注目の話題
奢られた時の対応
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか
100年の恋が冷めそう

オンラインゲームについての質問

レス12 HIT数 1228 あ+ あ-

ゲーム中毒
15/10/14 12:59(更新日時)

ゲームは今まで家庭用のを買うのみだったんですが、オンラインゲームに興味があっていずれネット契約をしてみたいと思っています。
今までうちにはネット環境がなくてネットについての予備知識は殆ど持っていません。
こういう動機で契約するとやっぱり費用など割りに合いませんか?
結局すぐに解約したり無知で付いていけずに損したり。(キーボード操作も多分出来ないと思います)

ネット熟練者の方、同じような理由で契約した方、何か助言を頂けたらと思います。

契約自体はすぐに始めるわけではありません。あくまで今後の選択肢ということです。

No.2249348 15/08/25 18:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/25 18:57
普通の人1 

ネット契約してオンラインゲームを偶にしかやらない、パソコンは使わない、スマホ持ってないなら割に合わないかもしれないですねー。すぐに解約するならそりゃ損かもしれないし…
何のゲームするかは分からないけど、パソコンでオンラインゲームやるならコントローラーあるし、キーボード操作慣れてなくても平気じゃないかな。

  • << 3 ゲームはドラクエ10かFF14などがいいかな、と思ってます。やるとしたらパッケージ版をやることになります。 多分、やり出したら没頭してると思うので、たまにどころかずっとやり続けることになるのではないかと思ってます。 パソコンは買わないつもりなのでやっぱり損なのかな…。

No.2 15/08/25 19:55
匿名さん2 

オンゲやってます。

オンラインで、他人とやるなら
チャットかマイクでの会話が必須になると思うのですが、マイクで会話する人は親しくないとしない人が多いと思うので、キーボートを打てないうちはあまり面白くないかも。

ただ、スマホなどで
YouTubeなどの容量を食う動画などをよく見るのでしたらwi-fi入れれば制限を気にせず見れますし、ネット+固定電話+ケーブルテレビを
揃えれば携帯の基本料金が下がるというメリットもありますよ。

  • << 4 なるほど。マイクやチャットというのは音声が画面の向こうの相手に伝わったりするものなんですか?無知ですみません。 どっちみちキーボードを練習することになりそうですね。知り合いとやるわけでもないので。 淡々と収集作業するようなそんな感じになりそうですね。

No.3 15/08/25 19:58
ゲーム中毒0 

>> 1 ネット契約してオンラインゲームを偶にしかやらない、パソコンは使わない、スマホ持ってないなら割に合わないかもしれないですねー。すぐに解約するな… ゲームはドラクエ10かFF14などがいいかな、と思ってます。やるとしたらパッケージ版をやることになります。

多分、やり出したら没頭してると思うので、たまにどころかずっとやり続けることになるのではないかと思ってます。
パソコンは買わないつもりなのでやっぱり損なのかな…。

No.4 15/08/25 20:32
ゲーム中毒 

>> 2 オンゲやってます。 オンラインで、他人とやるなら チャットかマイクでの会話が必須になると思うのですが、マイクで会話する人は親しくない… なるほど。マイクやチャットというのは音声が画面の向こうの相手に伝わったりするものなんですか?無知ですみません。
どっちみちキーボードを練習することになりそうですね。知り合いとやるわけでもないので。
淡々と収集作業するようなそんな感じになりそうですね。

No.5 15/08/25 21:32
普通の人1 

>> 4 パソコンは買わないつもり…ならPS3か4でゲームするつもりなんですよね??

No.6 15/08/25 22:00
ゲーム中毒 

>> 5 そうです。PS4でやると思います。

  • << 8 いや、だったらキーボード操作に慣れなきゃって拘る必要無いかな…と思いまして。

No.7 15/08/26 13:50
匿名さん7 

>> 6 ネット回線を価格コムってサイトで契約すると4万円くらいキャッシュバックくるから、一年分くらいはネット料金浮くよ。
なんでも経験だし繋げてみたら?

ネカフェでps4とかオンラインできるんじゃ?なら試せば?

  • << 10 ネット料金って月々5000円くらいじゃないですか?今は違うのかな? 繋げてみてあまり楽しめなかったらどうしようって思ってしまいます。

No.8 15/08/26 14:35
普通の人1 

>> 6 そうです。PS4でやると思います。 いや、だったらキーボード操作に慣れなきゃって拘る必要無いかな…と思いまして。

No.9 15/08/26 19:18
ゲーム中毒 

>> 8 オンラインゲームをするのにコントローラーだけでやれるものなのか分からなかったからです。
キーボードやマウスを接続しないと駄目という可能性もありますし。
ネットというと周辺機器など何やらで色々とあとで必要になるものがある印象なので。

No.10 15/08/26 19:32
ゲーム中毒 

>> 7 ネット回線を価格コムってサイトで契約すると4万円くらいキャッシュバックくるから、一年分くらいはネット料金浮くよ。 なんでも経験だし繋げてみ… ネット料金って月々5000円くらいじゃないですか?今は違うのかな?
繋げてみてあまり楽しめなかったらどうしようって思ってしまいます。

No.11 15/10/11 20:01
ゲーム中毒 

何事も挑戦ということで、とりあえず始めてみることにしました。
皆さん、色々とありがとうございました。
オンラインでいつか誰かと会うことがあるかもしれませんが、その時まで。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧