注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

タバコを辞めれない男の嘆き

レス16 HIT数 3682 あ+ あ-

匿名
19/01/23 04:38(更新日時)

喫煙歴20年
そろそろ辞めたい

金がかかるし痰がよく出るし、喘息もあって年1回発作が出るし
でも辞めれない

今まで辞めた最高記録は4日間。
4日間毎日外ジョギングして精神統一したけど続かなかった

喘息のとき発作の吸引器やりながらタバコ吸ってるし(´д`|||)
濁った痰みたいのが普段よく出るし、最近喉がチクチク痛む
この先肺ガンや喉頭ガンになったどうしようとよく不安になる(´д`|||)

禁煙外来に行ったときあったけど、担当の医者がなんか嫌でだんだん行かなくなった


普段色々とストレス溜まることもあって、つい吸ってしまう
1日吸わないでいるとタバコのことしか考えられなく、あとさき考えずどうなってもいいと言う気持ちになりとにかく吸ってしまう
タバコが全てにおいて優先されてしまう

いまのストレスとタバコ吸わないで向き合う自信がない
かといってストレス自体無くすことも出来ないし


ダウンタウンの松ちゃんが禁煙したとき「禁煙パッチを腕に張ったらキツいのを10本一気に吸ってる気分になり吸う気がなくなった」と言ってた禁煙パッチはもうないのだろうか?
禁煙外来の医者に言ったら今はパッチは扱ってないと軽くあしらわれたし

それ使えば辞めれそうな気はするんだが

ニコレットや禁煙外来で処方されたものがいまいち効果なかった

辞める意思がないんだろ、とかよく言われるが辞める意思はある
なのに辞めれない
辞めたい

吸ってる銘柄はメビウス10ミリ
二日で一箱ほど。

タグ

No.2246819 15/08/18 06:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/18 07:08
ヒマ人1 ( ♀ )

二年前に禁煙外来に通い、薬を処方してもらい、今のところ禁煙できています。
1日35本、30年の喫煙歴がありました。

病院は、まだ開業したてで、おっとりした医師と懸命に励ましてくれる看護師さんでしたから、あまり気負わずできました。
薬だけではなく、パッチと薬のどちらかを選択でき、合わなければ途中で変更もできますと説明がありましたよ。

病院の評判を聞いて病院選びをしてから、また挑戦してみてはいかがですか。

  • << 3 パッチあるはずですよね? 松ちゃんも嘘言う人ではないし ならなぜあの医者は扱ってないなんて言ったのでしょうね 病院によって取引してる製薬会社が違うからそれぞれオススメの医薬品が異なるのでしょうか

No.2 15/08/18 07:13
匿名2 

禁煙パッチみますよ。市販されているものもあります。
第1類医薬品なので、薬剤師さんの説明を受けて購入可能です。かなり効果は期待できるようです。

もしかしたら陳列棚には並んでいないかも。
薬剤師さんのいる薬局で聞いてみてはいかがでしょうか。

依存性のあるものを辞めるのは大変ですよね...その辛さはなかなか他人にはわからないものだと思います。こんなことしか言えませんが、応援しています( ´∀`)

  • << 4 パッチも色々種類あると思いますが、松ちゃんが使ってた種類のパッチを使いたいものですね たぶんある程度強制的に吸う気がなくなるような医薬品でないと辞めれないと思うので

No.3 15/08/18 07:20
匿名0 

>> 1 二年前に禁煙外来に通い、薬を処方してもらい、今のところ禁煙できています。 1日35本、30年の喫煙歴がありました。 病院は、まだ開業したて… パッチあるはずですよね?
松ちゃんも嘘言う人ではないし

ならなぜあの医者は扱ってないなんて言ったのでしょうね
病院によって取引してる製薬会社が違うからそれぞれオススメの医薬品が異なるのでしょうか

No.4 15/08/18 07:24
匿名 

>> 2 禁煙パッチみますよ。市販されているものもあります。 第1類医薬品なので、薬剤師さんの説明を受けて購入可能です。かなり効果は期待できるようで… パッチも色々種類あると思いますが、松ちゃんが使ってた種類のパッチを使いたいものですね


たぶんある程度強制的に吸う気がなくなるような医薬品でないと辞めれないと思うので

No.5 15/08/18 07:27
匿名5 ( ♀ )

ニコチンパッチより効果が高いチャンビックスというお薬を使うお医者さんなのでしょう。
この世からパッチが消えてわけではありません。

チャンビックス
http://sugu-kinen.jp/patient/top.html
通販
http://www.alal-mori.com/products/detail.php?product_id=3974

パッチの使い方
http://nonsmoking-club.jp/method/patch.html

薬局で禁煙
http://www.e-kinen.jp/yakkyoku/

私も長年喫煙者でしたが禁煙成功しましたよ。
禁煙セラピーを2回読んでやめれました。

禁煙セラピーにも書いてありますが、要するにあなたはやめなきゃといいながらも、本当はやめたく無いからやめれないんです。

読めば何故自分が禁煙出来ないのかよくわかりますよ。

No.6 15/08/18 07:47
匿名6 

好きなタバコなんだから無理に辞めなくていいと思う。

No.7 15/08/18 07:52
名無し7 

こればかりは個人差があるので何が良いとは言えませんよね。私の場合、喫煙歴25年、最後の10年では一日40~60本吸ってましたけど、禁煙してから15年すぎました。今ではお陰様で気管支喘息と肺気腫ですよ…両方とも一生直りません。早めに禁煙することをおすすめいたします。

No.8 15/08/18 08:46
匿名2 


松本さんの
ニコネルパッチ情報です。
http://fanblogs.jp/yumekanaemasyo/archive/11/0

No.9 15/08/18 08:47
遊び人9 

タバコやめらんないよね!

喫煙歴14年
禁煙歴5年
女です。

私は妊娠を機にスッパリやめました。
だから主さんも!とは言えない~( ̄∇ ̄)

でもやめると良いこといっぱいです!

吸ってるときは思えなかったから、主さんには共感してもらえないかも~

なので、そうなんだ~
くらいに読んでくだされ♪

まずお金ですね。

とにかくもったいない!
当たり前のことですが、他のことに使えます!

辞めた今では、お金燃やしてたのと変わらないな…と思います
( ̄∇ ̄)

あと時間。

買いにいく時間。
喫煙所探す時間。
吸う時間。

辞めてから思いました。
合計すると以外と結構な時間を無駄にしていたかもって。

あと健康!

体軽くなりますよ!(^^)
人によってはご飯が美味しく感じるらしいしね。

私も痰めっちゃでてたけど、今はもちろん出ません。

あとは、におい、かな。

これはやめないと分かりません。
ほんっっっとーに!
くさいです!

このにおいを自分も体にまとわせていたんだと思うと、もう吸えない吸いたくないと思います。

ちなみにうちの旦那もヘビーでしたが、気管支炎になって、タバコやめないと入院だよと医者に言われスッパリやめました。

最後は本人の意思です!

頑張って!

No.10 15/08/18 11:53
名無し10 ( ♀ )

>> 9 同意です。

金の無駄
時間の無駄
寿命縮める

良いこと何も無い

私は喫煙13年
  禁煙1年です。

今はやめて万々歳です。

体重は5キロふえました⤵🙈

No.11 15/08/18 17:46
名無し11 

禁煙成功した人に質問してます?

共感ならできる 笑

No.12 15/08/18 19:18
社会人12 ( ♂ )

医者をかえたら?失敗して再び受診する例も珍しくないし。
強制的に隔離されてヤニを抜いたらスッキリすると思います。その間は渇望状態で禁断症状まみれでしょうが。
短期仏門に入って修行とか。

No.13 15/09/04 06:27
通行人13 

No.9同感!
私は、今禁煙中です。まだまだ9日目。現在はたまに吸いたくなるけど、そこまで禁煙生活は苦しくない状況です。
喫煙歴20年ほど。1日一箱ちょっと吸ってました。女。それまで半年間禁煙したこともあったり、妊娠中、妊娠後も禁煙もしてました。
で、今回禁煙をしようと思ったキッカケは
体調がイマイチ良くなかったから。とにかく身体、下肢の浮腫みが辛くて辛くて。煙草が原因か分からなかったけど禁煙開始。
そりゃ最初は煙草生活から禁煙は吸いたい口寂しかったですよ!けど吸いたいと思う瞬間を違うことを考えたり気を紛らしたりして、それが日に日に吸いたい瞬間が減ってきたって感じです。身体の変化としては浮腫み改善して身体が軽くなった、気付いたら呼吸がラクになった。深く息をすると何となく引っかかるかんじだったのが無くなった。寝つき寝起きがよくなった。イライラしなくなった。
煙草やめて煙草の事を考え無くなったのがラクです。
煙草買わなきゃ、今吸っとかなきゃ、など。
今もまだ朝の起きがけに口内に煙草の臭いがする感じがしますね。
禁煙は、する、したい理由をハッキリし、まずは3日、1週間やってみる、そして禁煙して良かったと一つでも思えることがあれば続ける励みにもなりそう!今からでも、本当はこのタイミングで煙草を手にしてたけど吸わなくても大丈夫だった!と素直に自分を褒めることです!継続です!
私もまだまだで不安ですけど、お互い頑張りましょう!

No.14 15/09/04 11:42
匿名14 

2年間綺麗に止めて、また当たり前の様に吸出した。たった一本で元に戻った。ポジティブに考えると、好きに止めて好きに吸いたまえ。

No.15 19/01/23 04:35
匿名15 


止めたいのに止めれないなかなか難しいですよね。

今も喫煙されてますか?

No.16 19/01/23 04:38
匿名16 

>> 15 No.2246819 15/08/18 06:31(作成日時)

4年近く前のスレです。

多分、主さんはレスしないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧