注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

街コンについて教えて頂きたいです。

レス7 HIT数 1579 あ+ あ-

大学生さん( 20代 ♀ )
15/08/26 11:46(更新日時)

私は21年間彼氏どころか男友達すら皆無です…。

高校は女子校で、共学の大学に進学後も美人でも目立つ訳でも無い私に恋愛はおろか異性そのものが縁の無いものでした。

自分自身も「私なんかに恋愛は無理だ」と他人事のまま気がついたら21歳…。
今まで多少はいいな。と思う人は居ましたが、ただいいな。と思っただけで何かをしようと思うこと無く忘れてしまう程度でした。

さすがに恋愛に興味や憧れが今更強く出てきました…。最近は、どうやって彼氏を作るのか。このままじゃ一生1人では…?と不安で溜まりません。

恋愛は焦って無理してするものじゃない。と今までこのような悩みを相談する度に言われ、私もそう思っていました。
しかし、さすがにそろそろ恋愛したい…です。

サークルもバイトも恋愛を意識できることはありませんでした。周りも私のようなタイプばかりで友達の紹介も無理です。

そこで、同じ悩みを持つ友達に街コンに誘われたのですが…勇気が出ません…。

けして美人でない上に異性と全く話したことの無い私が行って、初対面の方と接して…未知過ぎて想像がつかず不安です。

最近別の同じ悩みを持つ友達が行き社会人の方に連絡先を交換して食事に誘われたのですが、「男性経験が全く無い自分が初対面の年上の男性と会うのは怖い」と結局やめて終わりました。
せっかく誘いがあったのにと思う反面その気持ちもよくわかるのです。

恋愛したい気持ちはあります。何より行動だとわかります。
しかし、不安な気持ちはやはり拭えません

街コン経験者の方、街コンの体験談やアドバイス等があれば教えて頂きたいです。
その他のアドバイスも嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いします…。

タグ

No.2249504 15/08/26 04:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/08/26 06:05
マッチョ☆メン ( ♀ ECrgc )

街コンは、男女ともに主さんみたいな人だらけ。
だから、あんまり進展しないのよ。

そんな中に詐欺師(既婚者)がまじって悪さをするから、私は数回行ってやめました。

ただ、奇跡的によい人がいる場合もあるから、あんまり期待せず行けばいいよ。

私は「またハズレか」とか内心思いながら「むこうもそう思ってそうだな(笑)」とか自虐的な笑いをしてました。

主さんは若いからモテそう。だけど街コンて、そもそもオジサンばっかだよ?大丈夫?(たまたまそうだっただけかも知れないが…)

イケメン、金持ちは街コンにいないし、若い美人もいない。

No.2 15/08/26 06:32
通行人2 

1回街コン経験あり
私が参加したのは総勢40名
男女共20代が主で、大人しい人•明るい人•チャラ男•ギャル•オタク…と、色んな人がいたよ。全体的に、皆気軽な感じで友達から〜・よければ恋人に〜な、雰囲気で楽しかったよ。
2回婚活パーティー経験あり
真剣に出会い欲しいなら断然こっち。女性は20代前半〜30代 男性は20代後半〜40代が、多かった。街コンに比べ、気軽な感じはなく少し緊張感あるけど、参加者皆真剣だから進展しやすい。ちなみに、私は2回目の婚活パーティー参加でカップルになり結婚したよ。

No.3 15/08/26 07:13
社会人さん3 

スポーツで知り合えば~?
ヤリコンなんか行ってもまともな出会いなんかないんじゃないか?
○○教室とか青少年センターでやってるのとか、スポーツとかさ、その人の人となりがわかるものでないとひどい目にあって終わるんじゃないの

No.4 15/08/26 07:16
匿名さん4 ( ♀ )

まず、怖がるばかりでは何も始まらないし進みませんよ。あなたも、お友達もです。

婚活って程でもなくただ彼氏や男性の友人がほしいというなら、ネットの合コンサイトがおすすめです。異性知人皆無でも合コンできますし、大雑把ですが相手を選ぶこともできます。無料で登録できますよ。サイトによっては婚活パーティーの主催などもあります。男性に対する免疫をつけられるだけでも、意味はあるかと思います。

本気で婚活をお考えなら、相談所への登録が確実かつ早道かと思います。有料ですが、各種証明書の提出などの義務があるため、プロフィールの偽造の可能性が格段に下がります。こちらも、ネットから自分で相手を選べますよ。

どちらも、異性の知人がいない方々には大変便利なシステムだと思います。

ちなみに、街コンは街によりけりだと思いますが、出会いの場としてのクオリティーは比較的低いと思います。

No.5 15/08/26 08:51
わた毛 ( ov0Mv )

街コンが行われた店舗で働いていました
街コン参加者は♂におごられたい♀ かる~い♂ 年齢対象外じゃない!? グループだったり 一人参加だったり勿論普通の若者と様々な人が居ましたよ(笑)

男性経験無い云々も分かるけど先ずは街コンがどんなのか参加して雰囲気を見てそして次のステップとして男友達を作るくらいの気持ちに余裕を持って見てみたら良いのでは?

先ずは一歩を踏み出そう☆

No.6 15/08/26 11:23
八方美人ちゃん6 ( ♀ )

主さん、美人でない事を心配してるけど、男性陣だってイケメンばかりじゃないから、気にする事ないと思いますよ。
私は合コンで、今の旦那さんに一目惚れされて、一年で結婚しました。

No.7 15/08/26 11:46
ラブラブさん7 

私は街コンで出会って付き合ってます。
が、それまでに10回以上街コンに参加しましたが、あまり良いものではありませんでした。
今の彼氏と出会えたのは運が良かっただけだと思ってます。

アドバイスとしては、初対面で話すことと言ったら仕事や趣味といった他愛無い話ばかりですから、そんなに気負うこともないと思いますよ。
街コンに参加する男性というのが主みたいに恋愛慣れしてない人も多く、会話のパターンはほぼ同じです。
友達と一緒ですから、全て一人で何とかしなければいけないこともないですし。
私は恋愛経験が少なくなかったので、正直街コンに来る男性にはつまらない印象ばかり抱いていました。
初めのころは期待もしていましたが、だんだん暇つぶし程度の意識になってましたし。
ですから本当に気負うことないですよ。口の上手い男にだけは気をつけて。

あと若干前のめりなお悩みですが、お誘いがあった場合こわいとのこと。
これは街コンならではなのですが、街コンに参加した友達含めて4人で会うといいですよ。
街コンでの2、30分の会話も4人で話しますし、また同じメンバーでご飯行きましょうと言うのはごく自然な流れです。
これなら恋愛だって気張らずに、まずは友達付き合いからという雰囲気に持っていけると思います。

街コンにあまり良い男性が来ないというのもそのとおりですが、職場に出会いがないだけで好青年な方も結構いらっしゃいましたよ。
その会によって当たり外れがあるのは当然ですが。

あと街コンの種類で20代限定というのがあれば断然そちらをおすすめします。
年齢制限~35くらいのやつに行ってしまうと、本当にモテないおじさんが多数参加してるので。笑
男性と接する練習と言う意味でも、一度参加してみるのは良いと思います。

長々とすみません。
何かご質問があればお答えしますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧