注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

親友の婚約者

レス4 HIT数 1687 あ+ あ-

通行人
15/08/21 21:31(更新日時)

既婚の女性の方にお聞きしたい事がありスレを立てさせて頂きました。

私には親友を呼べる友人が居るのですが、その婚約者の方が旦那(親友)と自分(親友の奥さん)と私(投稿者)とで、3人でどこかに遊びにいこうと親友経由で誘ってくるのですが、私の方はいつも言葉を濁しています。

ちなみに親友とは週に3,4回会うくらい仲はいいですが、婚約者の方とは私が何となく会うのも避けてて会った事はありません。親友の婚約者を避けている理由は何個かありますが、一番大きな理由は自分みたいな冴えない男と絡んでると思われたら、親友に対する評価が下がるかも知れないと思って、なんとなく避けてました。

でも会わないと言うのは親友に対しても婚約者の方に対しても失礼なので、どこかでは会わなければいけないなとは思ってたのですが、軽い顔見せ程度で考えてたので、流石に3人でどこかに出かけるってのは気まずいです。

しかし今まで何回か言われてて、2人の旅行にも私(投稿者)もいこうよって誘われたのですが、それも気まずかったので、適当な理由で断りました。

そろそろ断るのがきつくなってきたのですが、女性の心理というのがイマイチわからなくて、やはり自分が嫌われてるとか思って傷ついたりするものなのでしょうか?私としては、今は結婚前だし、親友とその婚約者さん2人で今の時間を大切にしたらいいと思うのですが……。

自分の旦那さんになる人の親友を見ておきたい、という気持ちはわかるので、軽い顔見せ程度はしようと思ってはいるんですけど、中々そういう機会もなく、あるとすれば結構ヘビーな顔見せの場くらいです。

質問についてなのですが、
① やはり旦那の親友については1回は会っておきたいのか?
② 3人での遊びの誘いを断るのは(複数回)傷つくのか?
③ 旦那とその奥さんと旦那の親友で遊びに行くとか普通なのか?

自分としてはどう対応したらいいのかと悩んでまして……。

でも3人で旅行いくとかは流石に誰得と思いますし、親友にしても私が暗に断ると残念そうな感じになるし、どうやるのが一番いいのかよくわかりません。

出来ましたら質問に対する答えでもアドバイスでもいいのでおねがいします。

スレ違とも思いましたが、ここが一番親友の婚約者の方と同じような立場の方の意見を聞けると思い、投稿させて頂きました。板汚し申し訳ありません。


タグ

No.2248019 15/08/21 19:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/21 19:51
通行人1 ( 30代 ♀ )

私の旦那も時々飲みに行くような親友がいまして、
付き合っていた時はよく話を聞いていたので「会いたいなあ」と思っていました。

興味本位ではなく、自分の大切な人の大事な人なら私自身も好きになりたいと思ったからです。
冴えないとか株下げるとか関係ないです!
今は家族ぐるみで仲良しですよ~

でも旦那が自分からではなく私が言ったから会わせようとしているなら
私はそんなしつこく会いたいとは言いませんね。

No.2 15/08/21 20:00
通行人0 

>> 1 レスありがとうございます。

なるほど。結婚相手の親友、それもしょっちゅう遊ぶ人なら会って自分も知っておきたいというのはよくわかります。なんやかんやで先延ばし先延ばしにしてましたけど、早めにどういう形かで顔合わせしておいた方がよさそうですね。

No.3 15/08/21 20:53
新婚さん3 

うちの主人にも中学生の時からの親友がいます。
付き合い始めた頃、紹介されました。
大切な仲間だから、会わせたいと言われましたよ。

主さんの親友さんも、大切な婚約者に大切な仲間の主さんを紹介したいのではないですか?
是非、親友さんの婚約者さんに会ってあげてください。

No.4 15/08/21 21:31
既婚者4 ( 30代 ♀ )

私は深くは考えないかな。

みんなで会ったときに話しが盛り上がり気兼ねなく付き合えたら、また次も会いやすいかもね。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧