注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

よそよそしい関係

レス13 HIT数 3969 あ+ あ-

恋愛初心者( 30代 ♀ )
15/08/22 14:03(更新日時)

付き合い始めてもうすぐ一年経つのに、まだまだ
お互いがよそよそしくて…
遠慮してるというか、素直に会いたいが言えないんです。どこか相手からの会いたいを待ってる気がします。

今の所週一はデートするんですが、デート中は割となんでも話せて。一旦お互いが離れるとLINEの言葉も敬語だし、会いたくなる時も、もしかしたら、今彼は残業してるんじゃないかとか、友達と飲んでるんじゃないなとか、だったら会いたいって言っても迷惑だよなーとか考えちゃって言えなくなるんです。会えない時も、今は何してるの?とかも聞けない、聞かれない状態…未だにお互いが苗字で◯◯さんで呼び合っているんです。

これってなんなんでしょうか?
愛してますし、愛されてるとは思っています。
なにかアドバイスをお願いします。
ちなみに同い年です。

タグ

No.2246378 15/08/16 22:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/16 23:04
社会人さん1 ( ♀ )

お付き合いに《こうじゃなきゃいけない》なんていう決まりはありませんし、そのふたりにしか分からない空気感もありますし、色んなお付き合いのかたちがあってもいいんじゃないですか?

  • << 6 2人にしか分からない空気感… 確かにありますね。一緒にいるときは、安心します。でも一旦離れると、他人っぽくなるんです。 なんか不安になるんです。

No.2 15/08/16 23:24
恋愛の達人2 ( ♂ )


主さんはどうしたいの?
今の関係性が不満なの?

ちょっと気を遣いすぎのような気がします。
お互いそういう性格ならそれでいいと思いますが、不満があるならはっきり言うしかないですよ。
会いたい時は会いたいと言う、声を聞きたい時は電話する、苗字で呼び合うのが嫌なら、下の名前で呼んでみる、敬語を少しずつ無くしていく…

苗字で呼び合ってると、結婚しても苗字で呼び合ったりしますからね。
それでいいなら構わないとは思いますが。


No.3 15/08/17 05:07
ラブラブさん3 

素直になれない二人って感じですかね。

私が旦那と付き合い始めたのも主さんくらいの頃でしたが、「会いたい」なんて言葉ほとんど使わなかったですよ。
旦那も私と会いたい、私も旦那と会いたい、だから会いたいなんて言わなくても毎日一緒にいるのが当たり前でした。

職場も同じで家も近所だったのもありますが、毎日のように夜中まで近所の公園で話をして、二人とも帰りたくないのに明日も仕事だから仕方なく「もう帰らなきゃね」って言葉の方が何回言ったかわかりません(笑)
そして次の日になれば、仕事が終わってご飯を食べたら、また公園で待ち合わせでした。

自分でふと気づきましたが、これだけ見ると中学生の交際みたいですね(笑)

彼と主さんが会ってる時の雰囲気がわからないので、うちみたいにならないのもまったく見当がつきません。

帰り際とかはどんな感じですか?
別れを惜しんでウダウダ帰れなくなっちゃうような感じなら次に繋がるんでしょうけど、それじゃまたとサラッと別れてるなら熱くなる感じではないですよね。

主さんの中にモヤモヤがあるなら、素直に吐き出してみた方がいいと思いますよ。
彼を思いやるから我慢する、ではなくて、彼を思いやりつつ甘えてみればいいんじゃないかな。

ちなみに、もう結婚して10年以上になりますが、うちは未だにお互い苗字で呼び合ってますよ。

  • << 7 素敵な恋をして、結ばれたんですね。 素敵な話をありがとうございます。 私たちはその日のデートの雰囲気によって、別れ方が違います。楽しかった時は、たくさんチューしてバイバイするし、彼が寝てばっかりのデートは、さらっと別れます。全部彼に左右するんです。 寝て欲しくないのに、仕事で疲れてるから、しょうがないなーって思って何も言えなくなる。だったら疲れてるから無理してデートに誘わなくてもいいのにーって、私も断ればいいのにーって、本当、お互いが遠慮してるんですよね…

No.4 15/08/17 07:37
ラブラブさん4 ( ♂ )

32歳
身体の関係はあるよね

具体的に将来の話とかしないの?

俺は年収が350万(貧乏でごめんなさい)を越えたら結婚したいーっ(O゚皿゚O)ってずっと彼女に言ってて28で晴れて結婚出来ました(笑)

で、将来の話とかもよくしてたよ

ひとつずつ一緒に叶えていこうね🎵みたいな(笑)

自分で言うと照れるけど(笑)

今後どうしたいか会ってる時の会話に楽しく盛り込んだら?

LINEってなかなか気持ちが伝わりにくいし、会ってる時に顔を見ながらが一番だよ


  • << 8 身体の関係はあります。ただ、それもさらっと終わるっていうか、私が恥ずかしがるから、開放的に楽しめないっていうか…未だに前戯をさせてないっていうか、一回断ると、二度と誘わない彼…それも遠慮してる感はあります。 こういうモヤモヤ感があるから、彼との将来はまだ考えられないんです。話をしても、とりあえずごまかす…お互いがこういう性格だから、合わないかもしれないですね。好きという気持ちが有っても…

No.5 15/08/17 08:20
匿名さん5 

それはそれで良いんじゃないかと思います。
うちもそんな感じでしたよ。

でも、もし主さんがもっと親近感のある付き合いをしたいなら、やはりエッチが大事になってくると思います。

  • << 9 おっしゃる通りなんです。 H自体がお互い遠慮してるんです。 関係はあります。ただそれだけ…気持ちいいなんて感じた事ありません。私のせいですが、恥ずかしくて 色々させてなくて、一回断ると彼も二度と誘わないってな性格。私が嫌がると思ったのか、彼も淡白なのか…開放的になれない…男なんだから、無理にでも…みたいな来て欲しいのに、来ない。 今までの彼とは正反対。性から合わないんです。だから他の面も遠慮してるかんじ… それでも好きなんですよねー合わないとわかっていても…

No.6 15/08/17 08:52
恋愛初心者0 ( 30代 ♀ )

>> 1 お付き合いに《こうじゃなきゃいけない》なんていう決まりはありませんし、そのふたりにしか分からない空気感もありますし、色んなお付き合いのかたち… 2人にしか分からない空気感…
確かにありますね。一緒にいるときは、安心します。でも一旦離れると、他人っぽくなるんです。
なんか不安になるんです。

No.7 15/08/17 09:09
恋愛初心者 ( 30代 ♀ )

>> 3 素直になれない二人って感じですかね。 私が旦那と付き合い始めたのも主さんくらいの頃でしたが、「会いたい」なんて言葉ほとんど使わなかった… 素敵な恋をして、結ばれたんですね。

素敵な話をありがとうございます。

私たちはその日のデートの雰囲気によって、別れ方が違います。楽しかった時は、たくさんチューしてバイバイするし、彼が寝てばっかりのデートは、さらっと別れます。全部彼に左右するんです。
寝て欲しくないのに、仕事で疲れてるから、しょうがないなーって思って何も言えなくなる。だったら疲れてるから無理してデートに誘わなくてもいいのにーって、私も断ればいいのにーって、本当、お互いが遠慮してるんですよね…

  • << 11 体の関係まで済んでる仲なのに、ということなんですね。 私が最初のレスで書いたのは、キスすらしてない時からの話ですよ。 旦那はそういう部分ではクソが付くくらい真面目な人だったので、初めてのキスも1ヶ月以上たって、していいか聞かれてからです(笑) 私はバリバリの遊び人だったので、そういう男がすごく新鮮でしたね。 自分まで乙女みたいな気持ちになって、旦那の言うことには素直に応えましたよ。 初めてのセックスも、まえもって旦那から「あなたを抱きたいと思うのっておかしいかな?」と聞かれ、「ううんおかしくないよ。私もそうしたい」と素直に答えて、その数日後旦那の部屋に初めてお邪魔すると綺麗にお布団が敷かれてました。 枕カバーからシーツから、すべて新品を買い揃えたそうです(笑) 私はすべて旦那に身を任せて、恥ずかしい気持ちより今まで生きてきて一番幸せな気持ちになりましたよ。 主さんも彼を好きなら、素直に身を任せてみましょう。 そうすれば、体の気持ち良さ以上に心が気持ち良くなるような、本当に幸せな気分になるセックスができるはずですよ。 体だけ結ばれても絆は生まれません。 心まで結ばれて初めて2人の間に絆が生まれると思いますよ。 幸せな2人になって下さいね。

No.8 15/08/17 09:16
恋愛初心者 ( 30代 ♀ )

>> 4 32歳 身体の関係はあるよね 具体的に将来の話とかしないの? 俺は年収が350万(貧乏でごめんなさい)を越えたら結婚したいーっ… 身体の関係はあります。ただ、それもさらっと終わるっていうか、私が恥ずかしがるから、開放的に楽しめないっていうか…未だに前戯をさせてないっていうか、一回断ると、二度と誘わない彼…それも遠慮してる感はあります。
こういうモヤモヤ感があるから、彼との将来はまだ考えられないんです。話をしても、とりあえずごまかす…お互いがこういう性格だから、合わないかもしれないですね。好きという気持ちが有っても…

No.9 15/08/17 09:24
恋愛初心者 ( 30代 ♀ )

>> 5 それはそれで良いんじゃないかと思います。 うちもそんな感じでしたよ。 でも、もし主さんがもっと親近感のある付き合いをしたいなら、やは… おっしゃる通りなんです。

H自体がお互い遠慮してるんです。
関係はあります。ただそれだけ…気持ちいいなんて感じた事ありません。私のせいですが、恥ずかしくて 色々させてなくて、一回断ると彼も二度と誘わないってな性格。私が嫌がると思ったのか、彼も淡白なのか…開放的になれない…男なんだから、無理にでも…みたいな来て欲しいのに、来ない。
今までの彼とは正反対。性から合わないんです。だから他の面も遠慮してるかんじ…
それでも好きなんですよねー合わないとわかっていても…

No.10 15/08/18 21:04
匿名さん5 

>> 9 それって、彼が可哀想じゃない?

男にとって、嫌がられたら「体目的は嫌だ」って言われてるのと同じ事なんだよ。

男は「体が目的なんでしょ?」って言われたら、セックスしない事でしか本意を証明出来ないんだよ。そうでしょ?よく考えてみて。主さんはそこが分かってない。

嫌がられても強引に行ける男は、一体感なんて求めてない。誰とでもセックス出来る奴です。嫌がられてその後手を出さない男は、身勝手なセックスをするつもりはなく一体感を求めてる奴です。
だから理性を保つ為に普段も一線引かざる得ない…

主さんの恥ずかしさは、彼が求めてる一体感を拒否してます。
これは単にセックスの話しじゃないですよ。

俺は20年の付き合いの中で10回もセックスしてないです。主さんの恥ずかしさが彼に何を強いてるのか、彼の人生から何を奪おうとしてるのかよく考えた方が良いですよ。

強引に来て欲しいなんて言葉は彼の一番聞きたくない言葉なんじゃないかと想像します。

  • << 13 恥ずかしさは一体感を拒否 そこまで考えていませんでした。 話し合いが出来たらしてみようと思います。

No.11 15/08/18 23:23
ラブラブさん3 

>> 7 素敵な恋をして、結ばれたんですね。 素敵な話をありがとうございます。 私たちはその日のデートの雰囲気によって、別れ方が違います。… 体の関係まで済んでる仲なのに、ということなんですね。

私が最初のレスで書いたのは、キスすらしてない時からの話ですよ。

旦那はそういう部分ではクソが付くくらい真面目な人だったので、初めてのキスも1ヶ月以上たって、していいか聞かれてからです(笑)

私はバリバリの遊び人だったので、そういう男がすごく新鮮でしたね。
自分まで乙女みたいな気持ちになって、旦那の言うことには素直に応えましたよ。

初めてのセックスも、まえもって旦那から「あなたを抱きたいと思うのっておかしいかな?」と聞かれ、「ううんおかしくないよ。私もそうしたい」と素直に答えて、その数日後旦那の部屋に初めてお邪魔すると綺麗にお布団が敷かれてました。
枕カバーからシーツから、すべて新品を買い揃えたそうです(笑)

私はすべて旦那に身を任せて、恥ずかしい気持ちより今まで生きてきて一番幸せな気持ちになりましたよ。

主さんも彼を好きなら、素直に身を任せてみましょう。
そうすれば、体の気持ち良さ以上に心が気持ち良くなるような、本当に幸せな気分になるセックスができるはずですよ。

体だけ結ばれても絆は生まれません。
心まで結ばれて初めて2人の間に絆が生まれると思いますよ。

幸せな2人になって下さいね。

No.12 15/08/22 14:01
恋愛初心者 ( 30代 ♀ )

>> 11 本当 幸せなご家庭ですね。

話を聞いていて、こちらまで幸せな気分になれます。

ありがとうございました。

No.13 15/08/22 14:03
恋愛初心者 ( 30代 ♀ )

>> 10 それって、彼が可哀想じゃない? 男にとって、嫌がられたら「体目的は嫌だ」って言われてるのと同じ事なんだよ。 男は「体が目的なんで… 恥ずかしさは一体感を拒否

そこまで考えていませんでした。

話し合いが出来たらしてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧