注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

重度乏精子症

レス1 HIT数 2039 あ+ あ-

匿名
15/08/20 13:26(更新日時)

夫29歳、男性不妊が分かり重度乏精子症で色々検査した所Y染色体欠損がわかりました。先生の話だとTESEで精子は見つかるだろうと言われ顕微受精をすすめられました。
しかしY染色体欠損は産まれた男の子に遺伝すると言われ、夫と同じまだ可能性がある段階なら良いが無精子で子が作れない体だったら子どもに辛い思いをさせてしまうと思い顕微受精に踏み切れません。。凄く辛くどうすれば良いのか分かりません。

ネットで見るとY染色体欠損の人はガンや病気になりやすいとの事も書いてありそれは本当なんでしょうか?

No.2247241 15/08/19 14:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/08/20 13:26
通りすがり ( ♀ dqRkm )

主さん、検査結果ご心痛想像もつきません。
義姉が第一子長男を姉の不育症を乗り越え、妊娠出産しましたが、鎖肛の高位でした。
排尿も機能がないので、全て出生後に手術にて形成しています。(形成可能なので障害手帳などはありません)
なので精巣や、精子の射精も将来的に望めるかも謎のまま育てています。
流産も薬で止めているので、この先、性同一障害が出る可能性もあります。なので二人目の時に、産みわけの治療ができ、精子を電極にかけて、XX精子とXY精子とに振り分けてXX精子を注入する形での不妊治療をしました。
妊娠して性別がわかったら、男の子でしたが、元気にしています。
長男は公立の認定こども園に補助員付きで療育に通いつつ年長さんです。小学校を普通級に上げたくて義姉はあちこち奔走中です。どうなるかなんてわかりませんが、子供は可愛いです。
友人の長男、第2子は、通常なら妊娠中に死んでしまうような骨の成長の遅い型のDNA型なんですが、お母さんが粗食健康法を10年ほどしていたので、無事に産まれた稀有なお子さまです。
骨の成長が遅いため、小2になりましたが、赤ちゃんのように小さく、寝たきりです。優しい笑顔の素敵な子ですよ?
不安だとは思いますが、不妊治療も、顕微鏡授精は高額で、妊娠も難しいですし、授かるかもやってみないことにはわかりません。主さんも、ホルモンの薬を色々、注射されたり、飲んだりと辛い治療が待っています。
それでも、旦那さんとのお子様を望むのであれば、他に方法はありません。治療するなら、早いにこしたことはありません。
排卵誘発も、数をとるので、強い薬を使えば、何回もは採卵もできなくなりますし、冷凍の保存も費用が高く、期間も限られています。
子なしでも良いと、自然に過ごすか、主さんが、精子バンクを利用するか、養子や里親になるか?離婚して新たなパートナーをさがすか?
旦那さんとよくお話をしてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧