関連する話題
彼氏に酷い事を言ってしまいました。客観的なご意見を下さい
嫉妬で別れ
慰謝料は取れるのでしょうか??

ショックで悲しくて眠れないです。アドバイス下さい

レス283 HIT数 165485 あ+ あ-

恋愛恐怖症
19/03/30 09:42(更新日時)

2週間前、4年間付き合ってた彼氏と別れました。彼の浮気が原因だったんですが…。

2週間前のその日、休みを合わせてライン降りに行く予定でした。でも当日早朝に、天候を理由に中止にしようと断られました。了承し、代案を

たてて別の所に出掛けようとしたら急に彼が怒り出し→口論になり→別れを切り出されました。


2週間経ち、
「仲直りしたい」とメールを送りましたが返事は
「別れてた方がいい。これで戻ってもまた同じことの繰り返しであなたはまた傷付くから」と。

いつも喧嘩をしても時間をおいて仲直りしていましたが、今回は私のせいで壊してしまったんだと反省し、後悔し、涙が止まりませんでした。


しかし、昨日わかった事なのですが、彼には新しい彼女がいたのです。気付かなかった私が悪いんですが、どうやらここ数ヶ月は同時進行だったようです。相手は彼の後輩の新入社員です。

私と彼も社内恋愛です。
彼は正社員でデスクワーク、私は契約社員で、商業施設でのフロント(現場)です。

別れ際に彼に
「会社辞めたいなら辞めていいよ」と言われてました。でも私は働きながら夜間学校に通ってる為、両立が出来る職場を見付けるのが難しいんです。
今の会社での収入が生活を支えているので、今辞める訳にはいきません。

でも、辛いです。
出勤すると、彼に会ってしまう事もありますし、色んな思いがぐるぐる回り笑顔で接客出来なくなりそうな自分もいます。
泣きたくなる時なんてしょっちゅうです。彼も新しい彼女も土日休みだから(正社員は土日休み)…今日みたいな晴れの日はどこかに出掛けて楽しんでるんだろうな、とか、自分の楽しかった事を思い出してまた涙が出ます。

友達は
浮気して勝手をしてるのは向こうなんだから辞める事ない!堂々としてな!と言っています。

別の友達は
その会社にいるといつまでも未練があると勘違いをさせいい気に乗らせるだけだから辞めな!と言っています。

私は正直、冷静な判断が出来なくて悩んでいます。アドバイスお願いします。それとどうしたら立ち直れますか?結婚を考えていた相手だったので、彼のお嫁さんになるのが私ではなく、新しいその人なんだ、と考えると悲しくてしょうがないんです。私は受付の仕事なので今日も沢山のお客様が来ました。カップルだったり、赤ちゃん連れのご夫婦とか見かけると涙が出ます。弱々で本当すみません。

17/01/07 21:21 追記
このスレの元彼とは2015年に完璧に清算出来ました。2016年に久しぶりに好きな人が出来ました。お互い独身です。ですが、先日その方とデートの帰りに振られました。詳しくは最新レスに載せますのでアドバイス頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

17/01/07 23:09 追記
最近の出来事は249からです。最新レスを読むのが大変というご意見をいただきましたので同じスレ名で新しいスレッドをたてますので、そちらでもご意見下さい。甘ったれですみません。

No.2248747 15/08/23 23:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/24 00:08
匿名さん1 ( ♀ )

同性の私からの理想は…

あなたがそこを辞めず、
新しい出会いがあり、
前より幸せになってる姿が、
元彼の目にうつればいい…

です。
別に幸せを見せつけるとか、イヤミな意味とかじゃなく
さりげなくそうなってほしいです。

過去幸せだった分、落ち込み激しいのわかります。

他人の私なんかに言われたくないかもだけど
なんとかがんばれーっ
乗り越えてーっ

No.2 15/08/24 00:26
匿名さん2 ( ♀ )

1さんに同意


彼の為に仕事まで失う事ないですよ。

今の彼女は二股のこと知ってるんですかね
\(>_<)/

でも、ジタバタするのは自分の価値を下げるだけ。
なかなかキッパリとはいかないと思いますが、仕事は仕事と割りきって。

大体、彼の態度酷いです。
そういう人は、また同じことしそうだし
結婚してたらもっと辛い目にあっていたかも。

何をいっても負け惜しみと言われればそうだけど、客観的に見てそう思います。

悲しがってル所なんてみせたら、ますます向こうも意識しそうだし。

凛とした、いい女になって見返してやりましょう(*^▽^*)

彼が羨むくらいに幸せに!


応援してます!


No.3 15/08/24 00:30
ラブラブさん3 

本末転倒。

仕事に対して無責任だし軽く考え過ぎじゃない?

恋愛が駄目になって仕事に行くのが嫌になるくらいなら、最初から社内恋愛なんかするなってこと。

社内恋愛するなら、うまくいくことばかりでなく、駄目になることまで考えてするのが社会人の責任だと思うわ。

そういう無責任な人間性も、恋愛がうまくいかないことの一因だったりするよ。

この失恋を機に、責任ある社会人になる努力をした方がいいね。

  • << 8 はい。大変申し訳ありません。回答者様の仰る通りだと思います。 お叱りの言葉ありがとうございます。 お客様は時間を割いて楽しみにきてくれてるんですよね。私の心情なんて知ったこっちゃないです。本当心に響きました。申し訳ありません。
  • << 53 偉そうに!!
  • << 59 どーした?

No.4 15/08/24 00:46
匿名さん4 ( ♀ )

二股かけるような男性に未練がましくしている場合じゃないよ~

せっかくフリーになったんだから、もっと良い男掴まなきゃ!

仕事はね、辞めない方が良いよ。
これを乗り越えたら、逃げずに頑張ったことになるし、今が正念場だと思ってこの試練に立ち向かって欲しい☆


それより、二股男と間違って結婚なんかしなくて良かったし、万が一妊娠なんてしちゃってたら、最悪なことになってたよ?

今は辛い気持ちが強いだろうけど、0地点、スタートラインに立ったと思えば前向きになれるよ☆

がんば★

No.5 15/08/24 00:46
匿名さん5 

1さん良い事言いますね。

仕事は仕事。プライベートはプライベート。

公私混同せず、仕事場で泣かない。

毅然といきましょう。
ぐだぐだ愚痴っているより、絶対良い事ありますよ。

No.6 15/08/24 00:57
通行人6 

彼の主さんの為に別れていた方がいい。みたいな言い方が頭にくるね。
主さんの為じゃなくて 自分の為のくせに。
それなら、潔く 他に好きな子が出来たって言ってくれた方がいい。

失恋の傷を癒すのは時間って、よく 当たり前の様に言われちゃうけどさ、
でも やっぱり時間なんだと思う。
ごまかす事は出来るけどさ、
やっぱり傷付いてるから ふとした時に折れちゃうだろうし。

仕事は、学校と両立出来る職場が見つかれば転職もいいけどさ、
今の状態で新しい仕事を覚えるのもしんどくないかな?

それに、彼が 仕事は辞めたかったら辞めていい。なんて、彼が気まずいから主さんに辞めて欲しいって事じゃないかな。

なんか、悔しくない?

別れ方と言い、彼は不誠実だよ。
結婚しなくて正解。
主さんには、ちゃんとした人が現れるから大丈夫だよ。
その人に出逢う為に、しばらくの辛さに耐えて欲しいな。


ちなみに、彼と新しい彼女は うまくいかないと思うよ。

No.7 15/08/24 01:06
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

四年も付き合っていたなら、まだまだつらいし、落ち込むし、泣いてもいいと思う。忘れるには時間、新しい恋しかありませんが、冷静になったら、二股かけて傷つける男と結婚しなくてよかったと思えるはず…。仕事はやめない方が!やめない=未練があるではないと思う、やめた方が彼には好都合になっちゃいますよ。
頑張って、色々努力して、相手に後悔させるくらいの方がいいですよ。、頑張って

No.8 15/08/24 01:16
恋愛恐怖症0 

>> 3 本末転倒。 仕事に対して無責任だし軽く考え過ぎじゃない? 恋愛が駄目になって仕事に行くのが嫌になるくらいなら、最初から社内恋愛な… はい。大変申し訳ありません。回答者様の仰る通りだと思います。
お叱りの言葉ありがとうございます。

お客様は時間を割いて楽しみにきてくれてるんですよね。私の心情なんて知ったこっちゃないです。本当心に響きました。申し訳ありません。

  • << 12 主さんは悔しくないの? 私だったら、意地でも平然と笑顔で仕事してやるわ。 だってさ、 「他に好きな娘ができたんだ、本当にごめん」 とでも言われたなら、悲しいながらに彼の誠実さを感じて引きずる気持ちはわかるけど、 二股しておいて、別れるきっかけ作るためにわざとくだらないことで喧嘩勃発させて、一方的に「君のため」的な別れを告げてきて、挙げ句には、 「会社辞めたいなら辞めていいよ」 って、お前にそんなこと言われる筋合いねーわっ!と思った瞬間、私なら完全に冷めるね。 彼は多分、主さんから惚れられてると思って天狗になってるはず。 主さんが悲しそうな顔をすればするほど、彼の天狗鼻はビュンビュン伸びてくだけだよ。 主さんが平然と仕事して、彼が来たときに、 「お疲れ様でーす♪今日も本当に暑いですね〜」 なんてサラッと笑顔で言ってみ。 『あれ?俺に捨てられて傷ついて落ち込んでるんじゃないの?俺のことまだ好きなはずなのに、どうして…』 と、彼の天狗鼻はシュンとし始めるから(笑) そういう男って平気で女を捨てときながら、惚れられてると感じてると身勝手な安心をしてるけど、軽く忘れ去られたと感じると捨てたものが妙に惜しく感じてきて、男の方が引きずり始めたりするんだよ。 追ってた時は冷たかったのに、追うのをやめた途端、彼の方から話しかけてきたりして、私ならそこが最大の山場だね。 「なんかこんなこと言うのなんだけど、別れてくれてありがとうね。不思議だけどあれからすぐに彼ができて、今本当に幸せなんだ〜」 このくらいのホラぶっぱなして、天狗鼻をボキーンと折ってやるわ(笑) 主さんもクズ男になんて未練引きずってないで、クズ男の鼻をへし折ってやるくらい芯の強い女にならないとダメだよ。 恋愛するのも結婚するのも、根拠無き“好き”で相手を選ぶと失敗するからね。 相手の人間性が一番重要、誠実な人を選ばないと幸せは待ってないよ。

No.9 15/08/24 01:19
匿名さん9 

ショックや悲しみを怒りに変えて 仕事は続けるべき!

悪いのは彼だろ?

主が辞めるのは 違うよ
それに仕事と恋愛は別物だ

ふっきって 新しい男見つけて 幸せオーラ満載に 振らなきゃ良かったと思わせるくらいの 勢いで頑張れ!

負けるな!
今は辛いけど 必ず報われる時はくる!

踏ん張り所だ!

No.10 15/08/24 01:29
匿名さん10 ( ♀ )

私だったら、絶対に辞めない!

なんで、そんな男の為に仕事辞めなきゃいけないの?と思って逆に仕事に精を出しますね。

イキイキとしてる姿を見せて、彼に後悔させてやる!
くらいに思って頑張りましょ(^_-)

No.11 15/08/24 01:31
恋愛恐怖症 

ちょっと涙が止まらないです。全然知らない私の為に、こんな遅い時間に何か、すみません。

彼は私達現場の担当者なんです。
ここ数日、彼が顔を出す度どうしていいかわからず、動揺して大分ジタバタ無様な私だったと思います。


付き合ってる事を唯一知ってる同僚にも言われました。「今は絶頂期だからないけどすぐ終わって戻ってきそう」と。正直今日は、今は、戻ってきたらいいなぁと思ってます。そんな人は繰り返すから駄目!と言い聞かせてます。

No.12 15/08/24 02:35
ラブラブさん3 

>> 8 はい。大変申し訳ありません。回答者様の仰る通りだと思います。 お叱りの言葉ありがとうございます。 お客様は時間を割いて楽しみにきてく… 主さんは悔しくないの?

私だったら、意地でも平然と笑顔で仕事してやるわ。

だってさ、
「他に好きな娘ができたんだ、本当にごめん」
とでも言われたなら、悲しいながらに彼の誠実さを感じて引きずる気持ちはわかるけど、

二股しておいて、別れるきっかけ作るためにわざとくだらないことで喧嘩勃発させて、一方的に「君のため」的な別れを告げてきて、挙げ句には、
「会社辞めたいなら辞めていいよ」
って、お前にそんなこと言われる筋合いねーわっ!と思った瞬間、私なら完全に冷めるね。

彼は多分、主さんから惚れられてると思って天狗になってるはず。
主さんが悲しそうな顔をすればするほど、彼の天狗鼻はビュンビュン伸びてくだけだよ。

主さんが平然と仕事して、彼が来たときに、
「お疲れ様でーす♪今日も本当に暑いですね〜」
なんてサラッと笑顔で言ってみ。

『あれ?俺に捨てられて傷ついて落ち込んでるんじゃないの?俺のことまだ好きなはずなのに、どうして…』
と、彼の天狗鼻はシュンとし始めるから(笑)

そういう男って平気で女を捨てときながら、惚れられてると感じてると身勝手な安心をしてるけど、軽く忘れ去られたと感じると捨てたものが妙に惜しく感じてきて、男の方が引きずり始めたりするんだよ。

追ってた時は冷たかったのに、追うのをやめた途端、彼の方から話しかけてきたりして、私ならそこが最大の山場だね。

「なんかこんなこと言うのなんだけど、別れてくれてありがとうね。不思議だけどあれからすぐに彼ができて、今本当に幸せなんだ〜」
このくらいのホラぶっぱなして、天狗鼻をボキーンと折ってやるわ(笑)

主さんもクズ男になんて未練引きずってないで、クズ男の鼻をへし折ってやるくらい芯の強い女にならないとダメだよ。

恋愛するのも結婚するのも、根拠無き“好き”で相手を選ぶと失敗するからね。
相手の人間性が一番重要、誠実な人を選ばないと幸せは待ってないよ。

  • << 23 どうもありがとうございます。 夜の段階で大丈夫!大丈夫!って思ってても朝起きるとまたリセットされてて。ああ新しい彼女と幸せ絶頂なんだなぁ、悲しいやぁ…出勤したくないなぁ…と思ってしまうのですが、今朝は大丈夫でした。 回答者様は本当に芯が強くて気持ちの美しい人なんですね。天狗鼻の例えで笑いました。笑えたから少し前に進めたと思います。 ありがとうございます。
  • << 132 いい事言うね~! 全部同意。 ただ、これら (幸せそうにするとか 平然と仕事するとか) って、実行するとなると かなり苦しいと思う。 報酬は、天狗の鼻を折る。 それだけだから 手に入ったかどうか 分からないしね。 でもね、 ソイツとは別れて正解。 他に好きな女ができるのは 仕方ない。 けど、別れ方が汚い。 仕事辞めていいよ だなんて.... 人の生活かかってるのに 思いやりも何も無い。 主さん、辛いよなー。 でも頑張れ! 奴の言うなりになんかなるな! あと3ヵ月耐えてみて。 冷めてくると思う。 3ヵ月出来たら次6ヵ月。 その頃には主さんは キッパリ出来てると思う。 泣いていい場面では 思い切り泣いて泣いて、 泣き疲れて眠っていいから。 ひとつ言っておくね。 彼や彼女を恨んじゃいけないよ。

No.13 15/08/24 06:42
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

辛い気持ちは分かりますが、仕事舐めてますね
私は15年仲良しだと思っていた旦那に浮気されました
発覚した翌日も仕事で接客しましたよ
職場で泣くなんて有り得ません
どなたかのおっしゃる通り、そんなにメンタルが弱いなら社内恋愛なんてするべきではありません
割り切ることが出来ないなら仕事辞めればいいです
周りに迷惑

  • << 24 御免なさい。 回答者様は大丈夫ですか?ご自身もお辛いですよね。本当に御免なさい。 シフトはかなり先まで出ているので全うしようと思います。きちんと働いて学費と生活費を稼ぎます。 その頃にはケロっとしていられたらいいなと思います。回答者様も無理しないで下さい。

No.14 15/08/24 08:24
匿名さん14 

私は仕事辞めてまたもどりました。 
忘れろ!気にするな!と言えない。忘れられない!気にする。してもいい。自分の気持ちは、おさえられないよ!今の仕事頑張って下さい。学校も頑張って下さい。 
今頑張っていること、逃げないで、一生懸命頑張って下さい。 
友達にも愚痴きいてもらったり、カラオケ行ったり、泣いたり笑ったり、少しずつ受け入れる時がきます。仕事場で会っても、大人になる!挨拶だけつらいけど、急には無理っ!。 
主さんは一人じゃないよ!絶対にいい人が現われたり、見つけられるから、今回は縁がなかったんです。 浮気しない誠実な男性は、います。
その人ではない。 
チョ~素敵な男性が次かその次かわからないけど、 いますょ! 
私は、浮気されてぼろぼろ、その後も、ろくな恋愛もできなかったけど、4年後に旦那さんと出会いました。

No.15 15/08/24 08:29
匿名さん15 

私も1さんに同意

主さんを幸せにしてくれる人が見つかりますように


No.16 15/08/24 09:16
匿名さん16 ( ♀ )

え。

天候のせいではなくて、二股のせいでドタキャンなんだから、謝罪しろ、うそつき、とキレないの?

やめてもいいよ?(笑) めざわりだからでしょ?

やめてどうするの。恋愛と仕事は別だよ。ただの恋愛目的でなければね。

  • << 20 キレれば良かったです。とってつけたような喧嘩になった時も彼にラインがブーブーきてました。いつもはその場ですぐ見るのにパンツのポケットに閉まったんです。 おかしいとは思いましたがその時に全部わかっていたら・・・たらればで後悔してます。 はい。学業と両立する為に入社しました。恋愛ではありません。 それなのに本当メンタル弱々で情けないです。

No.17 15/08/24 09:17
匿名さん17 

生活の為に仕事辞めれないという、はっきりした理由があるんですよね?
仕事辞めたとして、これからの生活どうするんですか?

別れた理由は何にせよ、縁がなかったんですよ。
キツイ言い方になってしまいますが、二股していても本命が貴方ならこんな別れになっていないはずです。
どちらが悪いとかじゃない、お互い相手じゃなかったという事です。

若いときは気づきませんが、男なんて星の数ほどいます。
私も「この人こそ!」と思って結婚しましたが後悔ばかりです。

今は忘れられないかもしれないですが、気持ちを溜め込むと良くないです。
泣きたいだけ泣いて、お酒飲むなり気持ちを発散させて、後は時間が解決してくれるのを待つしかないです。
誰だって失恋は辛いし忘れるまで時間かかります。貴方だけじゃないです。

他の男性と知り合うチャンスをもらったんです、彼とは縁が無かった、諦めましょう

  • << 19 そうですね。浮気気付かずそっちに行かれちゃうその程度の女だったと思います私は。自分で言ってて切なくなります。チャンスと言えてしまう回答者様は素敵ですね。そんな前向きに乗り越えられたら素敵です。前を向かなきゃ

No.18 15/08/24 09:42
匿名さん18 

生活と学校のためには辞めるわけにはいかないんでしょ?

たかが男一人のために、自分の生活犠牲にしてることないよ。

普通にするの難しいだろうけど強かとか色々言われるかもしれないけど、勝手に言ってろ❗こっちは生活あるんだ❗
お前みたいな奴のせいで会社辞めるかよ👅👅
くらいの気持ちで、私は平気だよん🎵
二股男に用はないわ😁って普通に振舞いましょうよ。

頑張って✊😃✊

No.19 15/08/24 09:44
恋愛恐怖症 

>> 17 生活の為に仕事辞めれないという、はっきりした理由があるんですよね? 仕事辞めたとして、これからの生活どうするんですか? 別れた理由は… そうですね。浮気気付かずそっちに行かれちゃうその程度の女だったと思います私は。自分で言ってて切なくなります。チャンスと言えてしまう回答者様は素敵ですね。そんな前向きに乗り越えられたら素敵です。前を向かなきゃ

  • << 26 その程度の女、とかいう話じゃないです。 お互いに相手では無かったんです。 仮に浮気をされて貴方が本命で彼が戻ってきてたとしても、浮気する相手を許せますか? そんな人と結婚して、また浮気されるかも、って不安になりませんか…? 元カレと新しい彼女だって、いつまで続くかなんて誰にもわからないです。 二股する彼ですから、また浮気するかもしれないし。 もう関係無いことです。 主さんは職場に元カレがいて顔を合わすきかいがあるのが辛いところですね。 無理に忘れるのは辛いと思いますが止まない雨はないです。 気持ちが晴れたら、自分の時間を充実させて前向きに過ごしていれば、いい出会いも訪れると思いますよ。

No.20 15/08/24 10:42
恋愛恐怖症 

>> 16 え。 天候のせいではなくて、二股のせいでドタキャンなんだから、謝罪しろ、うそつき、とキレないの? やめてもいいよ?(笑)… キレれば良かったです。とってつけたような喧嘩になった時も彼にラインがブーブーきてました。いつもはその場ですぐ見るのにパンツのポケットに閉まったんです。
おかしいとは思いましたがその時に全部わかっていたら・・・たらればで後悔してます。

はい。学業と両立する為に入社しました。恋愛ではありません。
それなのに本当メンタル弱々で情けないです。

No.21 15/08/24 11:49
通行人21 

悪いのは浮気して二股、同時進行してた彼なんだから、

辛くとも主さんが今の会社を辞める必要はありませんし、堂々としていればいいんです。

今はとても辛くて苦しくてたまらないと思いますが悲しみは時間が癒してくれます。

そのうちに彼よりも、もっとイイ男を見付けて主さんの幸せを見せつけましょう。

No.22 15/08/24 12:07
まぁみ ( RxKMv )

ぬしさん、負けないでほしい。

私も、別件で気持ちが切り替わらないこといっぱいらある。

でも今仕事を辞めて、学校に行けなくなったらダメだよ。
本末転倒だって。

二股男は病気だから、新入社員と仮に結婚しても、また浮気するよ。

浮気性は治療薬なしの病気だから。
そんな病人より、主さんにあった素敵な男性がいるから。

No.23 15/08/24 12:25
恋愛恐怖症 

>> 12 主さんは悔しくないの? 私だったら、意地でも平然と笑顔で仕事してやるわ。 だってさ、 「他に好きな娘ができたんだ、本当にごめん… どうもありがとうございます。

夜の段階で大丈夫!大丈夫!って思ってても朝起きるとまたリセットされてて。ああ新しい彼女と幸せ絶頂なんだなぁ、悲しいやぁ…出勤したくないなぁ…と思ってしまうのですが、今朝は大丈夫でした。

回答者様は本当に芯が強くて気持ちの美しい人なんですね。天狗鼻の例えで笑いました。笑えたから少し前に進めたと思います。
ありがとうございます。

No.24 15/08/24 12:31
恋愛恐怖症 

>> 13 辛い気持ちは分かりますが、仕事舐めてますね 私は15年仲良しだと思っていた旦那に浮気されました 発覚した翌日も仕事で接客しましたよ 職… 御免なさい。
回答者様は大丈夫ですか?ご自身もお辛いですよね。本当に御免なさい。
シフトはかなり先まで出ているので全うしようと思います。きちんと働いて学費と生活費を稼ぎます。
その頃にはケロっとしていられたらいいなと思います。回答者様も無理しないで下さい。

No.25 15/08/24 13:00
匿名さん25 ( ♀ )

最低な男ですね!
何で浮気と分かったのに未練タラタラなのか理解出来ません。
自分に非があるとでも思ってるんですか?
それでも浮気する方が悪いに決まってるんです。
せっかく両立出来る会社に就職したんですから、その甲斐性なしのために辞めるなんて馬鹿な事しない方が良いです!
辞めたら相手の思う壺ですよ。
だってそいつも「辞めたければ辞めていいよ」なんて言うってことは、主さんを辞める方向に仕向けてるとしか思えません!
邪魔者が居なくなれば新しい女とところかまわずイチャイチャ出来ますもんね。
逆に何事も無かったかのように振る舞ってみてはどうですか?
しばらくは虚しさを感じるかも知れませんがお客様の笑顔をいつもより注意深く見てみると気分が紛れるかも知れませんよ。

No.26 15/08/24 13:21
匿名さん17 

>> 19 そうですね。浮気気付かずそっちに行かれちゃうその程度の女だったと思います私は。自分で言ってて切なくなります。チャンスと言えてしまう回答者様は… その程度の女、とかいう話じゃないです。
お互いに相手では無かったんです。

仮に浮気をされて貴方が本命で彼が戻ってきてたとしても、浮気する相手を許せますか?
そんな人と結婚して、また浮気されるかも、って不安になりませんか…?

元カレと新しい彼女だって、いつまで続くかなんて誰にもわからないです。
二股する彼ですから、また浮気するかもしれないし。
もう関係無いことです。


主さんは職場に元カレがいて顔を合わすきかいがあるのが辛いところですね。

無理に忘れるのは辛いと思いますが止まない雨はないです。
気持ちが晴れたら、自分の時間を充実させて前向きに過ごしていれば、いい出会いも訪れると思いますよ。

No.27 15/08/24 14:52
匿名さん27 

そんな彼氏はさっさと浮気相手にくれちゃいましょう♪
何故貴女が職場を辞めなきゃいけないのですか?
悪いのは彼なんです!
4年もお付き合いをしていたら簡単には忘れられないでしょうけど…。
大丈夫です(^_^)今は辛いでしょうが時間が解決してくれると思います(^-^)v
頑張って笑顔で仕事して下さい\(^^)/
そしていつか元カレよりも素敵な人を見つけて下さい\(^^)/

No.28 15/08/24 15:00
ぱんだ☆ ( 30代 ♀ dd5n )

主さん、こんにちは(^ー^)

傷ついた気持ち、彼との4年という思い出すぐには消えないと思いますが、私も全く12番さんと同じ意見ですね…


私なら、彼の前では無理してでも満面の笑顔で
『あなたと別れたから、今すごく幸せです!』と言わんばかりに幸せさをアピール。
内心、『女1人幸せに出来ない奴が、コソコソ浮気なんかするな。アホが!一生会社で笑えへん様にしたろか(`o´)』←(あくまで心の声です)

と言う感じかな…

男って単純だから、そんな態度したら
『俺と別れて辛いんじゃないの?』

とか、気になるはずです。

私なら更に、良い女を演じて彼が自分に戻ってくる様に仕上げ、彼が

『やっぱり、お前と一緒が良い!』

みたいなセリフを言ったら、

『ごめんなさい…あなたの事を思うと付き合わない方が、良いと思うの。それに私今幸せだから…f^_^;』
と、前に彼に言われたセリフを浴びせて復讐しますかね(笑)
勿論最後まで、良い子ちゃんを演じきる事。

『逃した魚は大きいんだ』と言う事を解らせてやりたい!

No.29 15/08/24 15:08
通行人29 

1さんの意見、いいですね!
私も同じように思います。

そんなクズな男の為に今の仕事をなくすなんてバカバカしいです。
その男が惜しんでくるくらいに、凛と仕事をしてもっと素敵になって下さい。
主さんが一生懸命過ごしていれば、自然と魅力もオーラも増し、
素敵な出会いを引き付ける事もできると思います。

辞めたいなら辞めていいよ、って、元彼は何サマじゃー!
お前に辞めるよう促される筋合いないわ!!って思います。
私なら見返したいから意地でもやめずに毎日笑顔で頑張りますね。

それに主さん、そんなクズ男の為に悲しむ必要ないですよ?
結婚しなくて良かったですね!
失恋の痛手で暫くは辛い思いもあると思いますが、
そんなクズ男より素敵な男はたくさんいるので、
もっと良い出会いが見つかりますように。

No.30 15/08/24 15:43
匿名さん30 ( ♀ )

別れた彼にふったことを後悔させるくらいに自分を磨いて下さい。

No.31 15/08/24 15:45
匿名さん31 

主さん、恋愛4年説って知ってますか❓

どんなに好きな相手でも4年経つと、トキメキはなくなるのです。

これは人間の生殖本能の性質上、仕方のないことなんです。遺伝子に組み込まれた自然の摂理なんです。(詳細はネット等で調べてみて下さい)

でも中には4年以上付き合って結婚するカップルもいるし、ほとんどの夫婦が長年連れ添う。

これはね、トキメキとはまた違う感情が、相手に湧くからなのです。
人はそれを(情)と言う。

この情には、愛がつけば愛情。同がつけば同情。欲がつけば欲情になりますね。

トキメキの本質は欲情で、これは4年以内に終結を迎える。
だからこの4年の間に、欲情から愛情に変えなくてはならないの。

貴方は欲情から愛情に変えられたけど、彼氏は変えられなかったと言うだけです。そして若いうちは、特に男は、なかなか無理なんだな。これが。
だから、貴方に問題があったのではなく、長い春過ぎたのです。

今は、突然彼氏に去られて悲しいかもしれませんが、暫くするとそれが恋や愛ではなく、執着に過ぎないと気づきます。

涙を流しながらも、きっと無意識的には、新しいトキメキを求めるようになります。

そうやって、自分に最良な相手(お互いに欲情から愛情に変われる相手)を探して、素敵な結婚に結び付いていくと思います。


彼を攻めても解決しませんし、寧ろ4年も付き合えた相手は、長い年月がたった時、同士のような親友のような間柄になれることもあります。


それにはずいぶん時間がかかりますけど、いつかは若き日の思い出になりますよ。


仕事中は苦しいでしょうね。
貴方が仕事を変わりたければ、私は変わってもいいと思います。勝ち負けではありません。


でもね、苦しみはとことん向き合うことによってのみ、浄化されるんです。もうちょっとだけ、頑張ってみませんか❓




No.32 15/08/24 16:57
恋愛恐怖症 

今日お休みだったんですが、途中で体調不良で帰る人がいるという事で、急遽出勤しました。
到着したら現場担当の元彼にメールを入れるんです。業務連絡してるのに返事も指示も何もなくスルーです。

受付に入っていいのか悪いのか。もう入ってしまいましたが、それを付き合ってた事を唯一知ってる同僚に聞いてみたんです。「ったく公私混同してんじゃねーよ小ちゃい男!でもね、アンタが1番解ってるかもしれないけど、アイツは小っちゃい男なんだよ。アンタに辞めて欲しくてしょーがないんだから」「今後もこーいう小さい事から何かしてくると思うよ?アンタは耐えられるの?」と言われました。

傷付くとかはありませんでしたが、何だろうな…普通にして欲しいな、と少し腹が立ちました。
「気持ちがなくなってもそーいう事で腹が立ったりして、それってそん時はアイツを怒りで意識するでしょう?それでまたアイツはいい気になるんでないの?」と言われました。

  • << 37 ほんと小っさい男だねぇ。 仕事しろやっ!と思うわ。 もう主さんは彼の言動には右往左往せず、仕事は一方的に報告入れとけばいいよ。 指示が必要なのに返事が来ないなら、 「指示して頂かないと業務に支障を来します。指示お願いします」 こうやってカチカチの文章で、完全な仕事だけの関係ですってところを見せつけてやんないと。 指示が無いからと自分勝手なことしてると、いつかそれが失敗に繋がった時に必ず後悔するよ。 彼は彼で、指示しないのに主さんが黙ってると、まだ落ち込んでやがるなって、また天狗の鼻を伸ばすし、もし失敗したら主さんのせいにして無理矢理辞めさせようとするかも知れないからね。 クズ男に振り回されちゃ駄目だよ。
  • << 42 何度も続くようなら、業務で連絡がありません、と、その彼の上司にいいましょう。仕事しにいってんだから、さしつかえある。ビジネス対応しましょう。 電話で指示をあおぐか、返信なくてもよいくらいいれなくていい連絡なら、今後はいれずに、勝手に働きましょう。 タイムカードはあるのかな? 派遣元にも相談して、手を回してもらいましょう。付き合いがおわったことと、仕事と関係ないのに、仕事やめて、と言われるとか、業務の返信ないとか、迷惑極まりない! 改めさせるよう、ふたまた男だと上司にもばれるよう、手を回しましょう。 仕事は仕事です。気持ちよく、堂々と働きましょう。 同僚に相談?して噂を提供してあげるより、上司に相談して、その男の株をおとしましょう。

No.33 15/08/24 17:33
匿名さん33 ( 30代 ♂ )


こうなると
好き、と云う感情すら
残酷に 思うよね
四年の歳月の流れさえも

他の人も述べてるけど
貴女は むしろ
汚れから免れた

そのような
不誠実な男と描く未来と
貴女は 比例していない

貴女には 人として真っ当で
真摯で誠実な男性こそが
相応しいのだから

もう既に 貴女の魅力に
秘かな好意を温めている男性が
居るかもしれないよ?

また仕事は仕事です
そもそも
「辞めれば?」などと言う男に
本当に優れた仕事が出来るかな?

公私混同するような男は
会社に必要無い

貴女は 残念クジを
引かずに済んだ

  • << 60 朝起きると、どうしても悲しみがやってきます。夜悲しみが来た時は眠くなるまで勉強する事で何とかするようにしますが朝起きるとどうしてもリセットされてしまいます。 回答者様からもらった言葉をその度に読み返します。また気持ちが負けそうになったら読み返します。

No.34 15/08/24 20:34
匿名さん34 


お前なんか…いらね~って顔して

接しましょう😉✌

堂々と…仕事に取り組む姿勢を

彼に見せつけて下さい😁
強く…気高く

振る舞ってね\(^_^)/

No.35 15/08/24 22:01
匿名 ( ♀ tiIn )

辛いなぁ…
でも夜間学校に通ってるなら辞められないし。
頭の中は学校の勉強のことだけを考え、将来なりたい職業の夢だけにする…
しかないかもね…?
現在が接客の仕事なら、仕事は仕事と考える事!
頑張って乗り越えた先に幸せが待っている

No.36 15/08/24 23:48
匿名さん36 ( ♀ )

今の彼女とラブラブしてるのも最初だけ

そのうち馴れ合って喧嘩して主に近寄って来るのが目に見える。

そんな日がきたら
思い切り振ってやりな

No.37 15/08/24 23:52
ラブラブさん3 

>> 32 今日お休みだったんですが、途中で体調不良で帰る人がいるという事で、急遽出勤しました。 到着したら現場担当の元彼にメールを入れるんです。業務… ほんと小っさい男だねぇ。
仕事しろやっ!と思うわ。

もう主さんは彼の言動には右往左往せず、仕事は一方的に報告入れとけばいいよ。

指示が必要なのに返事が来ないなら、
「指示して頂かないと業務に支障を来します。指示お願いします」
こうやってカチカチの文章で、完全な仕事だけの関係ですってところを見せつけてやんないと。

指示が無いからと自分勝手なことしてると、いつかそれが失敗に繋がった時に必ず後悔するよ。

彼は彼で、指示しないのに主さんが黙ってると、まだ落ち込んでやがるなって、また天狗の鼻を伸ばすし、もし失敗したら主さんのせいにして無理矢理辞めさせようとするかも知れないからね。

クズ男に振り回されちゃ駄目だよ。

  • << 63 天狗鼻さん(そうお呼びしても宜しいですか?) 今日駄目です。会社で会うのが辛いのです。新しい女の人と、幸せいっぱいの彼に嫉妬してしまいます。彼が現場に降りてくるのが怖いです。心臓えぐられます(>_<) でもいただいたアドバイス通り、普通にニコニコ笑顔でやってます。ニコニコして明るく対応してます。でも内心は大荒れの大泣きです。 同僚は普通に出来てんじゃん!演技! と言ってくれました。 最初にお叱りを受けた通り仕事は仕事です。生活の為でもありますが、この仕事は好きです。頑張ります。 しかし彼が降りてくると大波が押し寄せてきます。強くありたいです。

No.38 15/08/25 01:39
匿名さん25 ( ♀ )

最低すぎて愕然としますね。
こんなちっせえ男のために涙流して落ち込んだと思うと…もし私が主さんだったら…怒りMAXで同僚さんの言うとおり違う意味で意識してたかもしれないですね。
もういっそのこと全て「無かったことにして」業務に集中出来れば良いんでしょうけどね…。
職場が同じで挙げ句指示を仰ぐ関係なら尚更難しそうですね。
されとて相手の思う壺にはハマりたくないし…やはり皆さんの仰るように業務は毅然とした態度で接していかないとですね(ง •̀ _ •́ )ง

No.39 15/08/25 02:00
匿名さん39 

辞めていいよって、何でそんな上から目線なんですかね…
私なら逆にその男が職場にいられなくなるように追い込む
絶対許せない…

No.40 15/08/25 06:02
社会人さん40 

恋愛は自由だが

社内で次から次へと手出す野郎はクズ

主さん
早く吹っ切って欲しいな

ガンバ!

No.41 15/08/25 10:51
恋愛恐怖症 

皆様どうもありがとうございます。

やっぱり朝起きた時と夜寝る前は楽しかった時の事を思い出して辛くなってしまいます。もうデータは全て消しましたし、荷物も全て捨てました。彼に関する物は何もありません。
ただ、同じ沿線上に住んでいるのでこの辺は…電車に乗っている時はもちろん、そこの自販機やコンビニですら思い出があるもので…
モヤモヤして悲しくなります。
回答者様の仰る通りです。私はハズレクジを引かずに済んだ!
私には目的がある!頑張らなきゃ!

でも会社で会うとズキっときて心臓取れそうになります。どーしてこんなに脆いんでしょう。O型なのに

No.42 15/08/25 13:09
匿名さん16 ( ♀ )

>> 32 今日お休みだったんですが、途中で体調不良で帰る人がいるという事で、急遽出勤しました。 到着したら現場担当の元彼にメールを入れるんです。業務… 何度も続くようなら、業務で連絡がありません、と、その彼の上司にいいましょう。仕事しにいってんだから、さしつかえある。ビジネス対応しましょう。

電話で指示をあおぐか、返信なくてもよいくらいいれなくていい連絡なら、今後はいれずに、勝手に働きましょう。 タイムカードはあるのかな?

派遣元にも相談して、手を回してもらいましょう。付き合いがおわったことと、仕事と関係ないのに、仕事やめて、と言われるとか、業務の返信ないとか、迷惑極まりない!

改めさせるよう、ふたまた男だと上司にもばれるよう、手を回しましょう。

仕事は仕事です。気持ちよく、堂々と働きましょう。
同僚に相談?して噂を提供してあげるより、上司に相談して、その男の株をおとしましょう。

No.43 15/08/25 14:44
匿名さん43 ( ♀ )

私なら、その小さい男の上司に何もかも話してやるわ。
仕事のことなのに無視されると話して会社に居づらくしてあげる。

復讐しなきゃ腹の虫がおさまらないわ。

No.44 15/08/25 18:16
通行人44 ( ♀ )

相手が社員、自分は派遣… 立場がヤバイ  上司にあること無いこと告げ口されて首切られないようにね  喧嘩は禁物です!
私は上司と喧嘩別れしてあること無いこと告げ口されて契約してもらえなかったことありました   仕事もかなりハードで先が分からなかったから半分それでよかったって気持ちありましたけど悔しかったです

No.45 15/08/25 19:13
匿名さん45 

立場が逆だよね。
蓋を開けたら最低男過ぎて話にならないね。
業務連絡無視するとか上に報告すべき。
あの人は公私混同し、二股がバレた事で腹いせされてると言いましょう。
今後も嫌がらせをされるかもしれないと相手より先に言っておいた方がいいよ。
主さんは絶対仕事辞めないで!

No.46 15/08/25 19:16
匿名さん45 

>> 45 それから派遣食いってあるみたいだから、気をつけて。

No.47 15/08/25 20:35
匿名さん47 

有給取って旅行でも行って来なよ(^O^)/

No.48 15/08/25 22:18
恋愛の達人48 ( ♀ )

私も一番さんと、同じです!新しい彼女が、出来たこと、わかるから、やめていいと、いいますよ。辞めたら、彼の思うつぼになりますよ?意地でも辞めたらいけません。
それから、社内で他にいい人いませんか?
主さん、幸せそうに、綺麗になって、見返してやりなさい。暗くなってたら、新しい彼女の方が素敵に見えますよ?
新しい彼女にも、いつか、飽きます。
そのとき、主さんを振ってしまって失敗したと思わせましょう!がんばれ!

No.49 15/08/25 22:19
気ままな独身貴族 ( ulNMv )

過去レス見てないから、同じようなレスあったらごめん。

聞いてる限りは彼の方に非はある。ただね、同じ職場での恋愛を選んだのは主自身で、こうなる事も想定して付き合わないといけない。

まあ、同じ職場だし、4年も付き合った訳だから、これからも何らかの接触はあると思う。

その時が勝負!あなたにまだ未練タラタラですって対応せずに、毅然とした態度で頑張ってください

No.50 15/08/25 22:36
よー ( ♀ 7DdNv )

他に男が出来たかのように、振る舞い
外見やしぐさ、言葉遣いも磨いて綺麗になって見返すとかしたいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧