注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

四面楚歌とはこれかな

レス36 HIT数 2556 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/08/22 02:11(更新日時)

当たり前にあることかもしれませんが、
アドバイスやご意見願います。

4月から深夜パートに出てます30代半ば女です(未婚です、日中自営をしてます)。
そのパートにて、
最近入ってきた若い女性(20代後半・既婚子どもあり)がモテるタイプです。
顔可愛い・スタイル良い・てきぱきしてる…と非の打ち所が無いかたです。

凄いなと思う反面、
媚びというか…男性社員にも『寂しがりやなんで、助けてくださいね!』
『私が居なくて寂しかったんですか~?』
と話術が長けてまして、
ビックリしました。


過去の職場や友人知人にも居ないタイプなので。
自分が大人しく、対極タイプだから気になるのかもしれません。
ソツが無い感じで、
年配女性からも好かれてます。

ただ、個人的な感情なんですが深夜の工場内メンテナンス清掃作業なので珍しいタイプでして、
他の女性は皆(若いと特に)大人しく仕事の内容と世間話のみする…
みたいな人が多いです。

別会社で工場に委託で入ってるので、
あまりガツガツ工場の社員さんに話し掛ける人は居ません。(ベテランや慣れてる人は話してます)
仕事の内容は話します。


深夜で清掃作業で出勤服は自由です。
自由だから何でも良いのですが、その方1人だけガッツリお洒落(出掛けるような格好)をして完璧なスタイルで出勤してます…

自分が『違う会社に入ってるのだし、
当たり障り無い話をして無難に居よう』←(反感買うことをしたくない)と言う方なんで、カルチャーショックです。
謙虚にいたほうがいいかなという…仕事はきっちりして。


最近になり、自分がぎっくり腰になってしまって…
日数を減らして貰いました。
先輩方気を遣って下さり有り難い&申し訳なく思います。

そういう時にその女性がヘルプで入ってくれたんですが、
本音を言うと仕事と居場所取られそうです。


腰は仕方ないんで、
助けて貰ったり負担にならない作業に代わって貰ってます。
仕事内容大好きで楽しくて、なるべく続けたいんですが。
その女性が怖くて😓

元々他部署でしたが、
ヘルプに来て貰ってから他の方も『その女性に!』になっちゃってます(杞憂かもしれません)。
『自分が!自分が!』という方でして…
こういう方はそういう性分なんでしょうか?性格?
明るくて話しをしたいだけなんですかね…

※色々プライベートのことを訊かれたので(本音はあまり言いたくない)
話したら傷つくことを言われてしまい、
気になる😣
『色白で肌キレイですね、ケアは何をしてるんですか?』と訊かれ『あんまりしてない(意識したことがない…)ですね…
遺伝と体質だと思う。あとインドア派ですんで』と答えたら『ですよね?出掛けることもないですもんね!』と言われました。←ムッとしました⤵


振り回されてしまい、
直属の先輩男性に言うべき内容がなかなか言えず(←その女性に掴まっちゃってる…)、
困ります。


15/08/21 03:44 追記
スレを立てた後気付いたのですが、私は元来負けず嫌いで…正直男性社員さんにも同じように妬む時があります。自分以外は全員ライバルみたいな(大袈裟ですが)全く同じには出来なくても、違うやり方で上にいこうという気が強いです。だからその方じゃなくても意識するんだろうなと思いました。

No.2247646 15/08/20 18:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/20 18:57
夜の魔術師 ( 30代 ♂ PM4Kl )

全然 四面楚歌ではありません。
多少変わり者の女性かも知れませんが、あなたの妬みと僻みがかなり強く全面に出てきている感じがします。

その人は、その人。あなたはあなたで、もっと素直に ポジティブになれば きっとあなたを見ている人はいるのではないでしょうか?

No.2 15/08/20 19:56
匿名0 ( ♀ )

1さんレスありがとうございます!
四面楚歌ではないんですね。
ありがとうございます、ホッとしました。


僻み妬みがある自分が嫌です。
素直に、ポジティブに…ですね。←忘れそうになるので、そう強く思いながらやってみます。

言葉悪いのですが、
はっきり言って『邪魔』なんです😣
「何やねんコイツ」💢というのが本音ではあります(苦笑)
また、男性社員や先輩からは『その女性と一緒に休憩して~一緒に〇〇して~』(仕事内容なら一緒にしますが)と言われすっごく嫌です💧「一緒にするな💢」と思います。避けても隣に来ます…個人的には一番嫌いなタイプです。色々喋りまくってうるさいです。
関わりたくない…

もっと強く出たほうが良いのかな💧

なぜ隣に来るのか…
隣に居るなら黙っててほしい。
根掘り葉掘り聞いてくるのが「うざい」です…

持ち物まで覚えられてるの面倒くさい。


すみません、愚痴ってしまいました。私は私でがんばります!

No.3 15/08/20 20:09
ヒマ人3 

その女性はきっと主さんが避けるので寄って来るのでしょうね。

そういう人は最初だけ人当たりが良かったりします。
3ヶ月くらい様子を見てみては?

他の方も内心は主さんと同じ思いで言わないだけだと思います。

No.4 15/08/20 20:39
匿名 ( ♀ )

3さんレスありがとうございます!

避けるから寄ってくるのですか…(; ̄Д ̄)?何故でしょう…

はい、様子は見てみます。私に何か決定権があるわけでもなく、
ベテランでもないので言えず(顔にも出せず…)腰が悪く立場悪いので、凹んでます。

友人2人(男性です、女性だと私情が入るので男性に聞いてみました)に話したら同じことを(最初だけ・多分いい気しない人も沢山いる、
とりあえず辛抱して待ってみろ…)言われました。


自分は自分でがんばりますね。
色んな人が居るんですね………

No.5 15/08/20 20:53
名無し5 ( ♀ )

完全に妬みですよね。自分は、絶対に出来ないけど実は、羨ましいから面白くない。

貴方も少し、変わるようにしないさいと言う意味の出会いかもしれませんよ。

他人を喜ばそうとか、楽しまそうとか会話で心がけた事ありますか?無難に目立たなく、保身的で自分は面倒臭い事には一切関わりたくない、そんな性格な人私は、好きじゃないです。

厳しくて、すみません。

No.6 15/08/20 22:56
社会人6 

四面楚歌と言うよりも支離滅裂。

No.7 15/08/21 03:35
匿名 ( ♀ )

4さん、レスありがとうございます!

はい…仰る通りでして。
ただ、自分は…ですが。
喋りが下手なのであまり根掘り葉掘りは聞かないようにしております。(良いか悪いか分かりませんが)


スレには書いてないのですが、
良いところは『真似してみよう』と思って、以前から真似てはおります。他の方からも学ぶ部分があるので…また、(後だしで申し訳ありません)普通の話は普通にしております。

私も、『何か自分に勉強しろって意味かなぁ…』とも思っております💧
妬むばかりでは、成長しませんものね。
(自分の拘りとして、「媚び」だけはしません)


厳しいレスとは感じません、
自分でも『どうなのか』と思っていたところです。
ありがとうございます。今日はやってみたので、
出来た感があります(自己満ですが💧)。

No.8 15/08/21 03:37
匿名 ( ♀ )

6さんレスありがとうございます!


どの辺りが支離滅裂でしょう?文章でしょうか。
私の『自分はこうなのだ』がブレてる辺りでしょうか?

No.9 15/08/21 03:59
匿名 ( ♀ )

捕捉です。人を喜ばせたいや、役に立ちたい気持ちはかなりあります。

何が良いのかは分かりませんが…
媚びと愛想・気遣いは別物だとは思っています。
私は、潤滑油になるコミュニケーションならしたい。平身低頭、気遣いもしたい。でも媚びたくはないですね…情けないと思うんで。自分が。
他人の良いところを見つけて、『凄い!』と言いたいんです。

誰にでも『すごーい』や『優し~い』は嫌なんですよ…
頑な過ぎかも知れませんが。
上っ面だけならば、言葉が軽すぎると思うので…

No.10 15/08/21 06:10
名無し10 

いや、あちらは余裕綽々美人だし、あなたを遥かに凌いでるからガンガン寄ってくるんでしょう。自分は、あなたが、勝てない相手だ、と分かっていて。早く自営を軌道に乗せたら。

No.11 15/08/21 07:52
名無し5 ( ♀ )

雑談は、大切ですよ(^^)

彼女から貴方は、学ぶ事沢山あるかと思いますが。

どうでも良い話しや、下らない話しって案外、空気感を作る上で必要なんです。
彼女も貴方から、学ぶ事あるでしょうね。

お互いに極端になりすぎな部分があるのかも。

例えば肌綺麗と誉めてるに、最初から拒否してる心理がある貴方ならぶっきらぼうな態度ではなかったですか?誉めてるのにと相手もイラだつ。そうですよねも取り方で、私もそうだから、普通そうですよね〜という意味かもしれない。逆の立場なら貴方は、どう返せましたか?自分なら、完璧な返しができましたか?
私は、冴えないという日頃の意識は、無意識に自分のカラ−を、作り出してしまいます。

美人でなくても魅力ある人は、沢山います。美人は、美人の大変さも沢山あります。自分の都合ではなく、相手の気持ちも考えてみようと思う視点は大切ですよね。

因みに水商売は、美人だからといってNo.1にはなれませんよ。

貴方は、素直なので本来性格は、良い方だと思いますが。

No.12 15/08/21 08:14
名無し12 

普通にいい人だと思いますが。
休んだら代わりに入ってくれたんですよね

もしその美人がブスならあなたもその人が好きになってたんじゃないかな?

No.13 15/08/21 10:27
匿名 ( ♀ )

10さんレスありがとうございます!

もし、見下されていたとしても…負けません。←余裕綽々なのは見ていて感じますが、ならば違うやり方で天狗鼻をへし折りたいですね。空回りして変な方向に行かないよう気をつけますが💧
後だしで申し訳ないのですが、自営は家族経営で既に軌道には乗っております。副業なんですが、私としては身体が持つならパートをメインにしたいんです。
言葉足らずですみません。

No.14 15/08/21 10:35
匿名 ( ♀ )

11さんレスありがとうございます!
雑談も大切だと認識しています。
肌キレイと言われたことを拒否はしていません。嬉しく感じます。
悪いほうに取ってるなとは思います。

相手の話を聞き、
きちんと返す。話が続くように興味を持つ。
それは、(ボーッとしがちなので…)気をつけています。

学ぶ部分沢山ありまして、『あー、こうやって会話に入っていけば良いのね』と思います。学んで自分のものにしていきます。


素直ですかね…、ありがとうございます。

No.15 15/08/21 10:57
匿名 ( ♀ )

12さんレスありがとうございます!

いい人はいい人かと思います。休んで代わりに入ってくれたのではなく、
常時誰かが他部署にヘルプに入っている職場です(慢性的に人手不足ですね)。ヘルプして下さったことはとても感謝しています。


もし、ブスだったら…は分かりませんが、ブスだったらそれでも腹が立つとは思います。
(その人に対して私のが可愛いから!という気持ちがあるのは否めません…)
個人的な考え方なんですが、ブスだろうが美人だろうが普通だろうが『媚びる』方が嫌なんですよ💧
前レスして下さった方が書いてたように、
余裕綽々だったとして(下に見られてる訳ですよね?)『実はそうではなかったりするぞ☆』と思わせたいですね。
思いっきり下だと思って眼中になかった人ができ出すと驚きませんかね…?

美人には美人の苦労がある…プライベートではわかりませんが…
本人が『自分は可愛い』と自覚した上でそれを売り込んでる場合は苦労は自業自得かと思います。


長文すみません。
単純にそこの仕事大好きなんです💦💦
自分との戦いですね。

No.16 15/08/21 11:09
匿名 ( ♀ )

捕捉です。
読み返してみると、私も十分我が強いですね…😣


次は何を変えようかな(自分の言動です)と思うとワクワクします…

No.17 15/08/21 12:38
名無し5 ( ♀ )

負けるとか勝つとか、貴方の中には根本的に心が、戦闘体制なんだと思います(笑)負けたくない気持ちが、強い。負ける事が怖いのでしょうかね。媚びる方も同じく、孤立するのが怖いから必要以上に媚びへつらう。
人間同志は、常にどうしたら理解しあえるかを目指すものなのではないでしょうかね?
つまりお互いに、似た者同士。

表現に差が、あるだけど根っこは、同じ輩だから波長で出会ったのかも。

気になるというのは必ず意味がありますから。

自分の中に、似たよう気持ちがある事には強く反応しています。
負けるが勝ちという言葉もあるし、そもそも何が勝ちで何が負けるか。そんな意識も超越した次元にいけたものこそ真の勝利ではないかと思いますが(^^)

No.18 15/08/21 13:57
匿名18 ( ♀ )

レス読んでると、我の強い主さんもけっこう面倒くさいような。。

きれいな女性のほうは、そういう頑固なところがなさそうだな…。

No.19 15/08/21 15:55
匿名 ( ♀ )

レスありがとうございます!
似た者同士、波長が合う…のはあるかもしれません。その人も(言わないだけ・出さないだけで)孤立した経験か何かあるのかも?
と今思いました。


負けるとか勝つとか、
今までは平和主義的(無難)にあまり考えず逃げてましたが…
基本的に人間は死ぬまで自分との戦いだと思っております。
仕事では、敵を作らないことを良いことだと思ってました。

その人見ていて気付いたんですよ。『自分を出すと自然に敵(というか嫌わるの意)も出来る』
けれど、その人は『敵が出来ても気にしない』のだなと思って。上手くかわしてるのかもしれませんが…
自分の甘さや弱さを自覚出来た感じです。


勝つや負けるの境地ではないというのは、
他者との…ですよね。
他者との摩擦の中で否応なしに自分の悪い部分や弱みが出るからそれに勝つか負けるかかなと考えています。

表現の仕方は違えど似てるのかもしれません。

あと……仕事中に機械に対しても張り合ってしまい、(今のところバレてはないんですが)自分でもどうしたものかと思ってます。機械好きなんです…自宅では重機使っています。

コミュニケーションや気遣い等、自分で『絶対できないな』と思っていたんですが、
やってみたら少しできてしまい…「あ、なんだ出来るんじゃん自分」とビックリしました…

  • << 26 そうですね。 自分の本質は、他人を通してしか、浮き彫りにできませんよね(^^) 究極には愛だと思いますが。 会社を愛して、感謝しているなら会社の為にどうあるべきか?他人と張り合う事で、良い結果が出せるかどうかではないでしょうかね? 謙虚とは無私だと思いますが(^^) 貴方の視点から見た彼女が、彼女の本質かどうか?曇っていたら本質は、見えません。 沢山のレス読んでいて、自分の本質を理解して貰えたと思いますか?貴方の事は貴方しか解らないのではないですか?

No.20 15/08/21 16:11
匿名20 ( ♀ )

…居ますよね。勝手に意識して、勝手に張り合ってくる人。

他人の仕事ぶりを観察する暇あるんなら、くだらない事考えてないで、仕事してよと思います。
腰は悪くしてるわ、仕事しないわじゃ、周りの人も迷惑ですよ。媚びなくて良いから仕事してください。

四面楚歌であってるんじゃないですか?
こうやってレス見てても、私が同じ職場にいたら「勝手に詰んだな」と思いますもん。

今まで通り、無難で目立たないけど、仕事だけはしっかりやろうとしている人に戻った方が良いと思いますよ?

No.21 15/08/21 16:15
匿名 ( ♀ )

レスありがとうございます!

はい、かなり面倒くさいのは自覚があります。バレたらうざがられるかな…と思って、今まで無難に無難に努めてきました。←男性数人にはバレています。

そうですね、キレイな女性はそういう頑なさは無いと思います。
その上(上、というのが適切かどうか分かりませんが)を行ってる感じです。

  • << 25 その、 男性にはバレて…とか キレイな人は…とか 職場を何だと思ってるんですか llllll(-ω-;)llllll 機械清掃?の仕事だからってわざわざそれなりの私服にする必要も無いだけでしょう。 媚びないだけの主より、例え媚びていても男だけに媚びず、「主にも肌が綺麗ですね」と男女分け隔てなく媚びるその女性の方が余程ましです。 誰がどうとかの前に、自分が職場に何を求めているのかもう一度考えてみては? 男目当てなら、側から見て醜いだけですよ?

No.22 15/08/21 16:34
匿名22 

なんか主さん怖い、、、
確かに主さんに対して多少失言はあったかもしれないけど、他はなにひとつ悪いことしてないじゃない
なのに勝手に一方的敵意向けて張り合って本当に怖いよ

No.23 15/08/21 16:42
匿名22 

職場に主さんみたいな面倒な人がいたら関わりたくないですよ
申し訳ないけど気持ち悪いとさえ思います
美人さんはあなたのこと全く意識してないし、あなたが仕事が出来ようが出来なかろうがどうでも良いと思いますが、そんな気持ち悪い敵意を向けられたら不快になるだろうし可哀想です
隠してるつもりでもそういうのってバレますよ
主さんが四面楚歌になるとしたら、その美人さんのせいではなく、主さん自身の面倒臭い性格のせいだと思います

No.24 15/08/21 16:42
匿名22 

職場に主さんみたいな面倒な人がいたら関わりたくないですよ
申し訳ないけど気持ち悪いとさえ思います
美人さんはあなたのこと全く意識してないし、あなたが仕事が出来ようが出来なかろうがどうでも良いと思いますが、そんな気持ち悪い敵意を向けられたら不快になるだろうし可哀想です
隠してるつもりでもそういうのってバレますよ
主さんが四面楚歌になるとしたら、その美人さんのせいではなく、主さん自身の面倒臭い性格のせいだと思います

No.25 15/08/21 17:14
匿名20 ( ♀ )

>> 21 レスありがとうございます! はい、かなり面倒くさいのは自覚があります。バレたらうざがられるかな…と思って、今まで無難に無難に努めてきま… その、
男性にはバレて…とか
キレイな人は…とか

職場を何だと思ってるんですか
llllll(-ω-;)llllll

機械清掃?の仕事だからってわざわざそれなりの私服にする必要も無いだけでしょう。
媚びないだけの主より、例え媚びていても男だけに媚びず、「主にも肌が綺麗ですね」と男女分け隔てなく媚びるその女性の方が余程ましです。

誰がどうとかの前に、自分が職場に何を求めているのかもう一度考えてみては?
男目当てなら、側から見て醜いだけですよ?

  • << 29 レスありがとうございます。 私は仕事を続けて、 出来る限り長く居たいだけです。 (自分の非になるため)書いていませんが、 私も女性の良いところや他の方の見習うべき部分(仕事内容や姿勢・性格なども含め)を見つけて口に出しています。 〔男性にはバレてる…〕はあくまで憶測です。あと、『どんな人間か(仕事ぶり・内面含め)』は割と皆さん見てないようで見てますよね。それを言いたかったんですが。 …男漁りとありますけれど、私には心に決めた彼が居ます(それこそ必要ないと思い、スレには書きませんでした)ので… そういう相手を探しているわけではありません。表現に誤りがあったらごめんなさい。

No.26 15/08/21 17:32
名無し5 ( ♀ )

>> 19 レスありがとうございます! 似た者同士、波長が合う…のはあるかもしれません。その人も(言わないだけ・出さないだけで)孤立した経験か何かある… そうですね。
自分の本質は、他人を通してしか、浮き彫りにできませんよね(^^)

究極には愛だと思いますが。

会社を愛して、感謝しているなら会社の為にどうあるべきか?他人と張り合う事で、良い結果が出せるかどうかではないでしょうかね?

謙虚とは無私だと思いますが(^^)
貴方の視点から見た彼女が、彼女の本質かどうか?曇っていたら本質は、見えません。

沢山のレス読んでいて、自分の本質を理解して貰えたと思いますか?貴方の事は貴方しか解らないのではないですか?

  • << 30 レスありがとうございます。 そうですね、私のことは私にしか分かりません。 その女性にも何かしら理由がありそのように振る舞っているのかも知れません。 実は…ですが。 もしかしたら自分が『友達になりたいのかな?』とも思っています。 自分でも何がそんなに気になるのかが分からなくて。 気になる理由として、単純に… あまりに会ったことの無いタイプでビックリしたままずっとカルチャーショックを受けています。 内心、『何故、こんな出来る人が(洋服の販売員さんや読者モデルでもおかしくないんです。本当に。そのくらいお洒落でかわいいんです)ここに?』と不思議です。 私自身がその職場に固執していまして、出来るだけ長く居たいんです。何かで返したいと思っている矢先に彼女が入ってきて、 男性社員から毎日奢られて優遇?受けるのを見て『あ、そんな単純なことなの?』と腰を抜かしてしまいました。他の女性は奢られてなかったんで。←この辺りが分かりません… でも奢られてるのも、 もしかしたらその女性が相談?か何かして理解されたからかも知れません(言わないだけで子供が病気とか)。 長文すみません。 服装は本当に単に僻みですよね。 自分の強みを自覚してるのかな、その辺りが凄いなと思って…。変な言い方ですが売り込み方が。で、自分には何が出来るだろう?と思いました。黙々と作業することしか無いんです、自分には… 無私になれたら良いのですが。 私も必死なんです。 こんな怪しげなスレに付き合って下さってありがとうございます。

No.27 15/08/21 18:07
匿名 ( ♀ )

レスありがとうございます。
間あいだでお礼してますので、変な時間帯になりましたらすみません。


怖いですかね?
敵対心ですかね…💧
怖いと思われても構いませんが…皆多かれ少なかれ考えたり張り合ったりしてますよね。

では、他の方は(勿論業務内容は完遂するのが当たり前ですが…)何をどう考えて仕事なさってるの??
仕事をしつつ、他の方を見て勉強しようとかは…無いんですか?

No.28 15/08/21 18:10
匿名 ( ♀ )

23さんレスありがとうございます。

だから自分の問題だと書いてますから…。
その方にだけではないと。

No.29 15/08/21 18:18
匿名 ( ♀ )

>> 25 その、 男性にはバレて…とか キレイな人は…とか 職場を何だと思ってるんですか llllll(-ω-;)llllll 機械… レスありがとうございます。
私は仕事を続けて、
出来る限り長く居たいだけです。

(自分の非になるため)書いていませんが、
私も女性の良いところや他の方の見習うべき部分(仕事内容や姿勢・性格なども含め)を見つけて口に出しています。
〔男性にはバレてる…〕はあくまで憶測です。あと、『どんな人間か(仕事ぶり・内面含め)』は割と皆さん見てないようで見てますよね。それを言いたかったんですが。

…男漁りとありますけれど、私には心に決めた彼が居ます(それこそ必要ないと思い、スレには書きませんでした)ので…
そういう相手を探しているわけではありません。表現に誤りがあったらごめんなさい。


No.30 15/08/21 18:41
匿名 ( ♀ )

>> 26 そうですね。 自分の本質は、他人を通してしか、浮き彫りにできませんよね(^^) 究極には愛だと思いますが。 会社を愛して、感謝… レスありがとうございます。

そうですね、私のことは私にしか分かりません。
その女性にも何かしら理由がありそのように振る舞っているのかも知れません。
実は…ですが。
もしかしたら自分が『友達になりたいのかな?』とも思っています。
自分でも何がそんなに気になるのかが分からなくて。

気になる理由として、単純に…
あまりに会ったことの無いタイプでビックリしたままずっとカルチャーショックを受けています。
内心、『何故、こんな出来る人が(洋服の販売員さんや読者モデルでもおかしくないんです。本当に。そのくらいお洒落でかわいいんです)ここに?』と不思議です。
私自身がその職場に固執していまして、出来るだけ長く居たいんです。何かで返したいと思っている矢先に彼女が入ってきて、
男性社員から毎日奢られて優遇?受けるのを見て『あ、そんな単純なことなの?』と腰を抜かしてしまいました。他の女性は奢られてなかったんで。←この辺りが分かりません…

でも奢られてるのも、
もしかしたらその女性が相談?か何かして理解されたからかも知れません(言わないだけで子供が病気とか)。


長文すみません。
服装は本当に単に僻みですよね。
自分の強みを自覚してるのかな、その辺りが凄いなと思って…。変な言い方ですが売り込み方が。で、自分には何が出来るだろう?と思いました。黙々と作業することしか無いんです、自分には…

無私になれたら良いのですが。
私も必死なんです。



こんな怪しげなスレに付き合って下さってありがとうございます。

No.31 15/08/21 18:51
匿名 ( ♀ )

主です。駄文・長文読み辛くすみません。


自分でも『あの人良いひとじゃん。何がそんなに気になるのか?』
と思います…自分でも意味不明です。

会社(特に作業系)は従順にこなすのが良いんだと思ってました。
その人を見て『そんな方法があったとは💦💦』と驚きました。
それだけなんだと思います。
私は私で、仕事をきちんとこなしたいと思います。

No.32 15/08/21 19:37
匿名 ( ♀ )

重ねてすみません。

その女性が来てから不安定になってしまい(その女性のせいという意味ではなく、
期間のことです)、
なかなか眠れないんです。
気になって、怖くて。
その人は最初から『皆さんすごい優しい。』と言ってました(皆さん優しく良い方ばかりです)が私は最初ものすごく厳しくあたられてました。デオドラントの消臭スプレーを付けていたら呼び出し&叱られ(香水臭いと…実際は何も付けてなかったんです。デオドラントも無臭タイプでした)、
知らない部署の男性にいきなり怒鳴られたり(違う人がしたミスでした)。逐一報告されてました。
それを数ヶ月かけて何とか頑張りまして、信頼してもらいました。←後からやんわり聞いたらいきなり多忙になった時期でもあったそう。

絡まれ易いのか?因縁みたいなことを言われたりと…。
それで辛く、帰宅して何度も泣きました。
聞かれたことを無視したり、世間話をしないなどはありません。なのに何故、という思いはあります。
『また、そうなるのかな…』と考えて不安になります。

規定が沢山あるので、
主任さんに詳しく尋ねました(濃いメイクNG)。
その子は濃いメイクしていますが言われてないようで…。
製造業の清掃のため『製造製品に万が一のことがあったら、
他の方に申し訳なさすぎる』と思って規則を守っていますが…
それがバカみたいに感じてしまいます。


持参した小物・道具の代金も申告すれば代金くれるんですが。
その子は道具持ち込まない(部署的に必要ないのもある)で借りてます。
『先輩方皆してきたことだから』と思ってやってきましたが…
何か腑に落ちず…。


とはいえ本当に私情ですからその女性には関係の無いことです。
その女性と話していたら、『嘘、本当ですか?怒鳴られたりとかあるんですか?』と( ;∀;)
キミ無いんかい✋と辛くなりました……
要領ですよね……
だから少しでも見習いたいんです。

No.33 15/08/21 22:21
名無し33 

可哀想だけども、主さんは人から冷遇される損な特性があるのではと思います
おそらく彼女じゃないにしろ主さんよりは柔らかく人から接して貰っているんじゃないかと
彼女が優遇され主さんが冷遇されるのは彼女が悪いのではなく世の中が不条理なせいです
でも不条理なのは世の常で宿命です
主さんのやるせない気持ちもわかりますが、どうしようもないことと諦めるか、それが嫌なら自分を変えるしかないです
つまり彼女は関係ないことなので敵対心を燃やすのはやめましょう

No.34 15/08/21 23:51
匿名18 ( ♀ )

コミュニケーション能力の高い人は、
扱いもいいですよね。

世の中、そういうものなんですよね、
残念なことに…。

No.35 15/08/22 02:00
匿名 ( ♀ )

33さん、34さんレスありがとうございます。

そうなんです…理不尽だなと思いつつ、彼女が悪い訳じゃないので…
敵対心は捨てます。自分が情けないです。
コミュニケーション能力の高い人は優遇され易いのですね。
理不尽なりに、自分も努力をしてきましたししているので…私は私、で頑張ります。
焦って変えようとしたら意識しすぎてしまい、空回りしそうなので。
現在は、同じ職種の人からは私も信頼はあると思うので…がんばります。耐えます。与えられた業務をこなすことに集中します。
書き出してみたら、『自分も辛いこともありつつ頑張ってきたなぁ…』とも思えました。ありがとうございます。少し癒されました。

敵対心など延々書いてしまい、
不快な気持ちをされた方いらっしゃったら大変申し訳ありません。
意地を張ってしまいました。すみません。
バカなレスにお付き合い下さり感謝しています。

No.36 15/08/22 02:11
匿名 ( ♀ )

再度すみません。

彼女がまた良い人だから、尚更非の打ちどころがなくて焦るんです。
本当に良い方なんです。
焦ってる自分が空回りしてるだけで彼女は本当に気にも止めてないと思います。

あまり、突き詰めて考えず努力します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧