注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

青春時代

レス8 HIT数 1729 あ+ あ-

通行人
15/08/26 03:11(更新日時)

私は既婚です。独身時代の23年前の元彼のことを、ふと懐かしくなりました。数カ月ぐらぃの付き合いでした。当時はまだ携帯電話が普及してなかった時代で家の電話でお互い連絡していました。彼が今どうしているのかは全く知りません。ふと懐かしくて彼が元気でいてるのか電話してみようかと思いましたが、今みたいに携帯電話ではなく家の電話なので、繋がるかどうかもですが彼が出るとも限らないので止めました^_^;  彼も結婚してるかもしれないし、私も、、彼とどうしたいというのはないのですが電話で懐かしくて昔話しがしてみたいぐらいなのですが^_^; だけど23年前ですからねービックリされるだろうし、ストーカーかと思われるのも嫌だし嫌な気持ちになられても嫌なのですが^_^;

どなたかそれぐらい年数たった元彼や元カノに電話したよ。という経験がある方、いますか?

というのも当時は携帯がまだなく連絡先などは可愛い手帳に書くのが流行っていて、私は手帳が可愛いので捨てずに置いていました。私は結婚した時に自分の全ての荷物を実家から持ってきているのですが、開けていなかった荷物から手帳が出てきたのです。

うわっ!懐かしー!って思いながら見てたら、その当時の彼とのことを日記で書いてたのを見て、
キュンってなりました^_^;ふと懐かしいな、どうしてるのかな、って思ってしまっただけなのですけどね^_^;












No.2249326 15/08/25 16:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/25 16:34
匿名1 

元彼、昔のままだと思います?
思い出って美化しちゃうんですよ。
会って、あら?ってパターンも多いしね。
彼氏に限らず、思い出の場所さえ美しくデコレーションしてしまう。
厄介ですね。

No.2 15/08/25 16:43
通行人0 

>> 1 ありがとうございます。そうですね!思い出美化しています^_^;
彼もですが私も昔のままではありませんからね^_^;
思い出は綺麗なままで良いですね^_^;

No.3 15/08/25 17:01
匿名3 

俺の事、探してるの?


元気やってるよ…


でもバツ有りに成っちゃったよ…


主も元気そうで何よりだよ…


あの時の事まだ覚えてるかな?


楽しかったね!


今は、頭もハゲてるよ…


あの頃の面影何てないから
街で会っても気付かないよ…


このまま、想いでにしてようね…



No.4 15/08/25 17:34
通行人 

>> 3 イヤー(TOT)思い出を壊さないでー(TOT)(笑)

だけど会わないから良い良い^_^;

No.5 15/08/26 00:46
匿名5 

懐かしい思い出に浸るだけで留めてください。

主さんは、旦那さんが「元カノ懐かし〜電話してみようかな」と思ってたら嫌な気分にならないですか?

私は嫌を通り越して気持ち悪いです。

私も元彼を思い出すことはありますが、あの頃は若かったな〜、今は結婚してお父さんになってるのかな〜、くらいは考えても電話してみようなんて思ったこともありませんね。

私なら旦那がどう感じるかが一番に浮かびますが、主さんは元彼にどう思われるかだけで、そこが不思議です。

No.6 15/08/26 02:25
通行人 

>> 5 あらあら^_^;違う方向にいってしまってますね^_^;
けどありがとうございます。私は旦那が元カノを懐かしく思って電話してみようかなと思ってても嫌ではないですよ。気持ち悪いとも思いません。

旦那といえど、自分の所有物ではないです。人の行動を縛れても人の心まで縛れないと私は思っています。例え元カノに電話して会ったとしても、それで浮気したとしても今の彼にとって私より彼女に魅力を感じたわけで、ある意味仕方ないと思います。私がそうなったとしても自分が彼女より魅力を持たないといけないねって思います。
例えそれが自分自身であったり料理であったり。

旦那といえど旦那には旦那の気持ちや人生があると思っています。もちろん私には私の人生があります。夫婦だからとか家族だからで必ず一致する人生を歩まないといけないわけではない、色々な形の夫婦と家族がいますからね。

だけどやはり結婚した以上はルールは守りますよ。ふと懐かしくて思い出に浸り電話してみようかなって思ってスレをたてましたが、電話したわけではありません^_^;

あなたにはあなたの考え方や夫婦としての形や人生がありますから、そこを否定するわけではありませんよ。

私が旦那にどう思われるか一番に浮かばないのかと聞かれたら、一番には浮かびません。
そこには色々な形の夫婦がありますよ、ということです。






No.7 15/08/26 02:40
匿名1 

>> 6 なら好きにしたら?

No.8 15/08/26 03:11
通行人8 

>> 7 ありがとうございました。(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧