注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
突然連絡がつかなくなった彼
会うたびに家に誘ってくる彼氏

株取引してる方お話ししませんか?

レス38 HIT数 2474 あ+ あ-

お婆ちゃん( ♀ hZe2xe )
15/11/14 11:14(更新日時)

儲けた話 損した話 株取引での悩み事、株取引についての相談。

お互いに素性わからないから本音で話しましょ!
株仲間同士で色々お話しして、勉強しあい…、お互い儲けましょ!

15/08/23 09:40 追記
私は株取引歴五年以上~です。(一応…)

わからない事があれば何でも聞いて下さいね。

わかる範囲でお教えします。わからない時はゴメンナサイ。私も勉強中~の身です。

株好きの皆様宜しく御願い致します。


No.2248512 15/08/23 08:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/23 08:58
お婆ちゃん ( ♀ hZe2xe )

ここでの株友募集中~。

皆様宜しく御願いいたしますm(_ _)m。

No.2 15/08/23 09:36
匿名2 

はじめまして
色々話して勉強したいです!

私は素人にありがちな損切りに迷ってしまうタイプです
分かっているのに…T_T

No.3 15/08/23 10:01
お婆ちゃん ( ♀ hZe2xe )

レスありがとうございます。

損切り…。

私が昔行ってた株の学校では…、前日と前々日の安値の内どちらか安い方の株値を逆指し値の数値に設定しておきましょ。と教えられました。

でもそれではすぐ損切りされるし、売買手数料も勿体ない(私は大和証券で手数料千80円)ので実行はしてませんが、そう言う方法もあるという事です。

私は自分の簿価(買値+買いの手数料)+売りの手数料の数値…を損切りの逆指し値の数値にしておきます。
そうしておけば絶対損はしないと思ってるけど、
凄い急落の時は、朝の始め値の時点でそれ以下に下がってるから今悩んでます。

逆指し値の時の最後の設定に数値を入れるか成り行きにするか…皆さんはどうしてますか?

  • << 6 おはようございます 私は前日安値を下回る終値になったら翌朝売るようにしていますが、やっぱり迷いが… 今週はどのように動くと思われますか? 現在、全部の持ち株合わせてほぼプラマイゼロで一度売却してしまおうか悩んでます
  • << 22 ド素人なので、損切りの意味が、よくわからなくて申し訳ありません。 今年3月から始めましたが、成り行きで買い付けた事はありません。 全て指し値です。 成り行きで買い注文して、高く買えたらコワイです。 指し値なので買えなかった時もあります。 優待権利月を意識して、下がったら焦って買い付けを出し、買えたら翌週は、さらに下がってた事もありました。

No.4 15/08/24 11:28
名無し4 ( ♀ )

はじめまして(^^)

全くのどう素人です。勉強させて下さい。

No.5 15/08/24 13:47
お婆ちゃん ( ♀ hZe2xe )

素人の方でも簡単に出来ますよ。
一番先に75日長期移動平均線を覚えて…、そこの数値に株値が来たら買い…数日して又そこの数値に株値が来たら売るんです。
だから必ず75日の長期移動平均線が右方上がりの株を買えば必ず儲けられます。
頑張って下さいね!

No.6 15/08/25 08:36
匿名2 

>> 3 レスありがとうございます。 損切り…。 私が昔行ってた株の学校では…、前日と前々日の安値の内どちらか安い方の株値を逆指し値の数値に設定し… おはようございます

私は前日安値を下回る終値になったら翌朝売るようにしていますが、やっぱり迷いが…

今週はどのように動くと思われますか?

現在、全部の持ち株合わせてほぼプラマイゼロで一度売却してしまおうか悩んでます

No.7 15/08/25 09:24
名無し4 ( ♀ )

おはようございます(^^)

全く意味が、解らず申し訳ありませが株を始めるにはパソコンがないとダメですか?

  • << 9 パソコンがあると便利です。 それに今、パソコン凄く安くなってますよ。 私は株投資したくてパソコン買いパソコン勉強して株取引してますが、専業主婦さんでは中々資金が出てきませんよね! 貯金に転向した方がいいですよ! 私貯金もダ~イスキ! お互いに預金頑張りましょうね! カード支払いのポイント預金。凄く貯まりますよ! あと365日預金。マメな性格とか預金が好きな人なら…、無理なくできて一年に6万数千円貯まるとか…。 今現在私実行中。お互いに頑張りましょうね!

No.8 15/08/25 17:40
お婆ちゃん ( ♀ hZe2xe )

今週どのように動くか?と聞かれても…、
ただ…、今凄く暴落してますよね!
買値より凄~く下がってしまったら…、私は売らないで、仕方ないから持ってます。
損失確定するようなものです。
あきらめて、3年~5年定期預金にしたつもりで我慢してます(でも…、本当は泣きたい…。)

  • << 10 何回も暴落経験してるから、もう慣れました。 焦って売ると損失確定するようなものだからジッと我慢の子で居た方が良いと思います。 その内揚がって又元の株値に戻り、それ以上に揚がりますよ(75日とか200日長期移動平均線が右肩上がりの株なら…です。)

No.9 15/08/25 18:08
お婆ちゃん ( ♀ hZe2xe )

>> 7 おはようございます(^^) 全く意味が、解らず申し訳ありませが株を始めるにはパソコンがないとダメですか? パソコンがあると便利です。
それに今、パソコン凄く安くなってますよ。
私は株投資したくてパソコン買いパソコン勉強して株取引してますが、専業主婦さんでは中々資金が出てきませんよね!
貯金に転向した方がいいですよ!
私貯金もダ~イスキ!
お互いに預金頑張りましょうね!
カード支払いのポイント預金。凄く貯まりますよ!
あと365日預金。マメな性格とか預金が好きな人なら…、無理なくできて一年に6万数千円貯まるとか…。
今現在私実行中。お互いに頑張りましょうね!

  • << 11 ありがとうございます(^^)パソコンはありますが、専業主婦ではなく毎日働いていますが子供にお金が、かかるのでまだまだ稼ぎたくて… 主様は、どのように勉強されたのですか?

No.10 15/08/25 18:13
お婆ちゃん ( ♀ hZe2xe )

>> 8 今週どのように動くか?と聞かれても…、 ただ…、今凄く暴落してますよね! 買値より凄~く下がってしまったら…、私は売らないで、仕方ないから持… 何回も暴落経験してるから、もう慣れました。
焦って売ると損失確定するようなものだからジッと我慢の子で居た方が良いと思います。
その内揚がって又元の株値に戻り、それ以上に揚がりますよ(75日とか200日長期移動平均線が右肩上がりの株なら…です。)

No.11 15/08/26 00:50
名無し4 ( ♀ )

>> 9 パソコンがあると便利です。 それに今、パソコン凄く安くなってますよ。 私は株投資したくてパソコン買いパソコン勉強して株取引してますが、専業主… ありがとうございます(^^)パソコンはありますが、専業主婦ではなく毎日働いていますが子供にお金が、かかるのでまだまだ稼ぎたくて…

主様は、どのように勉強されたのですか?

No.12 15/08/26 05:51
お婆ちゃん ( ♀ hZe2xe )

>> 11 私は株の学校通って勉強しました。

No.13 15/08/26 15:10
名無し4 ( ♀ )

>> 12 株の学校ってあるのですね。

ありがとうございます(^^)

No.14 15/08/26 15:20
お婆ちゃん ( ♀ hZe2xe )

>> 13 私は東京にある株の学校通ったけど、パソコンでも同じような授業の映像無料で流れてるから…経費もかかるし時間もかかるからパソコンで勉強した方が良いですよ。

No.15 15/08/26 15:55
お婆ちゃん ( ♀ hZe2xe )

株の学校通おうと思うなら、その費用でパソコン買いパソコンの基本動作少し習ってパソコンで株の無料講座見た方がお得ですよ。
パソコンあれば、ネットの証券会社から株購入も店舗ある証券会社より凄く安く購入できるからお得です。

No.16 15/09/08 17:09
カノン ( NIeVxe )

初めまして。

今年、株を始めたばかりの超初心者です。

お仲間に入れてください。

宜しくお願い致します。

No.17 15/09/08 19:41
カノン ( NIeVxe )

初心者ではなくド素人でした。

株用語も、ほとんどわかりません。

杉原杏璃さんに儲けに憧れています。

No.18 15/09/08 22:00
お婆ちゃん ( ♀ hZe2xe )

今株暴落して安値だから、買うんだったら今が良いと思います。
どんな株買いたいと思いますか?
今はほとんどの株下がってるから今からやるなら儲けられると思います。
頑張って下さいね!

No.19 15/09/08 22:05
お婆ちゃん ( ♀ hZe2xe )

初心者でも絶対に儲けられる株…って言うか…損しない株は…
株価チャートを見て移動平均線がどれかわかったら教えます。
わかるようになったら又ここで質問して下さい。
宜しく!

  • << 21 移動平均線ですか… わからない事だらけです。 この用語も初めて聞きました。

No.20 15/09/09 18:08
カノン ( NIeVxe )

主さん、皆さん、こんばんは。

主さん、レス有難うございます。

欲しい株は、優待があって配当もいい銘柄です。

今月が権利月のジャンルは、ファーストフード店。

12月権利月のジャンルは、ファミレスと焼肉レストランです。

配当は、いくらぐらいから、いいと言うのかもわかりません。

欲しいけど悩みます。

  • << 23 レスありがとうございます。 配当無いのもあるから、配当とか優待商品あると皆さんそれが欲しくて株買う人もいるから権利確定日近くなると株値が揚がります。 その…株上昇だけを狙って権利確定日とかその前日辺りに売る人も居ますし、売らないで優待商品と配当金貰う人もいるから、皆さん色々です。 ちなみに配当金優待商品貰って権利落ち日に売ると、皆さんそうするから株値安いので気を付けた方がいいです! 全部が全部そうじゃありませんが…そう言う株が多いです。 だから株価チャート勉強すると良いんです!

No.21 15/09/09 18:52
カノン ( NIeVxe )

>> 19 初心者でも絶対に儲けられる株…って言うか…損しない株は… 株価チャートを見て移動平均線がどれかわかったら教えます。 わかるようになったら又こ… 移動平均線ですか…

わからない事だらけです。

この用語も初めて聞きました。

No.22 15/09/09 20:12
カノン ( NIeVxe )

>> 3 レスありがとうございます。 損切り…。 私が昔行ってた株の学校では…、前日と前々日の安値の内どちらか安い方の株値を逆指し値の数値に設定し… ド素人なので、損切りの意味が、よくわからなくて申し訳ありません。

今年3月から始めましたが、成り行きで買い付けた事はありません。

全て指し値です。
成り行きで買い注文して、高く買えたらコワイです。

指し値なので買えなかった時もあります。

優待権利月を意識して、下がったら焦って買い付けを出し、買えたら翌週は、さらに下がってた事もありました。

  • << 25 株価チャートはN字型に動くんです。波のように上がったり下がったりしながら段々上がって行くんです…右方上がりの株を買うと損しなくてすみますよ。 簡単な損切りは今日株買ったら今晩(夕方5時以降~)に、昨日と一昨日の安値を見比べて安い方の数字に逆指し値付けておくんです。 逆指し値の使い方は証券会社の方とか本とか見ると載ってますから使った方がいいですよ。 最初は損するような感じがしますが長い目で見ると大損しなくてすみます。 これ以上教えても良いけど、皆さん苦労しながら~大金払って株の学校通って知識得るんです。 頑張って下さいね!

No.23 15/09/09 21:22
お婆ちゃん ( ♀ hZe2xe )

>> 20 主さん、皆さん、こんばんは。 主さん、レス有難うございます。 欲しい株は、優待があって配当もいい銘柄です。 今月が権利月の… レスありがとうございます。
配当無いのもあるから、配当とか優待商品あると皆さんそれが欲しくて株買う人もいるから権利確定日近くなると株値が揚がります。
その…株上昇だけを狙って権利確定日とかその前日辺りに売る人も居ますし、売らないで優待商品と配当金貰う人もいるから、皆さん色々です。
ちなみに配当金優待商品貰って権利落ち日に売ると、皆さんそうするから株値安いので気を付けた方がいいです!
全部が全部そうじゃありませんが…そう言う株が多いです。
だから株価チャート勉強すると良いんです!

No.24 15/09/09 21:26
お婆ちゃん ( ♀ hZe2xe )

簡単です。
最初は75日長期移動平均線だけ覚えれば良いんです。
株取引の本とか、証券レディに75日移動平均線だけ教えて貰えばいいんです。
頑張って下さいね!

No.25 15/09/09 21:44
お婆ちゃん ( ♀ hZe2xe )

>> 22 ド素人なので、損切りの意味が、よくわからなくて申し訳ありません。 今年3月から始めましたが、成り行きで買い付けた事はありません。 … 株価チャートはN字型に動くんです。波のように上がったり下がったりしながら段々上がって行くんです…右方上がりの株を買うと損しなくてすみますよ。
簡単な損切りは今日株買ったら今晩(夕方5時以降~)に、昨日と一昨日の安値を見比べて安い方の数字に逆指し値付けておくんです。
逆指し値の使い方は証券会社の方とか本とか見ると載ってますから使った方がいいですよ。
最初は損するような感じがしますが長い目で見ると大損しなくてすみます。
これ以上教えても良いけど、皆さん苦労しながら~大金払って株の学校通って知識得るんです。

頑張って下さいね!

No.26 15/09/09 22:58
カノン ( NIeVxe )

>> 25 主さん、有難うございます。

見極めが大事ですよね。

安く買えるようチャートや逆指し値見て頑張ります。

学校まであるなんて知りませんでした。

皆さん、頑張っているんですね。

私も勉強を始めます。

今現在は、フルタイム兼業主婦なので、杉原杏璃さんのように1時間おきに株価を見れないのが残念です。

No.27 15/09/09 23:20
お婆ちゃん ( ♀ hZe2xe )

>> 26 チャートなんて1日に2~3回見ればそれで充分です。

あんまり見過ぎると感情が入り逆に損するから私はあまり見ないようにしてます。

感情入れないで自分のルールを決めそのルール通りにした方が良いかと思います。

頑張って下さいね!

No.28 15/09/10 19:23
カノン ( NIeVxe )

こんばんは。

色々、教えてくださり有難うございます。

自分なりの方向性見えてきました。

見間違いでなければ、杉原杏璃さんが「10万円儲かれば売る」と言ってたような。

私、20万円儲かる時に売らなかったんです。

権利確定前で、1回も優待券と配当金貰えないままだなんて嫌だと思えてしまったんですね。

今後、儲けも考えたいと思います。

No.29 15/09/10 21:10
お婆ちゃん ( ♀ hZe2xe )

>> 28 凄いですね!20万儲かる時があったんですか?

私なんて儲かっても数万円!たまに10数万の時もありますけど…。

私は小型株…少し上がっただけでもすぐ売っちゃう。
だっていつ下がるか気が気でならないもの。
又次の日安値で買えばいいし~
又上がりそうな株は、手数料高いから売値ー手数料=の金額以下で又次の日買い入れます。

でも売ったら又下がってくるまでシブトク待ってます。

パソコンのユーチューブで株の講座無料で放映してるからそれ見て勉強した方が良いですよ。

数日前はキツイ事いってごめんなさいね。

何でもわからない事あったら聞いて下さいね!
わかる範囲で教えます。

頑張って下さいね!

No.30 15/09/11 18:12
カノン ( NIeVxe )

こんばんは。主さん、キツい言葉と思っていません。

皆さん、資本金出して頑張っているんですから、教えられない事があって当然です。

YouTubeの事、教えてくださり有難うございます。

まだ見れてないんです。

時間がある時に見てみます。

共働きで、私も平日フルで仕事してる為、主人が家事を手伝ってくれます。

休日ぐらいは主婦しないとです。

No.31 15/09/14 12:31
カノン ( NIeVxe )

おはようございます。

配当金が高い銘柄を探しています。

優待があると配当金は少ないですよね。

配当金重視の投資家さんもいるそうですね。

No.32 15/09/15 07:38
お婆ちゃん ( ♀ hZe2xe )

配当金高い銘柄はパソコン見ればすぐわかるから、後で又ここに投函するけど、以外に配当金高くてメリットがあるのが銀行とか証券株。
株の優待にその銀行定期預金に金利上乗せがある株主定期預金があるから凄く助かります。
銀行だから配当金も良いし一石二鳥だからお勧めです。
それと証券株もいいですよ。配当金も良いし私の取引証券会社はポイントせいだからそのポイントが優待に付いてて便利です。
それに私は地元の銀行株も持ってます。

だから取引銀行とか取引証券会社の株持ってる何かと有利で凄く助かります。

No.33 15/09/16 12:28
カノン ( NIeVxe )

主さん、おはようございます。

銀行と證券会社も配当金いいんですね。

配当金がいいと言うのはいくらぐらいから、いいと言うんでしょう?

私だと、50円以上だと、いい気がしちゃんです。

5円のところもあるので(;^_^A

No.34 15/11/09 18:33
お婆ちゃん ( ♀ hZe2xe )

すみません、忙しくてここ覗くのすっかり忘れてて…m(_ _)m

配当金の話でしたよね。
銀行証券会社の配当金良いですよ。持ち株の約1%以上です。
それだけでなく銀行は優待に現在の銀行定期預金利率に上乗せ利息プレゼントされるから株主定期預金と言い、凄く定期預金利息良いです。
だからいつも利用してる銀行の株主になると助かります。
証券会社は…私は大和証券だからポイントプレゼントされたりポイント希望しないなら高価?で凄く良い贈答用品並のプレゼント用意されてて助かります。
今、8月9月の株大暴落?終えて今揚がってる最中だから~今が株安くてお買い得です!

No.35 15/11/13 21:54
匿名35 

初めまして。
主さんは株式の投資信託も詳しいでしょうか?

No.36 15/11/14 06:40
お婆ちゃん ( ♀ hZe2xe )

初めまして。コメントありがとうございます。

でも私は株取引専門。

投資信託は一度して大損したからあれ以来した事ないの。
ゴメンナサイネ。

No.37 15/11/14 07:41
匿名35 

>> 36 そうなんですね。
差し支えなければその損をした投資信託の話教えていただけませんか?
私も今投資信託をしています。

No.38 15/11/14 11:14
お婆ちゃん ( ♀ hZe2xe )

20年以上前のかなり昔の話だから忘れました。
投資信託掛け金の3割は損しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧