注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

プチプラでも凄くお肌に安全なコスメ情報女子会

レス37 HIT数 3294 あ+ あ-

おしゃべり好き( 40代 ♀ )
19/11/11 22:58(更新日時)

お肌に優しいプチプラコスメ情報とか
コスメの話しやお肌のお手入れの話しとか
女子会みたいな話しが出来るアラサー、アラフォー女子友がほしいです。どんなメーカーのがお肌に優しくておすすめとか、どんなお手入れをしてるのか?とか女子会みたいに時には、お肌のお手入れ情報とか時には、雑談とか気長にロングランで
話せる女子ミクル友が欲しいと言う人話しましょう。またお手入れ教えてと言う人も歓迎です。
こちら、アラフォー目立つシワ無し、メイクしたら
わから無い程度の細かい薄いそばかすありの
敏感肌でお肌に優しいてプチプラコスメビーズUPとかのプチプラ情報の検証やどれが良いのか?の比較やサンプルが凄く助かってるので購読してます。


15/08/18 00:21 追記
気楽に女子雑談しに来て下さい。こんな香水が
好きとかヘアーウォーターの香りが好きとか
マイブームになってる物の話しでも良いです。

No.2246452 15/08/17 03:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 15/08/18 00:23
おしゃべり好き0 ( 40代 ♀ )

今夜は、サンプルでもらったコンビのオーフインワンジェル使って見ました。香りは、柑橘系の良い香りでお肌に優しい感じです。

No.3 17/04/26 18:55
匿名3 ( 20代 ♀ )

プチプラではないのですが、本当に私が使ってみてよかったものを書きます!
効果を実感できたので、みなさんにも試してもらいたいです!

しみやそばかすで悩んでいる人向けになってしまいますが、私はしみが頬全体に出てきてしまったときに、リデュースクリームというシミ消しクリームを友人から教えてもらいました。肌がきれいな友人だったので、信用できるなと思って購入。
しみに一番効果のあると言われているハイドロキノンやトレチノインが配合されているのでそれも信用できるなと思った理由の1つでした。
実際に使ってみると、3週間しないうちに皮が剥けるようにしみがとれました。
跡も残っていませんでした。家でのケアだけでしみが消えるなんてと驚きと感動でした。

しみの濃さや大きさにもよりますが、だいたい2~3週間弱で効果が出てきます。

もし、しみやそばかすで悩んでいる人がいたら
リデュースクリームを検索してみてください!

No.4 17/06/05 04:07
おしゃべり好き ( 40代 ♀ )

>> 3 3さんリデュースクリームシミに効果あるんですね。ネットで検索してみます。敏感肌でも使えるでしょうか?私は、最近YouTubeで、ロゼット洗顔パスタクレイシリーズで
美白効果や透明感がお肌にあるのを知りました。今まで何気にたまたま使ってて、お肌に白いね。と言われたのは、何故だろう?って、思ってたけど、ロゼット洗顔パスタクレイシリーズのおかげだったんだなぁ〜と感じています。プチプラだし試す価値は、ありです。ちなみに敏感肌でも使えてます。

No.5 17/06/05 16:34
おしゃべり好き5 ( 40代 ♀ )

はじめまして♪
私もアルコール禁で、敏感乾燥肌のものです。
今までは基礎化粧品をアルビオンのイグニスシリーズや、アルソアの製品で揃えて使っていたのですが、最近ビンボーなので、この3年位プチプラコスメに移行してます。
元々、アルビオンの薬用スキンコンディショナー(ハトムギ化粧水)が好きだったので、ハトムギ化粧品の市販品4本位実際使って試しました。
中でも、肌が荒れずに香りも変な匂いがしなくて良かったのは、セザンヌスキンコンディショナー、しっかりうるおうハトムギ化粧水 500ml 800円です。安いので、全身にもおしみなく使えますよ!
私はオイル系が苦手なので、この数年乳液・クリームは使ってません。洗顔の後は、化粧水をたっぷり5回位ハンドプッシュした後は、蓋するタイプの美容液2~4000円位の塗って(軽く叩き込む)終わりの簡単スキンケアです。
メイク落としは、二度洗い不要の、シュウウエムラシリーズ愛用。
優しく丁寧にメイクと馴染ませたあとは、しっかり乳化させてから、たっぷりのぬるま湯又は水で丁寧に洗い流すと、毛穴の汚れやザラザラもすっきり落ちますよ。カウンターで、全種類お試しで試供品貰えるし、実際手のこうで使用感を試すことも出来ますから、使ったことない場合はカウンターへ足を運んでみて下さい。お勧めです。
あと洗顔石鹸は、アルビオンの黒い石鹸が使い心地最高にいいです。130g4320円は高すぎるけどね…
安い石鹸はあんまりいいのないかなぁ、やっぱり2000~3000円クラスのものが、肌にはトラブルがなくていい気がします。
ヘアオイルは、ロレッタのベーススキンケアオイルが香りが良くて好き(^^♪
ファンデは、24hコスメのものがベースとの一緒使いで、肌荒れもせず化粧崩れもしなくてよかったな。
今は、高いからBBクリームに変えましたけどね、ロクシタンのBBクリームは伸び良くて、カバー力もそこそこあって良かったですよ。でも値段高いから、現在安くて良い物ないかジプシー中です。
アテニアが口コミ1位なので、今のが終わったら注文しようか検討中。

)^o^(

  • << 19 アルビオンのハトムギのスキンコンディショナーは、使った事ないけど良いんですね、イグニースは、ミルクエステ受けた時にフェイスマスクが凄く良かったです。メイク落としは、シュウウエムラが 良いんですね。アルビオンの黒い洗顔石鹸は、初めて 知りました。京都のピンクの蒟蒻石鹸が3700円位なのですが 主人にお土産で、貰ったのが凄く良かったので また買いたいです。ここ1年は、 酵素洗顔にハマっているので メゾコームのマリン酵素の石鹸が気に入って リピして使ってます。メイク落としは、気まぐれで買ったローズヒアルロン酸メイク落とし洗顔と言うのが意外に良いです。 メイク落としシートは、美容液メイク落としシートやコストコのクレンジングシートが厚みも美容液成分がたっぷり入っていて凄い良いです。お風呂では、シャンプーは、美容液シャンプーと言うのが 最近と言うか ここ数年ずっと気に入って使ってます。たまにセグレタも使います。
  • << 34 アラビオン良いですよね。 最近買ったローズヒルアロン酸Wクレンジングがメイク落ちるのに、洗い上がりしっとりで、気に入ってます。 酵素洗顔も洗い上がりすっきりなので 好きです。メコゾームのマリン酵素ソープは、2個で、980円の税別のタイムセールの時に買ってますが、凄くクリーミーな泡立ちで、苺鼻🍓防げます。

No.6 17/09/23 00:13
おしゃべり好き ( 40代 ♀ )

>> 5 アルビオンのスキコンとか
ハトムギ化粧水 アルビオンは、
本当に良いみたいですね。スキコンのパウチ手に入ったので試してみます。アルソワやシュウは、まだ使った事がないので ショップに行く事があれば見てみようと思います。
最近は、京都市内で 買った蒟蒻しゃぼん美肌洗顔石鹸が洗った後も凄く潤って気に入ってます。これまたリピしたいです。

No.7 17/09/25 09:30
おしゃべり好き5 ( 40代 ♀ )

>> 6 こんにちは☀
京都のこんにゃくシャボンですか

京都へ行ったことがないです。
いつか行ってみたい(^O^)/
ネットでも帰るのかなー??
今度探してみますね💻

あと、最近美容液で中々いいなと思ったのは、アルージェホワイトニングエッセンスです。
ホワイトニング系はピリピリして刺激感じて合わないの多いけど、これはちゃん潤います!!
何個かリピしてます。

前にも話しましたが、私はセザンヌの激安ハトムギスキンコンディショナーの大量(何度もハンドプッシュ)使いと、美容液だけのシンプルケアです。

アルージェはドラッグストアとかで買うと高いので、最近はオークションで2200円送料込み位で入手してます。
使用期限が記載されているので安心です♪

あと、最近使い初めてお気に入りのコスメ
レブロンのスキンライトプレストパウダー 101Light

肌が白目のオークル系なので、色白のクリームファンデ使うんですけど、最後のお粉が中々いいのなくてジプシーしてましたが、
これはマットになりすぎず白浮きしない、赤黒くくすんだりもしない、毛穴補正して程よい艶感出してくれます。
灰リス配合熊野筆の大きなパウダーブラシで乗せてます。

\(^ω^\)

  • << 11 大きなフェィスブラシ塗りが クリームファンデーションや下地の後の フェィスパウダー塗りは、綺麗に簡単に塗れて、私も気に入ってます。 お肌に優しい美白化粧品って憧れます。 このお試しファンケルのお試しセット買ってみました。洗顔が凄い気に入ったので、早速普通サイズ洗顔泡タイプで 便利なので注文してみました。
  • << 23 そうです。京都の蒟蒻石鹸です。 凄く洗い上がりがお肌がしっとりして とっても良かったです。通販でも検索したら、買えるみたいですよ。^_^ 美白シミ消し効果がアンプルールの お試しは、敏感肌でも使えて お試し使っただけでも シミが薄くなったので オススメです。それとセザンヌのパール入りBBクリームは、洗顔料でも落とせるし、お肌にツヤ感が出るので良いですよ。右の方のがセザンヌのパール入りBBクリームです。

No.8 18/05/06 23:49
おしゃべり好き ( 40代 ♀ )

主です。長くお留守して
すみませんでした。ここ数ヶ月は
花粉や黄砂での肌荒れからの敏感肌に
悩んでました。ここ数ヶ月小じわが少なくなって ほうれい線が本当に目立たなくほぼ気にならなくなった アスター&コーラゲンジェリーと言う。1380円くらいでネットで買えるオールインワンです。
これは、2個目短期間で使ってます。

No.9 18/05/06 23:51
おしゃべり好き ( 40代 ♀ )

いつかの石鹸シリーズのいつかのクレンジングが ビューティ定期便で届いたので
近々使って試してみようとおもいますり

No.10 18/05/15 04:27
おしゃべり好き ( 40代 ♀ )

最近は、面倒くさいので
美容液クレンジングシートをネットで
買って使ってますが、この美容液クレンジングオールインワンシート本当に敏感肌でも使えて凄く気に入ってリピートしてます。

No.11 18/05/15 04:36
おしゃべり好き ( 40代 ♀ )

>> 7 こんにちは☀ 京都のこんにゃくシャボンですか 京都へ行ったことがないです。 いつか行ってみたい(^O^)/ ネットでも帰るのかな… 大きなフェィスブラシ塗りが
クリームファンデーションや下地の後の
フェィスパウダー塗りは、綺麗に簡単に塗れて、私も気に入ってます。
お肌に優しい美白化粧品って憧れます。
このお試しファンケルのお試しセット買ってみました。洗顔が凄い気に入ったので、早速普通サイズ洗顔泡タイプで
便利なので注文してみました。

No.12 18/05/16 03:01
おしゃべり好き ( 40代 ♀ )

誰からもレス無いけどそれなりに見てくれてる人は、あるみたいだね。
気楽に話しかけてもらえたら、
嬉しいです。これ良かったよ。とか
この商品お肌に優しいのに良いよ。とか
話せたら、嬉しいです。

RUJE ルジェ CC&BBジェルクリームモイスト ナチュラルカラー 30g
このお肌に優しく石鹸で落とせるミネラルクリーム買って見ました。凄く安く買えたのでもう一つ今度ドンキーに行った時にあったら、買おうかな?って思います。

No.13 18/05/16 03:01
おしゃべり好き ( 40代 ♀ )

誰からもレス無いけどそれなりに見てくれてる人は、あるみたいだね。
気楽に話しかけてもらえたら、
嬉しいです。これ良かったよ。とか
この商品お肌に優しいのに良いよ。とか
話せたら、嬉しいです。

RUJE ルジェ CC&BBジェルクリームモイスト ナチュラルカラー 30g
このお肌に優しく石鹸で落とせるミネラルクリーム買って見ました。凄く安く買えたのでもう一つ今度ドンキーに行った時にあったら、買おうかな?って思います。

No.14 18/05/16 03:03
おしゃべり好き ( 40代 ♀ )

>> 13 さっきの
RUJE ルジェ CC&BBジェルクリームモイスト ナチュラルカラー 30g

No.15 18/07/06 00:35
おしゃべり好き ( 40代 ♀ )

スレ主です。皆さんは、朝晩洗顔料使われてますか?私は、朝晩泡洗顔してます。夜は、このシリーズの洗顔ミルクで
クレンジングした後で 泡洗顔すると
悩んでた 鼻の頭の毛穴が綺麗に消えました。

No.16 18/07/06 00:40
おしゃべり好き ( 40代 ♀ )

クレンジングクリームやクレンジングジェルを落とす時は、植物繊維の洗顔パフ使うようになってから、吹き出物 毛穴の角栓出来にくくなりますした。安いのに長持ちするので これで洗うとツルツルになりました。

No.17 19/06/19 22:49
おしゃべり好き ( 40代 ♀ )

お久しぶりです。主です。
最近は、右目の周りが敏感になって
赤くなって困ってます。(^◇^;)
今日は、仕方がないので 皮膚科でもらった塗り薬を付けてみました。

No.18 19/06/19 22:53
おしゃべり好き ( 40代 ♀ )

最近は、セザンヌのパール入りBBクリームとか このスティクチーク01.02番が
とてもお肌に馴染みやすく気に入ってます。プチプラなのに中々良いです。

No.19 19/09/19 22:44
おしゃべり好き ( 40代 ♀ )

>> 5 はじめまして♪ 私もアルコール禁で、敏感乾燥肌のものです。 今までは基礎化粧品をアルビオンのイグニスシリーズや、アルソアの製品で揃えて使… アルビオンのハトムギのスキンコンディショナーは、使った事ないけど良いんですね、イグニースは、ミルクエステ受けた時にフェイスマスクが凄く良かったです。メイク落としは、シュウウエムラが
良いんですね。アルビオンの黒い洗顔石鹸は、初めて 知りました。京都のピンクの蒟蒻石鹸が3700円位なのですが
主人にお土産で、貰ったのが凄く良かったので また買いたいです。ここ1年は、
酵素洗顔にハマっているので メゾコームのマリン酵素の石鹸が気に入って リピして使ってます。メイク落としは、気まぐれで買ったローズヒアルロン酸メイク落とし洗顔と言うのが意外に良いです。
メイク落としシートは、美容液メイク落としシートやコストコのクレンジングシートが厚みも美容液成分がたっぷり入っていて凄い良いです。お風呂では、シャンプーは、美容液シャンプーと言うのが
最近と言うか ここ数年ずっと気に入って使ってます。たまにセグレタも使います。

No.20 19/09/19 22:54
おしゃべり好き ( 40代 ♀ )

24hコスメお肌に良いんですね。
ドンキーに売ってるので どうかなぁ
って、気になってます。ロクシタンって
BBクリームあるのですね。初めて知りました。私には、24hコスメよりロクシタンの方が少し高いイメージでした。
昔敏感肌で お肌に合うものが 中々無くて クリーニークのファンデーションや
HABAのファンデーションを使ってたのですが 結婚してからは、コスメを遠くまで買いに行く時間も暇も無くて
ドラッグストアで、セザンヌのファンデーションやBBクリームを買ったりしてました。最近は、Dr.ジャルトーのシカ
クッションファンデーションが気に入って使ってます。フェイスマスクは、
たまたま近くの大きなスーパー?
ホームセンターで買ったヒアルロン酸の
マスクが凄い潤うし小じわや乾燥が軽減しました。

No.21 19/09/19 22:56
おしゃべり好き ( 40代 ♀ )

>> 20 ヒアルロン酸もセラミドも入ってる
セラミド美容液プラスマスク?と言う
容器入りのマスクでした。

No.22 19/09/20 23:40
おしゃべり好き ( 40代 ♀ )

主です。私が家族と毎日使ってる
⬇︎歯磨き粉の口臭ケアタイプです。
この歯磨き粉を朝使って 歯磨きするだけで、半日以上口臭が全くしなくなります。前は、お口の匂いが 気になって
口臭対策グッツやアロマのど飴食べたり
マウスオッシュ使ったり ダマスクローズのサプリ飲んだりしてました。本当に
うちの家族もこれ使うまでは、たまに
お口が臭い事が度々あったのですが
最近は、口臭0に近いです。と言うか
全くしません。お昼に鯖の塩焼きとか
餃子を食べた直後は、流石に直ぐに歯磨きしないと.30分位は、魚やニンニクの匂いが臭い。って 感じますが(笑)
その後しばらくしたら、臭いが消えてます。このシリーズで、ホワイトシリーズと言う。歯を白くするシリーズも又
使ってみたいです。どのタイプもプラークや歯周菌を減らす作用があるみたいです。値段は、驚きの三本で、千円前後です。( ´ ▽ ` )ノ安いのに日本製の歯磨き粉より一回り以上大きいです。テンスターと言う。メーカーだったと思います。
パシフィックジャパーンと言うのが販売元だと思います。通販で買えます。

No.23 19/09/30 03:05
おしゃべり好き ( 40代 ♀ )

>> 7 こんにちは☀ 京都のこんにゃくシャボンですか 京都へ行ったことがないです。 いつか行ってみたい(^O^)/ ネットでも帰るのかな… そうです。京都の蒟蒻石鹸です。
凄く洗い上がりがお肌がしっとりして
とっても良かったです。通販でも検索したら、買えるみたいですよ。^_^
美白シミ消し効果がアンプルールの
お試しは、敏感肌でも使えて お試し使っただけでも シミが薄くなったので
オススメです。それとセザンヌのパール入りBBクリームは、洗顔料でも落とせるし、お肌にツヤ感が出るので良いですよ。右の方のがセザンヌのパール入りBBクリームです。

No.24 19/09/30 03:15
おしゃべり好き ( 40代 ♀ )

最近私のマイブームは、メコゾームの
マリン酵素のブラィトニングソープ
ずっとここ一年は、お肌のくすみやシミが薄くなったので愛用してます。
昨夜も増税前に携帯のポイントで
安く注文出来ました。これだけは、
ずっと使いたいです。本当に顔のくすみやシミが これで、洗顔するだけで
実感して薄くなって嬉しいです。
今回は、タイムセールで、2個で
980円で買えました。ポイント600円使って さらにお得に買えました。(o^^o)

No.25 19/09/30 03:18
おしゃべり好き ( 40代 ♀ )

うっかり参加者締め切りにしてしまってだけど、お気軽に美容系のおすすめコスメの事やこれ良いよ。とか質問とか
雑談でも気楽に書き込んで下さい。

No.26 19/09/30 04:04
匿名26 

ど貧でドラッグストアで
税込み2000円以内の
オールインワンばっかり。
美容にこだわりなし
&特別興味も情報も
あるわけでもない。
But今年50歳で
流石に衰え半端ない。笑って。
活用は難しいけど
観るだけでもさせて。
見失わない為に👣👣

No.27 19/09/30 06:13
おしゃべり好き ( 40代 ♀ )

>> 26 26さんいらっしゃい。
私も面倒くさいと夜は、2000円以内の
オールインワンと500円でいっぱい入ってる。お得なパックだけで、26さんと
似たような奴ですよ。朝は、1000円迄の
co-opのUVオールインワンゲル~BBクリームに眉毛〜UV色付きリップの時も多いですよ。(笑)私の目の下のたるみや小じわが最近気になります。重力と
老化との闘いですね。(=´∀`)最近は、アイクリームも朝晩付ける様になりました。ラッシュポゼのアイクリームは、敏感肌でも使えるし 小じわと目の下のたるみが少し解消したので、嬉しいです。
(╹◡╹)♡

No.28 19/09/30 23:26
おしゃべり好き ( 40代 ♀ )

皆さんこんばんは、ちょっと最近は、
体のアトピーの痒みと 肌荒れが辛いので
浄水シャワーヘッド注文してみました。
早くお家に着くのが楽しみです。
塩素や有毒な成分が濾過出来るみたいで
カートリッジの中身も安く交換出来るみたいで、麦飯石?珊瑚?とか グレー?
白い?石がヘッドの手前に入ってる製品を選んでみました。美髪効果も美肌効果も出るみたいで、使うのが楽しみです。
浄水シャワー使ってる方のお話や感想を教えて貰えたら、嬉しいなぁ😃

No.29 19/10/05 00:31
おしゃべり好き ( 40代 ♀ )

皆さんこんばんは
このシリーズの泡洗顔予想外に
以外と洗い上がりがしっとりして
良いです。化粧水も安いのに良いです。

No.30 19/10/06 00:26
おしゃべり好き ( 40代 ♀ )

皆さまこんばんは
普段は、クレンジングして メイクを
洗い流す時に こんなメイク落としパフを使ってます。クレンジングのヌルヌル感が嫌なので ぬるま湯で濡らして 顔を洗い流します。泡洗顔した後もこれで
お湯含ませて 洗い流すとクレンジングやメイク 泡残り洗い流せてる気がします。
ゴシゴシじゃなくて、撫でる様に洗うといい感じです。ゴシゴシは、お肌を痛めるから、優しく撫でる様に洗いましょう。^_^

No.31 19/10/10 22:58
おしゃべり好き ( 40代 ♀ )

皆さんこんばんは、コリアンDr.コスメの基礎化粧品セット注文して みました。
乾燥肌用です。色々試せるので
到着して、使うのが今から
楽しみです。Dr.ジャルトのVTのシカラウンドネス クッションファンデは、アトピー出てる時でも、少将の肌荒れの時でも消炎効果のツボ草エキス=シカエキスが入ってるので、取っても敏感肌の人には、おススメです。美白効果も美肌効果もあります。

No.32 19/10/15 00:28
おしゃべり好き ( 40代 ♀ )

皆さんこんばんは、最近は、
ずっと セザンヌのこのシリーズの
アイシャドーの細かなパール入りで
艶瞼に見えるので 気に入って使ってます。

No.33 19/10/15 00:30
おしゃべり好き ( 40代 ♀ )

私は、薄ゴールドとラベンダーと
くすみピンクのカラーが使いやすく
好きです。

No.34 19/10/26 23:59
おしゃべり好き ( 40代 ♀ )

>> 5 はじめまして♪ 私もアルコール禁で、敏感乾燥肌のものです。 今までは基礎化粧品をアルビオンのイグニスシリーズや、アルソアの製品で揃えて使… アラビオン良いですよね。
最近買ったローズヒルアロン酸Wクレンジングがメイク落ちるのに、洗い上がりしっとりで、気に入ってます。
酵素洗顔も洗い上がりすっきりなので
好きです。メコゾームのマリン酵素ソープは、2個で、980円の税別のタイムセールの時に買ってますが、凄くクリーミーな泡立ちで、苺鼻🍓防げます。

No.35 19/10/27 00:03
おしゃべり好き ( 40代 ♀ )

ラシュボゼのアイクリーム
買って使ってますが凄く小じわや
乾燥に効きます。敏感肌やアトピーでも使えるので、すごく気にいってます。

No.36 19/11/11 22:54
おしゃべり好き ( 40代 ♀ )

ご無沙汰してます。
前に写メを載せたメゾコームの
マリン酵素洗顔石鹸を使い続けたら、
顔も美白出来てシミが薄くなったけど
気が付いたら、前に引っ掻き傷跡で
汚かった手の甲まで、顔より真っ白に
美白出来ていました。洗顔する時についでに泡をつけて、手も洗っているので
手の甲の方が美白感凄く出ました(笑)
ホクロ以外は、真っ白美白出来てる
私の手の甲です。

No.37 19/11/11 22:58
おしゃべり好き ( 40代 ♀ )

こっちが顔の皮膚をアップで写した写メです。どうでしようか?
ちょっと指と爪も比較に写していますが
😅毛穴もアラフォーでも小さく
美白出来ました。今は、美白は、
海のマリン酵素洗顔とVCローションだけです。楽で良いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧