注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

アスペルガーが嫌われる本当の理由

レス48 HIT数 32173 あ+ あ-

自由人
17/12/08 13:41(更新日時)

アスペが嫌われる理由で、よく言われる事例としては、

・アスペは裏表がない

・空気が読めない

・他人の気持ちがわからない

・一つのことに夢中になってしまう。

・きちんと説明すればアスペはわかってくれる。

しかし、上記の程度でしたら、健常者でもバッチリいます。

しかしアスペはこんな可愛いレベルではないのです。
根本的にアスペの人たちは、大切な価値観が健常者と完全にズレてます。
「理論だてて説明すれ ばアスペはわかってくれるのだ」というのは幻想です。

アスペ達の共通点
『アスペは、 被害者である人間を庇わず、なぜか、加害者(トラ ブルメーカー)側を庇う』 のです。(ようするに他人の気持ちがわからない、ということにもなるのですが…)

例えば、私達の地元に住んでいた女性が新婚旅行先でレイプをされ、妊娠した人がいました。

女性は旦那さんの子供かもしれないと信じて産んだそうです。しかし産まれた子供は自分達とは肌の色が全く違いました。

女性は子供を育てられないと言い、子供を棄てて夫婦共に地元から姿を消したという話がありました。

皆は女性に対して同情していました


しかしアスペちゃんだけ「子供が可哀想だよね。母親もひどいよ」と話し始めるんです。

他の同僚が「レイプ犯の子供なんて育てられるわけないでしょ」と言ったら、アスペちゃんは「それならなおさらです。旦那の子供じゃない可能性もあるんだからその可能性を考えたら中絶するべきですよ。生まれた子供は母親に棄てられた上にレイプ犯の子供という事実を抱えて暮らす方が辛いですよ」と言いました。

皆が「そんな単純な問題じゃない。身ごもった子供は旦那さんの子供かもしれないと思うと簡単には割り切れないのよ」と言っても、アスペちゃんは自分の意見を曲げません。
アスペちゃんは被害に遭った女性に対しての気持ちを汲もうとしないのです。

次の事例は全てのアスペちゃんに共通していました。

ある日、ニュースで子供が殺された事件を見て、同僚達は悲しんでるのに対し、アスペちゃんは「殺人は許されないけど、子供も相手をさんざん侮辱してきたんだよね。しかも親は子供を注意しなかったのかしら。殺される側にも原因があるよね」と言ってきました。 

他にも村人が5人殺された時の話があったのですが、アスペちゃん達は「被害者5人が加害者をいじめてたんでしょ。自業自得じゃない」と言いました。

私達がアスペちゃんに「殺された側の気持ちを考えなさいよ」と叱ると、「殺人は悪いって言ってるじゃないですか。でも被害者や遺族も加害者に酷いことしてたなら同情できないですよ。酷いことしなければ殺されなかったでしょ」と返してくるんです。

アスペちゃん達は加害者を庇い、短い人生で終わらされた子供やその遺族に対しての思いを全く汲みません。

アスペちゃんは結婚して子供がいないからとの理由ではありません。
独身の健常者は被害者の気持ちやレイプされて妊娠した女性の気持ちをくもうとしていました。

アスペの人って、自分が子供の頃より周囲から「変人でトラブルメーカー」扱いされて育ってきたから、同じ類の人を見ると思わず庇ってしまうのか?
親に虐待されたり、人から変わり者扱いされてきたから、人に対する思いやりが育たなかったのか?

以上について意見お願いします。

タグ

No.2247276 15/08/19 16:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/08/19 16:58
名無し1 ( ♀ )

私は、そのアスペちゃんの意見の方に共感しますね。

レイプで生まれた子を旦那さんと離婚してでも育てるというのなら共感できますが、一か八かで産んでおいて、レイプ犯の子だからいらないって、物凄いエゴだと思います。

村人村八分殺人の件もそう。
この話が、同級生に散々いじめられた中学生が耐えかねて復讐報復したとしたら?

別に同類を庇うとかじゃなく、綺麗事無しに事実を客観視してるだけの事だと思います。

ま、人前で本音をを言うと、こんな風にグチャグチャ言われるのが目に見えてるので人前で本心は言いませんけどね。

No.2 15/08/19 17:36
匿名2 

私もアスペちゃんに共感する部分あるんですが、それって私もアスペなんですかね?

No.3 15/08/19 17:43
名無し3 

良かった~😩
私も主の文読んでアスペちゃんの意見も分かるな~って思ってた

主のスレ文だと どんな悪い事しても殺された者勝ちって事ですよね?

主がアスペちゃんと呼んでる人は診断された訳ではなく、主が勝手にアスペと決めつけてるだけでしょ?

No.4 15/08/19 18:08
汚れキャラ4 ( ♂ )

人生経験豊富な者はアスペに同意すると思う。


No.5 15/08/19 18:12
名無し5 

強姦に遭った時点で、堕胎、警察に被害届。
産んだら産んだで業を子に背負わせる咎に苛まれるから、産まずに堕胎。
産んだら、人間最長80年。80年苦しむことになるから。

子供を諌めない親はどうなの?

つけびして 煙り喜ぶ 田舎者の事件でしょう。
あれは、村人が悪い。
村おこしをしようとした加害者に村八分。言葉で伝えれば良かっただけ。
嫌がらせが非道。契機があり原因が起こる。

No.6 15/08/19 18:13
自由人6 

上辺だけではわからない事は沢山あると思います。
4さんの言われた事、すごく共感できます。

No.7 15/08/19 18:47
遊び人7 

原因があって結果がある

基本、人殺しはしてはいけないけど



>人から変わり者扱いされてきたから、人に対する思いやりが育たなかったのか?

それは関係ないと思いました

変わり者扱いされて、寧ろ快く思う人も中にはいますからね

No.8 15/08/19 19:21
汚れキャラ8 

アスペ、アスペ、アスペ、うるさい、しつこい
主はどんだけ偉いんだよ

No.9 15/08/19 19:42
遊び人7 

アスペルガーかどうかの診断はね、医者だって難しいんだよ

誤診だってあるんだしね

医者だって人間だから間違えるし命に関わるミスや誤診をする場合もある

アスペルガーの症状は個人により千差万別

なぜアスペルガーになるか原因もはっきりとわかっていない

病気と言えるかどうかも不明だということです

No.10 15/08/19 20:46
通行人10 ( ♀ )

捨てられた子どもに一番に同情してまった。
親なんてもはや大人なんだからどうとでも頑張れる。
でも子どもは頑張れない。
レイプされたらアフターピルを飲むのはもはや大人なら常識だし、いくら海外だからって病院いけよ。
これってさ、子どもの時から問題なく幸せに生きてきたか、そうではなく苦難があって辛いめにもあったかによって意見が分かれるってだけじゃないの?
苦難があったり苦労していきてくると、アスペちゃんの方の見方になるかも。
アスペちゃんに反対する人も自分の意見を曲げないから頑固でしょ。ちゃんとどっちの意見も両方分かるっていう人が真の健常者でしょ(笑)
豊かに生きすぎて脳ミソが緩すぎ

  • << 31 スレ主です。 新婚旅行先でレイプされたのは40年以上前の話ですからその時代にアフターピルはなかったのでは。

No.11 15/08/19 21:43
匿名11 

一瞬だけど自分がおかしいのかと不安になった。

先にレスされた人達のコメント読んだら安心した。

落ち着いて考えてみたら主観や視点は変わればどちらに同情するかはコロコロ変わるのは当然だよね。

レイプ犯以外、各々同情されるべき点があるんだから。

No.12 15/08/19 23:37
主婦12 

それがアスペの特徴なら、じゃあ私もアスペちゃんだ。
主さん達の方が、ウザいって感じるしね。

レイプの件で言えば、誰だってレイプした奴が一番悪いくらいわかってて、レイプされた女性も可哀想、産んで捨てられた子供も可哀想、は大前提の話だと思うよ。

その大前提の中から、どの可哀想な人に対して感情移入するかは人それぞれなんだよ。

主さん達はレイプされた女性に感情移入し、アスペちゃんや私は産み捨てられた子供に感情移入した、ただそれだけのことであって、まともな人間ならそういう考え方もあるねで終わるはずが、アスペちゃんをおかしいと攻撃し、挙げ句にはこういうところでいかにも自分達が正解を言っていると偉そうに語る、どんだけ視野の狭い勘違い人間だよと思うね。

レイプされた女性が可哀想なのは間違いないが、子供を産む以上は責任ってもんが必要なんだよ。
だからその女性はレイプされたまでは可哀想でも、無責任に子供を産み捨てたことは許されざる悪行なの。そこで罪人になるんだよ。

一方子供は?と考えたら、子供には一欠片も罪は無く、勝手に産み出され、勝手に捨てられ、自分の意思に関係なくの親のいない人生を生きていかなきゃいけないんだよ。

どちらがより可哀想かと問われたら、間違いなく罪の無い子供になる、それが視野を広く物事を順序立てて考えられる人間の答え、私はそう思うね。

No.13 15/08/20 00:16
社会人13 ( ♀ )

このスレみたら主さん達の方がよっぽど思いやりないんじゃないの?
主さん達が嫌いだから余計にその子に辛くあたってるんじゃなくて?

レイプの件だってアフターピル飲むなり、産まれる前に検査するなり他に方法あっただろうし、産んだなら責任とるのが普通のことなのだと思いますけど(-_-;)あとから無理なら捨てますとかペットや玩具じゃないんだからどう考えても非難されることでしょう。

物事っていうのはどちらにも悪い面があると思いますよ!

No.14 15/08/20 00:24
名無し14 

スレ文の主さんの言い分には賛同出来ない。
でもアスペが厄介なのはよくわかる。

No.15 15/08/20 01:51
名無し15 ( ♀ )

実は回答0の時に読ませて頂いのですが
妊娠の件は私もアスペルガーの方と同じ考えでした、他の件もやはりアスペルガーの方寄りの意見です…
が、自分がアスペルガーなのかな?と不安になり、認めたくなくて回答が出来ませんでした

今、もう一度来て皆さんの意見を聞いてホッとしました~◎

No.16 15/08/21 06:39
通りすがり ( ♀ L0b3j )

アスペルガーの方は、脳の機能の仕方がそもそも違います。
何でもかんでも、最近は、話が通じないと、アスペ、アスペ言いたがる方がいますが、何だと思っているんでしょうか?
知能はむしろ、普通に脳が機能している方より高いですし、変に感情的なこともありません。
公平に見て冷静かつ、優しい発言をします。
むしろ、主さんのように、感情移入で冷静さを欠く発言の方が私は怖いです。
確かに、他人の気持ちをくむのが下手であるし、イマイチ会話が通じないと感じる場面はあるかもしれませんが、
こだわりに関しては、融通がきかないと考えるより、むしろ日常において、安全に過ごすために、飛ばすべきでない手順はあり、必要な手順と考えれば、合理的に説明がつくものです。
アスペルガーの方は、確かに、なあなあな会話ができないので、嫌がる方もいるでしょう。
でも、わざわざ、悪意的な意図や、感情移入による、差別的な扇動に感化されないこと、わたしは、嫌いではないです。
本人は、毎日、すごく苦労しながら日常を過ごしています。
わかっていて、むしろ自分の過ちに気付けない神経の方が危険だと思います。

No.17 15/08/21 08:24
名無し1 ( ♀ )

主さん出てこないなと思ったら…

http://anond.hatelabo.jp/touch/20130402215709

最近こんなスレばっかり。

  • << 20 そっちのスレを書いた人は別人だよ。 私はその人の意見に共感して、私の身近なアスペちゃんの事例を使ってその人と同じように聞いただけだから。

No.18 15/08/22 21:04
名無し18 

主さんも 凄く 感情的な方ですね。そういうのも障害の定義に入る事もあります。診てもらったら?
あなたには
アスペの逆ギレにしか見えない事も
あなたが本文に書かれてるように
ゆっくり説明してあげてさらに ゆっくり話し合えば起こらないトラブルです

アスペは 馬鹿じゃないので 感情的な人間の心理は読みますよ
医学書とかには 人の心を読めないと書いてあるけど
医者本人はアスペでないので、わからないでしょう。

だから、主は、そのアスペに
普通にイヤがられてるだけだよ

どうせ 感情的な顔つきや 感情的な態度や 陰口ばっかり言ってるんじゃないの?

今度 Bのような仕事の早いアスペに動かれる前に似たような案も提示したら どう?
否認するのでなくて
アスペの食いつきそうな折衷案にするのです

あなたは 頭もよくなさそうで、顔にも出そうな感じだから 賢くて冷静で人当たりの良い人に立ち回って貰えばいい


主も発達診断してもらえば良いよ。
何かに引っかかりそうなに見えます



No.19 15/08/22 21:42
遊び人7 

発達障害の医者はいます

アインシュタインも発達障害だったのは有名な話

  • << 21 発達が成功してるのは稀です。 ほとんどはそうではないのでこういった話を例えに出さないで下さい。

No.20 15/08/22 21:51
自由人20 

>> 17 主さん出てこないなと思ったら… http://anond.hatelabo.jp/touch/20130402215709 最近… そっちのスレを書いた人は別人だよ。

私はその人の意見に共感して、私の身近なアスペちゃんの事例を使ってその人と同じように聞いただけだから。

  • << 23 礼を言いたくないなら言わんでもいいけど、主ですくらい書いたら? 出づらい雰囲気になって名乗るのをためらったんだろうけど、そういうとこがますます性格悪いと感じさせるよ。
  • << 25 え?あなた主さんなの? ピンクになってないけど?
  • << 30 そうなんですか? じゃあ 本文の半分は コピペなんですね 瓜二つの文だから そうなんでしょうね あっちの主の方が 精神的には、大人なのかなぁ?と思いますが いとこがアスペルガーなら 先祖もその主も 遺伝子は 近いと思います つまり 怒りっぽいのかもしれません クリーニング代の話しについては 余計なおせっかいな人なら 健常者でもやりかねない。 お酒入ってて、判断低下なら、誰でもあります 私も、酔っ払いに絡まれてトイレに間に合わず その人を汚してしまいましたが、酔っ払った健常者の方でした でも、庇うとか…そういう次元の低い考え方の方が 一般的で健常者なんでしょうかね?? 例えば アスペは 口が達者だったりしますが その口を開くまでは 被害者と呼ばれる方たちに かなり 巧妙な意地悪をされてたりもしませんか? そして その相手たちが📺を見てて 盛んに まぁ あの お母さん 可哀想ね~と 騒いでたら そんな、浅はかな問題だけじゃないだろう…と 呟く事もあるんですよ 被害者を庇う…わけじゃなくて むしろ 状況に応じて かなり 公平ですから 裁判官向きなのかもしれません

No.21 15/08/22 21:54
自由人20 

>> 19 発達障害の医者はいます アインシュタインも発達障害だったのは有名な話 発達が成功してるのは稀です。

ほとんどはそうではないのでこういった話を例えに出さないで下さい。

No.22 15/08/22 22:26
遊び人7 

>> 21 稀であっても事例はあることです

書く書かないはそちらが指示することではない

No.23 15/08/22 23:52
主婦12 

>> 20 そっちのスレを書いた人は別人だよ。 私はその人の意見に共感して、私の身近なアスペちゃんの事例を使ってその人と同じように聞いただけだから… 礼を言いたくないなら言わんでもいいけど、主ですくらい書いたら?

出づらい雰囲気になって名乗るのをためらったんだろうけど、そういうとこがますます性格悪いと感じさせるよ。

No.24 15/08/23 00:06
匿名24 


読ませていただきましたが

そもそも「多種多様な意見を受け流せない」方が問題ではないのでしょうか。
つまりアスペの方々が健常者の方と違うものの観点をしているのが問題なのではなく、例えばそれで周りに意見を押し付けてトラブルを起こしたら嫌われるでしょうが、もし意見を述べてるだけならそれだけで「あいつはおかしい」と言う人の方が「偏った考え方」に思えます。


正直、確かに「ズレ」はあるのかもしれませんがスレ主さんのあげている話はアスペルガーのズレの話というより価値観の話な気がします。


(アスペルガーの方の人の気持ちが汲めないというのは「相手にはこの後用事があるのに、それを察せず一方的に話し続ける」とかそういう方が近いかも)

No.25 15/08/23 00:36
名無し1 ( ♀ )

>> 20 そっちのスレを書いた人は別人だよ。 私はその人の意見に共感して、私の身近なアスペちゃんの事例を使ってその人と同じように聞いただけだから… え?あなた主さんなの?

ピンクになってないけど?

  • << 32 スレ主です。自由人20は私です。 何故番号が変わるのかはわかりません。

No.26 15/08/23 00:37
名無し14 

>> 25 ログアウトしたんじゃね?

  • << 29 そうなんですね。ログアウトするとピンクにならないだ。

No.27 15/08/23 03:01
名無し27 

アスペルガーは生まれもった脳の特性であって、病気ではないでしょ?
主のアスペルガーになるとかアスペちゃんて言い方は、なんだか思いやりがないように感じました。

ところで主と20さんは同じ人なんですか?

No.28 15/08/23 03:22
名無し27 

>> 27 アスペルガーになるという言い方はしてませんでしたね、すみません

No.29 15/08/23 05:31
名無し1 ( ♀ )

>> 26 ログアウトしたんじゃね? そうなんですね。ログアウトするとピンクにならないだ。

No.30 15/08/24 12:47
名無し18 

>> 20 そっちのスレを書いた人は別人だよ。 私はその人の意見に共感して、私の身近なアスペちゃんの事例を使ってその人と同じように聞いただけだから… そうなんですか?

じゃあ 本文の半分は
コピペなんですね
瓜二つの文だから そうなんでしょうね

あっちの主の方が 精神的には、大人なのかなぁ?と思いますが
いとこがアスペルガーなら 先祖もその主も 遺伝子は 近いと思います
つまり 怒りっぽいのかもしれません
クリーニング代の話しについては 余計なおせっかいな人なら 健常者でもやりかねない。

お酒入ってて、判断低下なら、誰でもあります
私も、酔っ払いに絡まれてトイレに間に合わず
その人を汚してしまいましたが、酔っ払った健常者の方でした

でも、庇うとか…そういう次元の低い考え方の方が
一般的で健常者なんでしょうかね??

例えば アスペは 口が達者だったりしますが その口を開くまでは
被害者と呼ばれる方たちに かなり 巧妙な意地悪をされてたりもしませんか?
そして その相手たちが📺を見てて
盛んに まぁ あの お母さん 可哀想ね~と 騒いでたら

そんな、浅はかな問題だけじゃないだろう…と 呟く事もあるんですよ

被害者を庇う…わけじゃなくて

むしろ 状況に応じて
かなり 公平ですから
裁判官向きなのかもしれません

No.31 15/08/26 00:36
名無し31 

>> 10 捨てられた子どもに一番に同情してまった。 親なんてもはや大人なんだからどうとでも頑張れる。 でも子どもは頑張れない。 レイプされたらア… スレ主です。
新婚旅行先でレイプされたのは40年以上前の話ですからその時代にアフターピルはなかったのでは。

No.32 15/08/26 00:46
名無し31 

>> 25 え?あなた主さんなの? ピンクになってないけど? スレ主です。自由人20は私です。
何故番号が変わるのかはわかりません。

No.33 16/01/16 11:15
ヒマ人33 

「親に虐待されたり、人から変わり者扱いされてきたから、人に対する思いやりが育たなかったのか?」
この一文であなたがアスペルガーという障害を理解していないことがわかりました。

No.34 16/01/18 17:19
匿名34 

アスペのスレ、たまに目にします。
例えば職場に居て迷惑を被っているとか。
悩みだったり。
主さんはなぜこのスレを建てたのですか?
アスペについて、どの程度の知識がありますか?

No.35 16/04/30 00:18
遊び人35 

旦那さんの一部の見解に同意します。私はアスペルガーではありませんが。

No.36 16/04/30 00:42
通行人 ( Caz31b )

アスペちゃんの方が正しいと私は思うよ。
旦那の子供かもって産むなんて母親として無責任。しかもそれで育てないなんて人権侵害。
子供がかわいそうすぎ!!

殺人はダメだけど、そこまで追い詰めるぐらい苛め抜いた村人も悪いと私は思うよ。
そこは考慮されるべきだと思いますよ。

主の方が人としての思いやりにかけると思いますよ。
アスぺを馬鹿にしてるけど、あなたの方が疾患が重度なのでは?

No.37 17/06/02 14:49
女の子37 

同じ類の人を庇いたいわけではなく、本当にそう思ったことを口に出しているだけです。

健常者の方でしたら周りに合わせようとし、変に思われたくないから本心を言わず、
遺族に対して可哀想だとか、殺された側の気持ちを汲んで述べますよね。

ですがアスペルガー側は"気持ち"が分かりませんし、まず周りの空気が読めません。
この場で周りと違う事を言って嫌われたくないなんて考えたりしません。
だから思ったことを口に出してしまうのです。健常者の方は思っても口に出してないだけです。


虐待や変わり者扱いされたせいで思いやりが育たなかったわけではなく、
脳の思いやりを考える部分が欠損していると言ったほうが分かりやすいでしょうか?
健常者と同じ扱いをしたとしても、優しく接していたとしても
欠損してしまっているので思いやり(気持ちを理解すること)が身につくことはないのです。


健常者の中にもトラブルメーカー扱いされたせいで同士に同情し庇う意見を言ったり、
虐待され優しさを知らず、思いやりを持てなかったせいで空気が読めなかったり、
人を思いやる事の出来ない性格になってしまった方も、この世界には少なからずいると思います。

後から作られたアスペルガーに似た性格とアスペルガーは全く違います。アスペルガーは生まれつきです。
ですが両者と話したところで見分けは付かないと思います。医師にも判断は難しいそうです。

未成年の場合は性格が構築されてない場合が多いので医師の判断はそこまで難しくないそうですが
成人する頃には「相手の表情や声のトーンを見分けることが難しい」と自覚してしまい、
代わりに「相手の行動や些細な発言」から空気を読むことを覚えてしまいます。

そうなってくると本当にアスペルガーなのか、
それとも後から作られたアスペルガーに似た性格なのか判断しにくくなってしまいます。

No.38 17/06/07 01:00
匿名38 

主さんは、アスペルガーの事をきちんと理解してないように思います。
もしくは例文が悪かったかな。
アスペルガーは他人の気持ちはわからない。これは本当にその通りで す。相手の気持ちになる以外にも 想像するという事が異常に苦手です。
自分のルールが普通だと思っているので、これが普通の考えといっても
全く通じません。

例文みて、ライプされた事は辛いし旦那さんの子供だと信じたい気持ちもわかる。だからといって信じて産んだ子供を捨てるのは、子供は何も罪がないのだから子供が可哀想、という意見はアスペルガーの考え方というより、まともな人間ならそう思います。
アスペルガーってそこじゃないですよ。考え方が独特で育った星が違うんですもの。

アスペルガーといっても様々なタイプがあり併発しているものによって
変わる。うちの旦那は例文のような事は一切いいません。アスペルガーだけど世間の常識はきちんとある。
旦那はアスペルガーのADD(ADHDではない)です。だから物は沢山壊すし、同時に2つのことは100パー出来ないし、妻が倒れていてもテレビ観てる人です。
だからアスペちゃんといってひとくくりにするのはよくないと思いますよ。もっと勉強してー。
気持ちはわかるけど。

No.39 17/06/07 02:07
名無し39 

アスペルガーひとまとめにすんなよ。
あくまでも、主の知り合いの一人の話じゃん。

No.40 17/06/08 00:08
通行人40 

これ、どうみてもスレ主のほうがアスペですよね?
皆さんの意見のほうがノーマルですよ。

私の遠い親戚が、どうやら変な女性に手を出したらしく殺されて迷宮入りしました。
スレ主の考え方なら、どうやら殺された被害者が可哀想で、その気持ちになれよといいそうですが、それは被害者側からの主観でしかない。
冷静で客観的な意見では、そんな訳のわからない女性(水商売でどうやらアブナイ人の女)に手を出すのが悪い、というか運が悪かったと考えるでしょう。だから周りも犯人に目安はついていても言わなかったし警察もたいした捜査をしなかったようです。
なんでも同情するだけが健常者ではないのですよ。
そんな冷静な判断ができないスレ主のほうが、アスペに見えますよ。

No.41 17/06/08 06:41
名無し41 

当事者になるとそんな簡単な話じゃないと思う。レイプのことは中絶は命を消すことだから、もし夫との間にできた子供を殺すことになると、どうしても踏み切れなかったと思う。母親も悪いという考えは違うと思う諸悪の根元はレイプ犯なのに、アスペちゃんの意見は正しいと思うけど周りに言わない。自分の心の中だけに留めとくわ。

No.42 17/09/04 16:00
匿名42 

単に主がアスペと自己紹介したスレだった件。

No.43 17/09/06 15:24
匿名43 

あなたの方がアスペじゃない??笑
別にその方が言ってることは一意見であり得るし、そんなに変わった内容じゃないよ。

  • << 45 このかたの仰有る事にも一理あります。 主さん、日本で生まれた赤ちゃんは、他の人とは違う肌の色で、自分の生い立ちを知れば苦しみます。 それとね、主さん、アスペルガーは障害なんですよ。脳に障害があるんです。生まれつきね。なんとか出来るわけないでしょう? 主さんがアスペルガーなのかと思いましたよ。

No.44 17/11/09 18:30
通行人 ( 50代 ♀ NrB11b )

>「理論だてて説明すれ ばアスペはわかってくれるのだ」というのは幻想です。


その通りです。
アスペルガーに人生めちゃめちゃにされ身体壊したからわかります。
会社にもいたからわかります。
付き合ってた奴がアスペルガーでした。
その時はわからなかった。だいぶたって、救急で病院に行った時の事です。やっと意識が回復して、発作もおさまり、大丈夫だからと言ったら、じゃあ帰りますって医者に言ったんです。
医者は激怒して、死んでも知りませんよ、と言いました。いや、大丈夫って本人が言ってるんで。そんな事を繰り返すうちに私は倒れて身体障害者になりました。
大変やったね。と電話で言われました。
仕事が続かず、おかしいなと思ってました。私はバリバリ働いてたのでお金を貸したりしてました。
今は別れてますが、病院に行けとかなり罵りました。やっぱり障害ありました。アスペルガー。
障害者手帳貰えばと言いました。生活保護貰えるからと。
私はビター文貸しませんよ。働いたお金ですからね。
働けなくなるから障害者手帳は貰わないそうです。年老いた母親の僅かな年金にぶらさがって生きてるみたい。父親が残したボロマンションは差し押さえられでるそうです。死ねよ、今から地獄見ろと心から思います。

No.45 17/11/09 20:29
通行人 ( 50代 ♀ NrB11b )

>> 43 あなたの方がアスペじゃない??笑 別にその方が言ってることは一意見であり得るし、そんなに変わった内容じゃないよ。 このかたの仰有る事にも一理あります。

主さん、日本で生まれた赤ちゃんは、他の人とは違う肌の色で、自分の生い立ちを知れば苦しみます。

それとね、主さん、アスペルガーは障害なんですよ。脳に障害があるんです。生まれつきね。なんとか出来るわけないでしょう?
主さんがアスペルガーなのかと思いましたよ。

No.46 17/11/14 12:17
匿名46 

本質とはずれてる。スレの事例も加害者は悪くないと言ってるわけではない。被害者に至らぬ点があったことを指摘してるだけで加害者を擁護するのとは意味が違う

No.47 17/11/29 11:33
匿名47 

アスペルガーとか関係なく、人々の意見が10対0になるような世の中のほうが異常な気がするよ。
国が変われば法も変わるし、人殺しでさえ世が世なら正義の行いになったりする。
どの人の立場から物を見るかの話しなだけで、逆に主のように淘汰的だったり、反論や異論のない独裁的な世の中のほうが恐ろしや。

No.48 17/12/08 13:41
匿名48 

アスペみんな一緒じゃないですよ、
育て方で全く性格が変わります。
また、健常者なのに、ひどい育てられ方をすると、問題が出ます。
しばしば、それを、アスペまたは発達障害と誤解する人もいます。
結局、アスペでも健常者でも、育て方が悪いと悪い性格に、
アスペでも健常者でも、育て方が良いと、性格の良い子に育ちます。
発達障害を持って生まれると、育児が少し大変です。
虐待等に落ちてく親御さんも多いです。
だから、発達障害=悪いイメージがついてしまいます。
正しい知識と、育て方を、もっと広く知って欲しい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧