注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

こじらせ系男性への対応って…

レス8 HIT数 1481 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/08/18 17:50(更新日時)

恋愛相談というより、生活相談に近いかもしれませんが…。
前提
私(19)彼氏(26)お互い社会人で半同棲中。

先日地元の商店街で二日連続で行われる町おこしイベントに参加し、1日目のイベントの撤収時に最近この町に引っ越してきたという22歳の学生さん(男性)とお話しさせていただく機会がありました。
引っ越してきたといっても、必修実技科目の遠征のため数ヶ月間部屋を借りて、単位が取れたら町からは去るという一時的なものだそうです。
その学生さんに、気に入られてしまって…。
二日目のイベントの案内を個人的に頼まれたり、好きなアニメや番組の話で盛り上がってらしたのですが「このアニメのデータが僕の家にあるから来てください、来週待っています。あ、夜遅くなっても心配しなくていいですよ、僕が晩御飯作りますから^ ^」と何故か学生さんの中では私が勝手に家にお邪魔することになってしまい、さらには「彼氏さんと二人暮らしなんてしんどそうですね」「年齢差が犯罪級じゃないですか」「実際のところ夜の生活はどうなってるんですか?」等彼氏の嫌味や悪口を言われてしまい悔しく…。もちろん彼氏の話については全て言い返したつもりなのですが、実際言ってしまうとその学生さん、彼女いない歴をこじらせまくったような方で話が通じないというかこちらが嫌がってることに気付かないというか…「へえそんなに彼氏さんのことが好きなんですかそうですか。あ、ところで来週僕の家に…」のループです泣。
最初はただの自意識過剰かと思ったのですが、オードブルを囲んだ夕食時に周りの仲の良いイベント主催の方数名からも「私ちゃんが手をつけた食べ物全部に手をつけたり、私ちゃんに直箸で食べ物渡したりしてるけど、あの人大丈夫なの?」とこっそり耳打ちされ、怖くなってしまいました。

彼氏に相談して、来週勝手に約束されてしまった日には彼氏も一緒についてきて、かつ夜遅くまでは残らない、そして何か変な動きや嫌味なことを言われた時点で帰って連絡も切るということにはなりましたが、なにぶん田舎の地元ゆえいつどこで出会うかわかりません。出かける時に常に誰かと一緒にいるわけにもいきませんし…かと言って仕事や買い物に行かないわけにも…。

学生さんが地元を離れるまでのあと一ヶ月間、どう自衛すればよいでしょうか。また、嫌味なことや気にしているような態度を取られた時、どう言えばあっさりと引いてもらえるでしょうか…皆さまのお知恵を参考にさせてください。

タグ

No.2246897 15/08/18 13:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/18 14:33
匿名さん1 

家に行ったら何されるかわからないよ。
彼氏に怒られるから男性一人の家にはお邪魔出来ないと断った方がいいです。

  • << 3 部屋へのお誘いの件も「彼に怒られるから」とも言ったのですが「そんな彼氏で大丈夫なんですか?」と言い返されてしまい…

No.2 15/08/18 15:58
匿名さん2 

彼氏の悪口に関しては言い返したとありますが、家に招待された件に関しては、はっきり断りの言葉を口にしたのですか?

  • << 4 はい、「彼に怒られるので」とも「彼氏がいるので」とも、「あまりご迷惑をおかけしても申し訳ないので行けないです」とも言いましたが、そう言うと突然お菓子を目の前で買ってきて「私さんが来た時にこれをお茶菓子として出しますので!」と笑顔で返されてしまってどうしようもないです。

No.3 15/08/18 16:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 家に行ったら何されるかわからないよ。 彼氏に怒られるから男性一人の家にはお邪魔出来ないと断った方がいいです。 部屋へのお誘いの件も「彼に怒られるから」とも言ったのですが「そんな彼氏で大丈夫なんですか?」と言い返されてしまい…

No.4 15/08/18 16:13
匿名さん ( ♀ )

>> 2 彼氏の悪口に関しては言い返したとありますが、家に招待された件に関しては、はっきり断りの言葉を口にしたのですか? はい、「彼に怒られるので」とも「彼氏がいるので」とも、「あまりご迷惑をおかけしても申し訳ないので行けないです」とも言いましたが、そう言うと突然お菓子を目の前で買ってきて「私さんが来た時にこれをお茶菓子として出しますので!」と笑顔で返されてしまってどうしようもないです。

No.5 15/08/18 16:22
匿名さん2 

>> 4 それ断ったことになってませんよ。彼に怒られるからや、迷惑を掛けたら申し訳ないから行けない等は理由を全て誰かのせいにしています。

そうではなく自らのの意志で行かないことを伝えているかどうかを聞いています。そうでないなら、こじらせてるのは彼ばかりでなく主さん自身にも問題があると思います。

No.6 15/08/18 16:25
匿名さん ( ♀ )

>> 5 なるほど、ありがとうございます。
自分の意見でハッキリと断ると嫌な意味で反撃が来ないか不安だったので強くは言わなかったのですが、約束されてしまった日までに早めに断ります。

No.7 15/08/18 17:22
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

よく知りもしない自分の彼氏の悪口をいう方とは友達にはなれません
当然、友達でもないので家に遊びに行くつもりもありません

で良くないですか?
その後の相手の行動が心配なら学校、地域の方に相談するつもりであることを匂わせておけば大丈夫かと


ストーカー気質や助六気質ならもう少し先を見据えた対応も必要になるかもしれませんが、現時点では少し強引な勘違いさんって感じなので拒絶の態度で大丈夫かと思いますが

No.8 15/08/18 17:50
社会人さん8 ( ♀ )

そんな相手にいい顔しちゃダメですよ~。

毅然とした態度で、最初にハッキリと断らなきゃ!!

周りの方々だって、心配してくれていたではないですか??

その場でハッキリと意思表示していたら、周りの方々も『おいおい、ちょっとキミやり過ぎ!』的な注意をしてくれたかもしれませんよ??

なんやかんや言って、うやむやにして遊びに行く約束までしてしまったら、断られた時に相手が機嫌悪くしますよ。

『最初らハッキリ断ってくれれば良かった』と言われたら、どうするんですか??

一度OKされたのに断られたら、誰だっていい気持ちはしないのではないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧