注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

職場の上司が気になってしかたない…

レス7 HIT数 2682 あ+ あ-

匿名さん
16/01/16 19:35(更新日時)

半年前から同じ職場で働いている、上司が気になって仕方ありません。

上司は中肉中背で色白な、東北出身の40代の男性です。プライベートでは、前妻に裏切られるかたちで離婚していてバツイチです。

わたしは20代で、恋人がいますが、恋人はマザコンというか母親が世話焼きで、小遣いを渡したり、服を買ってあげたりと、子離れ、親離れができてないように思えます。

話を上司のことに戻しますが、わたしは他人の生き方に対して、あまり詮索したくないと思っているので、上司のプライベートについてはお酒の席で聞こえてきた情報以外は知りません。

上司はよく喋る人なのですが、プライベートのこと、特に離婚の話になると言葉を選んで、詳しいことは隠すようにして、自分からあまり話さないようにしています。

その反面、時折、誰かに自分のプライベートをきいて欲しいのかな?と思わせる寂しがりな面を覗かせることもあります。

面倒見がよく積極的で、周囲から慕われており、
私のことも熱心に面倒をみて下さっています。
また、休日にとあるイベントに誘っていただき、上司の運転するスポーツカーに乗せていただきました。その時、他の男性社員も同伴でしたが、上司との距離が少しだけ縮まった気がします。

その辺りから、上司のことが気になっていて、車内でかかっていた曲のアルバムを買ったり、スポーツカーについて調べたり夢中になっています。

夢中になっていますが、恋愛の先に何があるのか知っているので、このまま、上司のファンのままで生きたほうが幸せなような気もしていて、深入りしてはいかないと思うなど、慎重になっています。

わたしの願いとしては、上司の運転するスポーツカーにまた乗ってみたいのと、上司にとって喋りやすい存在になって、色んな話を聞きたいなと思っています。

この願いを叶えるためには、どうしたら良いでしょうか?それとも、深入りはいけないこと…でしょうか。

タグ

No.2246837 15/08/18 08:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/18 08:39
恋愛の達人1 


上司は独身な訳で、付き合うには特に障害はないです。
付き合うなら主さんが彼氏とけじめをつけてからにしてください。

二股とか彼氏がいるのに体の関係を持つとかは、やってはならないことです。

上司とお近づきになりたいだけ…は、その後何かに期待しているとしか思えません。


  • << 5 アドバイスありがとうございます。 二股というキーワードにハッとしました。 そうならないよう注意します。 今はまだ、上司と付き合いたいと思っておらず、ましてや体の関係に発展させたいとは思っていません。 もう少し上司のことを知るようにして、よく考えて行動したいと思います。

No.2 15/08/18 11:19
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

上司、あなた伴に独身ならお付き合いしている彼との関係さえキチンとすれば問題ないでしょう
上司さんが以前に裏切られているなら、余計にあなたと彼氏とのことを曖昧にしたまま、不用意に仲良くなろうとするのは心情的にマイナスが多すぎると思います

とりあえず、上司のことをもう少し知って深入りする気持ちが出来た時点で彼氏を選ぶのか上司を選ぶのかを考えてみては?それまでは上司の話を良く聞いてくれるかわいい部下ポジションに収まるようにしてみればどうでしょう
恋愛の駆け引きはしても彼氏・上司を裏切る行為だけはしないよう気をつけておけば大丈夫じゃないでしょうか

  • << 6 アドバイスありがとうございます。 >上司の話を良く聞いてくれるかわいい部下ポジションに収まるようにしてみればどうでしょう収まるようにしてみればどうでしょう 上司と恋仲に発展させたいか否かというのは、今はまだ判断できません。 ですので、まずは「上司の話を良く聞いてくれるかわいい部下ポジション」を目指しながら、上司のことを知るようにして、時間をかけて判断していきたいと思います。

No.3 15/08/18 11:35
匿名さん3 

告白しなよ

No.4 15/08/19 04:56
恋愛の達人4 ( ♀ )

私なら、彼氏をキープしながら、上司のプライベートを詮索するな。
体さえ二股しなければ、独身だから問題ない。
上司と前妻との間に子供がいないか、など情報を集める。
マザコン彼氏より、痛みを知ってる40男のほうが、大事にしてくれるかも。
まずは、上司にとって、話しやすい可愛い部下になれるよう努力するかな、私なら。

No.5 15/08/19 05:59
匿名さん0 

>> 1 上司は独身な訳で、付き合うには特に障害はないです。 付き合うなら主さんが彼氏とけじめをつけてからにしてください。 二股とか彼氏がいるのに… アドバイスありがとうございます。

二股というキーワードにハッとしました。
そうならないよう注意します。

今はまだ、上司と付き合いたいと思っておらず、ましてや体の関係に発展させたいとは思っていません。

もう少し上司のことを知るようにして、よく考えて行動したいと思います。

No.6 15/08/19 06:23
匿名さん 

>> 2 上司、あなた伴に独身ならお付き合いしている彼との関係さえキチンとすれば問題ないでしょう 上司さんが以前に裏切られているなら、余計にあなたと彼… アドバイスありがとうございます。

>上司の話を良く聞いてくれるかわいい部下ポジションに収まるようにしてみればどうでしょう収まるようにしてみればどうでしょう

上司と恋仲に発展させたいか否かというのは、今はまだ判断できません。
ですので、まずは「上司の話を良く聞いてくれるかわいい部下ポジション」を目指しながら、上司のことを知るようにして、時間をかけて判断していきたいと思います。

No.7 16/01/16 19:35
社会人さん7 ( 30代 ♀ )

私は車スキなので、素直に『またドライブ行きたいです!』て可愛く話します。

因みに車種は何ですか?

男性って自分の好きな趣味の話をされると喜びますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧