注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

出雲大社 (´・_・`)

レス12 HIT数 1812 あ+ あ-

ヒマ人
15/09/21 07:12(更新日時)

縁結びで有名なくせに、出雲大社に参拝するとカップルが別れるっていうヤンチャな迷信。
その真相をオレぇが紐解く。

あの、証拠出せとか、オカルトうんじゃらと文句言われても困る、、、
そこ気になる人はスルーでよろぴこ。

あと、ついでに色々書こうかな。悪魔とは何かとか、死後がうんだらとか。
ただ、こういうこと書くだけでオカルト崇拝者だの精神病だのと思われて面倒なんだけどね、、、

アセンション? あんなのただの商売ツール。
んなもん勝手になりたくなくてもなるんだし。

No.2248721 15/08/23 22:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/24 01:23
名無し1 

そりゃ単なる観光でいく人は除くとして、縁結びに頼る人間は基本他力本願だからな
誰でも不満は出るしその不満を解消するためには話し合ったりしなきゃならんが、そういうところが抜け落ちとる
パワーストーンに頼ってるやつと大差ない
紐解くほどのことでもないやろ

No.2 15/08/24 02:41
ヒマ人0 

>> 1 あ。いや、紐解くってそういう意味じゃないんだ。

その迷信に至ったまで経緯が自分なりに判明でたのでソレ話しておこう。てこと。
しかも、その経緯というのに霊視なんてもんが含まれるから、オカルトバッシングするだけの人はスルーよろしくって書いたわけ。

ていうか、全く別話題の別スレで、そういうニュアンスのことチラリと(話が脱線するので詳しく触れなかった)書いたら、聞いてみたいって人の切望があったので、このスレ作ったんだわ。

ま、縁結びに頼る人はパワーストーン頼みの他力本願気質てのは、俺もまさしくそう思ってる。

  • << 4 あ、そういうことか。早合点してすまんかった。 その歴史についてはちょっと気になる

No.3 15/08/24 05:35
ヒマ人3 ( ♂ )

出雲大社にお参りしての、そのような話は初めて知りました。

出雲大社の神様がイジワルはしないはずだから、何か奥が深い理由があるのでしょうかね?

出雲大社を昔から崇敬している者より。(^_^)/

  • << 5 あー、どうも。 出雲大社の神様。かなりのキーワードですわ、それ。 深い理由かどうかは分からないけど、霊視でも無ければ分からないことだろうな。 それが本当なのかデタラメなのかは別にして。

No.4 15/08/24 09:21
名無し1 

>> 2 あ。いや、紐解くってそういう意味じゃないんだ。 その迷信に至ったまで経緯が自分なりに判明でたのでソレ話しておこう。てこと。 しかも、… あ、そういうことか。早合点してすまんかった。
その歴史についてはちょっと気になる

  • << 6 いやいや、構わないよ。 俺も、先のスレで解説を求めてきた人だけに「とりあえず伝わればいいや」で、表題と内容書いちゃったので。 あと、気になるってことだけど、期待に沿えかったらすまんね。 てか、あんま期待しないで。笑 ちなみに話すのを、もったいぶってるわけでなく時間が無くてなかなか書けん!

No.5 15/08/25 02:22
ヒマ人0 

>> 3 出雲大社にお参りしての、そのような話は初めて知りました。 出雲大社の神様がイジワルはしないはずだから、何か奥が深い理由があるのでしょうかね… あー、どうも。
出雲大社の神様。かなりのキーワードですわ、それ。
深い理由かどうかは分からないけど、霊視でも無ければ分からないことだろうな。
それが本当なのかデタラメなのかは別にして。

  • << 12 お久しぶりです。 出雲大社の神様の気持ちが書いてある本の紹介です。 『神社で奇跡の開運』 著者/深見東州(ふかみとうしゅう)=☆レオナルドTOSHU でも検索するとYouTubeでもいっぱい衝撃的なお悩み相談回答の動画がアップされています。 ワタシは、東州さんの影響から、 ☆神社の神様というリアルなイメージがわくようになりました〇(^^)

No.6 15/08/25 02:28
ヒマ人0 

>> 4 あ、そういうことか。早合点してすまんかった。 その歴史についてはちょっと気になる いやいや、構わないよ。
俺も、先のスレで解説を求めてきた人だけに「とりあえず伝わればいいや」で、表題と内容書いちゃったので。
あと、気になるってことだけど、期待に沿えかったらすまんね。
てか、あんま期待しないで。笑

ちなみに話すのを、もったいぶってるわけでなく時間が無くてなかなか書けん!

No.7 15/08/25 17:45
ヒマ人0 

てか、書いてって言った張本人さんが来ないっていう、、、
ま、適当に書いていこうか。

その上で、念頭に言っておきたいことは、俺が「調べた」とかいうモノに対して、ソースが何かと問われてもよく分からん。笑
ネットで調べたのか、本を読んだのか、誰かの霊視だったのかとか、その辺のこと覚えてないので。読み聞きした情報自体をメモリしとくのでいっぱいいっぱいなのよ。

それと、何度か執拗に記した「霊視」というやつ。
解明において、そのウェイトが結構デカいとあらかじめ言っておく。ただ、そうは言っても、単純に「オオクニヌシのおっさんと霊界で話しました」とかではないので。

じゃ、どういう感じで霊視を用いたかといえば、例えば「出雲大社の本殿って異様に“静けさ”を感じるけどなんでよ?」から始まって、様々なそういった結構どうでもいいコトを霊視であさった。また、出雲大社にまるで関わらないだろう事柄の霊視も、結果的に大社を紐解くヒントに出来たりするので、そういう感じで霊視を利用。

あと重要なのは、俺にはその霊視能力ってのが無い。笑
つか、あるとき一時的に覚醒したけど捨てた。何で捨てたのか興味ある人は別件として聞いてちょうだい。ただ、そうやって一時的にでも能力保持したので、霊視について「ウソ」や「ただの思い込み」と言い切れないことを理解。

まあ、平たく言えば、霊視ってのは“カン”の延長にあるものだよ。寝ているときに見る「夢」と同じビジョンで見える。よって、カンの延長だから、霊視で何かの姿が見えなくてもインスピレショーンで「こいつはこんなヤツ」みたいなもんが分かったりする。つまり、本来なら霊視ってのは映像よりもインスピレーションが先だろうね。

また、カンの延長であるから、霊視者の思い込み(自我)なんかが強いと、見えるモノ&感じるモノの信憑性は、それに比例して「だだ下がり」なハズだ。笑

なので、極めて博愛意識を持ってる人間や、善悪に限らず物事を平等視できる人間の霊視じゃないと、間違いなく霊視者の自我が多大に影響を及ぼした「身勝手なビジョン」が当人に見えてるハズ。そうなれば霊視で見えてるもんは「ウソ」だし「ただの思い込み」ってもんになる。

おい、霊視について話しただけでこの文字数!

ちなみに霊視能力なくても、インスピレーションでは、たぶん俺、ズバ抜けてると自負しとく。

  • << 11 こんばんは 安全ドライバー8です 遅くなって申し訳ありませんでしたm(_ _)m クソ長い真相の書き込みお待ちしてます

No.8 15/08/28 13:20
名無し8 

あら?続きはないんですか?!密かに楽しみにしていたのですが。

お忙しいですか?

No.9 15/08/28 13:42
ヒマ人0 

>> 8 あー、ごむぇん。しばしお待ちを、、、

No.10 15/08/28 16:45
名無し8 

>> 9 忙しかったんですね、ごめんなさい。
待ちます。

No.11 15/09/20 20:29
匿名11 

>> 7 てか、書いてって言った張本人さんが来ないっていう、、、 ま、適当に書いていこうか。 その上で、念頭に言っておきたいことは、俺が「調べ… こんばんは
安全ドライバー8です
遅くなって申し訳ありませんでしたm(_ _)m

クソ長い真相の書き込みお待ちしてます


No.12 15/09/21 07:12
ヒマ人3 ( ♂ )

>> 5 あー、どうも。 出雲大社の神様。かなりのキーワードですわ、それ。 深い理由かどうかは分からないけど、霊視でも無ければ分からないことだろう… お久しぶりです。
出雲大社の神様の気持ちが書いてある本の紹介です。

『神社で奇跡の開運』
著者/深見東州(ふかみとうしゅう)=☆レオナルドTOSHU
でも検索するとYouTubeでもいっぱい衝撃的なお悩み相談回答の動画がアップされています。

ワタシは、東州さんの影響から、
☆神社の神様というリアルなイメージがわくようになりました〇(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧