職場で距離を置いて働くのは悪ですか?

HIT数 7432 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/08/28 22:40(更新日時)

今の職場で働き出して2年になりますが、未だに職場の人間関係に抵抗があり、
受け入れられそうにないです。

私の職場は全員優秀で、仕事ができない人・悪口に同意出来ない人は
仕事のできる優秀な先輩後輩から影で悪口を言われ
それが皆さんの慣習になっています。

また、優秀なグループの人達の変な協調性に馴染めない人は頭のおかしい人と
みなされ、非社会人・非常識・悪口の的になります。

変な協調性というのは、例で例えると初対面でいきなり
その場にいない後輩の悪口(あの人精神科に行ってるらしいよw私はレベルが高いのに、あいつらは民度が低い等)に同調出来なかったり、相手の用事の有無に関わらず、個人的な飲み会に参加しなければ、悪だという慣習です。

気が合う人や会社での飲み会なら理解できますが、
私は合わないし楽しめないと思ったので飲み会に一切参加しません。
また、同じ会社の人間同士だとしても大人なら距離も必要だと思うし、
皆さん噂が大好きなのでプライベートな話は一切せず、適当に返答しています。

LINEもしていない。と嘘をついています。
だけど、仕事も挨拶も、その場の会話も(悪口以外)迷惑が掛からないようしっかりしているんですが、私は非常識でやりにくく、嫌な人間なんだそうです。

仕事自体は楽しいのでしっかり取り組んでいる事、
私が割り切って仕事中は寡黙でいる事も虫酸が走るんだそうです。


テンションはいつも最高に明るくて冗談を言い合い、
お互いのプライベートも深い所まで話し合う。そのスタンス以外は全部異質みたいで、
先日取引先の方に対して後輩が私の悪口を言っていました。


上司は私の彼氏の話をやんわり拒否しても皆の前で根掘り葉掘り聞いてくるような
図々しい連中です。
(彼の年齢、職業、生活、普段どこへ2人で行くのか、何をしているのか、結婚はどうなる、写メ見せろ等)
それ以外の皆さんは上記の通りです。

就活するまで働くつもりですが、改善する為に何が必要でしょうか
正直、最初から放置してしまっていて仕事にだけ集中しています
それって社会人失格ですか?


No.2249370 15/08/25 19:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/25 19:53
名無し1 ( ♂ )

無視でOK、言わせとけ。

No.2 15/08/25 20:00
名無し0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます

就活していることをぽろっと後輩に話したら、私がコンビニのバイトを探しているという
話に変わっていてみんなに言いふらしてたんですが
こういう人達の思考って日本の社会人として普通なんですか?

No.3 15/08/25 20:37
匿名3 

>> 2 いや、主さんの職場の人達が特殊だと私は思います。
変わってる………。
あの…本当にその人達優秀なんですか?職種聞いてもいいですか?

No.4 15/08/25 20:47
名無し0 ( ♀ )

>> 3 葬儀関係の仕事なんですが、全部言うと特殊でばれそうなので言えません。
3さんのような人って、影を薄くして働いているのか分からないけどいません。

後輩上司共に、私の淡々と働く所が異質に感じていて知的障害入ってるとしか思えないんだそうです。
だから、得意先のお客さんに私の悪口をよく話して親睦を深めようとしてます。
私の普通は、まず大人として飲み会だとか悪口の前に
悪口言ったら信頼失うから言わないし、お客さんにも言いませんし。
飲み会も仲のいい人となら行きますけど、この人達とは行きません。
彼らは初対面で人に年齢を聞いて、その人がどう見えるかなど言いますが、私はそれも
失礼だと思っているので話題にしません。

そういう1つ1つがおかしいので露骨に省いてきます。

私も最初入ったときからこの人達独特だなーとは思ってました。
だけど、仕事上の機転や応用は悪口を言っている人達程できているし評価は高いと思います。

No.5 15/08/25 21:10
匿名3 

>> 4 知的障害って差別用語ですよね(-。-;
普通職場で言います?神経疑うレベルです。
面と向かって言われたんですか?

機転がきくと言うよりただやたら勤続年数経ってるだけじゃないんですか。
2年、よく頑張られてますね。

  • << 9 重ねての回答ありがとうございます。 3さんはどのような職種で働かれていますか? 差別用語だったとは知りませんでした。 ですが、他にも最初の頃人見知りで男性の上司に緊張する事があったんですが それがきっかけでセクハラ、男好き、バージン等言われました。 39歳男性上司からは毎日年齢と外見が釣り合っていないので気に入らないそうで、 毎日容姿の中傷されてます。 後輩の女性からは、根掘り葉掘り男性関係聞かれ、彼氏の写メを要求されます。 噂を広げたいからっていう理由からです。 というか、なぜ皆さんのような人がうちの会社にはいないのでしょう.. 前職は全く別の畑で、少数で働いていてもめ事もありませんでした。 現在は計160人いる会社にいます。

No.6 15/08/25 21:13
匿名3 

>> 5 あっ誤解されるといけないので、差別用語というより障害を持ってる方に対し失礼なので、普通はそのような例えはしないという意味です。

No.7 15/08/25 21:18
匿名7 

欲求不満とストレス溜まった輩と思ってればいいだけ(笑)
悪口を捌け口にする事態次元が低いんだろうな!

人が多い職場は大変だよね

  • << 10 ありがとうございます。 なぜある後輩が何かの原因で精神科に通っている事がそんなに面白いんですか? それを私に言ってなにが楽しいんですかね..

No.8 15/08/25 21:24
匿名8 

どこもそうだよ。主さん

悪口や陰口は当たり前。パワハラ発言も普通に出てくる

主さんがそれでも仕事が好きで耐えられるなら辞めない方が良い

どこも同じ。変な話だけどそうした職場が普通だから

ただ仕事も辛く感じて来たなら辞めた方が良い

要はその仕事が自分に合うかどうか

それを聞くのも仕事の内。後は我慢出来るだけの魅力がその仕事にあるかどうかだね

  • << 11 私は2社目です。 耐えてません、放置してます プライベートと仕事って分けるのは非常識なんでしょうか。 プライベートのどろどろした恋愛話をでかい声で会社ですることが仕事のうちだとしたら 本当閉口してしまいます。
  • << 12 回答ありがとうございました ある程度ちゃんと身に付いて来て、いいとこ見つかれば辞めようと思います

No.9 15/08/25 22:03
名無し0 ( ♀ )

>> 5 知的障害って差別用語ですよね(-。-; 普通職場で言います?神経疑うレベルです。 面と向かって言われたんですか? 機転がきくと言… 重ねての回答ありがとうございます。
3さんはどのような職種で働かれていますか?

差別用語だったとは知りませんでした。
ですが、他にも最初の頃人見知りで男性の上司に緊張する事があったんですが
それがきっかけでセクハラ、男好き、バージン等言われました。
39歳男性上司からは毎日年齢と外見が釣り合っていないので気に入らないそうで、
毎日容姿の中傷されてます。

後輩の女性からは、根掘り葉掘り男性関係聞かれ、彼氏の写メを要求されます。
噂を広げたいからっていう理由からです。

というか、なぜ皆さんのような人がうちの会社にはいないのでしょう..
前職は全く別の畑で、少数で働いていてもめ事もありませんでした。
現在は計160人いる会社にいます。

  • << 15 私は今は、子供が小学五年生になったので保険事務のパートですが、結婚までは金融会社の経理、子供が3歳になった時点で働きだしファミレスのパート、銀行の事務センター、スーパーと子供に合わせて働く時間を調整してきました。 色んな人がいましたが、主さんみたいな人も沢山いますが仕事さえキチンとしてれば、何も言われないし、そこまで公私混同したりパワハラまがいの事をされてるのも見たことないです。 悪口の酷い会社もありましたが、それはあまりにも仕事ができなかったり言われる側に問題がある場合でした。 その悪口三昧を聞いてるのが嫌で1年で辞めました。

No.10 15/08/25 22:04
名無し0 ( ♀ )

>> 7 欲求不満とストレス溜まった輩と思ってればいいだけ(笑) 悪口を捌け口にする事態次元が低いんだろうな! 人が多い職場は大変だよね ありがとうございます。

なぜある後輩が何かの原因で精神科に通っている事がそんなに面白いんですか?
それを私に言ってなにが楽しいんですかね..

No.11 15/08/25 22:07
名無し0 ( ♀ )

>> 8 どこもそうだよ。主さん 悪口や陰口は当たり前。パワハラ発言も普通に出てくる 主さんがそれでも仕事が好きで耐えられるなら辞めない方… 私は2社目です。

耐えてません、放置してます
プライベートと仕事って分けるのは非常識なんでしょうか。
プライベートのどろどろした恋愛話をでかい声で会社ですることが仕事のうちだとしたら
本当閉口してしまいます。

  • << 16 主さんおはよう 主さんの言ってる事は100%正論なんだけど残念ながら会社ってそれが普通 人のプライベートを根掘り葉掘り聞いて来るし 主さんが何社か別な会社に行ってみると解る 世の中噂好きや自分のリア充をアピールしたい人間が多いから(笑)

No.12 15/08/25 22:08
名無し0 ( ♀ )

>> 8 どこもそうだよ。主さん 悪口や陰口は当たり前。パワハラ発言も普通に出てくる 主さんがそれでも仕事が好きで耐えられるなら辞めない方… 回答ありがとうございました

ある程度ちゃんと身に付いて来て、いいとこ見つかれば辞めようと思います

No.13 15/08/26 00:02
匿名13 

私なら即辞めですね。

仕事に遣り甲斐があり、信頼できる上司や同僚がいれば、嫌な奴がいてもぜんぜん気にしませんが、嫌な奴しかいない職場なんて働く意味を感じません。

私は今まで、職場選択の第一条件が楽しく働けることでしたから、楽しく働けない主さんのいるような会社はすぐ辞めてきましたよ。

楽しく働いてこそ、効率を上げたり業績を上げたり会社に貢献できる人材になれるわけで、つまらない会社で自分のスキルを発揮できないなんて苦痛以外の何物でもありません。

主さんも早く違う会社を見付けて、自分が遣り甲斐を持って仕事できる人生に切り換えてもらいたいと思います。

No.14 15/08/26 00:12
名無し0 ( ♀ )

>> 13 ありがとうございます。
私の今いるメリットとしては、お給料がいいというだけかもしれません..

2社しか経験していないので分かりませんが
楽しいなんてあるのか信じられないです

あなたは私の書いた周囲の人間をどう思いますか
今の職場の頭のおかしい奴は、その人達じゃなく私です。

  • << 19 頭のおかしいのは主さんじゃないですよ。 悪口や陰口叩いて誰かをイジメる暇があること自体、どいつもこいつも仕事を真剣に考えてない奴らばかりということです。 私が楽しいと思いながら働けた職場は、皆の口から出る言葉って仕事の話ばかりでしたよ。 こういう問題点がある、じゃあこういうチェック体制を作った方がいいんじゃないか、いやそれよりここの配置を減らしてそっちの配置に重点をおいた方がいいんじゃないか、もちろん会社でもそうですが、毎日のように皆で帰りに飲みながら、いつも話題は仕事のことでしたね。 飲みながら悪口言うとしたら、同僚も上司も取引先の人達も嫌ってる、仕事より袖の下の要求ばかりの使えねー部長とかくらいでしたよ(笑) 皆が一体となって仕事してたし、だから業績も上がって行ったし、私の上司は業績が上がれば給料や賞与のアップを社長に直々に話して納得させられる力のある人でしたから、頑張れば頑張るだけ収入も増えて行きました。 皆が仕事を真剣に、且つ、楽しく考えられるよう良い循環を上司が構築してくれていたんです。 そういう職場って中々無いのは、昔は私も転職しまくっていたのでわかっていますが、嫌な職場で無理して働かず転職していたからこそ、そういう職場に巡り会えたと思っていますよ。 余談ですが、旦那とも出会えた職場でしたしね(笑) 職場は、人生の大半を過ごす場所です。 だから私は、楽しく仕事できなければ人生を無駄遣いしてるようなもの、そういう考え方になりました。 どこの職場も同じと考え1つの職場で勤めぬく、もっと遣り甲斐のある職場を求めて転職する、どちらも個人の考え方次第ですが、どちらを選ぶにしても自分が納得できることが大切だと思いますよ。

No.15 15/08/26 06:13
匿名3 

>> 9 重ねての回答ありがとうございます。 3さんはどのような職種で働かれていますか? 差別用語だったとは知りませんでした。 ですが、他に… 私は今は、子供が小学五年生になったので保険事務のパートですが、結婚までは金融会社の経理、子供が3歳になった時点で働きだしファミレスのパート、銀行の事務センター、スーパーと子供に合わせて働く時間を調整してきました。
色んな人がいましたが、主さんみたいな人も沢山いますが仕事さえキチンとしてれば、何も言われないし、そこまで公私混同したりパワハラまがいの事をされてるのも見たことないです。

悪口の酷い会社もありましたが、それはあまりにも仕事ができなかったり言われる側に問題がある場合でした。
その悪口三昧を聞いてるのが嫌で1年で辞めました。

  • << 17 ありがとうございます。 相手に取っての私の問題点は、 私が淡々と働いているから。 プライベートを話そうとしないで割り切ってるから。 飲み会に参加しない、LINEを教えようとしないから です。 何で悪口言うんだろう。 そこまで他人のプライベートに入って来るのはなぜ 正直私も職場の連中が生理的に嫌いだけど、ちゃんと仕事してるし 挨拶します(挨拶無視して喜んでる先輩も沢山います)

No.16 15/08/26 07:07
匿名8 

>> 11 私は2社目です。 耐えてません、放置してます プライベートと仕事って分けるのは非常識なんでしょうか。 プライベートのどろどろした恋… 主さんおはよう

主さんの言ってる事は100%正論なんだけど残念ながら会社ってそれが普通

人のプライベートを根掘り葉掘り聞いて来るし

主さんが何社か別な会社に行ってみると解る

世の中噂好きや自分のリア充をアピールしたい人間が多いから(笑)

  • << 18 8さんは割り切って上手に対応されていると言う事なんですね..。

No.17 15/08/26 09:30
名無し0 ( ♀ )

>> 15 私は今は、子供が小学五年生になったので保険事務のパートですが、結婚までは金融会社の経理、子供が3歳になった時点で働きだしファミレスのパート、… ありがとうございます。

相手に取っての私の問題点は、
私が淡々と働いているから。
プライベートを話そうとしないで割り切ってるから。
飲み会に参加しない、LINEを教えようとしないから です。

何で悪口言うんだろう。
そこまで他人のプライベートに入って来るのはなぜ
正直私も職場の連中が生理的に嫌いだけど、ちゃんと仕事してるし
挨拶します(挨拶無視して喜んでる先輩も沢山います)

No.18 15/08/26 09:31
名無し0 ( ♀ )

>> 16 主さんおはよう 主さんの言ってる事は100%正論なんだけど残念ながら会社ってそれが普通 人のプライベートを根掘り葉掘り聞いて来る… 8さんは割り切って上手に対応されていると言う事なんですね..。

No.19 15/08/26 11:14
匿名13 

>> 14 ありがとうございます。 私の今いるメリットとしては、お給料がいいというだけかもしれません.. 2社しか経験していないので分かりません… 頭のおかしいのは主さんじゃないですよ。
悪口や陰口叩いて誰かをイジメる暇があること自体、どいつもこいつも仕事を真剣に考えてない奴らばかりということです。

私が楽しいと思いながら働けた職場は、皆の口から出る言葉って仕事の話ばかりでしたよ。
こういう問題点がある、じゃあこういうチェック体制を作った方がいいんじゃないか、いやそれよりここの配置を減らしてそっちの配置に重点をおいた方がいいんじゃないか、もちろん会社でもそうですが、毎日のように皆で帰りに飲みながら、いつも話題は仕事のことでしたね。

飲みながら悪口言うとしたら、同僚も上司も取引先の人達も嫌ってる、仕事より袖の下の要求ばかりの使えねー部長とかくらいでしたよ(笑)

皆が一体となって仕事してたし、だから業績も上がって行ったし、私の上司は業績が上がれば給料や賞与のアップを社長に直々に話して納得させられる力のある人でしたから、頑張れば頑張るだけ収入も増えて行きました。
皆が仕事を真剣に、且つ、楽しく考えられるよう良い循環を上司が構築してくれていたんです。

そういう職場って中々無いのは、昔は私も転職しまくっていたのでわかっていますが、嫌な職場で無理して働かず転職していたからこそ、そういう職場に巡り会えたと思っていますよ。
余談ですが、旦那とも出会えた職場でしたしね(笑)

職場は、人生の大半を過ごす場所です。
だから私は、楽しく仕事できなければ人生を無駄遣いしてるようなもの、そういう考え方になりました。

どこの職場も同じと考え1つの職場で勤めぬく、もっと遣り甲斐のある職場を求めて転職する、どちらも個人の考え方次第ですが、どちらを選ぶにしても自分が納得できることが大切だと思いますよ。

No.20 15/08/26 13:29
名無し0 ( ♀ )

匿名さんは、すごく行動力のある方なんですね。
貴重な意見ありがとうございました。
出来る限り見習わなきゃって思います。

今の職場にあるとしたら、女性はコンプレックスが強い人がなぜか多くて
自分より出来る人にものすごい嫉妬をします。
それで少しでも自分が優位に立ちたい、目立ちたい、魅力的に思われたい、一番じゃないと許せないって言葉に出さなくてもすごく伝わって来ます。
上司には媚びを売って、いつも意味の分からない程の明るくハイテンションな言動なのが職場の連中です。
だから気持ち悪くて仲良くしたくなんてありません。
すごい病んでるなと思って近寄りたくないです。


そんな職場があるんですね..私はあまりお酒は飲めないし日々飲み会に参加するのは
難しいけど、仕事の話メインなら定期的ではなくても出席してみたいです。
旦那さんを見つけたのもあなたの行動力が全てですね、本当に素晴らしい方だと思います。

私は前職以外の経験が殆どなく、
のんびり屋なので飲食店や営業等の仕事は絶対無理だろうなと思っています。
前職の退職理由は働き過ぎて体調が壊れたのと、少数精鋭でプレッシャーが大き過ぎて
いつも仕事のことしか考えられなかったことです。

それでも、過剰な勤務時間でなければ好きだから復帰したいです。
皆さんの意見を聞いて、確かにおかしいけど職場ってそういう人が目立つ所で、
精神的に病んでしまう以外なら腹をくくって上手に対応し、
場合によっては早く見切りを付けて対処する事がベストなのだと思いました。

私は、就活に力をいれて、今は黙々と働きたいと思います。
なぜ質問したのかというと、あまりに私がおかしいと騒がれるのでそこまで異常なのか
聞いてみたかったんです。

私は嫌いな人いたり、仕事出来ない人いたら拒絶されない限り教えますし
悪口言いませんけどね。

  • << 22 私もそういう女のチマチマドロドロしたとこが嫌いで、女の多い職場はどこも合わなかったですね。 だから私が一番遣り甲斐を感じて楽しく仕事できた職場は、主要メンバーが男ばかりの会社でしたよ。 最初は女扱いされて、下心見え見えでチヤホヤしてくる人もいれば、逆に女のくせに偉そうに仕事を語るなと目の敵にする人もいましたけど、私は会社に遊びに来てるんじゃない!仕事がしたいんだ!という意思を見せ続けて行ったら、誰も私を女として見なくなり(ある意味、良いのか悪いのか(笑))同志になれたと思います。 主さんも本当に仕事に夢中になりたいなら、男性の多い職場で女扱いせんでヨシ!ってくらい、男性と肩を並べて仕事できるところがいいかも知れませんね。 ちなみに飲みがてらと言っても、私はお酒飲めません。 ソフトドリンクかお茶系で、「お前ほんとに酒飲んでないの?」と言われるくらいハイテンションで熱く語れます(笑)

No.21 15/08/26 16:38
匿名21 

サッサとやめなよ。そんな会社。精神的に病むよ。社風が主さんに合わない、人間関係がおかしい。

No.22 15/08/26 17:56
匿名13 

>> 20 匿名さんは、すごく行動力のある方なんですね。 貴重な意見ありがとうございました。 出来る限り見習わなきゃって思います。 今の職場に… 私もそういう女のチマチマドロドロしたとこが嫌いで、女の多い職場はどこも合わなかったですね。

だから私が一番遣り甲斐を感じて楽しく仕事できた職場は、主要メンバーが男ばかりの会社でしたよ。

最初は女扱いされて、下心見え見えでチヤホヤしてくる人もいれば、逆に女のくせに偉そうに仕事を語るなと目の敵にする人もいましたけど、私は会社に遊びに来てるんじゃない!仕事がしたいんだ!という意思を見せ続けて行ったら、誰も私を女として見なくなり(ある意味、良いのか悪いのか(笑))同志になれたと思います。

主さんも本当に仕事に夢中になりたいなら、男性の多い職場で女扱いせんでヨシ!ってくらい、男性と肩を並べて仕事できるところがいいかも知れませんね。

ちなみに飲みがてらと言っても、私はお酒飲めません。
ソフトドリンクかお茶系で、「お前ほんとに酒飲んでないの?」と言われるくらいハイテンションで熱く語れます(笑)

  • << 26 ありがとうございます 実は今の職場はほとんど男性です 女性は10人もいないかな。 体力の必要な仕事なので離職率も半端ないです。 私も、あなたと同じ気持ちで割り切って働いているつもりですが、恐らくあなた程は 仕事はできません笑 不器用だったので仕事を覚えるのに約1年かかりました。 男性が求めているのは、自分たちを気持ちよくあげてくれるような女性です。 ちやほやされたり、目立たなきゃ許せない的な女性の方が大切にされます。 私の、割り切った考え方は気に入らないようです。 ただ、回答者さんは私と同じでお酒があまり飲めないけど参加するっていうところがほっこり 来ました、素敵に思います。 世の中そんなお茶目でまっすぐな人もいるんだなって。 あなたみたいな人も世の中には沢山いるんだと気持ちを持って 腐らないように頑張りたいと思います。

No.23 15/08/26 19:04
わた毛 ( 40代 ♀ wNEzre )

①主さんと似たような職場に居た私はとっとと辞めました
②仕事の評価は自身で納得しようがしまいが上司がするもの
③主さん以前も同じスレ立てしまた同じスレ立てするのは何故ですか?

  • << 27 ありがとうございました。 そう言えば、3ヶ月前に似たような事書いたかも知れません。 自分が思っている以上に参ってるかも知れませんが、不快にさせてしまったらすみませんでした。 もう似たような投稿はしません。

No.24 15/08/26 19:45
名無し24 

優秀かもしれないけど、精神病院にほりこんだ方がいい人々だね〜。自画自賛、傷を舐め合うか。まともな人は合わないと思いますよ。彼氏のけんも、どこ行くなんて、いつも同じとこ行くわけないじゃん、ケースバイケースなのにさ、頭良いのか悪いのか。結婚も未定ですとか、デートもケースバイケースとか、適当にあしらったら良いと思いますよ。

  • << 28 ありがとうございます。 いつも同じ質問はされませんが、次から次に彼の事を聞いてきます.. 適当に対応するほか方法が見つかりませんね

No.25 15/08/26 23:37
名無し25 

同じことを思ってる人がいた。
俺も、プライベートを根掘り葉掘り聞いてくる奴がいてウザイと思っている。
「お前、仕事の話だけしてれば良いと思ってんだろ。違う。趣味など、お互いのことをもっと知って人間関係は円滑にいく。」
こんなことを言われましたよ。
職場は仕事をしに来るところだと思いませんか?私語が悪だとまでは言いませんが、休憩時間以外は無くても良いと思いませんか? 友達同士じゃないんだから。

  • << 29 ありがとうございます。 あなたも私も、決して冷徹に無関心を貫いて空気を濁そうなんてしていない筈です 何を言おうとしているのかが分かります。 私も、職場は恋人や友達作りの為の場所ではないと思います。 逆の考えもあるでしょうが、個々それぞれで1つの答えなんてありません。 つまり尊重し合えたらそれでいいだけな気がしますが、彼らはそういうのを許しませんね。 ここも、私語がめちゃくちゃ多いです。 クレーム来た事もあります。 友達はプライベートでいます..あなたの上司の発言もある意味一理あるかもしれないけど あまりに公私混同は変だと思うし、 距離感は人によって違うと思う。 仲が良くなる場合もあるかもしれないけれど、働いている時は別ですよね

No.26 15/08/27 00:34
名無し0 ( ♀ )

>> 22 私もそういう女のチマチマドロドロしたとこが嫌いで、女の多い職場はどこも合わなかったですね。 だから私が一番遣り甲斐を感じて楽しく仕事で… ありがとうございます

実は今の職場はほとんど男性です
女性は10人もいないかな。

体力の必要な仕事なので離職率も半端ないです。
私も、あなたと同じ気持ちで割り切って働いているつもりですが、恐らくあなた程は
仕事はできません笑
不器用だったので仕事を覚えるのに約1年かかりました。

男性が求めているのは、自分たちを気持ちよくあげてくれるような女性です。
ちやほやされたり、目立たなきゃ許せない的な女性の方が大切にされます。

私の、割り切った考え方は気に入らないようです。
ただ、回答者さんは私と同じでお酒があまり飲めないけど参加するっていうところがほっこり
来ました、素敵に思います。

世の中そんなお茶目でまっすぐな人もいるんだなって。
あなたみたいな人も世の中には沢山いるんだと気持ちを持って
腐らないように頑張りたいと思います。

No.27 15/08/27 00:36
名無し0 ( ♀ )

>> 23 ①主さんと似たような職場に居た私はとっとと辞めました ②仕事の評価は自身で納得しようがしまいが上司がするもの ③主さん以前も同じスレ立てしま… ありがとうございました。
そう言えば、3ヶ月前に似たような事書いたかも知れません。
自分が思っている以上に参ってるかも知れませんが、不快にさせてしまったらすみませんでした。

もう似たような投稿はしません。

  • << 30 同じスレ立てが悪い訳ではないです 同じスレ立てする理由が知りたかったんです 今回のレス内容が気にいらなければまた同じスレ立てすればいいと思います

No.28 15/08/27 00:37
名無し0 ( ♀ )

>> 24 優秀かもしれないけど、精神病院にほりこんだ方がいい人々だね〜。自画自賛、傷を舐め合うか。まともな人は合わないと思いますよ。彼氏のけんも、どこ… ありがとうございます。
いつも同じ質問はされませんが、次から次に彼の事を聞いてきます..
適当に対応するほか方法が見つかりませんね

No.29 15/08/27 00:42
名無し0 ( ♀ )

>> 25 同じことを思ってる人がいた。 俺も、プライベートを根掘り葉掘り聞いてくる奴がいてウザイと思っている。 「お前、仕事の話だけしてれば良いと… ありがとうございます。

あなたも私も、決して冷徹に無関心を貫いて空気を濁そうなんてしていない筈です
何を言おうとしているのかが分かります。

私も、職場は恋人や友達作りの為の場所ではないと思います。
逆の考えもあるでしょうが、個々それぞれで1つの答えなんてありません。
つまり尊重し合えたらそれでいいだけな気がしますが、彼らはそういうのを許しませんね。

ここも、私語がめちゃくちゃ多いです。
クレーム来た事もあります。
友達はプライベートでいます..あなたの上司の発言もある意味一理あるかもしれないけど
あまりに公私混同は変だと思うし、
距離感は人によって違うと思う。

仲が良くなる場合もあるかもしれないけれど、働いている時は別ですよね

No.30 15/08/27 01:10
わた毛 ( 40代 ♀ wNEzre )

>> 27 ありがとうございました。 そう言えば、3ヶ月前に似たような事書いたかも知れません。 自分が思っている以上に参ってるかも知れませんが、不快… 同じスレ立てが悪い訳ではないです
同じスレ立てする理由が知りたかったんです
今回のレス内容が気にいらなければまた同じスレ立てすればいいと思います

No.31 15/08/27 11:23
匿名3 

私が今行ってる会社は主さんとは真反対な会社です。

まず、仕事中、全く私語がありません。ここ迄の会社は私も初めてで冷たすぎる印象です。

それにも増して驚いたのが休憩時間、
休憩室にテレビがありそこで皆お弁当やコンビニで買ったもの食べるんですが、まず私語がないんです。
休憩時間に誰も話をしないんです。
同じ時期に入ったパートの人と仲良いんですが、居心地悪くて最近は外へ食べに出てます。

他の派遣社員の方も、あの雰囲気が嫌で外食してると仰ってました。

うわさ話どころか私語もなし。気を遣って新人さんに話かけてくれる人今迄はいましたがそれもなし。
プライベートなんて聞かれた事もなし。仕事だけ黙々してます。

たまに古株の社員が4、5人集まればTVを見て雑談してますがめったにありません。

それはそれでヘンです。

普通は、主さんの会社、私のパート先の会社足して2で割った所でしょうか……

まだあれこれ詮索されるよりはましかもしれませんね。
色んな会社がありますね。

No.32 15/08/27 18:26
名無し0 ( ♀ )

>> 31 ありがとうございます。

すごい職場ですね笑
うちはイジメも無視も仲間はずれもありますけど、交換しますか?^^;
あと、セクハラもあります。

私は黙々と仕事して、プライベートは思い切り楽しむのがいいですね..

No.33 15/08/28 02:24
名無し33 ( 20代 ♂ )

自分がどうでも良いと思う相手には鼻にも鼻障りにもかけないけどね(^o^)/~~ 虫酸走るなら走らせておけば良い。テンション下がるなら下がらせておけばよい。他人を聞こえ見ようがしに誹謗中傷してるのがゴリラの生き甲斐なんだから。誹謗中傷し脅迫まがいをしている特定嫌がらせ人間の人生の先輩であるべき特定嫌がらせ人間の悪口吐いてる生きザマを黙って見てれば良いんじゃない?

No.34 15/08/28 22:40
名無し0 ( ♀ )

>> 33 ありがとうございます。

しっかりした挨拶と、必要最低限の世間話をすること。
決して露骨にせず自然に振るまい、仕事をすること..を心がけます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧