より理性的になっている)
子宮がダメになっているケースは余程下手な医師に当たらない限りは、そうそうは起きませんし、
中絶後にきちんと検診に通えば、回避も可能です。
中絶後に検診に通わなかったり、妊娠中絶を繰り返していれば、不妊にはなります。

医師は、説明義務があるので、中絶すれば二度と授からないかもしれません。と伝えなければいけないですし、
中絶した方は、自分に負い目がありますから、授からないと、中絶をしたからだ。と思いがちです。
ですが、妊娠の確率は奇跡的な数値で、夫婦であっても、色々な原因があって、何が不妊の原因なのか?かなりの不妊治療を続けてもわからないまま離婚され、パートナーが代わったら、あっさり授かったりもします。

不妊治療をはじめて、割合早くに原因がわかるのは、実は希なのです。
不育や、無排卵などは割合早くに原因がわかり、治療も確率されていますが、精子と卵子の相性で、卵子がパートナーの精子のアレルギーの場合もあります。
全く、男女で問題がなくても、卵子と精子とのアレルギーによる授精できない現象は、顕微鏡での観察までしないとわかりません。
つまり、余程の問題を抱えて、体外授精を考え、採卵した夫婦でなければ、発覚しないこともあるわけです。
単に体調不良が原因の場合もあります。ですが、中絶歴があると、本人は不妊の原因がある。と自己完結しがちで、不妊治療に抵抗を感じる場合もあります。
つまり、中絶=不妊ではないんです。
むしろ、中絶して、ホルモン失調や、ストレスから、セックス依存症や、自傷行為などを抱える方が深刻です。

No.33 15/08/27 13:21
通行人33 ( ♀ )

堕胎を彼女に要求するなんて…付き合う相手が悪過ぎましたね…

先ずはご両親に相談してみてはいかがでしょうか?

No.34 15/08/27 14:56
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

主さんの親の会社で働いていて、公認の仲でしょ?


何故彼は主さんの親に頭下げに行かないの?


不誠実で腹黒さを感じます。


一刻も早く親に相談して下さい。

No.35 15/08/27 15:13
匿名さん35 ( 30代 ♀ )

私は過去に一度堕胎しています。

あなたが「産みたい」と思っているならどんな苦労をしようとも産むべきです。
産まないと一生、後悔します。思い出します。

あなたが、あなたの力全部で赤ちゃんを守り幸せにしてあげて下さい。

私は今でも、あの時の子を産んであげなかった事を悔やんで忘れる事が出来ません。

産んだ事で、やはり後悔する日もあるでしょう。

でもお腹にいる赤ちゃんは、堕胎したら二度と会えません。
私の意見を綺麗事と受けとる人もいると思います。

産んでも後悔、産まなくても後悔するなら産んで愛情いっぱいに育てて欲しいです。

これはあなたへの、見知らぬ私からの切なる願いです。

No.36 15/08/27 23:47
匿名さん36 

でも自分が蒔いた種だよね?
自分で決めなきゃ。

No.37 15/08/28 14:15
通行人37 

そんな彼と結婚しても先が見えてるね。
普通は自分の思いより主と子供を優先するよね。

No.38 15/08/28 17:19
通行人38 

君は最高だよ

No.39 15/08/28 21:32
じう ( 20代 ♀ 6xCMv )

スレ主です。
彼と話し合い、彼の気持ちもしっかり、うけとめ
出産することにきまりました。
皆さんありがとうございました

  • << 42 良かった良かった。

No.40 15/08/28 23:51
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

>> 39 よかったね😄彼さえしっかり覚悟を決めてくれたらなんの問題もない妊娠。


ちょっぴり早いかも知れないけど、二人だけの甘い時間はなかなか作れないかも知れないけど


ミクルじゃなくて、なんでも彼と話し合っていけるようにならないとね


彼はまだまだ一人の男性としては頼りない感じもしますが、お幸せにね


主さん、なんでも我慢しないで

  • << 43 ありがとうございます。 出産までに少しずつ成長できたらなと 思います。 暖かいお言葉ありがとうございます! 彼は気持ちを入れ替えてくれたので 信じて二人で歩いていきたいです!ʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ

No.41 15/08/29 02:26
匿名さん41 

>> 10 レスありがとうございます。 多分そんな年になっても ガキなんでしょうね。 私や子供より自分が大切。 参考になりました、ありが… うーん。自分より大切だと思えない彼女、なのでは?本気なら結婚出来ない、家庭や子供も作れない場合でも彼女の為ならとトラウマを克服する努力するし、堕胎もさせないし。家庭を持てない、とハッキリと言われていて付きあったあなたにも落ち度はあります。

  • << 44 結婚して、出産することになりました。 厳しい言葉ありがとうございます

No.42 15/08/29 02:43
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 39 スレ主です。 彼と話し合い、彼の気持ちもしっかり、うけとめ 出産することにきまりました。 皆さんありがとうございました 良かった良かった。

  • << 45 ありがとうございます。 ご心配かけました汗

No.43 15/08/29 04:51
じう ( 20代 ♀ 6xCMv )

>> 40 よかったね😄彼さえしっかり覚悟を決めてくれたらなんの問題もない妊娠。 ちょっぴり早いかも知れないけど、二人だけの甘い時間はなかなか… ありがとうございます。
出産までに少しずつ成長できたらなと
思います。

暖かいお言葉ありがとうございます!

彼は気持ちを入れ替えてくれたので
信じて二人で歩いていきたいです!ʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ

No.44 15/08/29 04:51
じう ( 20代 ♀ 6xCMv )

>> 41 うーん。自分より大切だと思えない彼女、なのでは?本気なら結婚出来ない、家庭や子供も作れない場合でも彼女の為ならとトラウマを克服する努力するし… 結婚して、出産することになりました。
厳しい言葉ありがとうございます

No.45 15/08/29 04:52
じう ( 20代 ♀ 6xCMv )

>> 42 良かった良かった。 ありがとうございます。
ご心配かけました汗

No.46 15/08/29 05:02
執ジィ ( 40代 ♂ wtuKv )

おー(*゜д゜*)
良かったなぁ(≧∇≦*)



まだ若いから2人で解決出来ない問題は周りに人や親に協力して貰って頑張るんだぞぉ
(`・ω・´)ノ


主さん!おめでとう(*゜▽゜)ノ

No.47 15/08/29 17:58
じう ( 20代 ♀ 6xCMv )

>> 46 ありがとうございます。
喜んで喜んで嬉しかったです!

いっぱい壁はあるかもしれませんが
頑張っていきたいとおもいます。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧