注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

周りの目が気になる

レス3 HIT数 1580 あ+ あ-

心配性さん( 30代 ♂ )
15/08/25 23:48(更新日時)

最近すぐにイライラしてしまいます。
今までは気にならなかったこともイラつくことが増えました。
怒鳴ったりすることはありませんがムッとして悪態をついてしまいます。
そしてすぐに言わなきゃよかったと後悔し落ち込みます。

イラつく原因は1年前に離婚したこと、前妻と同じようなことを言う女性部下の文句を聞かされること、その部下への文句を上司から聞かされることだと思っています。
直接関係ないことが多いのですが元々周りを気にする性格なので円滑にいっていないことが気になりストレスになります。

仕事はきちんとやっています。それなりに責任がある仕事になりましたが問題は起きていないと思っています。困ったことが起これば助けを求められることは多いです。
それでもこんな風にすぐにイラついている自分が周りから嫌われているのではないかと鬱っぽくなることが増えました。

ムッとすることが増えた中年男性は周りから見ると嫌われている存在でしょうか。

No.2249416 15/08/25 22:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/25 22:31
患者さん1 

そういうタイプの人は辞めたいと思ってる人にはいいカモですね。
一応、仕事が任せれ信頼ある人であれば周りの人とよくコミニケーションをとりどんな辛い事があっても表面、態度にだしたりしないようにした方がいいかもですね。
特に人を使う立場の人となら尚更
コミニケーション、話しを聞いてあげて間違えているのであれば丁寧に指摘してあげるなど信頼など作りあげないと頭ごなしに怒鳴ったりは怒ったりは逆効果
そういう信頼を作りあげてたら逆に助けて貰えることもあるかも

No.2 15/08/25 23:28
患者さん2 

『前妻と同じようなことを言う女性部下の文句』
この文句の具体的な内容は?

前妻からも女性部下からも言われるって、一般的な女性なら誰もがムカつくようなことを主さんがしてるのかも知れませんよ。

だとしたら腹を立てて怒鳴るより、自分を省みて、態度を改めることでストレスは軽減できるような気がします。

他人とうまく関わっていきたいなら、自分の思い通りにならないことがあるのは当たり前、特に異性とは本質的なものが違うから、男は女の性質を女は男の性質を理解しようとする努力が必要、私はそう考えてるので他人とも夫婦でもストレスなんてほとんどありませんよ。

No.3 15/08/25 23:48
心配性さん0 ( 30代 ♂ )

文章が下手ですいません。
イライラするようになった原因が上司や部下の文句であって、実際イライラすることは別のことです。
例えば歩きタバコする人だとか、エレベーターがこないとか、待ち合わせに遅れるとか、呼んでも返事をしないとか。
そんなくだらないことで最近ムッとすることが増えました。もちろん怒鳴ることはありませんが露骨に嫌な顔が出てしまいます。

ちなみに上司・部下の文句は私に対してのものではありません。八つ当たりされてる感じです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧