注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

八つ当たりする旦那

レス15 HIT数 3497 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
15/08/24 04:17(更新日時)

専業主婦の皆様。

お聞きしたいことがあるのです。

ケンカするたびに、
【俺の稼ぎで!!】って言われた時、どう思いますか?

現在、持病の腰の椎間板ヘルニアが悪化して、通院と薬を飲んでいます。
仕事をしたいのですが、限られてしまいます。

子供がいないのが救いですが、家の事は全くやらない旦那です。

休みの日も、半日は寝ています。

仕事のストレスも、私に八つ当たりします。

なぜ我慢しているのかと言うと、子供のように可愛がっているワンコがいるからです。

離婚の話になると、ワンコは渡さない。欲しければ裁判しろ!!と強気です。

正直言って、疲れました。


No.2248511 15/08/23 08:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/23 09:18
匿名1 

ヘルニアを先に治さないと

離婚以前に

離婚もリスクですから

健康が大事です
アホ旦那より。

  • << 3 ありがとうございます。 今まで私は、バリバリ働いてきたので、腰が痛くても我慢していた結果がこうなってしまいました。 激痛で動けなく、救急車が来るまで呑気にベランダでタバコを吸っていた旦那です。 今もイビキをかいて、寝ています。 いっそのこと浮気して欲しいぐらいです。

No.2 15/08/23 09:25
専業主婦2 ( ♀ )

子供がいないんだからヘルニアでも家事くらい手伝ってもらう必要ないとおもいます。

私もヘルニアですが子供がいない時はゆっくり家事をしてもゴロゴロできる時間はたくさんありました。

子供がいないのに家事手伝ってくれないって言うから楽して専業なのにって意味で俺の金って言われるんじゃないかな?

  • << 4 レス、ありがとうございます。 あえて家事をやって欲しいと、お願いした事はありません。 楽?ですかね。 旦那が決めた生活費で、キチンとやりくりしています。 私はお酒もタバコもしません。 もちろん、ギャンブルも。 リハビリがてら、ワンコ達を散歩に行きますが、旦那の都合に合わせると散歩に行きそびれることが多いです。

No.3 15/08/23 09:30
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 1 ヘルニアを先に治さないと 離婚以前に 離婚もリスクですから 健康が大事です アホ旦那より。 ありがとうございます。

今まで私は、バリバリ働いてきたので、腰が痛くても我慢していた結果がこうなってしまいました。

激痛で動けなく、救急車が来るまで呑気にベランダでタバコを吸っていた旦那です。

今もイビキをかいて、寝ています。

いっそのこと浮気して欲しいぐらいです。

No.4 15/08/23 09:38
離婚検討中 ( ♀ )

>> 2 子供がいないんだからヘルニアでも家事くらい手伝ってもらう必要ないとおもいます。 私もヘルニアですが子供がいない時はゆっくり家事をしても… レス、ありがとうございます。

あえて家事をやって欲しいと、お願いした事はありません。

楽?ですかね。
旦那が決めた生活費で、キチンとやりくりしています。
私はお酒もタバコもしません。
もちろん、ギャンブルも。

リハビリがてら、ワンコ達を散歩に行きますが、旦那の都合に合わせると散歩に行きそびれることが多いです。

No.5 15/08/23 09:45
既婚者5 ( ♀ )

子無しで更に専業でしたら、ご主人に手伝ってもらわなくとも家事は楽では?

それはともかくとして、
喧嘩の度に「俺の稼ぎで~」云々や
八つ当たりは嫌ですよね?

ご主人の言動に我慢ならなかったら
ワンコを連れてご実家に避難しては?

それとここで他人に意見を聞いたり相談するよりはご実家の両親や兄弟姉妹、信頼できる友達に相談してみてはいかがでしょうか?

  • << 7 レス、ありがとうございます。 私の書き方が誤解を招いたかもしれません。 家事はいいんです。 ただ、ベランダ掃除するから。と言って某メーカーの水圧機洗浄を買ったのに、今はホコリだらけ。 ベランダでタバコを吸うのですが、吸い殻が灰皿に山盛り。 フッと見ると、今までの吸い殻が捨ててあるコンビニの袋が3つ4つ。 タバコを吸わない私にとっては、それぐらい捨てて欲しいと言う意味です。 スミマセン。 実家は帰る事は簡単ですが、旦那に嫌味を言われるので数年帰ってません。 それは、自分の悪口を言いに行くんだろうと言われるからです。 ミクルに相談したのは、第三者、私達夫婦を知らない人の意見を聞きたかったからです。

No.6 15/08/23 09:47
通行人6 ( ♀ )

お疲れ様です。

今は耐えどき&身体を休めて身体を治す時期なんだと思いますよ。

俺の稼ぎで…なんて言われたら誰だって腹が立ちますよね。
私の父もそういうタイプの人でした。私が小学校の頃より母も働き出したので、母には言わなくなりましたが、私達子どもにはずっと言ってました。本当に嫌な言葉です。

ヘルニアについて
私の主人も長年のヘルニア持ちで、いつかは手術をと言われた状態でした。

整形外科にはずっとケアに通っていたのですが、昨年症状悪化してこりゃ大変ってなりました。

長年通っていたのに悪化した事で整形外科に不信感がわき、通院先を検討して、その時に腕の良いカイロの先生に見つけて、治してもらいました。それ以来再発はしていません。

主さんも諦めないでくださいね。

  • << 8 レス、ありがとうございます。 おかげさまで私の主治医は良い先生なので、リハビリと薬、年1度のMRIで様子をみています。 旦那は、結婚する時に 【今まで頑張って仕事してきたんだから、今度は家でゆっくりして】と言ってくれたんです。 それが【俺の稼ぎで】って言われると・・・。 会社のストレスや、他で嫌な事があると顔に出て、自分でも認めてますが八つ当たりする性格です。 正直言って、専業主婦の経験がないので我慢するしかないのでしょうか。 仕事をしたくても、ないのが現実なんです。

No.7 15/08/23 10:00
離婚検討中 ( ♀ )

>> 5 子無しで更に専業でしたら、ご主人に手伝ってもらわなくとも家事は楽では? それはともかくとして、 喧嘩の度に「俺の稼ぎで~」云々や … レス、ありがとうございます。

私の書き方が誤解を招いたかもしれません。

家事はいいんです。
ただ、ベランダ掃除するから。と言って某メーカーの水圧機洗浄を買ったのに、今はホコリだらけ。

ベランダでタバコを吸うのですが、吸い殻が灰皿に山盛り。
フッと見ると、今までの吸い殻が捨ててあるコンビニの袋が3つ4つ。

タバコを吸わない私にとっては、それぐらい捨てて欲しいと言う意味です。

スミマセン。

実家は帰る事は簡単ですが、旦那に嫌味を言われるので数年帰ってません。
それは、自分の悪口を言いに行くんだろうと言われるからです。

ミクルに相談したのは、第三者、私達夫婦を知らない人の意見を聞きたかったからです。

  • << 9 ご実家に帰った時に ご主人に「俺の悪口を言ってんだろ?」 思われたって良いのでは? その辺の主さんの弱さが ご主人を益々付け上がらせ増長させてるのでは?

No.8 15/08/23 10:12
離婚検討中 ( ♀ )

>> 6 お疲れ様です。 今は耐えどき&身体を休めて身体を治す時期なんだと思いますよ。 俺の稼ぎで…なんて言われたら誰だって腹が立… レス、ありがとうございます。

おかげさまで私の主治医は良い先生なので、リハビリと薬、年1度のMRIで様子をみています。

旦那は、結婚する時に
【今まで頑張って仕事してきたんだから、今度は家でゆっくりして】と言ってくれたんです。

それが【俺の稼ぎで】って言われると・・・。

会社のストレスや、他で嫌な事があると顔に出て、自分でも認めてますが八つ当たりする性格です。

正直言って、専業主婦の経験がないので我慢するしかないのでしょうか。

仕事をしたくても、ないのが現実なんです。

No.9 15/08/23 10:53
既婚者5 ( ♀ )

>> 7 レス、ありがとうございます。 私の書き方が誤解を招いたかもしれません。 家事はいいんです。 ただ、ベランダ掃除するから。と言っ… ご実家に帰った時に
ご主人に「俺の悪口を言ってんだろ?」
思われたって良いのでは?

その辺の主さんの弱さが
ご主人を益々付け上がらせ増長させてるのでは?

No.10 15/08/23 11:38
離婚検討中 ( ♀ )

>> 9 レス、ありがとうございます。

実家で悪口なんて、言わないんですけどね。

私の両親は、夫婦ケンカは両方が悪い。って言う主義なので愚痴を言っても聞く耳持たないんです。
だから、旦那の被害妄想なんです。

旦那の両親の近くに住んでいるので、病院の付き添いや買い物など付き合っています。
あまり体調が良くないんです。
でも、やってあげて当たり前だと思っています。私自身、可愛がってもらっているので。

旦那の両親も、実家に顔出さなくていいの?と聞いてきます。
旦那にも言ってるはずなんですが、なんて答えているんでしょうね。

それと、
実家から帰った後、旦那の顔色見るのがめんどくさいので。

ホントに私には、嫌な態度と顔つきをします。

はぁ~。
ストレスで、口内炎が治りません。

No.11 15/08/23 11:42
既婚者11 

専業5年2ヶ月(婚23年)です。           》俺の稼ぎで...     私の場合は結婚後、数年間は自由に買い物する事を躊躇ってしまいました。別に旦那から言われた訳でなく…申し訳なさ?遠慮かな?            自信の収入,貯金も聞かれず旦那の給与他任されて重く考え過ぎて辛かった経験があります。子供の成長に伴い支出が増えても変わらず今に至りますが…   ある日、反抗期の子供とバトル中に帰宅した旦那の一言            『母が家庭をしっかりやってくれるから、父は仕事に専念出来るんだ!!稼ぎの半分は母のおかげだ勘違いするな💢』って具合でした。常に子へ、私自身も養って貰う事に感謝を忘れない様努めていますが…俺の稼ぎ云々を言われるのは嫌だと思います(夫婦だけでも!)            主さんは、ご主人が言い出せない様に先手を打っては如何でしょうか?上手く流して体調を整えて下さい。(-人-)長文失礼しました             

No.12 15/08/23 12:27
離婚検討中 ( ♀ )

>> 11 レス、ありがとうございます。

素敵な御主人ですね、羨ましいです。

先手ですか・・・。

【俺の稼ぎで】って言われても、何が不満なのか理解出来ないんです。

旦那の給料は、旦那が管理しています。
私がもらっているのは、生活費のみ。

11さんの御主人がおっしゃっていた、
【 家庭をキチンとやってくれてるから、俺は安心して仕事が出来る】
機嫌が良いときは、言ってました。

自分の親の事になると、ご機嫌良いんです。

ますますキライになりそうです。

No.13 15/08/23 21:33
専業主婦13 ( ♀ )

専業主婦です。
私の場合妊娠する1年前に妊活で辞めたんですが、妊娠できてからもひどく動けないことはなく(つわりなども多少で)1人で家事できてはいます。
旦那の態度は変わりましたね。専業主婦なってから妊娠中の今も変わってはいません。
食器の片付けどころかゴロゴロ食べたアイスキャンディーの棒でさえゴミ箱にも捨てませんので、それくらいやって欲しい、と言うかやらないことがびっくりすると言うか。
靴下脱いでも洗濯カゴに持って行かないし、お茶もご飯のおかわりも一切動かず出てくる生活にしているんですが。正直仕事してる方が私は楽でしたね。まだ自分でゴミくらい捨ててくれてたし。
主さんも同じ感じなら、専業主婦ってどこまでやるのが普通なのか、わからないんだと思います。なんでもやってあげるとは思うんですがあまりにも、もう思いやりも0でいいだろ?って態度だと、どう頑張っても寂しいです。
一緒に働いてた時は夕飯の買い物とか一緒で楽しかったなぁ。今では休日でも専業主婦なんだから一人で行け状態。前は兼業だから嫌々行ってたんだなって。
専業主婦なったのは二人で決めたことなのに、給料払う家政婦になったってことだったんだなって思っちゃったり、しますよね。

No.14 15/08/23 23:40
通行人14 ( ♀ )

家何て、チャントしていても、気にいらない。チャントしなくても、気にいらない。息子は、振り回す。出て行って欲しいが、居座ってます。友達が、心配しても、友達も家に来れない。旦那が、怖いから。死にたいです。息子も、旦那にソックリ!私は、死ぬまで、解放される事は、ありません。愚痴に、なりましたね。すいません。

No.15 15/08/24 04:17
匿名15 ( ♀ )

>> 14 蒸発して

自由になったら?


一度しか無い人生ですよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧