注目の話題
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
彼女いない劣等感

結婚対象外ですか?

レス41 HIT数 3939 あ+ あ-

婚活中( 30代 ♀ )
15/10/01 07:22(更新日時)

この年齢まで男性と真剣交際をしたことがなく、体の関係になったこともありません。

こういう女は重いので結婚対象外になりますか?

結婚相談所でお見合いし、交際に進んだ男性は何人かいましたが、お話が合わず、思い描く結婚感が違ったので残念ですがお互いの為にもお断りさせて頂きました。

数日置きにこちらへきますが、よろしくお願いします。

タグ

No.2247573 15/08/20 12:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/20 12:19
通行人1 ( ♀ )

主さんの結婚観てどういうもの?

対象外って事は無いと思いますよ?世の中そんな人はたくさんいますので。

ただし、ある程度は妥協というか、条件は下げるべきだとは思いますよ。

  • << 4 お返事ありがとうございます。 同居希望の方でも、お互いを知るために、初めは2人だけで数年間生活したいです。 妥協出来なかったことはあります。 同居と共働き希望の男性で、失礼ながら大変な過疎地で働く先が無いところなのに働いて欲しいと望まれました。隣町まで通勤片道3~4時間で冬は道が閉鎖されるとか、冬は他県へ出稼ぎに出て欲しいとの事でやむ無く…。 共働き希望の男性で、お互いの勤務先の中間に住まいを構えるのではなく、私だけ引っ越しと転職を強いられました。転職したら給料は下がるのに年収が減ることに難色を示され、産後は3ヶ月で復帰するようにと指定、ご希望にそえず… 清潔なら容姿にこだわりはありません。

No.2 15/08/20 12:25
通行人2 

お見合いして出会った方達とは残念ながら縁がなかったのでしょう。
今後も色々な方と出会っていったら主さんと価値観とか話とか合う方とも出会えるかもしれないですよ。

  • << 15 お返事ありがとうございます。 お見合いは止めてしまいました。 お断りさせて頂いた方なのに、先方は是非にと言ってますとか相談所から何度も催促されました。 詳しく伺うと、割増料金を無理矢理払って相談所に復縁をさせろと迫っていたと知り、怖くなって逃げてしまいました。

No.3 15/08/20 12:30
既婚者3 ( ♀ )

男性経験がない=清楚=純粋=清純
みたいな部分でありがたがる男性は沢山いると思いますし、

結婚観が異なる人や会話が盛り上がらない人と無理に交際や結婚をしても長続きするわけがありません。

容姿や年収は多少は妥協しても、
人柄や価値観は妥協しないほうがいいと思いますよ?

  • << 16 お返事ありがとうございます。 人柄や価値観は妥協しないほうがいい。 仰る通りです。 容姿も収入も学歴も、強い拘りはなく、洗濯と入浴した清潔な身なりで働いている方を希望しています。 いつもお相手の条件が厳しいようです。 長男を生んでくれとか、そんなの約束できません。

No.4 15/08/20 12:54
婚活中0 ( 30代 ♀ )

>> 1 主さんの結婚観てどういうもの? 対象外って事は無いと思いますよ?世の中そんな人はたくさんいますので。 ただし、ある程度は妥協とい… お返事ありがとうございます。
同居希望の方でも、お互いを知るために、初めは2人だけで数年間生活したいです。

妥協出来なかったことはあります。

同居と共働き希望の男性で、失礼ながら大変な過疎地で働く先が無いところなのに働いて欲しいと望まれました。隣町まで通勤片道3~4時間で冬は道が閉鎖されるとか、冬は他県へ出稼ぎに出て欲しいとの事でやむ無く…。

共働き希望の男性で、お互いの勤務先の中間に住まいを構えるのではなく、私だけ引っ越しと転職を強いられました。転職したら給料は下がるのに年収が減ることに難色を示され、産後は3ヶ月で復帰するようにと指定、ご希望にそえず…

清潔なら容姿にこだわりはありません。

  • << 10 条件悪すぎだろ・・・ って言うか、妻を働かせないと食っていけないなら、まずは食えるようになってから婚活しろと言いたい。 もっと他に普通な人いないんですか?
  • << 13 その方たちは主さんでなくても誰でもアウトです。 だから、いつまでも独身なんだと思いますよ。 結婚相談所はそういう人多いみたいですよ。お金払う分高望みしてでも良い人をって考えてるから。 それよりも大人向けのサークルとか趣味の集まりとかそういうところで出会い待った方が良いと思いますよ。

No.5 15/08/20 12:56
結婚したい5 

結婚に至らなかったのは 自分の理想や思い通りにいかなきゃダメという考え方がいつまでもあり 結婚するに辺り 条件がありすぎるとか 条件ばかり相手に求めても 相手にも色々な条件があるはずだから 愛情ある家庭を持ちたい!という気持ちさえあればいいと思います。 必ず独身さんは 相手に条件求めすぎて 異性から好かれない人です。
年取りワガママな事ばかり言って、相手にされない人。

  • << 17 お返事ありがとうございます。 仰る通りです。他の方の書き込みも読んでみて、お相手の厳しい条件を受け入れられるかなのではないかと思います。 お見合いした男性とご両親は長男を切望されていて、長男を生めます!と宣言した女性と結婚するよう言われているとの事。 男の子が産まれるまで頑張れる、若い女性のほうがいいと思い身を引きました。
  • << 18 自分のことを棚にあげられませんが、この方となら一緒の家庭で生活していきたいとの気持ちが大切ですね。

No.6 15/08/20 13:01
結婚したい5 

もう少しいい方いませんか? 結婚出来ない理由がたくさんある人は無理です。

友人がお見合いしましたが 色々な人いて マザコンや不細工な人、親から勧められたらから見合いしたとか 女性を人間と見ない人、バツイチ、結婚するにあたり 結婚したいと思える人になる事 世の中よくわからない男性がいますね。

  • << 19 お見合いは個性が強い男性が多かったかもしれません。 お母様の自己紹介のようなマザコン男性、親御さんに言われて結婚するつもりはないのにお見合いに来た男性、とにかく子供を産んでくれれば誰でもいい20歳歳上男性、などなど。 料金を払っているからと高飛車な方が殆どでした。 男性に従う家政婦のような位置付けにしたいようです。

No.7 15/08/20 13:52
匿名7 

結婚相談所はいろいろと条件を出してくる人がほとんどですよ。
職業安定所で仕事を探してもブラック企業しか見つからないのと同じです。
まだ知人の紹介か、趣味など通じて自力で探すほうがマシでしょう。

  • << 20 お返事ありがとうございます。 確かに仰る通りです。こちらが困惑する条件を提示してきます。交際してないのに結納金や持参金の金額を勝手に決めてしまう方とか。 知人の紹介は残念ですが期待できなくて。 女性が多い趣味の場から、男性との出会いを見込んだ出会いの場に移ってみます。

No.8 15/08/20 14:22
匿名8 

結婚相談所で会う人でしたら
数年間住んでから結婚を考える
のはハードル高いですね

せめて半年〜1年じゃない?
お互いを知る為に同棲はいいに
しても数年は長いよ

結婚したい人の集まりですから
個人交際をスタートさせたら
結婚も早い人が多いですよ


  • << 25 お返事ありがとうございます。 そうですね、私は30代なので数年間は長いです。数ヵ月~1年が妥当ですね。

No.9 15/08/20 17:40
通行人9 

全く恋愛経験ない事よりも歳が…
結婚相談所が無難ですね。

  • << 26 お返事ありがとうございます。 そうなんです、健康ですが婚活市場では老けてます。 むやみやたらに探し回ってる時間はありませんよね。

No.10 15/08/20 17:46
ARATA ( ♂ f7jwl )

>> 4 お返事ありがとうございます。 同居希望の方でも、お互いを知るために、初めは2人だけで数年間生活したいです。 妥協出来なかったことはあ… 条件悪すぎだろ・・・

って言うか、妻を働かせないと食っていけないなら、まずは食えるようになってから婚活しろと言いたい。

もっと他に普通な人いないんですか?

  • << 27 普通の男性はほぼ売れ残ってませんよ。 お子さん別居で離婚歴のある方なら、結婚相談所には多いようです。 性格、癖、容姿、年収、職業、女性の条件に難のある方が残ってます。 そういう方は収入をかえりみず健康な子供を欲しがります。 家事の出来ないご実家暮らしの男性が多かったです。

No.11 15/08/20 18:11
匿名11 

ん?断ったということは対象に見られてなかったということ?

  • << 28 お返事ありがとうございます。 恋愛交際と躰の経験が無いことも言ってません。 男性と知り合うチャンスが少なかったとは伝えてあります。 そこまで深入りしないで、残念な別の理由でお断りさせて頂くしかなかったことしかありません。

No.12 15/08/20 18:24
匿名12 

会ってみなければ何とも言えませんが、男皆主と結婚できるわけじゃないから
1人の男性が貴女と生活したいと言えば成立しますよ
まだ出会えてないだけ
しかし多いね30前半女性たちのこういうスレ

聞いてもどうなるもんでもないのに‥

  • << 29 お返事ありがとうございます。 婚活初心者には有り難いご回答ばかりです。 そういう相談が多いのですか? 30代の売れ残り女性は同じことで悩むものなんでしょうか。 様々な年代や年齢の男女多種多様のご意見を、実生活では言って貰えません。 思ってもみない方角からご指摘があると考えさせられます。 仰る通りです、お会いして、第一印象を厳しくご指摘頂けるとうれしいのですが… 身だしなみと清潔感に気を付けた結果、初対面や数回の食事と会話だけでは、先方からお断りされてないので、そこまでは進むことが出来た者とご想像願います。

No.13 15/08/21 04:54
通行人1 ( ♀ )

>> 4 お返事ありがとうございます。 同居希望の方でも、お互いを知るために、初めは2人だけで数年間生活したいです。 妥協出来なかったことはあ… その方たちは主さんでなくても誰でもアウトです。

だから、いつまでも独身なんだと思いますよ。

結婚相談所はそういう人多いみたいですよ。お金払う分高望みしてでも良い人をって考えてるから。

それよりも大人向けのサークルとか趣味の集まりとかそういうところで出会い待った方が良いと思いますよ。

  • << 30 お返事ありがとうございます。 こんな私でも相談所でお見合いさせて頂き、これまでつぎ込んだ料金の対価を、女性に突き付け、高望みされている男性に何人か会いました。 ご希望にそえませんでした… 私に支払った訳ではないですよね、相談所に払ったのに…。 連絡先を交換するまで帰らないと裏で怒鳴ってた方もおられました。 私自身も登録すれば何とかなるのではないかと安易な考えで入会し、反省しています。 趣味の習い事やサークルの集いに飛び込んでみます。

No.14 15/08/21 06:15
新婚さん14 

恋愛経験が無いのに、容姿にこだわらない、とか、上から。そんな上から物を申す容姿なのか?なんか、性格悪そう。

  • << 31 お返事ありがとうございます。 高学歴、高身長、高収入、美男等、高スペックの男性を望んでいる人間ではないと言いたかったのですが、語弊がありました、申し訳ございません。 初対面の人間と対面する時は入浴し、洗濯した服を着てくる、髭を剃る、寝癖を直す等、私が身だしなみを整えていくので、そのような最低限の事をしてくる男性を求めますが、 私を選んでくださる男性と出会えたら、生活を共にしていけるかもしれないとしか考えてません。

No.15 15/08/21 08:50
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 2 お見合いして出会った方達とは残念ながら縁がなかったのでしょう。 今後も色々な方と出会っていったら主さんと価値観とか話とか合う方とも出会える… お返事ありがとうございます。
お見合いは止めてしまいました。
お断りさせて頂いた方なのに、先方は是非にと言ってますとか相談所から何度も催促されました。
詳しく伺うと、割増料金を無理矢理払って相談所に復縁をさせろと迫っていたと知り、怖くなって逃げてしまいました。

No.16 15/08/21 08:56
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 3 男性経験がない=清楚=純粋=清純 みたいな部分でありがたがる男性は沢山いると思いますし、 結婚観が異なる人や会話が盛り上がらない人と… お返事ありがとうございます。
人柄や価値観は妥協しないほうがいい。
仰る通りです。
容姿も収入も学歴も、強い拘りはなく、洗濯と入浴した清潔な身なりで働いている方を希望しています。
いつもお相手の条件が厳しいようです。
長男を生んでくれとか、そんなの約束できません。

No.17 15/08/21 09:06
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 5 結婚に至らなかったのは 自分の理想や思い通りにいかなきゃダメという考え方がいつまでもあり 結婚するに辺り 条件がありすぎるとか 条件ばかり相… お返事ありがとうございます。
仰る通りです。他の方の書き込みも読んでみて、お相手の厳しい条件を受け入れられるかなのではないかと思います。
お見合いした男性とご両親は長男を切望されていて、長男を生めます!と宣言した女性と結婚するよう言われているとの事。
男の子が産まれるまで頑張れる、若い女性のほうがいいと思い身を引きました。

No.18 15/08/21 09:09
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 5 結婚に至らなかったのは 自分の理想や思い通りにいかなきゃダメという考え方がいつまでもあり 結婚するに辺り 条件がありすぎるとか 条件ばかり相… 自分のことを棚にあげられませんが、この方となら一緒の家庭で生活していきたいとの気持ちが大切ですね。

No.19 15/08/21 09:15
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 6 もう少しいい方いませんか? 結婚出来ない理由がたくさんある人は無理です。 友人がお見合いしましたが 色々な人いて マザコンや不細工な人、… お見合いは個性が強い男性が多かったかもしれません。
お母様の自己紹介のようなマザコン男性、親御さんに言われて結婚するつもりはないのにお見合いに来た男性、とにかく子供を産んでくれれば誰でもいい20歳歳上男性、などなど。
料金を払っているからと高飛車な方が殆どでした。
男性に従う家政婦のような位置付けにしたいようです。

No.20 15/08/21 09:20
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 7 結婚相談所はいろいろと条件を出してくる人がほとんどですよ。 職業安定所で仕事を探してもブラック企業しか見つからないのと同じです。 まだ知人の… お返事ありがとうございます。
確かに仰る通りです。こちらが困惑する条件を提示してきます。交際してないのに結納金や持参金の金額を勝手に決めてしまう方とか。
知人の紹介は残念ですが期待できなくて。
女性が多い趣味の場から、男性との出会いを見込んだ出会いの場に移ってみます。

No.21 15/08/21 09:34
匿名21 ( ♂ )

別に重たいとは思わないですけど、お付き合いし出して体の関係を迫られた時に応じれますか!?

婚活パーティーなどに参加してみてはいかがでしょうか!?
カップルにならなくても色んな男性とお話出来ますし、視野が広がるかもしれません。

  • << 32 お返事ありがとうございます。 親しくなって心を許せる男性なら体の関係に応じれると思います。 パーティーはまだ未経験です。男女お互いに、容姿で断られないようなスペックはありそうですよね。 恐がりで華やかな場は腰が引けてしまいますが、歳も歳なので行ってみたいと思います。

No.22 15/08/21 10:09
名無し ( Dq68Lb )

相談所にだけ固執せずに

先ずは 何かしらスポーツサークル活動でも参加したらどうでしょう

スポーツが得手不得手関係なく 運動不足解消と仲間作り

相談所も同時進行で構わないから

案外 そんなサークル活動から関わりが広がり 出逢う可能性だって0ではないから

  • << 33 お返事ありがとうございます。 スポーツが得意ではなくても思いきっていかないと出会いは訪れませんよね。 女性限定の運動より、男女の出会いの場に置き換えて求めてみたいと思います。

No.23 15/08/21 13:41
通りすがり ( ♀ JNT4l )

友人が処女の、彼氏いない歴年齢でしたが、
35才で結婚、今は2児の母です。
二人で共働き、一戸建てもすぐに購入して、
実家に行くのに半端に便利な沿線に住んでます。
趣味でバイクの中型免許取得して、あちこちの会に参加して、かなり良い旦那様と出会ってゴールしました。
ダイエットで生理とまったり、下顎の方が前に出ていて、骨を切って噛み合わせを治したり。
行きたかった、海外旅行は全て行ったりと、
20代は結婚や恋愛どころではなかった、こだわりの強い友人だったので、結婚も、急にこだわりが出たんだと思います。
今は、パン焼いたり、食べ歩きしたりを、旦那様と、子供たちと楽しみながら、仕事も好きな場所に転勤できる会社なので、悠々自適です。
趣味の会が一番いいかな?と思いますけどね?
友人の場合は、女性の少ないバイクの会に参加して、優しいし、頼れる方と出会いました。ある程度の余裕と、経済力がないと、大型バイクの会には参加しませんから、なかなか上手い出会いだと思いました。

  • << 35 翌月になってしまいました申し訳ありません。 20代の頃は生涯結婚しないつもりの仕事人間でした。家庭的な趣味と言えば聞こえはいいのですが、料理や裁縫、映画鑑賞など地味な趣味がこうじて出会いは皆無でした。 30代になってから婚活スイッチが入りまし た。こんな私でも男性の趣味に入っていけるか大変不安ですが、続かない覚悟で探してみます。

No.24 15/08/21 14:51
通行人24 ( ♂ )

軽く付き合い出すのには重いと感じる男もいるでしょうが。
真剣に結婚を考える相手としては、むしろ良いと思います。

  • << 36 そうですか… 婚活している男性は、恋愛から始めたい人が多いと感じていました、男性は恋愛の延長上に結婚があると考えてないでしょうか? そうすると私のような女は重いと感じるのかもしれませんね… 真剣に結婚を考えると、お見合いになるのでしょうか。

No.25 15/08/23 03:47
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 8 結婚相談所で会う人でしたら 数年間住んでから結婚を考える のはハードル高いですね せめて半年〜1年じゃない? お互いを知る為に同… お返事ありがとうございます。
そうですね、私は30代なので数年間は長いです。数ヵ月~1年が妥当ですね。

No.26 15/08/23 03:49
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 9 全く恋愛経験ない事よりも歳が… 結婚相談所が無難ですね。 お返事ありがとうございます。
そうなんです、健康ですが婚活市場では老けてます。
むやみやたらに探し回ってる時間はありませんよね。

No.27 15/08/23 03:56
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 10 条件悪すぎだろ・・・ って言うか、妻を働かせないと食っていけないなら、まずは食えるようになってから婚活しろと言いたい。 もっと他… 普通の男性はほぼ売れ残ってませんよ。
お子さん別居で離婚歴のある方なら、結婚相談所には多いようです。

性格、癖、容姿、年収、職業、女性の条件に難のある方が残ってます。
そういう方は収入をかえりみず健康な子供を欲しがります。
家事の出来ないご実家暮らしの男性が多かったです。

No.28 15/08/23 04:04
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 11 ん?断ったということは対象に見られてなかったということ? お返事ありがとうございます。
恋愛交際と躰の経験が無いことも言ってません。
男性と知り合うチャンスが少なかったとは伝えてあります。
そこまで深入りしないで、残念な別の理由でお断りさせて頂くしかなかったことしかありません。

No.29 15/08/23 04:17
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 12 会ってみなければ何とも言えませんが、男皆主と結婚できるわけじゃないから 1人の男性が貴女と生活したいと言えば成立しますよ まだ出会えてないだ… お返事ありがとうございます。
婚活初心者には有り難いご回答ばかりです。
そういう相談が多いのですか?
30代の売れ残り女性は同じことで悩むものなんでしょうか。

様々な年代や年齢の男女多種多様のご意見を、実生活では言って貰えません。
思ってもみない方角からご指摘があると考えさせられます。

仰る通りです、お会いして、第一印象を厳しくご指摘頂けるとうれしいのですが…

身だしなみと清潔感に気を付けた結果、初対面や数回の食事と会話だけでは、先方からお断りされてないので、そこまでは進むことが出来た者とご想像願います。

No.30 15/08/23 04:29
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 13 その方たちは主さんでなくても誰でもアウトです。 だから、いつまでも独身なんだと思いますよ。 結婚相談所はそういう人多いみたいです… お返事ありがとうございます。
こんな私でも相談所でお見合いさせて頂き、これまでつぎ込んだ料金の対価を、女性に突き付け、高望みされている男性に何人か会いました。

ご希望にそえませんでした…

私に支払った訳ではないですよね、相談所に払ったのに…。
連絡先を交換するまで帰らないと裏で怒鳴ってた方もおられました。

私自身も登録すれば何とかなるのではないかと安易な考えで入会し、反省しています。
趣味の習い事やサークルの集いに飛び込んでみます。

No.31 15/08/23 04:40
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 14 恋愛経験が無いのに、容姿にこだわらない、とか、上から。そんな上から物を申す容姿なのか?なんか、性格悪そう。 お返事ありがとうございます。
高学歴、高身長、高収入、美男等、高スペックの男性を望んでいる人間ではないと言いたかったのですが、語弊がありました、申し訳ございません。

初対面の人間と対面する時は入浴し、洗濯した服を着てくる、髭を剃る、寝癖を直す等、私が身だしなみを整えていくので、そのような最低限の事をしてくる男性を求めますが、

私を選んでくださる男性と出会えたら、生活を共にしていけるかもしれないとしか考えてません。

No.32 15/08/25 10:43
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 21 別に重たいとは思わないですけど、お付き合いし出して体の関係を迫られた時に応じれますか!? 婚活パーティーなどに参加してみてはいかがでし… お返事ありがとうございます。
親しくなって心を許せる男性なら体の関係に応じれると思います。
パーティーはまだ未経験です。男女お互いに、容姿で断られないようなスペックはありそうですよね。
恐がりで華やかな場は腰が引けてしまいますが、歳も歳なので行ってみたいと思います。

No.33 15/08/26 21:47
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 22 相談所にだけ固執せずに 先ずは 何かしらスポーツサークル活動でも参加したらどうでしょう スポーツが得手不得手関係なく 運動不足解消と仲間… お返事ありがとうございます。
スポーツが得意ではなくても思いきっていかないと出会いは訪れませんよね。
女性限定の運動より、男女の出会いの場に置き換えて求めてみたいと思います。

No.34 15/08/30 23:27
結婚したい34 ( ♂ )

 こんばんは。
 私は41歳ですが、残念ながら主さんと同じくこれまで真剣交際や体の関係を持ったことはありません。私自身も大分悩んではいますが、人ぞれぞれの人生があり、環境や出会い、運などがそれぞれ異なるわけですから、これもまた仕方がないことと受け止めています。私からすれば、男性経験がない主さんは対象外などということは全くなく、むしろ女性としてしっかりとした良識をもった方であると感じています。
 お互いよいお相手を見つけられるように頑張りましょうね。

  • << 37 回答者様に良縁がありますようお祈り致します。 セクハラ発言と社内不倫を断ったら、酷いパワハラに遭ったので、身近な男性を避けてきました。今更遅いですが環境は今から作っていこうと思います。運がなくて悲しいです。 昔ながらの良識が強くてもご縁には恵まれませんよね。

No.35 15/09/01 02:22
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 23 友人が処女の、彼氏いない歴年齢でしたが、 35才で結婚、今は2児の母です。 二人で共働き、一戸建てもすぐに購入して、 実家に行くのに半… 翌月になってしまいました申し訳ありません。
20代の頃は生涯結婚しないつもりの仕事人間でした。家庭的な趣味と言えば聞こえはいいのですが、料理や裁縫、映画鑑賞など地味な趣味がこうじて出会いは皆無でした。

30代になってから婚活スイッチが入りまし
た。こんな私でも男性の趣味に入っていけるか大変不安ですが、続かない覚悟で探してみます。

  • << 38 お返事ありがとうございます。 近場でやっている、農場体験や、農家の手伝い(そういったものがあります)、トレッキング(本格的な登山程は難しくありません) そんな感じのものでも出会いはありますよ? 山小屋で、有名なカメラマンさんと知り合ったことがあります。 男女の出会いではありませんでしたが、作品展などに誘っていただき、出向くたびに知らない方との出会いがありました。 きっかけや、入口って、案外そんなところなんだと思います。 私は、その中で、仲良くなった方に、友人(今は主人)を助けて貰いました。 親に勘当されていた時に、気晴らしにあちこち連れていって貰ったようです。 世話好きで、人格者で尊敬できる方でした。

No.36 15/09/01 02:40
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 24 軽く付き合い出すのには重いと感じる男もいるでしょうが。 真剣に結婚を考える相手としては、むしろ良いと思います。 そうですか…
婚活している男性は、恋愛から始めたい人が多いと感じていました、男性は恋愛の延長上に結婚があると考えてないでしょうか?
そうすると私のような女は重いと感じるのかもしれませんね…
真剣に結婚を考えると、お見合いになるのでしょうか。

No.37 15/09/01 02:59
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 34  こんばんは。  私は41歳ですが、残念ながら主さんと同じくこれまで真剣交際や体の関係を持ったことはありません。私自身も大分悩んではいます… 回答者様に良縁がありますようお祈り致します。
セクハラ発言と社内不倫を断ったら、酷いパワハラに遭ったので、身近な男性を避けてきました。今更遅いですが環境は今から作っていこうと思います。運がなくて悲しいです。
昔ながらの良識が強くてもご縁には恵まれませんよね。

No.38 15/09/01 14:04
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 35 翌月になってしまいました申し訳ありません。 20代の頃は生涯結婚しないつもりの仕事人間でした。家庭的な趣味と言えば聞こえはいいのですが、料… お返事ありがとうございます。
近場でやっている、農場体験や、農家の手伝い(そういったものがあります)、トレッキング(本格的な登山程は難しくありません)
そんな感じのものでも出会いはありますよ?
山小屋で、有名なカメラマンさんと知り合ったことがあります。
男女の出会いではありませんでしたが、作品展などに誘っていただき、出向くたびに知らない方との出会いがありました。
きっかけや、入口って、案外そんなところなんだと思います。
私は、その中で、仲良くなった方に、友人(今は主人)を助けて貰いました。
親に勘当されていた時に、気晴らしにあちこち連れていって貰ったようです。
世話好きで、人格者で尊敬できる方でした。

No.39 15/09/05 18:25
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 38 農業、山、日常では赴くことのない場所へ行ってみなくては!と思いました。

沢山ヒントを散りばめて頂きありがとうございます。

友人を求めて、日常で関わらない人の輪に行ってきます。

No.40 15/10/01 07:10
既婚者40 

残っていますよ❗

結婚相談所にも、普通どころか、初婚、大手一流企業勤務、イケメン男性います。

ただ、ほんの一握りです。

主さんの相談所で、普通の男性がいなかったら、主さんと出会う前に、入会後すぐ成婚しているか、主さんが入会している相談所の会員に偏りがあるかです。

主人と出会う前に、別の相談所に入会していましたが、別の相談所に入会して、主人と出会う事が出来ました。

私は入会から成婚まで平坦な道ではなかったです。

主さんが仰るところの普通でない男性とのお見合いが多かったです。

主人が私と出会ったのは、入会して、すぐです。

男性にも女性にも言える事ですが、いい人は、すぐ売れてしまいます。

そのいい人と成婚が出来るのは、本人の努力にも掛かって来ます。

主さん、頑張って❗絶対に、いい人を見つけて結婚するぞ❗と強い信念を持てば成婚出来ます。

No.41 15/10/01 07:22
婚活中41 ( 30代 ♀ )

主さん、はじめまして

私も主さんと同じく、男性とお付き合いした経験がなく、婚活中のものです

相談所でお見合いして、いい縁がないところも同じです

最近、サークルに入ったのと、今度、街コンにいく予定です


お互いにがんばりましょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧