注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

離婚を考えながらの妊娠

レス7 HIT数 7785 あ+ あ-

匿名さん
16/12/07 09:13(更新日時)

三人目妊娠で離婚を考える義姉。

小学2年男の子・10ヶ月女の子・現在妊娠中の義姉の話です。

1人目から夫婦仲が悪く喧嘩が絶えないようです。2人目が産まれてから離婚の相談もうけ、離婚も近いのかな?と思っていた矢先3人目の妊娠が発覚しました。
話を聞くと、計画妊娠だそうです。まず、離婚間近の夫婦が子作りをするのにビックリしましたが、離婚の相談はただの痴話喧嘩だったのだろうと解釈しました。

が、妊娠発覚後も喧嘩はなくなるどころかエスカレートしているようです。喧嘩の内容は旦那が育児に全く協力してくれないというものです。

そんな環境で良く3人目を作ったね。というと、3人兄弟が義姉の夢だったようで、行為は嫌だったけど頑張って仕込んでもらったと笑いながら言いました。
私は開いた口が塞がらず一瞬この人は何を言っているんだろう…と思いました。

子供をなんだと思ってるんだと怒りさえ感じました。

最低限の事は自分でする覚悟はあるようですが、本来夫婦で協力する部分は旦那ではなく実家の両親に頼るみたいです。
両親には3人目はつくるなと言われていたようですが、事後報告なので両親は仕方ないといった感じです。

今も離婚か別居の意思はあるようで、またに愚痴ってきます。

義姉は夜勤のある仕事をしているのですが、復職後は夜勤もするみたいです。

実家は車で1時間、うちは、車で20分の所にすんでいます。1人目の時も仕事がおそくなるから保育園のお迎えお願いと何度か頼まれました。私たち夫婦もフルで働いていて子供(小学4年双子)がいるので、困った時はお互い様という思いでしたが、これからは3人です。小学生と保育園1歳と0歳…
迎えなど頼まれても中々引き受けられるものではありません。
愚痴っぽくなりたしたが、この義姉の考え方どう思われますか?
私は喧嘩が絶えない両親の元で育つ子供たちを思うとあり得ないと思いますが。

私の意見に同意が欲しい訳ではなく、客観的にどう思うか知りたいです。

最後まで読んで頂きありがとうございました(^-^)



タグ

No.2248746 15/08/23 23:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/08/24 00:38
♀ママ1 ( ♀ )

私は、両親にお世話になりながらの迷惑かけっぱなしの子育てはなしだなぁとは思います。
避けられない離婚もあるとは思うし、やむを得ずに両親の協力を求めることになることはあれど、やっぱり父親母親で頑張りたいですからね。
でも実家の方々が許しているのなら、と言うよりいつでも受け入れてくれる逃げ場があるという考えならば仕方ないなとも思います。
うちの姉も、離婚はしてませんが実家に頼りっきりで、喧嘩したらすぐ家出して実家に来てるようです。うちの両親は甘えるな気軽に来るなとは言いますが、ありがたいとは思っていないような姉の言い分には愕然とします。周りの血縁は協力してくれて当たり前と思って「来るなとかよく言えるね! ○○(息子)もこんな祖父母で可哀想」なんて言う姉に、なんだかんだ孫は可愛い両親は折れることになってしまうんですよね。

No.2 15/08/24 05:23
匿名さん2 

いつまでも娘さん気分が抜けない義姉なんでしょうね。だからそんな状況で「3人兄弟が夢だったのぉ☆」とか言えちゃうんだろうな〜
実家に頼れるのはいいことだと思います。
ただ、やり過ぎちゃうと義姉さんみたいな母親が製造されちゃうから大変ですね。
子供産むだけなら猿でもできますもんね〜

No.3 15/08/24 08:51
匿名さん3 

義姉なら離婚したら距離とったらいいのでは?
離婚しても子供は姪っ子甥っ子だけど、義妹に頼るのは厚かましいですよね

ま、離婚を考えてる中での妊娠だから変り者には違いないでしょうが…

No.4 15/08/25 14:24
♂♀ママ4 

喧嘩ばかりで離婚の話も出てたのに計画妊娠…夫婦共に何をどう考えているのかわからないですね。
育児に協力的でないことで喧嘩になるなら、旦那さん、育児に協力しようとはしないのでしょうか?
義姉さんも旦那さんに求め過ぎなところがあるのでは?
実家が頼れるとは言え、解決してないことが多いのにまた妊娠するというのはちょっと信じられないですね。

No.5 15/08/25 17:01
匿名さん5 

皆さん、ご意見ありがとうございます。旦那さんはあまり子供に興味がないようです。
最近また、離婚の相談をされましたが、呆れて話を聞く事しかできませんでした。義姉は私の旦那の姉なので距離を置く事ができないのでこの先思いやられます。

子供の事よりも自分の理想を貫こうとしている義姉が1番怖く感じます。

No.6 15/08/25 21:25
通行人 ( KPbfG )

悩んでるって言ったって所詮そんな程度だよ。
ほっとけ。

No.7 16/12/07 09:13
匿名さん7 

義理姉とは、あなたの実のお兄さんの配偶者なのか あなたの夫の配偶者なのかどちらですか? どちらにしてもあなたが気を揉んでも何も変わらないと思います。 ご自身の生活を大切に第一優先して下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧