注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

ストーカー気質の彼をなおすには?

レス46 HIT数 7862 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/08/20 19:17(更新日時)

彼のストーカー気質に困ってます。
ですが
別れるつもりは無い事を前提で相談します。

私への愛情が強いのか、恋愛に自信がないのか、とにかくストーカー気質全開で、参っています。

朝起きた、着替えた、出勤、到着、私に行ってらっしゃい、お昼、サボり中、私の仕事が終わる頃にお疲れ様、帰宅します、着きました、御飯食べます、シャワーします、全て終わったから電話出来ます…といったLINEを毎日
LINEの後は、私が寝付くまで電話して私が寝た後に寝言や寝息を聞きたいため小一時間ほどイヤホンで聞きながら寝る支度をしています。

↑↑↑ここまでは、私も気になりませんし、LINEも出来る時は気持ちよく返信しています。

しかし、喧嘩になると私は激しい言い合いを好まないので、頭を冷やして後日話し合いたいタイプなのですが、彼は即仲直りを望むタイプなのでLINEは3倍くらいに増え、着信の数も凄いです。謝りのLINEは巻物級で、スクショにしたら3回以上の長さです。
今は会いたくないと告げても、「家まで行く」の一点張り、片道1000㎞の遠恋ですが物ともしません。
LINEもメールも着信も無視すると、LINEは一人芝居?返事の無い私に一方的に語りかけラブラブ全開、メールは巻物、着信は二桁。
前回は私のSNSに不正アクセスしようとして、アカウントを凍結する始末。
そして、「それらを謝りたいから会いに行く」…と、堂々巡りです。

以前私から別れを切り出し「もし次に押し掛けて来たら警察を呼ぶ!」と激しい口調で告げたところ
「じゃあ警察でゆっくり話そうね」と言われた事から、彼は確実にストーカー気質だと思いました。


私としては、別れるつもりもなく、少し落ち着いた付き合いをしたいのです。長く付き合うつもりなら、尚更のこと自分も相手も冷静になるべき時が必要だと言って聞かせてますが、変化がみられません。
昨日も揉め事の後でLINE30件、着信6件の朝を迎え、余りにも疲労感があったので、しばらく連絡しないで欲しいと返信しました。
しかし、来週一週間こちらへ来ると言って引きません。
どうしたら落ち着いてくれるでしょうか?

No.2247277 15/08/19 16:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/19 16:49
通行人 ( 30代 ♀ 6kTLv )

怖いです
私の元旦那がそんな感じでした
当時携帯は無かったからそのへんは分かりませんが、電話や家の前まで来るのがソックリです

私は結婚後3年間家から出してもらえず軟禁状態でした
モラハラぽい事もあり洗脳されていて異常だと分からなくなっていました

別れる気が無いのなら洗脳されるしかありません

  • << 3 モラハラの気は全く無いですし、唯一の欠点がストーカー気質とも言える人です。 しかし、洗脳ですか…そうですね洗脳されてしまえば楽になれるんでしょうね。

No.2 15/08/19 16:51
匿名さん2 ( ♂ )

脳が腐ってんだから直りません、頑張って何とか付き合ってあげなよ。

何かあったらそん時はそん時。

  • << 4 脳の問題なんですか? 精神や気性の問題では無くてですか?

No.3 15/08/19 17:22
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 怖いです 私の元旦那がそんな感じでした 当時携帯は無かったからそのへんは分かりませんが、電話や家の前まで来るのがソックリです 私は… モラハラの気は全く無いですし、唯一の欠点がストーカー気質とも言える人です。

しかし、洗脳ですか…そうですね洗脳されてしまえば楽になれるんでしょうね。

No.4 15/08/19 17:24
匿名さん ( ♀ )

>> 2 脳が腐ってんだから直りません、頑張って何とか付き合ってあげなよ。 何かあったらそん時はそん時。 脳の問題なんですか?
精神や気性の問題では無くてですか?

No.5 15/08/19 17:59
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

もともと恋愛体質、依存傾向にある彼で、しかも遠距離ということで、ますます拍車がかかってるように見受けられます…付き合っていくには大変な相手ですが、主さんが別れを考えていないとのこと。なので、あの手この手で、理解してもらうしかないですね。1週間くるというなら好きにさせてみる…こちらも巻き物LINEをしてみる…優しく諭してみる…ルールを作る…などなど。あんまり思いつかなくてごめんなさい。どうしたら安心するんでしょうね。

  • << 8 今まで恋愛に頓着なかった人間が一気に開花した感じなので、仰る通り依存度が高いのかもしれません。 巻物返しと、諭したり怒ったり時には泣いたりしながら話しましたが無駄でした。 でも、ルール作りはした事が無いです。 ルールって、例えばどんな感じなのでしょう?

No.6 15/08/19 18:16
匿名さん6 

彼って貴女が他の男と付き合ったら

殺しに来るタイプですね。

貴女が別れないとしても、なにかの疑いをもたれ

いずれ暴力で支配しに来ます。

それよりも、彼がストーカーさんなら

間違いなく
カメラと盗聴を所有してますよ

  • << 9 殺すより、死ぬタイプかと思います。 盗聴、盗撮は願望として既にあるはずです。 ですが、盗聴より私の家に来る度に合鍵を作って、それを自室の壁にズラッと並べていきたいとは言ってました。

No.7 15/08/19 18:27
社会人さん7 ( ♀ )


巻物に大爆笑しました。

(*´艸`)”

多分、彼氏さんはずっとそのままですよ。

受け入れてくれる主さんがいて、幸せ者ですね!

直ることはないと思います。

そのままの彼氏さんを受け入れるのが一番です★彡

  • << 14 1番最初に超長文LINEが来た時に 「巻物か!」と突っ込んだのがきっかけで和んだのを覚えているのか、どんどん長くなる一方です。 恥も外聞もなく1人の人間に縋れるのは、ある意味凄いことだと思いますし、私だったらプライドが邪魔して出来ません。 そんな考えもあってストーカー気質は容認していますが… なんでしょうね。仕事で忙しかったり自分に余裕がない時は話し合いの相手をするのが疲れるんです(._.)

No.8 15/08/19 18:31
匿名さん ( ♀ )

>> 5 もともと恋愛体質、依存傾向にある彼で、しかも遠距離ということで、ますます拍車がかかってるように見受けられます…付き合っていくには大変な相手で… 今まで恋愛に頓着なかった人間が一気に開花した感じなので、仰る通り依存度が高いのかもしれません。

巻物返しと、諭したり怒ったり時には泣いたりしながら話しましたが無駄でした。
でも、ルール作りはした事が無いです。
ルールって、例えばどんな感じなのでしょう?

  • << 11 開花した感じなんですね、関係が落ち着いたら、少し気持ちも落ち着くかもしれないし、そうだといいですね(o´∀`)ノ ルールっていうのは、例えば月曜の夜は自分の好きなことをする時間!だからLINEしないよ!とか。どうしても声を聞きたいってなったら、例外も認めてあげます。要は、主さんが息抜き(必要ないなら、いいかもですが)する時間を作る、ルールを徐々に増やして理解してもらう!が目的です。喧嘩したら頭冷やしたいから、一晩だけ考えさせて。起きたら絶対連絡するから。とかね。言い方もすごく大事です、難しいかもだけど、大好きだけどお願い♡みたいな感じかな。そういうキャラじゃなかったら、高圧的に言わなければよしです。うまく言えませんが、主さんにかかってます。色々試してみて!慎重に!

No.9 15/08/19 18:34
匿名さん ( ♀ )

>> 6 彼って貴女が他の男と付き合ったら 殺しに来るタイプですね。 貴女が別れないとしても、なにかの疑いをもたれ いずれ暴力で支配しに来ます。… 殺すより、死ぬタイプかと思います。

盗聴、盗撮は願望として既にあるはずです。
ですが、盗聴より私の家に来る度に合鍵を作って、それを自室の壁にズラッと並べていきたいとは言ってました。

No.10 15/08/19 18:42
寂しがり屋さん10 

主さんへの愛情が強かったり、恋愛に自信がないのが理由なら、主さんが嫌がることはしないようにもっと気をつけるものです。

しかし、自分の希望ばかりおしつけてくるとなると、彼が一番愛しているのは自分で主さんには依存してると思われます。

それも、主さんのスレを拝見する限り、治療が必要なレベルでの依存に思えました。

彼はこれまで、カウンセリングを受けたり、精神科や心療内科での治療を受けたことはないのですか?

そこまで主さんの話を聞かないとなると、アスペルガーなどの可能性もあるかもしれません。

主さんも共依存に陥らないようになさってください。

  • << 15 私を愛している自分が好きなだけなんじゃないの? と、何度か問いただしました。 もしくは見捨てられ不安は無いのか?なども話しています。 しかし、本人いわく、どちらもNOであると。 共依存は恐ろしい物だと考えているので、そこは最新の注意を払って接していますが、疲れから身を委ねたくなる時もあります。

No.11 15/08/19 18:44
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

>> 8 今まで恋愛に頓着なかった人間が一気に開花した感じなので、仰る通り依存度が高いのかもしれません。 巻物返しと、諭したり怒ったり時には泣い… 開花した感じなんですね、関係が落ち着いたら、少し気持ちも落ち着くかもしれないし、そうだといいですね(o´∀`)ノ
ルールっていうのは、例えば月曜の夜は自分の好きなことをする時間!だからLINEしないよ!とか。どうしても声を聞きたいってなったら、例外も認めてあげます。要は、主さんが息抜き(必要ないなら、いいかもですが)する時間を作る、ルールを徐々に増やして理解してもらう!が目的です。喧嘩したら頭冷やしたいから、一晩だけ考えさせて。起きたら絶対連絡するから。とかね。言い方もすごく大事です、難しいかもだけど、大好きだけどお願い♡みたいな感じかな。そういうキャラじゃなかったら、高圧的に言わなければよしです。うまく言えませんが、主さんにかかってます。色々試してみて!慎重に!

  • << 16 高圧的…私、怒ると高圧的な頑固オヤジ(お前とは話しにならん!的な)みたいになるので、気を付けようと思います。 1人の時間は嘘をついて作っていましたが、問答無用の一人芝居LINEがじゃんじゃん上がってくると無音にしていても心が折れて失敗していました。 これからはルールとして提案してみます! 「1日だけ連絡しないで!って言うなら24時間はきっちり大人しくけど、24時間と1分は我慢出来ない」らしいです(ーー;)

No.12 15/08/19 18:44
匿名さん12 

主さん、訳分かんないわ
別れない前提なら、
その彼のストーカーな行為に
付き合うしかないじゃん

彼が異常か、否かも分からない主さんが
麻痺してると言うか、既にコントロールされてんじゃない

あー、怖い怖い。

支配に気がついたとき、手遅れだった!
なーんて
なんないようにねー。

  • << 17 誰しも少なからずストーカー的要素はあると思いますし、うまくいっている時は一途とも言いますよね? しかし、大抵の人はパートナーへの信頼や安心感、または自制心でコントロールし実行しないだけなのでは無いでしょうか? 2人が相思相愛であるにも関わらず、どうしてここまでストーカー的なのか…どうしたらコントロール出来るのか… それを質問しています。

No.13 15/08/19 18:54
匿名さん13 ( ♀ )

それが 彼なのだから ずっとそのままでしょうね

別れたくないなら 我慢するしか無い

No.14 15/08/19 18:55
匿名さん ( ♀ )

>> 7 巻物に大爆笑しました。 (*´艸`)” 多分、彼氏さんはずっとそのままですよ。 受け入れてくれる主さんがいて、幸せ者ですね! 直る… 1番最初に超長文LINEが来た時に
「巻物か!」と突っ込んだのがきっかけで和んだのを覚えているのか、どんどん長くなる一方です。

恥も外聞もなく1人の人間に縋れるのは、ある意味凄いことだと思いますし、私だったらプライドが邪魔して出来ません。
そんな考えもあってストーカー気質は容認していますが…

なんでしょうね。仕事で忙しかったり自分に余裕がない時は話し合いの相手をするのが疲れるんです(._.)

No.15 15/08/19 19:01
匿名さん ( ♀ )

>> 10 主さんへの愛情が強かったり、恋愛に自信がないのが理由なら、主さんが嫌がることはしないようにもっと気をつけるものです。 しかし、自分の希望ば… 私を愛している自分が好きなだけなんじゃないの?
と、何度か問いただしました。
もしくは見捨てられ不安は無いのか?なども話しています。

しかし、本人いわく、どちらもNOであると。

共依存は恐ろしい物だと考えているので、そこは最新の注意を払って接していますが、疲れから身を委ねたくなる時もあります。

No.16 15/08/19 19:14
匿名さん ( ♀ )

>> 11 開花した感じなんですね、関係が落ち着いたら、少し気持ちも落ち着くかもしれないし、そうだといいですね(o´∀`)ノ ルールっていうのは、例え… 高圧的…私、怒ると高圧的な頑固オヤジ(お前とは話しにならん!的な)みたいになるので、気を付けようと思います。

1人の時間は嘘をついて作っていましたが、問答無用の一人芝居LINEがじゃんじゃん上がってくると無音にしていても心が折れて失敗していました。
これからはルールとして提案してみます!

「1日だけ連絡しないで!って言うなら24時間はきっちり大人しくけど、24時間と1分は我慢出来ない」らしいです(ーー;)

No.17 15/08/19 19:24
匿名さん ( ♀ )

>> 12 主さん、訳分かんないわ 別れない前提なら、 その彼のストーカーな行為に 付き合うしかないじゃん 彼が異常か、否かも分からない主さ… 誰しも少なからずストーカー的要素はあると思いますし、うまくいっている時は一途とも言いますよね?
しかし、大抵の人はパートナーへの信頼や安心感、または自制心でコントロールし実行しないだけなのでは無いでしょうか?

2人が相思相愛であるにも関わらず、どうしてここまでストーカー的なのか…どうしたらコントロール出来るのか…
それを質問しています。

  • << 20 誰しもストーカー要素なんてないよ(^^; それを抑制できないんじゃなくてしないから彼氏が依存してるのでは?彼に自信がないから相手を束縛するのだろうし、原因になっている問題解決しなきゃ無理でしょう。 自分を変えることはできますが相手に変えることはできません! 別れる気がないなら我慢するしかないかと思いますけど!今までなんとかしようとしてきての相談なのでしょ? これ以上なんとかしようとしても無理なんだと思いますよ?

No.18 15/08/19 19:54
匿名さん12 

>> 17 だから、主さん
訳分かんないって言ってるのよ

コントロールするなんて、無理なのよ

誰しもが…って、一括りにはしないでほしいな

お付き合いするってこと、
結婚するってことは、

相手をどれだけ許せるか…なの。
借金癖、浮気癖
それ一つ、一つ、許せるか許せないか

我慢するか、しないか……なわけ

だから
上手くいく方法も、

主さん次第なんだわな。

ストーカー気質を、許すか、我慢するかしかないわけ。

  • << 25 誰しもでは無いんですね… 以前付き合った方や、覚えの無い人を含めて2度警察沙汰のストーカー行為にあっているので、そんなものかと思ってました。

No.19 15/08/19 20:05
匿名 ( D8fAv )

いつか冷めて落ち着くか暴力に走るかどちらかかな。苦労するよ~これ請け合いね。

  • << 26 どちらも嫌です

No.20 15/08/19 21:36
恋愛初心者20 ( 30代 ♀ )

>> 17 誰しも少なからずストーカー的要素はあると思いますし、うまくいっている時は一途とも言いますよね? しかし、大抵の人はパートナーへの信頼や安心… 誰しもストーカー要素なんてないよ(^^;

それを抑制できないんじゃなくてしないから彼氏が依存してるのでは?彼に自信がないから相手を束縛するのだろうし、原因になっている問題解決しなきゃ無理でしょう。

自分を変えることはできますが相手に変えることはできません!
別れる気がないなら我慢するしかないかと思いますけど!今までなんとかしようとしてきての相談なのでしょ?

これ以上なんとかしようとしても無理なんだと思いますよ?


  • << 27 私が変われば受け取り方も変わって、我慢どころか喜びにでも変わるんでしょうか。 どう変わればいいのか…

No.21 15/08/19 23:13
通行人 ( 30代 ♀ 6kTLv )

再レスです
元旦那も一緒に住むまでモラハラなんて欠片も無かったですよ
結婚後、私を家から出さないために
「お前は俺がいないと何も出来ない」
「男に色目を使うから1人で出歩くな」
「お前みたいな淫乱は俺くらいしか相手出来ない」

ずいぶん昔のことなので殆ど忘れましたが言われ続けていつの間にか鎖で繋がれても無いのに家から出てはいけないと思うようになっていました
後ストーカー気質は誰にでもないです
私は彼が会ってない時に何をしているかとか考えることもないしヤキモチという感情もありません

でもそう思える主さんと彼はお似合いなのかも知れませんね

  • << 28 失礼ながら、その様な生活は恐ろしいです。 人はそんなにも変わってしまうんですね。 私もヤキモチは無いですが、今頃何をしてるんだろう?などと考えてしまう時があったのと、以前にもストーカー被害にあっていたので、誰しも…と書きましたが、訂正します。 不快にさせすみませんでした。

No.22 15/08/20 07:55
匿名さん22 

警察を呼ぶとわめくのに、なぜ別れたくないかあなたも不思議ちゃんだと思いますが、彼氏に逆にどこでどうしていた?ナンダカンダ愚痴愚痴ぐちぐちストーカーしちゃえば。

  • << 29 冷静になると、私のような二束三文の女の相手をしてくれることを有り難く思わなければ…と思うからです。 ストーカー返ししてみようと思います。

No.23 15/08/20 08:06
恋愛の達人23 ( 20代 ♀ )

コントロールなんて無理でしょ


許すか我慢です
そんな自分の抑制もできない人のおもりできるなんて愛故ですね。

相手を変える期待はしないこと無理です。自分を変える方が建設的です

意味がわかりますか?

  • << 31 どう変わればいいのか、いまひとつ分から無いのです。 私が変われば好転するのなら、努力したいです。

No.24 15/08/20 09:03
匿名さん24 

彼氏にカウンセリングや精神科を勧めてみては?

彼が何歳か分かりませんが主が初めてでないなら同じ理由でフラれているはずですよ。別れる気がなくても彼の改善を促すために上手に別れをちらつかせ交渉の手札にするのもありです。彼にとっては主に捨てられるのが一番の恐怖のはずですから。

  • << 33 以前の彼はストーカー気質どころか、恋愛はほどほどで仕事第一といった感じでした。 「別れたいなら、別れるよ」というスタンスだったので、今の自分に驚いているようです。 今回はじめて30時間ほど連絡はありませ。 もし、今後ぶり返すようなら同伴でのカウンセリングを打診してみようと思います。

No.25 15/08/20 09:21
匿名さん ( ♀ )

>> 18 だから、主さん 訳分かんないって言ってるのよ コントロールするなんて、無理なのよ 誰しもが…って、一括りにはしないでほしいな … 誰しもでは無いんですね…
以前付き合った方や、覚えの無い人を含めて2度警察沙汰のストーカー行為にあっているので、そんなものかと思ってました。

No.26 15/08/20 09:22
匿名さん ( ♀ )

>> 19 いつか冷めて落ち着くか暴力に走るかどちらかかな。苦労するよ~これ請け合いね。 どちらも嫌です

No.27 15/08/20 09:23
匿名さん ( ♀ )

>> 20 誰しもストーカー要素なんてないよ(^^; それを抑制できないんじゃなくてしないから彼氏が依存してるのでは?彼に自信がないから相手を束縛… 私が変われば受け取り方も変わって、我慢どころか喜びにでも変わるんでしょうか。
どう変わればいいのか…

No.28 15/08/20 09:29
匿名さん ( ♀ )

>> 21 再レスです 元旦那も一緒に住むまでモラハラなんて欠片も無かったですよ 結婚後、私を家から出さないために 「お前は俺がいないと何も出来な… 失礼ながら、その様な生活は恐ろしいです。
人はそんなにも変わってしまうんですね。

私もヤキモチは無いですが、今頃何をしてるんだろう?などと考えてしまう時があったのと、以前にもストーカー被害にあっていたので、誰しも…と書きましたが、訂正します。
不快にさせすみませんでした。

No.29 15/08/20 09:32
匿名さん ( ♀ )

>> 22 警察を呼ぶとわめくのに、なぜ別れたくないかあなたも不思議ちゃんだと思いますが、彼氏に逆にどこでどうしていた?ナンダカンダ愚痴愚痴ぐちぐちスト… 冷静になると、私のような二束三文の女の相手をしてくれることを有り難く思わなければ…と思うからです。

ストーカー返ししてみようと思います。

  • << 36 なんなんですか、あなたがた。 似た者同士ならお好きにしたらいいじゃないの。 わたしから見たら異常です。 怖がらないあなたも、悪いけど理解できません。

No.30 15/08/20 09:33
匿名さん30 ( ♀ )

おお〜

主さん、心が広いですね...

私の彼氏もたしかに、そんな感じのラインあります。(ラインの件数は少なめだと思いますが)

おはようのメール→休憩のメール→帰宅したメール→ご飯食べるメール→お風呂入るメール→電話

電話しておやすみか、電話して私の家で泊まるか

という感じです。

私の彼もこの一連のメールがないと(返信しないと)仕事が終わったら心配して電話してくると思います。

仲直りもその日のうち派で、電話切らせてくれません(笑)

何時間も話すほうがいいそうです。

1日寝たらスッキリするかもと言っても、スッキリしなかったらどうするの?こじれるだけでしょ?と言われます。

私は慣れてきてそのまま付き合ってます。

きっと変えることは難しいと思います。

主さん、泣いてばかりいるならやめたほうがいいですよ。

私は泣いてばかりいないし、それが辛いと思っていないので、うまくいっている(?)んだと思います。

慣れるか...諦めるか...それを辛いと思わないか...

性格は変えられません...

  • << 39 同じです。何時間も電話で仲直りを要求し続けるのも、電話を切らない理由までも同じです。 むしろ、喧嘩の原因よりも、しつこい電話の方にスポットが移動してイライラしてしまいます。 泣いてばかりでは無いですが、話しがループし過ぎて「もーヤダ!もーウザい!」と癇癪を起こす感じで涙が出てくることはあります。 辛くも悲しくも恐ろしくも無いですが、疲労感が半端なくなり、ただジッと静かに過ごしたくなります、

No.31 15/08/20 09:33
匿名さん ( ♀ )

>> 23 コントロールなんて無理でしょ 許すか我慢です そんな自分の抑制もできない人のおもりできるなんて愛故ですね。 相手を変える期… どう変わればいいのか、いまひとつ分から無いのです。
私が変われば好転するのなら、努力したいです。

No.32 15/08/20 09:39
匿名さん32 ( ♀ )

ストーカー返しいいんじゃない。
それも相手のはるか上をいく。
中途半端なストーカー返しじゃ彼氏が喜ぶだけで更にエスカレートしていくよ。
普通の感覚ならそんな男には何の魅力もないし頭おかしいし犯罪の臭いがするし間違いなく別れるし逃げたくなるようなお相手さんだと言う事は書いておきますね。
ころされないようにきをつけてください。

  • << 40 はるか上のストーカー行為…私みたいにズボラな人間に出来るか自信が無くなってきました。

No.33 15/08/20 09:41
匿名さん ( ♀ )

>> 24 彼氏にカウンセリングや精神科を勧めてみては? 彼が何歳か分かりませんが主が初めてでないなら同じ理由でフラれているはずですよ。別れる気… 以前の彼はストーカー気質どころか、恋愛はほどほどで仕事第一といった感じでした。
「別れたいなら、別れるよ」というスタンスだったので、今の自分に驚いているようです。

今回はじめて30時間ほど連絡はありませ。
もし、今後ぶり返すようなら同伴でのカウンセリングを打診してみようと思います。

  • << 35 それならしつこくされると相手にどれだけ負担がかかるか分かっているかもしれませんね。 私もどちらかと言うとストーカー体質&変態ですがストーカー被害を受けた体験がかなりの抑制になっています。主への愛情が本物なら絶対乗り越えられますよ。

No.34 15/08/20 09:41
匿名さん24 

まず異常行動を異常と認識させることから始めます。彼氏の友達や職場の同僚、家族などに 彼女にこんなこと言われたんだけどどう思うか周囲の意見を聞いてみると 反応や意見で客観的に認識することが出来ます。認識出来たら改善するのみ主がどのように改善して欲しいのか伝えて一つずつクリア出来るように努力させればいいだけ。

  • << 41 それが…ここに投稿する数日前、私の1番の親友に彼を説得してもらおうと、洗いざらい話したところ、説得どころかストーキングあるあるみたいに2人が盛り上がり、ドツボにはまってしまいました。 彼の上を行く親友のストーカー気質にもびっくりしましたが、「それ程他の人は愛されてい無いだけ!」との決着に疲弊しました。

No.35 15/08/20 10:31
匿名さん24 

>> 33 以前の彼はストーカー気質どころか、恋愛はほどほどで仕事第一といった感じでした。 「別れたいなら、別れるよ」というスタンスだったので、今の自… それならしつこくされると相手にどれだけ負担がかかるか分かっているかもしれませんね。

私もどちらかと言うとストーカー体質&変態ですがストーカー被害を受けた体験がかなりの抑制になっています。主への愛情が本物なら絶対乗り越えられますよ。

  • << 43 ありがとうございます。 乗り越えたいです!

No.36 15/08/20 13:52
匿名さん36 

>> 29 冷静になると、私のような二束三文の女の相手をしてくれることを有り難く思わなければ…と思うからです。 ストーカー返ししてみようと思います… なんなんですか、あなたがた。
似た者同士ならお好きにしたらいいじゃないの。
わたしから見たら異常です。
怖がらないあなたも、悪いけど理解できません。

No.37 15/08/20 14:24
恋愛の達人37 

まずは彼自身が、コンプレックスを抱えてる為に自分に自信が無いのでしょう。

複合して主に依存してるのもあると思います。

遠距離だとか関係ありません。

これに加えて主が可愛かったりモテる女性なら尚更自分に自信の無い彼にすると、妄想が拡がるので結婚しても簡単にはストーカー的行為は治まらないと思います。
こういうタイプの人が結婚して配偶者の友人関系にまでロを出したりメールやラインを見たり、バイトにも出さないお金を持たせない。
一般的に言われるモラハラ夫に変わりやすいのです。

エスカレートさせない別れ無いなら、本人に常識的では無い事を自覚してもらう必要があります。

二人だけの話し合いで上手くいかないならばカウンセラーに相談してでも、このままではいづれ主が辛くなって別れる事になると思います。

ケンカすれば、考える事もあるし話をしたくない事もあります。
一見優しいかも知れない彼ですが小心で、人との心の距離をとれないエゴイストとも受けとれます。

  • << 45 私って信用が出来ない人間なんでしょうか? 浮気願望も全く無く、会社でも彼氏居るの?と聞かれて惚気話をする事があっても、愚痴った事すらありません。 親友にも正式に紹介しています。 携帯もロック解除して置きっぱなしです。 これ以上私の何を知れば信用されるのか、それ程のコンプレックスが彼の何処にあるのか、もう、分から無いことだらけです

No.38 15/08/20 16:06
匿名さん38 

うーん、私も10さんの意見に同感。
自分の想いばかりで、相手を尊重してくれない。
愛しているんじゃなくて、恋してこんなに尽くす自分が大好きなんだよ。
違うって言うかも知れないけど、実際 私の気持ち(会いたくない)を無視して会いに来るって強引に決めるし、話はちっとも聞かない。
生活を縛るのが愛情とも間違っている。 来たら…会ったらなんとかなる。
エッチしたら、機嫌が直るとか思わないで欲しい。
と、私ならメールする。
私もカウンセリングを進める。
人格障害っぽいもの。
治らないけど抑えることはできる。
下世話な話だけど、彼に内緒でピルを飲んで避妊だけはきっちりね。
煽りでも冗談でもなく、赤ちゃんなんかできたら監禁生活は間違いない。
赤ちゃんは人質にもなるからね、彼には便利な道具だよ。
愛しはしないけど縛り付ける道具には最高だもの

  • << 46 驚きました。ほぼ同じ事を再三にわたり彼に言っています。 と、なるとやはりカウンセリングなんですね。 避妊については、煽りなどとは思いません。 私が理解できていないのに、子供を設けるなどあってはならないので、ピルとゴムを併用しています。

No.39 15/08/20 18:18
匿名さん ( ♀ )

>> 30 おお〜 主さん、心が広いですね... 私の彼氏もたしかに、そんな感じのラインあります。(ラインの件数は少なめだと思いますが) … 同じです。何時間も電話で仲直りを要求し続けるのも、電話を切らない理由までも同じです。
むしろ、喧嘩の原因よりも、しつこい電話の方にスポットが移動してイライラしてしまいます。

泣いてばかりでは無いですが、話しがループし過ぎて「もーヤダ!もーウザい!」と癇癪を起こす感じで涙が出てくることはあります。

辛くも悲しくも恐ろしくも無いですが、疲労感が半端なくなり、ただジッと静かに過ごしたくなります、

No.40 15/08/20 18:22
匿名さん ( ♀ )

>> 32 ストーカー返しいいんじゃない。 それも相手のはるか上をいく。 中途半端なストーカー返しじゃ彼氏が喜ぶだけで更にエスカレートしていくよ。 … はるか上のストーカー行為…私みたいにズボラな人間に出来るか自信が無くなってきました。

  • << 42 ストーカーのやり返しなんてしなくてしなくていいと思いますよ。

No.41 15/08/20 18:30
匿名さん ( ♀ )

>> 34 まず異常行動を異常と認識させることから始めます。彼氏の友達や職場の同僚、家族などに 彼女にこんなこと言われたんだけどどう思うか周囲の意見を聞… それが…ここに投稿する数日前、私の1番の親友に彼を説得してもらおうと、洗いざらい話したところ、説得どころかストーキングあるあるみたいに2人が盛り上がり、ドツボにはまってしまいました。
彼の上を行く親友のストーカー気質にもびっくりしましたが、「それ程他の人は愛されてい無いだけ!」との決着に疲弊しました。

No.42 15/08/20 18:31
匿名さん24 

>> 40 はるか上のストーカー行為…私みたいにズボラな人間に出来るか自信が無くなってきました。 ストーカーのやり返しなんてしなくてしなくていいと思いますよ。

No.43 15/08/20 18:31
匿名さん ( ♀ )

>> 35 それならしつこくされると相手にどれだけ負担がかかるか分かっているかもしれませんね。 私もどちらかと言うとストーカー体質&変態… ありがとうございます。
乗り越えたいです!

No.44 15/08/20 18:32
匿名さん ( ♀ )

>> 36 なんなんですか、あなたがた。 似た者同士ならお好きにしたらいいじゃないの。 わたしから見たら異常です。 怖がらないあなたも、悪いけど理… はい

No.45 15/08/20 19:12
匿名さん ( ♀ )

>> 37 まずは彼自身が、コンプレックスを抱えてる為に自分に自信が無いのでしょう。 複合して主に依存してるのもあると思います。 遠距離だと… 私って信用が出来ない人間なんでしょうか?

浮気願望も全く無く、会社でも彼氏居るの?と聞かれて惚気話をする事があっても、愚痴った事すらありません。
親友にも正式に紹介しています。
携帯もロック解除して置きっぱなしです。

これ以上私の何を知れば信用されるのか、それ程のコンプレックスが彼の何処にあるのか、もう、分から無いことだらけです

No.46 15/08/20 19:17
匿名さん ( ♀ )

>> 38 うーん、私も10さんの意見に同感。 自分の想いばかりで、相手を尊重してくれない。 愛しているんじゃなくて、恋してこんなに尽くす自分が大好きな… 驚きました。ほぼ同じ事を再三にわたり彼に言っています。

と、なるとやはりカウンセリングなんですね。

避妊については、煽りなどとは思いません。
私が理解できていないのに、子供を設けるなどあってはならないので、ピルとゴムを併用しています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧