注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

股関が痒い彼

レス23 HIT数 1709 あ+ あ-

女子
15/08/27 11:23(更新日時)

彼氏が昨日から股関が痒いと言ってます。
まさかの男性が夏になると…というものでしょうか?

No.2248606 15/08/23 15:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/23 15:31
名無し1 

汗疹もありえるよ

No.2 15/08/23 15:43
女子0 

>> 1 教えて下さってありがとうございます。
ではデリケアと思いましたが変につけないほうがいいですね。我慢してるみたいですが トイレに行く回数が増えているので多分トイレで掻いてるんじゃないかと可愛そうになってきて。デリケートな場所なのであまり根掘り葉掘り聞かないであげた方がいいかなとおもったり。
一時的なものであればいいのですが。 

No.3 15/08/23 15:48
匿名3 

インキンタムシなら主もヤバイよ

No.4 15/08/23 15:57
女子 

>> 3 ありがとうございます。
何かしら見分け方とか特徴はありますか?

  • << 6 最初は陰毛の回り→次第にお尻に回るお尻を掻いたら間違いなくインキンタムシだ。

No.5 15/08/23 16:02
自由人5 ( ♀ )

うちの旦那もお股をかいていたので、

ボクサーパンツを止めさせ
綿100%のトランクスを履かせ
お風呂上がりに痒み止めを塗ってます。

夏場は汗をかいたり、
どうしても蒸れてしまいますもんね。


  • << 7 ありがとうございます。 彼氏もボクサータイプです。 急遽風通しのよいトランクスを買いに行こうと思います。 因みにもしよろしければどんな種類のかゆみ止めを買えばいいですか?

No.6 15/08/23 16:16
匿名3 

>> 4 ありがとうございます。 何かしら見分け方とか特徴はありますか? 最初は陰毛の回り→次第にお尻に回るお尻を掻いたら間違いなくインキンタムシだ。

No.7 15/08/23 17:01
女子 

>> 5 うちの旦那もお股をかいていたので、 ボクサーパンツを止めさせ 綿100%のトランクスを履かせ お風呂上がりに痒み止めを塗ってます。… ありがとうございます。
彼氏もボクサータイプです。
急遽風通しのよいトランクスを買いに行こうと思います。
因みにもしよろしければどんな種類のかゆみ止めを買えばいいですか?

No.8 15/08/23 17:09
自由人5 ( ♀ )

>> 7 お返事ありがとうございます。

風通しの良いトランクスにしたら痒みがだいぶ収まってきたと旦那が申しておりました。

私はドラッグストアで汗疹や下着かぶれ、皮膚炎、かゆみ止め、しっしんを抑えるタイプの塗り薬を購入しました。

No.9 15/08/23 21:42
女子 

>> 8 再度ありがとうございます。
先程ドラッグストアでかゆみ止めの薬を聞いて購入してきたので少し様子をみてみます。
心強いです。

No.10 15/08/23 22:25
名無し10 

寝てる間にキンカン塗ってあげたら?
内助の功だよ。

No.11 15/08/23 22:58
女子 

>> 10 ありがとうございます。
キンカンですか?
あの虫刺されにぬる…?
キンカンでもいいんですね。
ならあります。
まだ彼氏も起きてるので塗ってみるように言ってみます。
お風呂上がりかなり痒かったみたいなので即効性があればいいのですが。
こんな近くにあるキンカンでもよかったんですね。

  • << 13 主さん、彼が股間を掻いてたら、 キンカンは止した方がいいですよ? 以前、私もお股が痒くてたまらなったので キンカンを塗ったら、 その前に掻いてたので キンカンが染みて痛くて痛くてたまりませんでした(>_<) その後、皮膚科に行ったら 化繊の下着で肌がかぶれたとの事でした。

No.12 15/08/23 23:39
匿名12 

掻いた所から白い粉がふいてたらインキンタムシだよ。

詳しく言えば白癬菌感染症。

勿論移りますよ。そして白癬菌は足に付けば水虫と呼ばれす。

白癬菌感染症だと市販薬で治すなら半年から1年は掛かります。皮膚科だと軽いうちなら一月ぐらいで治せますね。

性交するパートナーがいる場合ピンポンしやすいのも特徴です。

ちなみに白癬菌はそのあたりに当たり前にいるカビです。誰かにもらったとかじゃ無く、抵抗力や体力が落ちた際に発症するのも珍しくありません。

でもカビなので増殖してしまうと簡単には消えません。数が減れば治ったかのように症状は無くなりますが、何かあれば再増殖する事も多いです。

市販薬でって考えがちですが皮膚科で見てもらう方が良いですね。インキンタムシを男性から女性に移してしまった事で女性の常在菌であるカンジダ菌が増殖してしまい膣カンジダ症まで発症させてしまったりします。

甘く考えてるとちょっと厄介な事になる場合もありますので皮膚科へ行かせるほうが安全だと思います。

No.13 15/08/24 07:13
自由人5 ( ♀ )

>> 11 ありがとうございます。 キンカンですか? あの虫刺されにぬる…? キンカンでもいいんですね。 ならあります。 まだ彼氏も起きてるの… 主さん、彼が股間を掻いてたら、
キンカンは止した方がいいですよ?

以前、私もお股が痒くてたまらなったので
キンカンを塗ったら、

その前に掻いてたので
キンカンが染みて痛くて痛くてたまりませんでした(>_<)

その後、皮膚科に行ったら
化繊の下着で肌がかぶれたとの事でした。

No.14 15/08/24 11:11
女子 

>> 13 皆さんアドバイスたくさんありがとうございます。
感謝です。
昨夜 夜中寝苦しそうにしていたので聞くとやはり股関が痒くてたまらなかったみたいで教えて頂いたようにキンカンを塗ってみると
付けた瞬間うずくまったかと思ったら声が出るくらいジタバタしだし何が起こったのかと怖かったです。少しして落ちつき恥ずかしいかなとも思ったんですが心配だったんで患部を見せてもらうと患部は股関の両サイドに円状に赤く広がり湿疹で囲まれてるようでした。昨夜は痛みと痒みであまり寝れなかったようです。今朝聞くと掻くと白い粉がふいてカサカサになると言ってました。
完全に皆さんがおっしゃられてた通りの症状でした。病院を勧めましたが今日はどうしても休めず時間見つけて病院に行ってくると言ってましたが耐えられるのか心配です。

  • << 17 インキンタムシみたいですね。 その粉、白癬菌のかたまりですよ。 主さん、床。既に踏んでますよ。白癬菌は足で繁殖すると水虫ですよ。 同じベッドで寝たらその時点で白癬菌の海にダイブしてるのと同じですね。 白癬菌はカビですから目にも見えないし空気中にも舞ってますよ。 部屋の中の掃除を徹底しましょう。除菌はアルコールで。

No.15 15/08/24 11:40
匿名3 

>> 14 インキンタムシじゃん

病院に行かないと治らないよ。


バスタオルの共用やお風呂は先に入る事。

主もヤバイな。


No.16 15/08/24 12:38
女子 

>> 15 私も移ってる可能性ありということですね。今日からお風呂やトイレのマット共有しないようにします。
彼氏がショック受けないようにコッソリ違うの使います。

No.17 15/08/25 06:22
匿名12 

>> 14 皆さんアドバイスたくさんありがとうございます。 感謝です。 昨夜 夜中寝苦しそうにしていたので聞くとやはり股関が痒くてたまらなかったみた… インキンタムシみたいですね。

その粉、白癬菌のかたまりですよ。

主さん、床。既に踏んでますよ。白癬菌は足で繁殖すると水虫ですよ。

同じベッドで寝たらその時点で白癬菌の海にダイブしてるのと同じですね。

白癬菌はカビですから目にも見えないし空気中にも舞ってますよ。

部屋の中の掃除を徹底しましょう。除菌はアルコールで。

No.18 15/08/25 14:56
女子 

>> 17 昨日やはり忙しくて皮膚科に行けず
昨夜も痒そうで可愛そうでした。
お風呂上がりと就寝時が一番痒いそうです。
やはりおしりも痒くなってるみたいです。
昨夜仕事帰りにスプレー式の薬を買ってきてました。
これも痛いみたいですね。
皮膚科に行くまでの痒み止めに使うみたいです。

No.19 15/08/25 20:12
女子 

>> 18 先程 彼氏が撃沈して帰ってきました。
皮膚科の開いてる時間に間に合ったので行ってきたとのこと。
結果やっぱり皆さんのおっしゃる通りでした。
診察は恥ずかしかった上にかなり酷くなってると言われ更に撃沈。
消毒薬がかなり痛くて更に更に撃沈だったようで話を聞いて可愛そうでした。
営業職のひとには多いみたいです。
かなりかきむしって皮が剥がれて傷がたくさんあったのでまず傷の治療からだそうです。
今は薬のついた大きなガーゼを股間に左右とおしりの割れ目にもはって帰ってきました。
絶対掻いてはいけないとのこと。
痒み止めの薬を飲み薬を塗り当分我満です。
薬を塗るのとガーゼの取り換えは私の仕事になりそうです。

No.20 15/08/25 23:30
名無し20 

>> 19 薬塗るときは、素手じゃなくて使い捨てのゴム手袋のほうがいいかも😱💦


素手だと移りそう💦💦

No.21 15/08/26 00:06
名無し21 

主さん
素手で患部を触らないようにしてくだいね!
カビなので主さんにもうつりますから。
必ず手袋などをして薬など塗ってあげてください。

手洗いや掃除も念入りに。
タオルなどの共有も完治するまではやめてください。
とにかく清潔を心がけてくださいね。

お大事に

No.22 15/08/26 10:31
女子 

>> 21 アドバイスありがとうございます。
昨夜のお風呂あがりと今朝出勤前に薬を塗りガーゼをはってあげました。
前日見た時より患部がかなり広がっていてびっくりしました。2.3日でこんなに広がるんですね。おしりの部分はちょうど割れ目の部分なので患部が乾かないのかじくじくしていて痒そうでかわいそうです。おしりから伝染してきたのか前の部分まで湿疹で埋め尽くされています。今日も赤外線照射しに行くらしいです。早く治ればいいのですが。

No.23 15/08/27 11:23
女子 

>> 22 治るまで時間かかるようです。

薬ぬってますがまだ痒いようだし患部が小さくなってることもありませんし 袋の裏側も痒くなってきたらしく 薬ぬってます。

袋の裏側も真っ赤で痒そうです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧