注目の話題
親の給料の取り分
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
財布を警察署に届けました

駐車場トラブル

レス18 HIT数 4857 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/09/02 16:17(更新日時)

今日仕事場に行った時車をいつもの駐車場に停めようとして曲がった瞬間、そこの住人の車が堂々真ん中に停まってて横からも通れなく仕方なく少し待ってたら中に人がいるのが見えました。
しかも右側に…
だったら後ろに下がるとかしてくれたらいいのにそれもなくずっとこっち見て笑ってる気がしました。
後ろはすぐ道路で交通も多くこのままここにいてもと思い一旦別場所に車停めてあっちがどっか行くのを待ってから行く事にしました。
そしてだいたい5分後に戻ってみると車がなかったので駐車場に停めようとしたら、さっきの車がなぜか駐車場に車を停めてて私が停めたい場所に行こうとしたがなんかきまづかったので別場所に停めました。
そして車からおりたらいきなり「なあ!なんでそことめよん」と言ってきて私はえ?私?と思い
「ここですか?」と聞いたら「そうよ!そこ!なんでとめたん?そこさあ散髪屋なんだけど見たらわからんのん?」と…
私はとりあえず謝って移動しましたがそこは確かに散髪屋の駐車場ですが仕事の方から停めてもいいよと言われていた場所でもあり許可もとってると思います。
しかも怒られた瞬間あっちがめっちゃ笑ってました…
ですがあまりに急に言われたので言い返せずとりあえず別場所に移動しました
のちに聞くとそこの住民は頭おかしいらしいのですが最初から邪魔しといてしかもあげくには
怒られるし…納得できません!!
もし次何か言われたらどうしたらいいのでしょうか??
仕事場の方に一応事情は話してるのですが次おきても結局頭おかしいからと片付けられそうで…
みなさんはどうしますか??

No.2247107 15/08/19 01:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/19 02:32
名無し1 

頭おかしいなら、無視。

許可もらってますとだけ言い、さっさとその場を去るかな。

No.2 15/08/19 02:37
名無し0 ( ♀ )

>> 1 そうですよね…頭おかしい人にはそんな対応でいいですかねw
でも正直頭やばいだけにそれだけ言いたかったんですがめんどくさくなられてもとか思っていえなかったです…

No.3 15/08/19 04:20
名無し3 

今日と同じ散髪屋や頭おかしい人の近くじゃない所に停めればいいだけじゃないの?
許可貰ってても他が空いてるのにお店の駐車場を使うのは配慮足りないと思う

  • << 9 回答ありがとうございます♪ 駐車場がいつも停めてる所がそいつの真正面でしたしとっさに私の中でこいつやばいかもと察しそいつの停まってる所から少しはなれた横の散髪屋に停めました。 さすがに邪魔しといて下がりもしないちょっとやばそうな方だと察してからいつも停めてるとこに停めようとなんか思えないですね…

No.4 15/08/19 06:30
名無し4 

そんなウザイ 頭のおかしなやつは 相手にすると危険なので 他に空いてるなら近くに停めない

他になければ 自分で対処するのは危険だから 会社の誰かよんだほうがいいね

何にせよ危ないから気をつけて

  • << 10 回答ありがとうございます♪ お気遣いありがとうございます(´・ω・`) 今後は会社の方呼ぶなりして対処します…

No.5 15/08/19 08:16
名無し5 ( ♀ )

てか、そんな頭がおかしい人が運転してる…免許所持してることの方が恐ろしいです。

主さん。障らぬ神に祟りなしです。近寄らないことが一番ですよ。

  • << 11 回答ありがとうございます♪ そうですよね…(´・ω・`) あまりつつかない方がいいですよね!!

No.6 15/08/19 09:44
名無し6 ( ♀ )

頭おかしいとわかってるなら無闇に関わらない(言い返さない)方がいいんじゃ…

  • << 12 回答ありがとうございます♪ そうですね…(´・ω・`)

No.7 15/08/19 10:18
旅人7 ( ♂ )

>「なあ!なんでそことめよん」「そうよ!そこ!なんでとめたん?そこさあ散髪屋なんだけど見たらわからんのん?」


…、読んでて、オレが去年まで居たバイト先の糞野郎に、態度や言い方がスゲー似てた
普通・一般だと、「そこ、床屋さんですけど、客の方ですか?」と訊くじゃないですか

トゲのある言い方で不快になるよね
わざと疑問形で言って、「なんで○○したん?」と刑事が犯人を尋問する言い方は、言葉巧みな言い回しで、さらに不快になり、あの糞野郎の常套手段だった

もしかしてそいつ、若くて背が高めで(若いが老けて見える)、車はス○キのワ○ンRじゃなかった?


「許可得てますんで」と言えばいい

オレも、あの糞野郎に悩まされた
もう去年辞めて、今は天国

そいつの車で通行の邪魔されたのも不快だったとお察しします

木知害だから、わざと相手が困るようなことを平気で言ったりやったりするからスルーしよう。

  • << 13 回答ありがとうございます♪ そうだったんですか?? 私を邪魔してきた車は白色のワンボックスだった気がします…(´・ω・`)顔は暗くて多分お互い見えてなかったと… 関らない方が安全ですよね…言い返すのはやめときますw

No.8 15/08/19 11:26
匿名8 

また鉢合わせしたら
「許可を取ってますよ」
と。

それでも引き下がらない人ならば、仕方なく別の場所に停めますね。

頭のおかしな人なら、車を傷付けられる可能性もあるし、関わらない方が安心かと。

  • << 14 回答ありがとうございます♪ 確かに車に何かされるかもと不安になりました… 今日はいつも停めてるとこに停めましたが多分あっちが見たら「あ!昨日のだ」となりそうな気がして何かされたりするんでないかと心配です… まあこちらはひとつも悪くないんであれですけど… でも今日も少しひやひやしました(´・ω・`)

No.9 15/08/19 21:02
名無し0 ( ♀ )

>> 3 今日と同じ散髪屋や頭おかしい人の近くじゃない所に停めればいいだけじゃないの? 許可貰ってても他が空いてるのにお店の駐車場を使うのは配慮足りな… 回答ありがとうございます♪
駐車場がいつも停めてる所がそいつの真正面でしたしとっさに私の中でこいつやばいかもと察しそいつの停まってる所から少しはなれた横の散髪屋に停めました。
さすがに邪魔しといて下がりもしないちょっとやばそうな方だと察してからいつも停めてるとこに停めようとなんか思えないですね…

No.10 15/08/19 21:04
名無し0 ( ♀ )

>> 4 そんなウザイ 頭のおかしなやつは 相手にすると危険なので 他に空いてるなら近くに停めない 他になければ 自分で対処するのは危険だから 会… 回答ありがとうございます♪
お気遣いありがとうございます(´・ω・`)
今後は会社の方呼ぶなりして対処します…

No.11 15/08/19 21:05
名無し0 ( ♀ )

>> 5 てか、そんな頭がおかしい人が運転してる…免許所持してることの方が恐ろしいです。 主さん。障らぬ神に祟りなしです。近寄らないことが一番ですよ… 回答ありがとうございます♪
そうですよね…(´・ω・`)
あまりつつかない方がいいですよね!!

No.12 15/08/19 21:05
名無し0 ( ♀ )

>> 6 頭おかしいとわかってるなら無闇に関わらない(言い返さない)方がいいんじゃ… 回答ありがとうございます♪
そうですね…(´・ω・`)

No.13 15/08/19 21:08
名無し0 ( ♀ )

>> 7 >「なあ!なんでそことめよん」「そうよ!そこ!なんでとめたん?そこさあ散髪屋なんだけど見たらわからんのん?」 …、読んでて、オレが去年ま… 回答ありがとうございます♪
そうだったんですか??
私を邪魔してきた車は白色のワンボックスだった気がします…(´・ω・`)顔は暗くて多分お互い見えてなかったと…
関らない方が安全ですよね…言い返すのはやめときますw

No.14 15/08/19 21:11
名無し0 ( ♀ )

>> 8 また鉢合わせしたら 「許可を取ってますよ」 と。 それでも引き下がらない人ならば、仕方なく別の場所に停めますね。 頭のおかし… 回答ありがとうございます♪
確かに車に何かされるかもと不安になりました…
今日はいつも停めてるとこに停めましたが多分あっちが見たら「あ!昨日のだ」となりそうな気がして何かされたりするんでないかと心配です…
まあこちらはひとつも悪くないんであれですけど…
でも今日も少しひやひやしました(´・ω・`)

No.15 15/08/20 14:28
社会人15 ( ♀ )

頭おかしいちゅうかそういういけずする奴おるから、責任能力はある。安全なとこに車停めて、歩いて行ってスマホで電話しながらそいつのNo.確認して、できればあと一人でもそばに誰かいてもらって、こっちは毅然とそれなりの対応してるとこを見せつける、おとなしくしてるといつまでも、目えつけられて邪魔されるから。困ってなんも言えないのを楽しんでる奴だからね。

No.16 15/08/20 15:37
通りすがり ( ♀ dqRkm )

職場で毎日駐車の必要があるのでしたら、きちんと管理側に動いてもらうべきです。
住人の使用する駐車場所と、お客様用駐車場、仕事で駐車に毎日使う場合と、臨時駐車の場所は管理側がナンバーなりを割り振れば済むことで、管理側の問題です。
主さんは、許可を貰っていても、住人がわからないから揉めるわけで、
許可を貰っている車に許可証をフロントガラスの辺りに置いておけば良い話です。
頭がおかしい人は確かにいますが、
そうした方がいるなら尚更、きちんと管理側がしてくれなかったら、主さんが怖い目みますよ?
契約者の名前を縁石にサインペンで書くだけでも、契約者の車しか置かれなくなります。
主さんは、今までは問題ありませんでしたが、住人が相手となると、今回の件はずっと続きます。
臨時駐車の枠内であっても、許可証をフロントガラスをから提示する駐車場はあります。
許可貰ってます。で済ませず、怖いので、管理側で、住人、職場使用、お客様駐車枠、臨時駐車枠をきちんとしてもらい、告知をしてもらいましょう。
駐車場の契約もなく、なぁなぁで、好きに停めて良いのだとしても、車の所有者は、車を持つときに、警察に、車庫証明の届けを出しています。
つまり、停める場所もない車を持っている方はいないはずなんです。
だいたい何台置けるから、好きに停めて?は、管理側の怠慢です…。

No.17 15/08/20 20:58
名無し17 ( ♀ )

誰が笑ったのか、散髪屋に許可とっていたとか、よくわからないけど。

道に車が邪魔ならクラクションならせばよいのでは?
許可とっているなら、問題ないと伝えればよいのでは?

なにをこまっているか、すみません、わかりません。

No.18 15/09/02 16:17
名無し ( ♀ )

>> 17 よく読まれてから回答してください。
あなたには困ってる理由がわからなくても主は困ってるからスレ立ててるんですよ

2点質問されてますが前の質問の返事見ればわかりますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧