注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

繫留流産について

レス2 HIT数 3553 あ+ あ-

プレママ
15/08/21 16:53(更新日時)

現在7w1dの初マタです。
5w2dの時の受診で胎嚢確認5.5ミリでした、そして、12日後の一昨日受診したところ14.8ミリとあまり大きくなっておらず、胎芽の確認も出来ませんでした。安心しろとは言えないけど、一週間後また様子を見てみようと言われました。しかしその日から茶色のおりもの、時々赤い血も混ざったものが出て、電話したところ、次の日受診するように言われ、本日行ってきました。
前回の先生とは別の方でしたが、出血は特に問題なし、しかしエコーで胎嚢が10.1ミリ、繫留流産だと言われました。一昨日より小さくなってたので尋ねると角度によって変わったりするけど、流産でつぶれたりしはじめてるのかもと、、
来週中に手術をしに来て下さいと言われました。
しかし、一昨日の時点では10ミリ程大きくなっているし、自然流産との選択肢もなく、、
言われるがまま採血をされ、予定わかり次第電話するように言われました。
しかし、どうも諦めきれません。お医者さんが言うことですから間違いないとは思いますが、もう少し様子を見て欲しかった、、
セカンドオピニオンも考えています。
他の方の意見も聞いてみたいです。よろしくお願いします。

No.2247741 15/08/20 23:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/21 01:05
♂ママ1 

以前、胎芽が確認出来ず繫留流産しました。
病院の方針によっては手術を進める所と自然流産を進める所があります。
私が通院していた先は手術を進める所でした。
理由としては、自然流産だと出血量が多く痛みもかなり強いこと、
自然に排出されても少しでも子宮に残っていれば手術と同じように掻き出さなければならない、
との事でした。
せっかくお腹に来てくれた命ですから簡単に諦められませんよね。
他の病院で診てもらっても大丈夫ですし、先生にもう少し待ちたい旨を伝えても良いかと思います。
セカンドオピニオンはしませんでしたが、もう少し待ちたいとお願いして手術を遅らせて貰いました。
手術後は暫くお風呂に入れなかったりするので、遅らせて貰っている期間に私は主人とお腹の子とで
旅行に行きのんびりしました。
主様も心残りの無いようにされるのが良いかと思います。

No.2 15/08/21 16:53
プレママ0 

>> 1 ありがとうございます!
手術によるものでも、自然流産でもこの際どちらになっても乗り越える覚悟ですが、7w1dで流産だと判断されるのは早い気がして、そこが疑問なのです。8週目、9週目で心拍確認のパターンもよく聞きますし。
ただ、それだけ明確な何かが見えてたのかもしれませんが、、、
わたしも遅らせてくれるように聞いてみたのですが、ダメでした;_;
心残りのないように、99%流産だと思ってもう一件行ってみます!ありがとうございました^ ^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧