注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
家出て行ったら駄目なんですかね。
彼氏と分かり合えない。納得できない

台風で、気持ちが、高まる

レス11 HIT数 1986 あ+ あ-

自由人
15/09/18 21:46(更新日時)

台風が近づいてくると、妙に気分が高揚する人っているでしょ?

台風で、気持ちが、高まる。略して「TKT」。



そう、俺もこのTKT病にかかっています。
外に一歩出ると、風がブァァァァワァと吹いてきて、何かよく分からんデカいビニール袋とか飛来してきて、ぎゃるのパンチラ期待してても誰も外歩いてないみたいな時。そういうときに、これまた何かよく分からん「たいふう萌え〜」的な感情が自分に飛来してくるみたいな。

はい、飛来で掛けました。やだ俺、作詞家になろうか、、、

で、ようやく本題に入ると、外に出て風がブァァァァワァてのを肌で感じてるとき、TKT患者ならではの気持ちや想いが、間違いなく本人の中に現れてくるわけです。その風に何かよくわからんシチュエーションを勝手に想定して、それを意識しまくってる心の中の「言葉」が。

ブァァァァワァてのを受けたときに「○△□!ほにゃららら!」と感じるソレのことね。
逆説すれば、その心の叫び声が立派なやつほど重度のTKT病。
ちなみに俺の場合は、、、

=========


ふんっ(笑)
所詮、神ごときよ(笑)


=========

みたいな感じ。
うん、まあ、誰を相手にしてんだ俺。

というわけで、同じTKTに侵されてる皆さんの、台風時に風がブァァァァワァてのを肌で感じたときの「心の声」を参考までに教えてください。

ついでに、俺、41歳独身。彼女ほしいよね。

No.2249406 15/08/25 21:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/25 22:55
通行人1 


それって相米慎二監督の「台風クラブ」みたいな?




  • << 3 台風クラブを知らなくて検索。wikiであらすじ他読んでまいった。 1さん、、、 相米監督もどうやらTKTだったようだ、、、

No.2 15/08/25 23:35
匿名2 

子供の頃は、雷雨でもワクワクしたね。
マットレスで家を作って、その中で懐中電灯照らしてお菓子食べたりするのが定番だったわ(笑)

今でも台風や雷雨豪雨でワクワクする気持ちは確かにあるけど、やっぱ大人になると、旦那は仕事大丈夫かなぁ、農家の人は大変だろうなぁ、また野菜が値上がりするのかなぁ、みたいな気持ちの方が勝ってワクワクは消える。

  • << 4 あ。RKT(雷雨で気持ちが高まる)の方ですね。 言われることよく分かりますよ。 あと、実際に台風直撃して暴風雨になってるときはTKTじゃあないんです。台風の最中は2さん同様に家族大丈夫かなぁとか、うわあ果物農家おしまいだ、、という冷静状況ですよ。 なので、台風が来るときです。来るとき。 来る直前や台風前夜。

No.3 15/08/25 23:38
自由人0 

>> 1 それって相米慎二監督の「台風クラブ」みたいな? 台風クラブを知らなくて検索。wikiであらすじ他読んでまいった。

1さん、、、
相米監督もどうやらTKTだったようだ、、、

No.4 15/08/25 23:48
自由人 

>> 2 子供の頃は、雷雨でもワクワクしたね。 マットレスで家を作って、その中で懐中電灯照らしてお菓子食べたりするのが定番だったわ(笑) 今で… あ。RKT(雷雨で気持ちが高まる)の方ですね。

言われることよく分かりますよ。
あと、実際に台風直撃して暴風雨になってるときはTKTじゃあないんです。台風の最中は2さん同様に家族大丈夫かなぁとか、うわあ果物農家おしまいだ、、という冷静状況ですよ。

なので、台風が来るときです。来るとき。
来る直前や台風前夜。

No.5 15/08/26 01:10
名無し5 

被害は嫌いだけど風速~で参考にはなる。
萌えな場面出くわした事ないから、それくらいなら期待。
台風クラブ調べよ!

  • << 8 ふむ。萌えな場面に出くわしたことが無いとは、、 風がブァァァァワァと吹いてきた時点で萌えぇなんだけども。 台風クラブ調べたよ、うん。

No.6 15/08/26 01:15
遊び人6 

ついったで流れる「TMごっこ」と同じだよねワラ

  • << 9 TMごっこを知らなくて検索。いろいろ見てまいった。 正確にはTMRごっこだったね、、、 うん、まあ、アレに近い。てか同じ。 いや、まて。 詳細に分析すると、TMRごっこは「外的に雰囲気を味わう嗜好」だけど、TKTは「心的に作用してくる現象」という違いがあるね。そういうの分析しても彼女できないけどね。 TMネットワークかと勘違いして、それはそれで萌えぇになったよ。 Get! Mild!

No.7 15/08/26 03:07
匿名7 

台風サーファーの類とか?😅

  • << 10 台風サーファーを知らなくて検索。あれ? 出てこない。 てことで、台風のときにサーフィンに行く奴のことだと理解しました。 ちなみに俺も、まさしくその経験あります。 結果から言えば、死にます、、、、 人間、過信するものじゃあないね。うん。

No.8 15/08/26 14:32
自由人 

>> 5 被害は嫌いだけど風速~で参考にはなる。 萌えな場面出くわした事ないから、それくらいなら期待。 台風クラブ調べよ! ふむ。萌えな場面に出くわしたことが無いとは、、
風がブァァァァワァと吹いてきた時点で萌えぇなんだけども。
台風クラブ調べたよ、うん。

No.9 15/08/26 14:41
自由人 

>> 6 ついったで流れる「TMごっこ」と同じだよねワラ TMごっこを知らなくて検索。いろいろ見てまいった。
正確にはTMRごっこだったね、、、
うん、まあ、アレに近い。てか同じ。

いや、まて。
詳細に分析すると、TMRごっこは「外的に雰囲気を味わう嗜好」だけど、TKTは「心的に作用してくる現象」という違いがあるね。そういうの分析しても彼女できないけどね。

TMネットワークかと勘違いして、それはそれで萌えぇになったよ。
Get! Mild!

No.10 15/08/26 14:45
自由人 

>> 7 台風サーファーの類とか?😅 台風サーファーを知らなくて検索。あれ? 出てこない。
てことで、台風のときにサーフィンに行く奴のことだと理解しました。

ちなみに俺も、まさしくその経験あります。
結果から言えば、死にます、、、、
人間、過信するものじゃあないね。うん。

No.11 15/09/18 21:46
自由人11 

台風が来ると誰にも「台風ハイ」という現象がおきます。明るく積極的になりますね。
特に感性的な女性に変化が現れます。普段は大人しい女性も変わります。
台風も直撃でなく、神奈川なら八丈島辺りをそれたらチューブになる波がくるというのは有名な話です。
台風の時は内房、東京湾でかな?
保証なしですが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧