注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

茨城県出身&在住の方!

レス4 HIT数 731 あ+ あ-

高校生( 10代 ♀ )
15/08/20 01:05(更新日時)

茨城県にお住まい、あるいはご出身の方にお伺いします。 近日中につくばに行く予定なのですが、茨城県のお土産でオススメのものがあったら教えてください。

秘密の県民ショーで、よく地元のスーパーのロケをしていますが、その県の特徴が出ていて面白いなと思ったので、スーパーに行ってみたいなとは思いますが、確か茨城県はお煎餅が好きで、お煎餅コーナーが広く設けられているとやっていたと思うのですが、本当なんでしょうか?
茨城県というと水戸納豆しか思い付かないのですが (みません)

オススメのお煎餅や納豆ってありますか?お煎餅や納豆でなくてもいいのですが、茨城県のスーパーにしかなさそうなものとかがあったら教えてほしいです!

あまり高くないもので、茨城県にあるオススメのものがあったらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

No.2247352 15/08/19 20:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/19 20:44
旅人1 ( ♀ )

納豆スナックは二百円で十本だったような気がします。うまい棒の納豆味&食べるとすこ粘りありみたいな。スーパーで売ってると思います。

吉原殿中も安くて美味しいですよ。お米にきな粉コーティングした甘いお菓子。配りやすいです🎵

ぜひ茨城を楽しんでみてくださいませ🎵

  • << 3 ありがとうございます、メモをしておきました! 納豆のお菓子は茨城のお土産という感じがしますね! 吉原殿中ってお菓子もあるんですか?探してみます!

No.2 15/08/19 20:49
名無し2 

茨城県は、広いのさ。
本当に、色々とあります

私は、県西地区出身よ

今なら、梨!梨ね
メロンに、
とっくに終わったけど、
小玉スイカが美味しい

干しいも有名だな

それと、トマト。桃太郎という品種。

冬なら、あんこう鍋……と言っても、ウマい
あんこうを手にいれるなら
大洗辺りの海までいくべし

あ、個人的に水戸の梅は
好みではないな。癖かある

米は、茨城の筑波山麓の北条地区産を買うべし。
それ以外の米は、あまり美味しくない

酒!筑波地酒が美味しい。

煎餅って、県西地区では
あまり幅取ってまで置いてないですよ

納豆……干し納豆は、酒のつまみになりますよ




  • << 4 茨城県はあんまりイメージがわかなかったのですが、色々あるんですね! 桃太郎って品種のトマトはこちら(神奈川)でも見たことがあります…面白い名前だったので。産地が茨城県だったんですね 色んなものが本当にあるんですね。お酒はお土産でも未成年が買えるのかわかりませんが、父親が日本酒好きなので、お土産には最適かも知れません。干し納豆なら買えるかな? ありがとうございました!

No.3 15/08/20 01:01
高校生0 ( 10代 ♀ )

>> 1 納豆スナックは二百円で十本だったような気がします。うまい棒の納豆味&食べるとすこ粘りありみたいな。スーパーで売ってると思います。 吉原殿中… ありがとうございます、メモをしておきました!
納豆のお菓子は茨城のお土産という感じがしますね!

吉原殿中ってお菓子もあるんですか?探してみます!

No.4 15/08/20 01:05
高校生 ( 10代 ♀ )

>> 2 茨城県は、広いのさ。 本当に、色々とあります 私は、県西地区出身よ 今なら、梨!梨ね メロンに、 とっくに終わったけど、 … 茨城県はあんまりイメージがわかなかったのですが、色々あるんですね!

桃太郎って品種のトマトはこちら(神奈川)でも見たことがあります…面白い名前だったので。産地が茨城県だったんですね


色んなものが本当にあるんですね。お酒はお土産でも未成年が買えるのかわかりませんが、父親が日本酒好きなので、お土産には最適かも知れません。干し納豆なら買えるかな?

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧