注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

志望理由書のアドバイスをお願いします!

レス1 HIT数 1318 あ+ あ-

名無し
15/08/26 20:06(更新日時)

大学の志望理由を書いてみました。文章が得意ではないので、アドバイスがあれば是非ともよろしくお願いします。


私は将来、WEBデザイナーになりたいと考えています。元々HTMLやCSSなどを独学してWEBテンプレートを改変させることが好きで、よくWEBページを製作していました。その時、洗練されたWEBページを特集した本を読み、そのデザインの色合いや機能性に感銘を受けたことでWEBデザインを生業にしたいと思うようになり、更に言語やデザインの独学に励むようになりました。

情報社会の現代では、企業だけではなく個人でもWEBを必要としている人が多く、その需要が尽きることはありません。製作ソフトなどが普及しているものの、顧客の考えているものをより鮮明なビジュアルデザインに変換するには、専門的な知識を会得したWEBデザイナーが代わってデザインすることが必要不可欠です。

そのようなWEBデザイナーになるためには、顧客が言語化できていない考えを汲み取る能力や表層的ではなく機能面でも優れたWEBデザインを製作できる能力が必要です。それらは情報学、心理学、教養などデザインの分野以外の学問が総合的に作用することで会得することができます。貴学は様々な学群で構成されており、他の分野の教育も受けることが可能であるため、数ある大学の中で貴学が最も自身の目標の達成に適する環境を有していると考えました。

貴学に進学した際には、知能の吸収と同時に調査や実践を踏まえながら学習することを念頭におき、あらゆる造形表現に共通する形態・色彩・材料要素などの造形要素と表現の可能性を追求するとともに、幅広い視野から課題を探求する姿勢で学ぶことで、現代のデザインの諸問題に積極的に取り組みたいと思います。そして狭い視野に閉じこもらず、領域外の授業も幅広く受講し、貴学の主催する交流協定大学とのワークショップに取り組むことで、国境のないビジュアルデザインを学ぶ上でのグローバルな感覚を養いたいと考えています。以上の理由から、私は筑波大学芸術専門学群構成専攻を志望します。

No.2249310 15/08/25 15:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/08/26 20:06
(´・д・`)はい?・・・ ( 80代 ♀ Ub17Sb )

(´・ω・`)ん~・・・もう少しパンチが欲しいよね。


アグレッシブさに欠ける。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧