注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

離婚予定、別居中で闘病中。どうすれば良いでしょう

レス61 HIT数 9260 あ+ あ-

匿名
15/09/01 18:49(更新日時)

みなさま、アドバイスください。

現在、旦那と離婚予定で別居中です。
私は鬱病を患っており、今回の離婚騒動で悪化したため、仕事を辞めて通院しながら個人の貯金を崩して生活しております。(旦那は離婚の話が出て以来、生活費を入れなくなりました)

別居して数ヶ月、1人で暮らすのにも慣れた頃、
ストーカーまがいの被害にあい、外に出るのが怖くて更に病気が悪化してしまいました。

引っ越すのも良いのですが、体調が悪くて思うように動けず、誰か一緒に居てくれたらと泣きながら暮らしています。

しかし、旦那のところにも帰れず、
実家に帰るにしても、親が過干渉で(悪気はないと思いますが、多分毒親というやつで色々つらいです)、余計に悪化しそうです。

かと言って、1人で居るのも怖く、このままだと睡眠薬や抗鬱剤を多く飲んでしまいそうで、不安です。

どこに行けば良いでしょうか。
どうしたら良いでしょうか。
何か良いお知恵をください。

No.2248766 15/08/24 00:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/24 02:08
匿名1 ( ♀ )

主さん、私も、うつ病と、パニック障害です。実家も帰れず、子供と二人で生活しています。一人ではありませんよ。不安な気持ちわかります。一人ではありませんから、大丈夫ですよ。現在は外には全く出られませんか?役所の福祉課に電話してみて下さい。私で良ければ相談に乗りますから、泣かないで下さいね。

  • << 3 優しいお言葉、ありがとうございます。 不安な気持ちを分かって頂いて、涙が出そうです。役所の福祉課の事、早速調べてみます。 貴方も病気で苦しんでおられるのですね。お子様もいらっしゃるのでしたら、大変だったのですね。 現在は、近所のコンビニにかろうじて行けるくらいです。体調も思わしくないのと、ストーカーの恐怖もあります。 病気で誰かに居て欲しいと辛い気持ちになった時、どのようにしてご自分を励まされていましたか?

No.2 15/08/24 02:16
匿名1 ( ♀ )

病院に入院はストレスになりますか?一人が怖いようでしたら、うつ病を長く患っていると、障害の申請が出来るはずです。それから、介護の申請などしてヘルパーさんに、家に来てもらっては、いかがですか?私も詳しくは知らないので、お医者さんに聞いてみたら言いかと思います。それと、福祉課でも、相談されたら良いと思います。

  • << 4 少し前に短期で入院しておりまして、今は経過観察中です。 金銭面で不安ですが、この状態が続くようならヘルパーさんに来てもらうのも良いかもしれませんね。 本当は離婚協議中の旦那に助けてもらいたい気持ちはありますが、喧嘩になると手をあげられそうになりますし、旦那が浮気したのに慰謝料や治療費などのお金は1円も払ってくれそうにありません。

No.3 15/08/24 02:35
匿名0 

>> 1 主さん、私も、うつ病と、パニック障害です。実家も帰れず、子供と二人で生活しています。一人ではありませんよ。不安な気持ちわかります。一人ではあ… 優しいお言葉、ありがとうございます。
不安な気持ちを分かって頂いて、涙が出そうです。役所の福祉課の事、早速調べてみます。

貴方も病気で苦しんでおられるのですね。お子様もいらっしゃるのでしたら、大変だったのですね。

現在は、近所のコンビニにかろうじて行けるくらいです。体調も思わしくないのと、ストーカーの恐怖もあります。

病気で誰かに居て欲しいと辛い気持ちになった時、どのようにしてご自分を励まされていましたか?

  • << 15 病気で、誰かに居て欲しい!凄くよくわかります。私は元主人とは、DVで、離婚しました。その、暴力旦那でも頼りたい程でしたから、よくわかります。親は離婚していて、母親は半身不随なので、頼れません。子供と現在は生活保護を受けながら生活しています。母親もそうです。今でも誰かに助けて欲しい!と思います。母親の友達に昔、旦那さんが蒸発された人がいます。子供3人置いて。そのおばちゃんは、うつ病になり、眠れない、動悸、高血圧など、私の母に話していました。何回も泣いていました。母が倒れる前ですが。その、おばちゃん、必死で頑張っていましたよ。数年たち、元気で仕事されておりました。下の赤ちゃんは、保育園に、いっていると言っていました。話せば長くなりますが、腹を据えることです。おばちゃんは、私のお母さんに、何かあれば電話してきていました。私のお母さんがいたから頑張って来れたと言っていました。そのおばちゃんは、友達ですね。私は弟がいます。お母さんの事もお願いしているので、私は緊急のとき、役所や、長くなりそうな時だけお願いします。可哀想なので、なるべく自分で我慢します。私はあの、おばちゃんの姿を見ているので、 私も、腹を据える覚悟でいるのです。私で良ければ、主さんと居たいくらいです。せめてお話し出来ればと思っております。

No.4 15/08/24 02:40
匿名 

>> 2 病院に入院はストレスになりますか?一人が怖いようでしたら、うつ病を長く患っていると、障害の申請が出来るはずです。それから、介護の申請などして… 少し前に短期で入院しておりまして、今は経過観察中です。

金銭面で不安ですが、この状態が続くようならヘルパーさんに来てもらうのも良いかもしれませんね。

本当は離婚協議中の旦那に助けてもらいたい気持ちはありますが、喧嘩になると手をあげられそうになりますし、旦那が浮気したのに慰謝料や治療費などのお金は1円も払ってくれそうにありません。

No.5 15/08/24 02:51
通行人5 

ストーカーは誰ですか????





No.6 15/08/24 03:17
匿名 

>> 5 通院中に仲良くなった人達がいて、連絡先を皆で交換したのですが、そのうちの1人です。

好意を向けられて泊まりに行きたいと言われたので、私は既婚ですときっぱり断りました。それから連絡は一切してないのですが、深夜に何度もLINEが入ってきたり、何度も電話があったり、さも付き合っているかのようなメールを送ってきたり、待ち伏せも何度かありました。言ってもない事をでっち上げられ、また遊ぼうねとメールがきました。怖いです。

  • << 9 大丈夫でしょうか? 私も欝やパニック持ちです。 こう言った病気の方と仲良くなるのは注意が必要です。 妄想が酷い人や依存体質で女性同士でも夜中に電話が掛かってきたりします。 仲良くなるのは、ネットの世界だけの方がいいですよ。

No.7 15/08/24 09:51
ぽっちゃりさん ( 60代 ♀ 09bLLb )

どうしたら良いか?
どうしようも無いです。
あるとすれば実家に帰るべきです。

少しは辛抱する事も大事よ…

  • << 11 そうですね、最後の手段は実家だと思っております。 懸念していることは、 親は鬱に対して全く理解がなく、 こうしろああしろと干渉・束縛してくるので、悪化したらどうしよう…とも思っており、なかなか決断ができません。 親は自分の言う通りにしないと気が済まず、罵倒してきます。いくら病気の説明をしても「わかるわけない」と言われます。不安定で泣いていても、「泣くほどのことでもないのに大袈裟だ」と怒りだします。昔はよく手をあげられていました。 もう少し理解してもらえれば、と悲しくなります。

No.8 15/08/24 10:26
通行人8 

そのままお一人でいても貯金がどんどん減ってくでしょうし、

屋根があるだけマシだと思って
一旦、ご実家に帰られては?

その後、落ち着いたら仕事をして
お金が貯まったら実家を出てはいかがでしょうか?

  • << 12 そうですね、住むところが無くなると、実家に住まわせてもらうようにお願いするしかないかもしれません。 先ほどの質問者様のレスにも記載しましたが、なかなかの毒親で、まだ決断できずにいます。でも、仕事するまでの間と思えば、良いかもしれませんね。

No.9 15/08/24 11:36
専業主婦9 ( ♀ )

>> 6 通院中に仲良くなった人達がいて、連絡先を皆で交換したのですが、そのうちの1人です。 好意を向けられて泊まりに行きたいと言われたので、私… 大丈夫でしょうか?
私も欝やパニック持ちです。

こう言った病気の方と仲良くなるのは注意が必要です。
妄想が酷い人や依存体質で女性同士でも夜中に電話が掛かってきたりします。

仲良くなるのは、ネットの世界だけの方がいいですよ。

  • << 13 貴方も闘病中なのですね。 ご心配くださり、ありがとうございます。 こういう病気の方は、やはり依存が多いのですね。今後は距離感を考えて気をつけることにします。

No.10 15/08/24 11:47
通行人10 

別居中の生活費はご主人に支払う義務がありますので、無料弁護士なり法テラスに電話して相談してください

きちんと貰いましょう

  • << 14 もう少し体調が良くなれば、しかるべきところに相談してみます。 旦那には何度かお願いしてみたのですが、 「扶養義務なんて知らない。俺が好きじゃなくなったら金払う必要ないのは当たり前だろ。俺のが正論だ。」と言ってきます。本人には話が通じないので、法的に解決するほうが良さそうですね。 浮気もされた上にそのように言われたので、そのような態度なら弁護士に相談しますと言った事がありますが、「金の亡者」と怒鳴られました。悲しいですね…

No.11 15/08/24 12:10
匿名 

>> 7 どうしたら良いか? どうしようも無いです。 あるとすれば実家に帰るべきです。 少しは辛抱する事も大事よ… そうですね、最後の手段は実家だと思っております。

懸念していることは、
親は鬱に対して全く理解がなく、
こうしろああしろと干渉・束縛してくるので、悪化したらどうしよう…とも思っており、なかなか決断ができません。

親は自分の言う通りにしないと気が済まず、罵倒してきます。いくら病気の説明をしても「わかるわけない」と言われます。不安定で泣いていても、「泣くほどのことでもないのに大袈裟だ」と怒りだします。昔はよく手をあげられていました。

もう少し理解してもらえれば、と悲しくなります。


No.12 15/08/24 12:13
匿名 

>> 8 そのままお一人でいても貯金がどんどん減ってくでしょうし、 屋根があるだけマシだと思って 一旦、ご実家に帰られては? その後、落… そうですね、住むところが無くなると、実家に住まわせてもらうようにお願いするしかないかもしれません。

先ほどの質問者様のレスにも記載しましたが、なかなかの毒親で、まだ決断できずにいます。でも、仕事するまでの間と思えば、良いかもしれませんね。

No.13 15/08/24 12:19
匿名 

>> 9 大丈夫でしょうか? 私も欝やパニック持ちです。 こう言った病気の方と仲良くなるのは注意が必要です。 妄想が酷い人や依存体質で女性同… 貴方も闘病中なのですね。
ご心配くださり、ありがとうございます。

こういう病気の方は、やはり依存が多いのですね。今後は距離感を考えて気をつけることにします。

No.14 15/08/24 12:25
匿名 

>> 10 別居中の生活費はご主人に支払う義務がありますので、無料弁護士なり法テラスに電話して相談してください きちんと貰いましょう もう少し体調が良くなれば、しかるべきところに相談してみます。

旦那には何度かお願いしてみたのですが、
「扶養義務なんて知らない。俺が好きじゃなくなったら金払う必要ないのは当たり前だろ。俺のが正論だ。」と言ってきます。本人には話が通じないので、法的に解決するほうが良さそうですね。

浮気もされた上にそのように言われたので、そのような態度なら弁護士に相談しますと言った事がありますが、「金の亡者」と怒鳴られました。悲しいですね…

No.15 15/08/24 16:32
匿名1 ( ♀ )

>> 3 優しいお言葉、ありがとうございます。 不安な気持ちを分かって頂いて、涙が出そうです。役所の福祉課の事、早速調べてみます。 貴方も病気… 病気で、誰かに居て欲しい!凄くよくわかります。私は元主人とは、DVで、離婚しました。その、暴力旦那でも頼りたい程でしたから、よくわかります。親は離婚していて、母親は半身不随なので、頼れません。子供と現在は生活保護を受けながら生活しています。母親もそうです。今でも誰かに助けて欲しい!と思います。母親の友達に昔、旦那さんが蒸発された人がいます。子供3人置いて。そのおばちゃんは、うつ病になり、眠れない、動悸、高血圧など、私の母に話していました。何回も泣いていました。母が倒れる前ですが。その、おばちゃん、必死で頑張っていましたよ。数年たち、元気で仕事されておりました。下の赤ちゃんは、保育園に、いっていると言っていました。話せば長くなりますが、腹を据えることです。おばちゃんは、私のお母さんに、何かあれば電話してきていました。私のお母さんがいたから頑張って来れたと言っていました。そのおばちゃんは、友達ですね。私は弟がいます。お母さんの事もお願いしているので、私は緊急のとき、役所や、長くなりそうな時だけお願いします。可哀想なので、なるべく自分で我慢します。私はあの、おばちゃんの姿を見ているので、
私も、腹を据える覚悟でいるのです。私で良ければ、主さんと居たいくらいです。せめてお話し出来ればと思っております。

  • << 18 色々おつらい経験をされたのですね。 体験談をご記載くださってありがとうございます。 私でよければ、何かお話ができれば嬉しいです。腹を据える覚悟、というお言葉、とても強い決意をお持ちなのですね。私も貴方のように強い気持ちでありたいです。

No.16 15/08/24 20:11
通行人16 

○主へ

旦那に扶養義務はありません

○別居中の奥様へ

生活費は請求できるのでじゃんじゃん権利主張しましょう

○別居中の旦那様へ

生活費の請求を無視しても罰則規定はありません じゃんじゃん無視しましょう

○不倫や風俗通い、精神病の配偶者をもつ方へ

離婚理由になります 離婚したいならさっさと離婚しましょう

  • << 19 すいません、どういう事なのでしょう?? 私が鬱のせいで読解力がないせいならすみません。それぞれの権利がある、というお話でよろしかったでしょうか。

No.17 15/08/24 20:26
匿名17 ( ♀ )

主さん

間違っていたら
ごめんなさいねm(_ _)m


ご主人の
「金の亡者」との言葉で もしやと思い・・・


ご主人は以前ミクルに奥様の病気や離婚の相談スレを立てていらっしゃった方・・・

かな(^_^;)違ってたら気にしないでね?

  • << 20 主人がスレを立てていたのですか? 私は知らないのですが、 どういった内容なのでしょうか。 私が入院中に、主人は掲示板に相談したと聞いていますが、2チャンネルだと思っていました。もしやこの掲示板なのでしょうか。どのような内容なのか教えてください。

No.18 15/08/24 21:50
匿名 

>> 15 病気で、誰かに居て欲しい!凄くよくわかります。私は元主人とは、DVで、離婚しました。その、暴力旦那でも頼りたい程でしたから、よくわかります。… 色々おつらい経験をされたのですね。
体験談をご記載くださってありがとうございます。

私でよければ、何かお話ができれば嬉しいです。腹を据える覚悟、というお言葉、とても強い決意をお持ちなのですね。私も貴方のように強い気持ちでありたいです。

No.19 15/08/24 21:51
匿名 

>> 16 ○主へ 旦那に扶養義務はありません ○別居中の奥様へ 生活費は請求できるのでじゃんじゃん権利主張しましょう ○別… すいません、どういう事なのでしょう??
私が鬱のせいで読解力がないせいならすみません。それぞれの権利がある、というお話でよろしかったでしょうか。

No.20 15/08/24 21:53
匿名 

>> 17 主さん 間違っていたら ごめんなさいねm(_ _)m ご主人の 「金の亡者」との言葉で もしやと思い・・・ ご主人は以前ミクルに奥… 主人がスレを立てていたのですか?
私は知らないのですが、
どういった内容なのでしょうか。
私が入院中に、主人は掲示板に相談したと聞いていますが、2チャンネルだと思っていました。もしやこの掲示板なのでしょうか。どのような内容なのか教えてください。

No.21 15/08/24 22:28
匿名17 ( ♀ )

>> 20 お会いできてよかった...。


そのスレは
もうありませんし

正直...

皆さんが奥様の味方で 私を含め...ずっと気になっていました。

奥様が心配なさるような内容のスレではなかったので
(気になるのは当然ですが)


逆に奥様がどれ程の苦しみと向き合っておられるのか...

今後 まず 何から優先して歩き初めればいいのか...


一緒に ゆっくり
考えていきませんか^^

  • << 24 そうですか、スレはなくなってしまったのですね。見れなくて残念です。ということは、随分前の事なのでしょうか。旦那が相談を…。私がミクルをたまに見ていた事は知っていたと思うので、旦那も使う可能性はあるかもしれません…。 もしそれが本当に旦那のスレなら、旦那がどのように相談したかは何となく想像はつきます。旦那はバツイチで、私が入院中におかしくなり、随分酷い事を言ってしまいました。もしかしてそのような内容でしょうか。違っていたら本当にすみません。 でも、そのスレがもし旦那のスレとしたら、皆さんがそのスレで私のお味方くださったとの事、ありがたいです。私には誰も味方がいなかったので、知らないところでお味方くださる方達が…。嬉しいです。とは言え、肝心の内容もわからず申し訳ないです。本当に人違いだったらすみません。 お優しい言葉、救われます。 ありがとうございます。

No.22 15/08/24 22:33
匿名22 ( ♀ )

離婚理由がわかりませんが

離婚はすすめません。
鬱はなかなか社会復帰が難しい。

同じ鬱なら
強かに、旦那とは別れたらだめ。

私は躁鬱の躁でうっかり離婚して、むちゃくちゃ苦労してます。


別居でも生活費は裁判所から請求できます。プライドより生きること優先で
離婚は絶対にすすめないし

女ひとりの家は狙われやすいから

できれば
謝って家に帰ってください。
旦那がワンルームに引っ越してしまったら終わりですよ。

家庭内別居から、治療していくのをすすめます。

  • << 25 家庭内別居も良いかもしれませんね。 おっしゃるように、女一人だと心細いですし、生きること優先というお言葉に力付けられます。そうですね、まず生きていかなければ…。 貴方は躁だったのですね。 色々お辛くご苦労なさった事だと思います。 ご経験からのアドバイス、ありがとうございます。 旦那の態度に怯えてしまうこともありますが、先を見据えて考えれるように頑張ります。

No.23 15/08/24 23:12
通行人23 

レス全ては読んでませんが、旦那さんが浮気をしていたのなら、慰謝料も取れるのではないでしょうか。離婚も確定していていないのなら、弁護士をつけて有利に離婚された方がいいような感じがします。 どこに行けばいいのかというより、自身もしっかりして、どこかに頼りたいならどこかの部分は我慢するしかないと思います。

  • << 26 そうですね、私自身もしっかりして、有利に事が進むように頑張れればと思います。弁護士さんにもお願いする事は視野に入れたいと思います。力強いお言葉、ありがとうございます。

No.24 15/08/24 23:19
匿名 

>> 21 お会いできてよかった...。 そのスレは もうありませんし 正直... 皆さんが奥様の味方で 私を含め...ずっと気になっていました… そうですか、スレはなくなってしまったのですね。見れなくて残念です。ということは、随分前の事なのでしょうか。旦那が相談を…。私がミクルをたまに見ていた事は知っていたと思うので、旦那も使う可能性はあるかもしれません…。

もしそれが本当に旦那のスレなら、旦那がどのように相談したかは何となく想像はつきます。旦那はバツイチで、私が入院中におかしくなり、随分酷い事を言ってしまいました。もしかしてそのような内容でしょうか。違っていたら本当にすみません。

でも、そのスレがもし旦那のスレとしたら、皆さんがそのスレで私のお味方くださったとの事、ありがたいです。私には誰も味方がいなかったので、知らないところでお味方くださる方達が…。嬉しいです。とは言え、肝心の内容もわからず申し訳ないです。本当に人違いだったらすみません。

お優しい言葉、救われます。
ありがとうございます。

No.25 15/08/24 23:27
匿名 

>> 22 離婚理由がわかりませんが 離婚はすすめません。 鬱はなかなか社会復帰が難しい。 同じ鬱なら 強かに、旦那とは別れたらだめ。 私は躁鬱の… 家庭内別居も良いかもしれませんね。
おっしゃるように、女一人だと心細いですし、生きること優先というお言葉に力付けられます。そうですね、まず生きていかなければ…。

貴方は躁だったのですね。
色々お辛くご苦労なさった事だと思います。
ご経験からのアドバイス、ありがとうございます。

旦那の態度に怯えてしまうこともありますが、先を見据えて考えれるように頑張ります。

No.26 15/08/24 23:30
匿名 

>> 23 レス全ては読んでませんが、旦那さんが浮気をしていたのなら、慰謝料も取れるのではないでしょうか。離婚も確定していていないのなら、弁護士をつけて… そうですね、私自身もしっかりして、有利に事が進むように頑張れればと思います。弁護士さんにもお願いする事は視野に入れたいと思います。力強いお言葉、ありがとうございます。

No.28 15/08/25 03:41
通行人28 

http://mikle.jp/viewthread/2241821/

  • << 32 貼っていただいたスレ、見ました。 所々違うところはありますが、とてもよく、旦那と似ています。言われたことや私の状況まで似ております。世の中に、ここまで状況が似ている方がいらっしゃるのか…でもやはりこれは旦那かもしれません。 皆様のレス、もう少ししてからお返しします。すみません。色々考えます。

No.29 15/08/25 12:49
匿名17 ( ♀ )

>> 28 このスレ...削除されたかと思っていました。


主さん

大丈夫ですか?


私も離婚で発症した
パニック障害が
15年経った今でも
完治はしていません


私は家を出る時

全財産600万円を持って出ました。

前夫は私の実家に離婚したい理由を説明にきたのが最後でした。


私が あの時 救われたのは妹の子供(1歳)の面倒を見る事でした。

行政機関に足を運ぶ心の余裕が全くなかった。

そして ワンコを飼いました。


このワンコの御蔭で私は少しずつ仕事復帰し

今は再婚し 新しい人生を歩いています。

社会復帰を心から願い 応援してくれた仲間が このミクル掲示板の中に沢山 いるんですよ^^


今 主さんは
終わった のではなく
始まったんです!

第2の人生が。


微力ですが

何でも吐き出して下さい。

ココに。。。


沢山のアドバイスの中から

主さんが出来るかも

と思った順から

歩いていきましょう...

No.31 15/08/25 23:30
専業主婦9 ( ♀ )

主さん!大丈夫でしょうか?
主さんの旦那さんのスレずっと読んでいました。
私も欝持ちで良く倒れるので、酷い旦那さんだし、やっぱり…欝を理解出来ない人も多いのだとの想いもあり奥さんである主さんの事も心配していました。
私の親も毒親で帰る実家もありません

主さん大丈夫ですか?
心配です。

  • << 44 実家に帰れない環境だと辛いですよね。 ご心配ありがとうございます。貴方も鬱で倒れてしまったりする事があるのですね、お身体のほうは大丈夫でしょうか。 旦那もそうですが、なかなか周囲に鬱を理解してもらうのは難しいですね。倒れたり息苦しくなったりすると、過剰だとか演技だとか心ない事も言われたりします。気力で治せるはずだとも言われますが、実際病気になってみると、なかなかコントロールできないものですよね。

No.32 15/08/26 00:40
匿名 

>> 28 http://mikle.jp/viewthread/2241821/ 貼っていただいたスレ、見ました。

所々違うところはありますが、とてもよく、旦那と似ています。言われたことや私の状況まで似ております。世の中に、ここまで状況が似ている方がいらっしゃるのか…でもやはりこれは旦那かもしれません。

皆様のレス、もう少ししてからお返しします。すみません。色々考えます。

No.33 15/08/26 00:51
匿名17 ( ♀ )

主さん?

夫のスレで
知られたくない事まで知られて恥をかいた!と一人で泣いていませんか?


ご主人のスレを今の状態の奥様が

たった一人ぼっちで読む事は危険で残酷すぎます。

恐らく ご主人とスレの事で喧嘩なさったのではないかと心配です。

逆に 奥様が
『あ~ 時間の無駄!さっさと浮気の慰謝料、精神的慰謝料、今後の医療費、生活費をキッチリ払ってくれさえすれば...』

という気持ちになれたかどうか。。。


目に見えない心の病だけは!血のつながっている家族でさえ理解する事は難しい。

ご主人がスレを閉鎖してから昨日までの間、

誠意があれば...

人を思いやれる心があれば...


この掲示板で 奥様は助けを呼ぶ必要はなかったのではないかと思えてなりません。

お返事を

いつまでも待っていますからね?

No.34 15/08/26 00:55
匿名17 ( ♀ )

>> 33 ちなみに 私は

ご主人のスレ内の

No.69の者です。

ご主人には何度も意見させて頂いております。主さんに読んで戴ければ幸いです。

No.35 15/08/26 02:45
通行人28 

http://mikle.jp/thread/2244117/

No.36 15/08/26 05:28
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

申しわけないけど、病院で友達になるって意味がわからない。

なんらかの精神疾患を抱えた者同士が集まって、怖いよ😱

単なる鬱ではなく、いろんな精神疾患あります

思い込み激しかったり、幻聴もあるし、ラインブロックすればいい

鬱病じゃなく、本当に頭がおかしい人も通院してるんだよ。危険だよ

  • << 45 似たような苦しみの人がいるから分かち合いたい、と思い、つい軽い気持ちで連絡先を交換してしまいました。 皆さん病気を抱えているので、安易に仲良くなるのは浅はかだったかもと反省しております。

No.37 15/08/26 23:45
通行人37 

>> 36 精神科の病院でも通院している
うちに友達になったりカップル
になる人が以外と多いですよ

それより主さんでてこないけど
ご主人と思われる人のスレ読ん
で大丈夫ですか?
私もレスした一人ですが精神的
にダメージ受けないか心配です

  • << 46 ご心配ありがとうございます。 精神的には…かなりきついです… 掲示板が旦那だとしたら、 かなり心がえぐられるような事が沢山書いてありました。レス内で私をかばってくださっている方が多いのが救いでした。 愛していた旦那からこんな扱いを受け、私自身も酷い人間になってしまっているのではないかと思うと、消えてしまいたいという気持ちになります。でも、怖くて何もできません。誰か、助けて、と叫んで泣いてしまいたいです。

No.38 15/08/27 08:42
結婚したい38 ( ♀ )

別居してるなら 戻る必要はありません

主さんが旦那さんのところで
軟禁されてないか心配です

No.39 15/08/27 16:45
匿名 

皆さんのレス、全部まだ返せなくてすみませんでした。

主人に掲示板の事を聞いてみました。
はっきりしない答えでした。
でも、NOとも言いませんでした。

さっさと出て行ってすべて忘れて回復できたらそれに越したことはないのですが、このようになってしまった原因が主人にも関係あるので、最低限の責任だけは取ってほしいと思っています。生活費も払わない、今後の生活も知らない、やった浮気も逆ギレ。妻として、人として、ゴミ屑のような扱いに思えてきます。辛すぎます。

ただ、私が体調が悪くても無視してオンラインゲームをやり続ける旦那が、何をしてくれるでしょうか。こちらが息苦しくて少し強い言い方をした時、もう知らねえよと怒鳴られました。

本当は、辛い時は夫からの優しい言葉がほしいです。労りがほしいです。

掲示板が主人だとしたら、好きじゃなくなったから見捨てるのは当たり前みたいに考えているのではないでしょうか

  • << 41 私が ご主人のスレで『結婚は大好きと大嫌いの繰り返し。大嫌いの時に いかに相手を思いやれるのか... それが結婚でしょ?』 とレスしたら 『自分はキモチが無くなると無理です』 との返事でした。 無料テラスに行かれて ご主人の無責任さから順に相談するか 頼りになる男性友達がいれば(昔からの同級生など) つまり しっかりした第3者から ご主人の甘さなどに対してガツン!!と ヒト言お願いするだけで あのご主人ならコロッ!と気持ちが変わり得ますね。 スレを2度も立てた方ですから(苦笑

No.40 15/08/27 17:16
結婚したい38 ( ♀ )

>> 39 主さんは 旦那さんに掲示板の事を聞くなんて
藪蛇な事 よく出来ますね

そんな事したら ここの話しも筒抜けになりますよ

モラハラというのは
本当に ストーカーになったら 厄介なんですよ
追い詰めたらダメです
なんでもしてきますよ


あなたも
ゴミくずでも ボロ雑巾でも もう なんでも良いから 人間性の残ってる内に 離れてほしいです

旦那さんと 恨み…という感情で 繋がってるのも ゴミくず並みに みじめな事だと 気づいてほしいと思います

早く 解放されてほしい


お金は 元気になったら稼げるし そんな旦那さんから、逃げて 幸せに暮らしてほしいです


主さんの歳なら 再婚とかもできるんじゃないですか?


  • << 42 主さんを責めるのは違うでしょ? 心ない誰かが URLを貼付けたのですから 掲示板にスレを立てた以上 避けられない事実を目にしてしまった事も踏まえて 奥様なりに 我慢し 心の整理をする時間として 約2日間 レスを休めて現実と向き合おうと必死なんですよ? そもそも 元々スレ立てをしたご主人のレスを読みましたか? 誰のレスに対しても 的ハズレな説明ばかり。 被害者は このスレ主である奥様です! 労いある建設的なアドバイスをしてあげて下さいませんか

No.41 15/08/27 17:19
匿名17 ( ♀ )

>> 39 皆さんのレス、全部まだ返せなくてすみませんでした。 主人に掲示板の事を聞いてみました。 はっきりしない答えでした。 でも、NOとも… 私が ご主人のスレで『結婚は大好きと大嫌いの繰り返し。大嫌いの時に いかに相手を思いやれるのか...
それが結婚でしょ?』

とレスしたら

『自分はキモチが無くなると無理です』

との返事でした。


無料テラスに行かれて ご主人の無責任さから順に相談するか

頼りになる男性友達がいれば(昔からの同級生など)

つまり

しっかりした第3者から ご主人の甘さなどに対してガツン!!と ヒト言お願いするだけで

あのご主人ならコロッ!と気持ちが変わり得ますね。


スレを2度も立てた方ですから(苦笑

No.42 15/08/27 18:04
匿名17 ( ♀ )

>> 40 主さんは 旦那さんに掲示板の事を聞くなんて 藪蛇な事 よく出来ますね そんな事したら ここの話しも筒抜けになりますよ モラハラというのは… 主さんを責めるのは違うでしょ?

心ない誰かが
URLを貼付けたのですから


掲示板にスレを立てた以上 避けられない事実を目にしてしまった事も踏まえて

奥様なりに 我慢し
心の整理をする時間として

約2日間 レスを休めて現実と向き合おうと必死なんですよ?


そもそも 元々スレ立てをしたご主人のレスを読みましたか?

誰のレスに対しても
的ハズレな説明ばかり。


被害者は このスレ主である奥様です!


労いある建設的なアドバイスをしてあげて下さいませんか

  • << 48 ちがいます 旦那さんに 掲示板に 書いてない? なんて 直接、探りを入れるのは 危険だと 警告してるだけです それから、義家族も危険な存在だということはも警告しておきたいと思います 私の知り合いは Googleの3Dマッピングで街の風景を見て 歩いてるのは、お前だろ? と、監視してた男までいます 忘れた頃に有り得ない事までして来ますからね 別れた後も 義母などを通じて 会おうとしてきますよ 責めてる訳ではないことを ご理解ください

No.43 15/08/29 10:16
匿名 

>> 42 複数のレスをくださって、
ありがとうございます。

返信が遅くなり申し訳ありません。

いつも気にかけてくださって、感謝します。
パニックと闘われて、長い間お辛かったのですね。そして今は再婚されて新しい人生を歩まれてるのですね。前を向いていくと、次の人生が待っているという気持ちにさせて頂き、心が温かくなりました。

旦那と思われる掲示板内でも、ご意見くださっていたのですね。

(本当に旦那かどうかは結局分かりませんでしたが、内容が酷似しているので、ほぼそうなのじゃないかと思っています)

旦那はもう何もする気が無さそうです。
離婚するのに俺に何を期待してるの?と冷たく言います。

過去の事も、終わった話を一々持ち出すな、とか、イライラさせるな、と怒鳴られます。怒鳴らないでと泣くと、お前が俺を怒鳴らせてるんだよ、わかってんのか?とキレます。

大嫌いの時にいかに相手を思いやれるか、というお言葉、とても心に響きます。旦那はああいった性格なので、思いやりという事が分からない所もあるのですが、私も旦那に思いやれていなかったかもしれません。酷い事を沢山言ってしまいました。

第三者はやはり絡めたほうが良さそうですね。もう私が何を言っても、怒る人なので。浮気をした事も、私に非がなかったか考えてみろと言われました。忘れているんでしょうね。

男友達は既婚者しか居ないので、迷惑はなかなかかけられないのですが、弁護士が妥当かなと思っておりますが、もしくは向こうの義両親とかはあまりよろしくないでしょうか。

  • << 47 いえいえ!ココで返レスする為に下書きなさっていたのですね...。 先に私のお話しをして下さり、誤字脱字のない御誠意一杯のお返事に胸がいっぱいで。 具体的に何を準備すべきか ココに書きたいのですが御主人が読んでいる可能性が高いので書けない(-"-;) 弁護士さんから 間違いなく!説明がありますから^^ダイジョウブ! 義両親だけ!に第3者に立って戴くのは避けた方が良いかと思います。 復縁の話しではなく 未来の奥様に必要な 〔慰謝料〕を息子が支払う=息子が支払わなければ自分達が支払う可能性アリ。 お話しするなら、 ご主人に〔一喝💢〕していただく為と今までの感謝の念をお話しする事だけで充~分だと自分を褒めてあげて下さいね。 薬は大丈夫ですか? 眠れていますか? 外の空気は吸えていますか? 無理なさらないでね?^^

No.44 15/08/29 10:22
匿名 

>> 31 主さん!大丈夫でしょうか? 主さんの旦那さんのスレずっと読んでいました。 私も欝持ちで良く倒れるので、酷い旦那さんだし、やっぱり…欝を理… 実家に帰れない環境だと辛いですよね。
ご心配ありがとうございます。貴方も鬱で倒れてしまったりする事があるのですね、お身体のほうは大丈夫でしょうか。

旦那もそうですが、なかなか周囲に鬱を理解してもらうのは難しいですね。倒れたり息苦しくなったりすると、過剰だとか演技だとか心ない事も言われたりします。気力で治せるはずだとも言われますが、実際病気になってみると、なかなかコントロールできないものですよね。

No.45 15/08/29 10:25
匿名 

>> 36 申しわけないけど、病院で友達になるって意味がわからない。 なんらかの精神疾患を抱えた者同士が集まって、怖いよ😱 単なる鬱ではなく… 似たような苦しみの人がいるから分かち合いたい、と思い、つい軽い気持ちで連絡先を交換してしまいました。

皆さん病気を抱えているので、安易に仲良くなるのは浅はかだったかもと反省しております。

No.46 15/08/29 10:30
匿名 

>> 37 精神科の病院でも通院している うちに友達になったりカップル になる人が以外と多いですよ それより主さんでてこないけど ご主人と思… ご心配ありがとうございます。

精神的には…かなりきついです…
掲示板が旦那だとしたら、
かなり心がえぐられるような事が沢山書いてありました。レス内で私をかばってくださっている方が多いのが救いでした。

愛していた旦那からこんな扱いを受け、私自身も酷い人間になってしまっているのではないかと思うと、消えてしまいたいという気持ちになります。でも、怖くて何もできません。誰か、助けて、と叫んで泣いてしまいたいです。

  • << 51 残念だけどあのスレ主は貴女の 旦那さんの可能性が高いね 今も見てるかもしれないですね 世の中には自分が愛しても努力 しようとも上手くいかない相手 はいますよ 特に一緒にいて自分がイヤにな る相手とは離れるべきです 婚姻関係を清算するべく先ずは 無料相談の弁護士にアドバイス をもらい考えましょう 病気のこともありますし人を通 して解決した方がいいですよ 人生80年の時代でまだ半分以上 もあるんです 辛い経験した貴女なら人の痛み もわかるはずですし経験を生か して出直せばいいのですよ 貴女が本当の貴女に戻り幸せを 感じられるパートナーに巡り会 えることを願っています

No.47 15/08/29 11:02
匿名17 ( ♀ )

>> 43 複数のレスをくださって、 ありがとうございます。 返信が遅くなり申し訳ありません。 いつも気にかけてくださって、感謝します。 … いえいえ!ココで返レスする為に下書きなさっていたのですね...。

先に私のお話しをして下さり、誤字脱字のない御誠意一杯のお返事に胸がいっぱいで。


具体的に何を準備すべきか

ココに書きたいのですが御主人が読んでいる可能性が高いので書けない(-"-;)


弁護士さんから
間違いなく!説明がありますから^^ダイジョウブ!


義両親だけ!に第3者に立って戴くのは避けた方が良いかと思います。

復縁の話しではなく

未来の奥様に必要な

〔慰謝料〕を息子が支払う=息子が支払わなければ自分達が支払う可能性アリ。


お話しするなら、

ご主人に〔一喝💢〕していただく為と今までの感謝の念をお話しする事だけで充~分だと自分を褒めてあげて下さいね。


薬は大丈夫ですか?


眠れていますか?


外の空気は吸えていますか?


無理なさらないでね?^^

  • << 52 こちらこそ、ご丁寧なレスありがとうございます。色々励ましてくださり、掲示板でのご縁をありがたく思っております。 未来のために必要な話をする、と考えると、とても前向きな気持ちになれますね。感情的にならない方法を考えますね(^^) 弁護士さんにも色々相談してみることにします。 薬は、睡眠薬と抗鬱剤を飲んでます。 依存しないようには気をつけたいです。 外出は、気分の良い日でないとなかなか出かけられませんが、たまに外に出ると気持ちが良いですね。 旦那は…掲示板見てるかもしれませんね… スレ立てたことは言ってないですが、色々閲覧してるときに見られるかもしれませんね。

No.48 15/08/29 12:43
結婚したい38 ( ♀ )

>> 42 主さんを責めるのは違うでしょ? 心ない誰かが URLを貼付けたのですから 掲示板にスレを立てた以上 避けられない事実を目にしてしまった… ちがいます


旦那さんに

掲示板に 書いてない?
なんて 直接、探りを入れるのは 危険だと 警告してるだけです

それから、義家族も危険な存在だということはも警告しておきたいと思います

私の知り合いは
Googleの3Dマッピングで街の風景を見て
歩いてるのは、お前だろ?
と、監視してた男までいます
忘れた頃に有り得ない事までして来ますからね

別れた後も 義母などを通じて 会おうとしてきますよ


責めてる訳ではないことを ご理解ください


  • << 50 よく理解もせず 申し訳なかったです m(_ _)m

No.49 15/08/29 13:12
匿名 

>> 48 他の方へのレスに横槍のような形です申し訳ありませんが、色々な可能性をご心配くださってありがとうございます。

私が入院中、旦那が、某掲示板にお前の事も聞いて考えようとしてるんだよ!と言われた事があるので、どこかの掲示板で相談している事は知っていました。ただ、具体的に聞いてしまったのはまずかった面もあったかもしれませんね。少し感情的になりすぎていました。

No.50 15/08/29 13:44
匿名17 ( ♀ )

>> 48 ちがいます 旦那さんに 掲示板に 書いてない? なんて 直接、探りを入れるのは 危険だと 警告してるだけです それから、義家族も危… よく理解もせず

申し訳なかったです
m(_ _)m

  • << 56 17さん こちらこそ なんの 配慮もなくて すみませんでした 17さんのレスは 優しくて 的確でいいなぁと 思います
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧