注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

パンダにスパルタ

レス4 HIT数 898 あ+ あ-

匿名
15/08/24 05:22(更新日時)

ジャイアントパンダで有名な上野動物園。
日本は中国から、レンタル料を支払いしジャイアントパンダを借りているわけですが。
パンダという生き物はとても繁殖が難しいことで有名です。
上野動物園では、パンダの繁殖を試みるも子パンダが生後亡くなってしまうことが何度かありました。
そのパンダ、和歌山県にあるアドベンチャーワールドでは何度も繁殖&飼育に成功しているのも有名な話。
調べてみると、上野動物園が問題があるというわけではないそうです。
上野動物園での方針は、ストレスに弱いパンダを成長し大人になるまで(約2年程)一般公開せず大切に育てることを方針としているようです。
アドベンチャーワールドでは、生後間もなくから一般公開するとのこと。
パンダにスパルタです。
そもそもアドベンチャーワールドには、とても繁殖に積極的なプレイボーイなオスがいて、そのオスの子供がほとんどです。
そもそも繁殖力が上野動物園のパンダとは違うことは明らか。だからこそスパルタに出来るのかも知れません。
どちらがいいと言うのはわかりませんが、日本人も大好きなジャイアントパンダ。
絶滅せず、こうして繁殖に成功していることは良いことですね。

みなさん、ジャイアントパンダは好きですか?
主は動物が大好きです。
今後も絶滅に瀕しているたくさんの動物が、正しい知識の元保護・繁殖されれば良いですね。

タグ

No.2246945 15/08/18 17:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/21 10:52
ヒマ人1 ( ♂ )

絶滅危惧種では、ヤリチンヤリ目が重宝されて、草食系はアカンのね。
羨ましく…はないぞ、文化感動の人間のHとは内容が違うから…と強がってみる(泣)

No.2 15/08/22 05:43
匿名0 

>> 1 ルールが最も多い生態がヒトですからね。
文化を築けば倫理観が生まれてしまったようです(笑)
性欲ってどんな感じなんでしょう。私いい年でまだよくわからないんですよね。
満たされないとやっぱり辛いものなんですかねぇ。

動物は本能が濃くある種が多いのにパンダは不思議ですね。私もパンダ派なんだと悟りました(笑)スレの動物好きですかと関係の無い会話になってしまいましたが(笑)

レスありがとうございます!

No.3 15/08/22 19:33
通行人3 

パンダさん、頑張って

No.4 15/08/24 05:22
匿名 

>> 3 頑張って欲しいですね。
天敵もいないところで過ごしてて危機感が薄くなってしまったのが原因なのかな?

レスありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧