注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

2人目妊娠中、母乳について

レス8 HIT数 1219 あ+ あ-

♀ママ
15/08/23 17:45(更新日時)

気になったので聞かせて下さい。
今2人目妊娠中です。
まだ2ヶ月後半ぐらいなのですが
今日胸が熱いと思って見てみると
母乳(白い汁)が出てきました。
上の子の授乳は今から8ヶ月前にやめました。
こんなに早く母乳が出て大丈夫でしょうか?
先々週に切迫流産で退院したばかりで
いろいろ心配になりました。
詳しい方がいれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

No.2248417 15/08/22 22:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/23 05:41
匿名さん1 

妊娠おめでとうございます。
妊娠2ヶ月半で切迫早産とは大変でしたね
恐らく母乳に間違いないと思いますが絶対に乳首を摘んで搾乳したりしないで下さい
乳首を弄ると子宮が刺激され流産の危険性が高くなります
かかりつけの産婦人科の医師や助産師に相談をするのが一番かと思います。
あと妊娠中の夫婦生活も控え目にしてくださいね
体調管理に気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さい♡

  • << 5 ありがとうございます!! 1人目の時はめちゃくちゃ動ける妊婦だったので切迫流産はビックリしました。 母乳の事詳しくありがとうございます。 かかりつけの先生にも聞こうとは 思ってたのですが、土日だった事もあり 先にこちらで聞かせていただきました。 助かりました。ありがとうございます♪

No.2 15/08/23 06:48
匿名さん2 ( ♀ )

娘も3ヶ月位から出るみたいです。
誰にも言えず8ヶ月になり出産まであと少しとなりました。 私が知った時点で触らないようにと伝えました。

  • << 6 そうなんですね!! 同じ方がいて安心しました。 8ヶ月ですか!!娘さんという事は お孫さんが誕生するんですね♪ 楽しみですね♪無事元気な赤ちゃんが 産まれるように願ってます。 ありがとうございました。

No.3 15/08/23 13:50
♂♀ママ3 

上のお子さんの授乳もあったとのことですからその残りもしくは新たな母乳なのでしょうね。
でも、今は胸を刺激するようなことはしない方がいいですよ。
流産に繋がってしまっては大変ですから。

  • << 7 わかりました!! 刺激は絶対しないように気をつけます。 ありがとうございました。

No.4 15/08/23 16:10
匿名さん4 

刺激はしないでただかゆくなりますから、きれいにしとけばいいかと。マッサージとか極端にしなければよいかと思います。出てくるものはどうこうできませんし。私は、後期で切迫早産気味で相談してみましたが、母乳に関しては先生はあまり気にしてなかったです。二人目って早く出てくるみたいです。びっくりするし、このせいで張りが強くなるか心配しますよね。

  • << 8 はい。少しキレイにする程度にします。 切迫早産気味だったんですか、大変でしたね・・・。体験談が聞けてよかったです。 ビックリしたのですが、安心しました。 ありがとうございました。

No.5 15/08/23 17:37
♀ママ0 

>> 1 妊娠おめでとうございます。 妊娠2ヶ月半で切迫早産とは大変でしたね 恐らく母乳に間違いないと思いますが絶対に乳首を摘んで搾乳したりしない… ありがとうございます!!
1人目の時はめちゃくちゃ動ける妊婦だったので切迫流産はビックリしました。
母乳の事詳しくありがとうございます。
かかりつけの先生にも聞こうとは
思ってたのですが、土日だった事もあり
先にこちらで聞かせていただきました。
助かりました。ありがとうございます♪

No.6 15/08/23 17:40
♀ママ 

>> 2 娘も3ヶ月位から出るみたいです。 誰にも言えず8ヶ月になり出産まであと少しとなりました。 私が知った時点で触らないようにと伝えました。 そうなんですね!!
同じ方がいて安心しました。
8ヶ月ですか!!娘さんという事は
お孫さんが誕生するんですね♪
楽しみですね♪無事元気な赤ちゃんが
産まれるように願ってます。
ありがとうございました。

No.7 15/08/23 17:42
♀ママ 

>> 3 上のお子さんの授乳もあったとのことですからその残りもしくは新たな母乳なのでしょうね。 でも、今は胸を刺激するようなことはしない方がいいです… わかりました!!
刺激は絶対しないように気をつけます。
ありがとうございました。

No.8 15/08/23 17:45
♀ママ 

>> 4 刺激はしないでただかゆくなりますから、きれいにしとけばいいかと。マッサージとか極端にしなければよいかと思います。出てくるものはどうこうできま… はい。少しキレイにする程度にします。
切迫早産気味だったんですか、大変でしたね・・・。体験談が聞けてよかったです。
ビックリしたのですが、安心しました。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧