注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

東北勢決勝では勝てない

レス3 HIT数 986 あ+ あ-

高校生
15/08/21 17:14(更新日時)

高校野球東海大相模の優勝で終わった。今回も東北勢優勝できなかった。これで第一回から数えると、11回決勝でてくるがいずれも負けである。しかも21世紀になってから14年間、今回含め春夏7回決勝でている。つまり14年間の間7回決勝でるのは、決勝でてくるなら常連 準優勝なら常連となる。決勝でてくるだけなら四国や九州より高く 関東や近畿なみとなる。しかし決勝で勝てない。おそらく東海大相模でも準決勝なら仙台育英勝てたかもしれない。しかし決勝相手が仮に早稲田実業でも決勝なら仙台育英負けた。つまり東北勢決勝で本来の力出せない。オリンピックなら銀は何回もとるが金は取れない。ここまでくると決勝までくるが、決勝では何回やっても勝てないということになる。

No.2247823 15/08/21 07:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/21 08:58
匿名1 

そうだねー。応援してたんだけどな。残念です。

同点に追いついた後にデッドボールかと思いきや審判がストライク判定でバッターが三振した回がありましたが、あの後、風向きが目に見えて変わった。集中力が飛んでしまった。


でも過ぎたこと。今度は選抜で敵味方なくチーム組んで頑張って欲しい。

No.2 15/08/21 10:01
ヒマ人2 

1度🎊すれば全然ちがうんだが…その一度が大変 神奈川・東東京に部が悪いな…

昭和46年・桐蔭🆚磐城

平成元年・帝京🆚仙台育英

平成27年・相模🆚仙台育英

いずれも夏決勝で敗退

No.3 15/08/21 17:14
あか ( HsA )

確かに東北勢は、前世紀までは弱かった。今回の仙台育英とか東北とか、宮城県勢はそこそこ勝っていたが、あとは常に弱く、たまに勝ち進むと東北旋風とか言われた。そんな時代では優勝は奇跡でも起きない限り難しい。しかし、近年は毎年のようにかつての東北旋風のように勝ち進む。したがって毎年期待される。しかし、あと一歩で負ける、優勝覗けば完全に強い地域となった、なぜ優勝できないか、やはりナンバーワンは真の実力要求される。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧