注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

別居中で、離婚は確定

レス13 HIT数 4150 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
15/08/30 09:02(更新日時)

旦那との離婚が決まり、旦那を東京に残し私だけが地元に帰っていて離婚届は来月東京にいったときに書き出しに行く状況です。

もともとの原因は東京で、旦那が経営をし始めてからでした。
六年付き合い結婚は二年目、東京進出をきっかけに結婚することになったのですが、
初めの経営はうまくいかず1年で終了。
その時に借りていた事務所の家賃を最後の月払えないまま、他の事業をし始めその時から自転車操業?のように他からの収入を他の支払いにあてたりしていたそうです。
支払いが多い事しか聞かされていなかった私は、普通に会社に勤務していて旦那がピンチなのも知りませんでした。
その後旦那は知り合いの社長と合同会社を作り居酒屋を購入するも、6月下旬に社長が飛びお店の借金も全て旦那へのしかかり、そこから旦那も変わりました。

飲み歩いては友達の所へ泊まり、それが嫌で私もガミガミいったせいで離婚を突きつけられ、それでも私はしたくなかったので必死で説得しました。

その後お店の借金を背負ったことを聞き、私も夜は近くのバーで働き始め少しでも役に立てるように!
と思ったのですが、バーの給料も微々たるもので旦那は大きく稼いですぐ返したいからと夜働くようになりキャバクラのスカウトやキャッチをし始め、、
家より近いからと事務所に泊まると言いながらも勤務地近辺の女の家に泊まるようになり、
このままでは旦那がダメになると思い、自分で経営している旦那の親にも相談してひとまず私だけが地元に帰り、旦那の道をただしに旦那の親が東京に出向く作戦でいました。

なのに突然先週、私のタイムラインがスカウトで捕まえた女の子何人かに表示され、その内容が旦那との写真を載せた結婚記念日の内容だったため、女の子が一気に消えて借金すぐ返せるはずだったのにお前のせいで消えた。もう出てけ。
と、泊まっていた所にあったであろう荷物を抱えて帰ってきた旦那に言われました。
お互いのiPhoneが同期した時があり、その頃からお互いのLINE友達が出てきたりしてたのが原因でした。

一か月前に離婚の話を出してからお前とは終わってるだろ
とすごい剣幕ていってきたので、
もう今は何を言っても借金に追われ1人で抱え込んでしまってるため終わるしかない。と思い翌日地元に帰りました。

帰る日に、私は今までの感謝の言葉と本当に好だった事を伝えると、どうしてこんな風になったのかな、と旦那から言われお互い泣きながら語りました。
家を出る時も前日の出来事がなかったかのように綺麗に別れました。

地元にかえってからここ何日間旦那から電話もLINEも来て一回目の離婚騒動前のように普通の楽しい会話をしてきます。
私もまだ好きなので嬉しいけど、もう戻る事はないなー、けど寂しい。など。

忘れようにも期待してしまいます。
このまま、少しの期間待ってみてもいいのか、皆さんならどうしますか?

15/08/24 23:07 追記
特に男の方に聞きたいのですが、何故離婚が決まって今別居状態なのに、旦那は毎日LINEや電話をくれるのでしょう?
自分なら、どういう心境から毎日連絡とりますか

タグ

No.2248454 15/08/23 01:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/23 01:27
通行人1 


そんなカスはさっさと捨てます。

借金まみれの生活なんて無理。

  • << 8 回答ありがとうございます! 借金まみれでも、従業員を全て解雇し自分達だけで切り盛りすれば大変だけど、借金は返せるのでそうしたいのですが、 今の旦那には何を言っても聞いてくれないようで。 離婚しかないのかなと思い始めました、、

No.2 15/08/23 01:58
既婚者2 

これはチャンス。

離婚して、新たな人生を歩めるチャンスですよ。

期待は御主人にではなく、自分にしましょう!

  • << 9 ありがとうございます! 地元に帰って来て周りからも同じ事を言われました。 なのでそう思いたいのですが、旦那が好きな気持ちは変えれず旦那が心配なのと、旦那の考え方が変わればやり直したいと思ってしまいます、、 忘れるには時間がかかりそうですね。

No.3 15/08/23 02:09
既婚者3 

元旦那は、自分が経営者になれる器じゃないという事ですね。

人に使われて無難に生きれば、大きい借金をせずに済んで、主とも別れずにすんだかも知れませんが、今となってはそんな事言っても意味ありませんね。

主も一緒に借金返すつもりなら、風俗で稼ぐくらいの覚悟がなければ無理だと思います。

できないなら、金の切れ目が縁の切れ目、すっぱり別れましょう。

  • << 10 ありがとうございます! そうですね! 私には死ぬ気で働く覚悟はあるんですが、今の経営状況的に居酒屋の人件費など抑えるところ抑えなければまた繰り返すのは目に見えてるので、冷静に考えて行動した上で借金を返していきたいので別居のような状態になっているのですが、 未だ考えを変えるつもりはないようです。 私も早く前に進みたいんですが好きな気持ちが消えなくて辛いです。

No.4 15/08/23 02:45
通行人4 

ダメ男と離婚確定で良かったじゃないですか。

これで新しい人生が歩めますね。

No.5 15/08/23 06:47
匿名5 

気持ちを入れ替える

支え合う

どんな苦難も二人で乗り越える覚悟

愛や 愛情だけでは 生きていけない

そこから逃げて 新しい道をいくも

立ち向かうもあなたの自由 簡単に次が見つかるかも知れないし
見つからないかも知れないし

それはわからない 子供は❓

ただ 決断は早めが リスクが少ない

道を選ぶときは

後悔しないように 自分に正直にと 言うけど

金がらみは ややこしい

苦労は倍だ

それなりの覚悟がないなら

新しい道を。

  • << 11 ありがとうございます! お金でこんなにも離婚までいくと思っていなくて、私も結婚を甘く見ていたし自分自身にも甘かったなと後悔ばかりです。

No.6 15/08/23 08:09
ベテラン主婦6 

いつもの主さん
毎回毎回ご苦労さまです

No.7 15/08/23 08:37
通行人7 

楽しくても、大変な人生が性にあってると言うことだと思う。
旦那もそうだけど、貴方もね。

  • << 12 ありがとうございます! つきあってからすぐ同棲して7年。 確かに何故か苦労ばかりの道を選んできた気がします。 今回の借金が最大の苦労だと思います。 借金で旦那も追い込まれ必死になり、稼いでいる間私は仕事をしていても家の支払い程度しか稼いでいなくて。 とても私が重荷だったんだと感じました。

No.8 15/08/24 22:46
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そんなカスはさっさと捨てます。 借金まみれの生活なんて無理。 回答ありがとうございます!
借金まみれでも、従業員を全て解雇し自分達だけで切り盛りすれば大変だけど、借金は返せるのでそうしたいのですが、
今の旦那には何を言っても聞いてくれないようで。
離婚しかないのかなと思い始めました、、

No.9 15/08/24 22:48
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 2 これはチャンス。 離婚して、新たな人生を歩めるチャンスですよ。 期待は御主人にではなく、自分にしましょう! ありがとうございます!
地元に帰って来て周りからも同じ事を言われました。
なのでそう思いたいのですが、旦那が好きな気持ちは変えれず旦那が心配なのと、旦那の考え方が変わればやり直したいと思ってしまいます、、
忘れるには時間がかかりそうですね。

No.10 15/08/24 22:54
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 3 元旦那は、自分が経営者になれる器じゃないという事ですね。 人に使われて無難に生きれば、大きい借金をせずに済んで、主とも別れずにすんだかも知… ありがとうございます!

そうですね!
私には死ぬ気で働く覚悟はあるんですが、今の経営状況的に居酒屋の人件費など抑えるところ抑えなければまた繰り返すのは目に見えてるので、冷静に考えて行動した上で借金を返していきたいので別居のような状態になっているのですが、
未だ考えを変えるつもりはないようです。

私も早く前に進みたいんですが好きな気持ちが消えなくて辛いです。

No.11 15/08/24 22:59
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 5 気持ちを入れ替える 支え合う どんな苦難も二人で乗り越える覚悟 愛や 愛情だけでは 生きていけない そこから逃げて 新しい道… ありがとうございます!

お金でこんなにも離婚までいくと思っていなくて、私も結婚を甘く見ていたし自分自身にも甘かったなと後悔ばかりです。

No.12 15/08/24 23:03
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 7 楽しくても、大変な人生が性にあってると言うことだと思う。 旦那もそうだけど、貴方もね。 ありがとうございます!
つきあってからすぐ同棲して7年。
確かに何故か苦労ばかりの道を選んできた気がします。
今回の借金が最大の苦労だと思います。
借金で旦那も追い込まれ必死になり、稼いでいる間私は仕事をしていても家の支払い程度しか稼いでいなくて。
とても私が重荷だったんだと感じました。

No.13 15/08/30 09:02
通行人13 

あなたが地元帰ったら旦那やりまくりだろう。


連絡くらいはするよな。


きまぐれに。
キャッチできるなら旦那はほかの女にも連絡マメだとおもうよ。

あなたは自立なさい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧