注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

失恋。これからどうしたらいいのでしょう‥

レス27 HIT数 4466 あ+ あ-

寂しがり屋さん( ♀ )
15/08/18 07:40(更新日時)

24歳女です。
今月の頭に彼氏に別れをつげられました。
喪失感がひどくて、仕事でも家でもふとした瞬間になみだが出てきてしまいます‥。
この沈んだ気持ちを早くかえたいです。
彼氏とはまだ付き合ったばっかりで2ヶ月半くらいの付き合いでした。
出会った当初は彼は求職中で、私もすぐ決まるだろうと思い2ヶ月付き合ってきました。
今月に仕事が決まり5日後くらいに「自分のことでいっぱいいっぱいだから俺から離れた方がいいよ」とLINEで言われました。
私はその時、仕事が決まるまでの繋ぎだったのかなと思ってしまって怒った感じでそのことを彼に送り返してしまいました。
その後、「仕事が始まってあんまり会えないしお金も使えないから。」と言われ私も「今までありがとう。」と返信して終わりになりました。
彼が無職の時毎回、遊ぶ前、お金のことを言われていました。あんまり使いたくないとか‥。たぶんそれが一番の負担になったのだと思います。でも優しい人で基本は出してくれていました。
短い間しか付き合ってなかったけど‥私はこんなに好きだったんだって今になって気付きました。
もっと自分も返せればよかったなと後悔しています‥。
別れてから何日後かに彼のLINEのトップ画が変わっていて、なんとなく女の子と出掛けたような写真になっていました‥。それをみてから余計に辛くて。また連絡して戻れるなら戻りたい気持ちが強くなってしまいます。
私のことはもう忘れてしまっているかもしれませんが‥。
前の彼氏が4年付き合って別れて彼と出会ったので次こそはうまくいきたいという期待を持ちすぎていたのかもしれません。
もう連絡はしないほうがいいですよね?
お金を使わせてしまった事など謝りたいから
一度電話でいいから話したいと送りたいのですが‥
こういう時にしつこくすればよけいに嫌われますよね?
まわりの友達がとても幸せそうに見えて
私だけこの先もうひとりぼっちなのかなととても後ろ向きになっています‥。
なにか前向きになれる言葉があればください。
文がよみにくくすみません‥。

No.2246187 15/08/16 11:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/16 11:26
ラブラブさん1 

誰かと出掛けたみたいなトップ画なら職場で新しい出会いがあったのかも

連絡はやめたがいいよ
迷惑にしかならないし怖い

求職中にお金のことを気にしてた彼氏なら一回交代でお金は出しっこすれば負担にならなくて楽しく居れたのにね

気配りってそういうもの

相手を立てながら、でも自分が支えてあげる

それがなかったから終わったんでしょ

付き合い期間も短いしもう終わった過去だよ


  • << 3 ありがとうございます。 気配りが出来ていませんでした。 相手をたてることもしてあげられませんでした‥。 後悔しています。 相手にしたら終わった過去ですね。 前向きに頑張ります。
  • << 16 好きなら、諦めずに頑張ろ! じゃないとずっと後悔するよ。

No.2 15/08/16 11:38
匿名さん2 ( ♀ )

主さんのことを考えていたから、俺から離れた方がいい、と言ったのでは?
付き合ってからまだ2ヶ月ですし、彼はまだ主さんのことは好きだと思っているとは思いますよ。
謝っていないのなら、謝罪と自分の気持ちを一度くらいなら伝えても大丈夫だと思います。それで返信がなかったりするのであれば、新しい恋を探してはどうでしょうか。
私も失恋したばかりで、辛い気持ちはわかります。
自分磨きはかかせませんよ。
まだお若いですし、これから先まだまだ良い人と出会えると思います。
前向きに頑張ってください。
長文失礼いたしました。

  • << 5 ありがとうございます。 まず、謝りたいという気持ちが一番にあります。 でもその連絡も拒否されそうで‥今の精神状態で拒否されたら私はもう耐えられない気がしてしまい連絡できずにいます。 自分磨きも頑張って、前向きになりたいです。 回答していただき本当にありがとうございます。

No.3 15/08/16 12:25
寂しがり屋さん0 ( ♀ )

>> 1 誰かと出掛けたみたいなトップ画なら職場で新しい出会いがあったのかも 連絡はやめたがいいよ 迷惑にしかならないし怖い 求職中にお… ありがとうございます。
気配りが出来ていませんでした。
相手をたてることもしてあげられませんでした‥。
後悔しています。

相手にしたら終わった過去ですね。
前向きに頑張ります。

No.4 15/08/16 12:26
通行人4 

このまま終わりじゃなくてスッキリしたほうがいいよ。

今の自分の気持ちをしっかり伝えて謝るとこは謝ってもう戻れないと言われるかもしれないけどそのほうが良いと思うけど。

何にせよこのモヤモヤを何とかしよう

  • << 7 ありがとうございます。 気分が上がらない毎日で、もやもやしています。 なんとかしたいです。 でも、すみません、まだ連絡する決心がつきません‥

No.5 15/08/16 12:29
寂しがり屋さん ( ♀ )

>> 2 主さんのことを考えていたから、俺から離れた方がいい、と言ったのでは? 付き合ってからまだ2ヶ月ですし、彼はまだ主さんのことは好きだと思って… ありがとうございます。
まず、謝りたいという気持ちが一番にあります。
でもその連絡も拒否されそうで‥今の精神状態で拒否されたら私はもう耐えられない気がしてしまい連絡できずにいます。

自分磨きも頑張って、前向きになりたいです。
回答していただき本当にありがとうございます。

No.6 15/08/16 12:37
恋愛の達人6 

もう終わった恋!

恋とは心変わり、もう主も吹っ切る
事だよ

新たな出会いを頑張って下さい!

  • << 8 ありがとうございます。 心変わりですね。 彼のなかでは終わってると思います。 つぎの出会いに前向きになりたいです。

No.7 15/08/16 12:40
寂しがり屋さん ( ♀ )

>> 4 このまま終わりじゃなくてスッキリしたほうがいいよ。 今の自分の気持ちをしっかり伝えて謝るとこは謝ってもう戻れないと言われるかもしれない… ありがとうございます。
気分が上がらない毎日で、もやもやしています。
なんとかしたいです。
でも、すみません、まだ連絡する決心がつきません‥

No.8 15/08/16 13:26
寂しがり屋さん ( ♀ )

>> 6 もう終わった恋! 恋とは心変わり、もう主も吹っ切る 事だよ 新たな出会いを頑張って下さい! ありがとうございます。
心変わりですね。
彼のなかでは終わってると思います。

つぎの出会いに前向きになりたいです。

No.9 15/08/16 14:08
寂しがり屋さん9 

主さんの気持ちよくわかります

No.10 15/08/16 15:15
寂しがり屋さん ( ♀ )

>> 9 辛い体験をされたのですか?

回答ありがとうございます。

No.11 15/08/16 15:57
寂しがり屋さん9 

>> 10 私も今とても苦しんでます
だから気持ちわかります

  • << 13 そうだったのですね。 辛いですよね‥ お互い少しずつ前をむけるように頑張りましょう。

No.12 15/08/17 06:56
匿名さん12 

多分お金のことは関係ないよ。もう女の子と出かけてる様子なら他にいい人が出来ただけ。
今までありがとうって言えたならそれで終わりにしようよ

  • << 14 他にいい人ができただけ。 そうですよね。 連絡してももう別の子と上手くいってるなら無駄ですよね‥ 回答ありがとうございます。 前向きにいけるように気持ち切り替えます。

No.13 15/08/17 10:38
寂しがり屋さん ( ♀ )

>> 11 私も今とても苦しんでます だから気持ちわかります そうだったのですね。
辛いですよね‥
お互い少しずつ前をむけるように頑張りましょう。

No.14 15/08/17 10:40
寂しがり屋さん ( ♀ )

>> 12 多分お金のことは関係ないよ。もう女の子と出かけてる様子なら他にいい人が出来ただけ。 今までありがとうって言えたならそれで終わりにしようよ 他にいい人ができただけ。
そうですよね。
連絡してももう別の子と上手くいってるなら無駄ですよね‥

回答ありがとうございます。
前向きにいけるように気持ち切り替えます。

No.15 15/08/17 11:06
恋愛中級者15 ( ♂ )

お金にこだわってた彼氏ならそれも原因の一つだと思う

あんまり使いたくないって言っても彼女が出すよとか言わないと自分が出すしかないからね

求職中、就職仕立て、一番不安な時だからね

プライドあるから言えなくて頑張って出してた、それが普通でいつもありがとうとかのプレゼントや逆奢りとかしなかったんじゃない?

新しい職場でちょっとした優しさのある人、気配り上手な人そんな人に出会えたら二ヶ月くらいの付き合いなんて飛ぶよ

彼氏はお金あんまり使いたくないってSOS出してたじゃん

どのみち続かなかったよ

先を考えて貯金って結構頑張るからね、男は

ギャンブルやる人とかは別だけど

次に新しい彼氏が出来たら言葉の中にある気持ちまで考えてあげれたらいいね


  • << 20 その通りです。 自分が悪かったんです。 彼に甘えきってました。 いまさら反省しても遅いけど 次出会いがあるなら気を付けます。 回答ありがとうございました。

No.16 15/08/17 14:06
社会人さん16 

>> 1 誰かと出掛けたみたいなトップ画なら職場で新しい出会いがあったのかも 連絡はやめたがいいよ 迷惑にしかならないし怖い 求職中にお… 好きなら、諦めずに頑張ろ!
じゃないとずっと後悔するよ。

No.17 15/08/17 15:54
匿名さん17 ( ♂ )

謝りたいから話せる?みたいなの、邪魔くさいよ。
彼の為に謝りたい訳じゃないでしょ。自分の為に、あわよくば復縁できる糸口はないかなってことでしょ。自分の為なのに、うだうだ…そういうのって、全部見透かされてしらけますよ。

だったら、別れたくないってストレートにぶつけて、YESかNOで解答できる方がよほど清々しいし、まともな話になりますよ。

  • << 21 あわよくば復縁‥ その通りです‥ こんな考えしかできない自分が嫌になりました。 回答ありがとうございました。

No.18 15/08/17 16:24
匿名さん18 

は?彼が無職の時も優しい人でお金は出してくれていましたって…
本当に彼と居たいならあなたが出してあげるべきだったでしょ?お金は、彼がお金持ちになったら今度は出して貰えば良いじゃないですか。
そういうgive&takeの包容力が足らない。
あなたみたいにtaketake、支えてくれもしない重たいだけの女、別れを切り出されて当然。
自分の気持ちばかり押し付けたらまともな男は逃げていくよ。

  • << 22 その通りです。 私が出すべきでした。 相手に求めすぎました。 別れを切り出されて当然ですね‥。 回答ありがとうございました
  • << 24 横からごめんね でも言い過ぎだと思うよ 主さんはtaketakeだったんじゃなくて受け身だっただけだと思うよ? 男って好きな人にはやっぱりカッコつけたいじゃん、だからお金あんまり使いたくないくらいしか言えなかった彼氏も悪いんだよ カッコつけて頑張ってたけど、無理が来ただけ 主さんは自分が悪かったって思える優しい人だから良い出会いがあるよ(*´∇`*) 最初から何でも完璧で人の気持ちを慮れる人ばかりじゃないし、今回はツラい思いをしたけど主さんはいい子だと思う 泣けるDVDでも見ていっぱい泣いて、しっかり食べてまた笑おうね スレは閉鎖もいいと思う 頑張りすぎない後悔し過ぎない自分を責めない

No.19 15/08/17 16:52
匿名さん19 

悩んだときは占いに頼ってみてはどうですか?

http://outside-link.net/fortuneteller/o1a

のようなサイトで恋愛の悩みを相談して元気をもらっている女性がたくさんいますよ♪

  • << 23 回答ありがとうございました。

No.20 15/08/17 18:17
寂しがり屋さん ( ♀ )

>> 15 お金にこだわってた彼氏ならそれも原因の一つだと思う あんまり使いたくないって言っても彼女が出すよとか言わないと自分が出すしかないからね… その通りです。
自分が悪かったんです。
彼に甘えきってました。
いまさら反省しても遅いけど
次出会いがあるなら気を付けます。

回答ありがとうございました。

No.21 15/08/17 18:19
寂しがり屋さん ( ♀ )

>> 17 謝りたいから話せる?みたいなの、邪魔くさいよ。 彼の為に謝りたい訳じゃないでしょ。自分の為に、あわよくば復縁できる糸口はないかなってことで… あわよくば復縁‥
その通りです‥
こんな考えしかできない自分が嫌になりました。

回答ありがとうございました。

No.22 15/08/17 18:21
寂しがり屋さん ( ♀ )

>> 18 は?彼が無職の時も優しい人でお金は出してくれていましたって… 本当に彼と居たいならあなたが出してあげるべきだったでしょ?お金は、彼がお金持ち… その通りです。
私が出すべきでした。
相手に求めすぎました。
別れを切り出されて当然ですね‥。

回答ありがとうございました

No.23 15/08/17 18:21
寂しがり屋さん ( ♀ )

>> 19 悩んだときは占いに頼ってみてはどうですか? http://outside-link.net/fortuneteller/o1a … 回答ありがとうございました。

No.24 15/08/17 19:34
恋愛中級者15 ( ♂ )

>> 18 は?彼が無職の時も優しい人でお金は出してくれていましたって… 本当に彼と居たいならあなたが出してあげるべきだったでしょ?お金は、彼がお金持ち… 横からごめんね

でも言い過ぎだと思うよ

主さんはtaketakeだったんじゃなくて受け身だっただけだと思うよ?

男って好きな人にはやっぱりカッコつけたいじゃん、だからお金あんまり使いたくないくらいしか言えなかった彼氏も悪いんだよ

カッコつけて頑張ってたけど、無理が来ただけ

主さんは自分が悪かったって思える優しい人だから良い出会いがあるよ(*´∇`*)

最初から何でも完璧で人の気持ちを慮れる人ばかりじゃないし、今回はツラい思いをしたけど主さんはいい子だと思う

泣けるDVDでも見ていっぱい泣いて、しっかり食べてまた笑おうね

スレは閉鎖もいいと思う

頑張りすぎない後悔し過ぎない自分を責めない

No.25 15/08/17 20:59
寂しがり屋さん ( ♀ )

>> 24 回答ありがとうございます。
自分が悪いってずっと考えてしまっていて‥
優しい言葉になみだがでました。

厳しいかたもいますけど‥
回りの幸せそうな友達には話せないので
ここでの意見がきけてよかったって思ってます。

前向きに生きていけるように頑張ります。

No.26 15/08/18 04:55
匿名さん26 ( ♀ )

連絡したくても出来ないでいて
それで苦しんでるのなら
「1通のメールくらい送っちゃえ」
って思うけど、主さんの場合、
返信や着拒が怖くて出来ないんでしょ?

どんな結果になろうとも、
謝りたい気持ちがあるなら
その思いを素直に書いたら?

あわよくば復縁....
その気持ちは解ります。
でもそれは半ば諦めて。

主さんは彼が就活中の辛い時期を
支えていてくれた過去の人。
過去の人だけど大切な想い出。
彼は主さんをステップにして
新しい世界へ旅立った。
悔しいかも知れないけど、
本心では彼、主さんに感謝してるよ。

だから主さんも感謝の気持ちを伝えて
お互い綺麗な形で終わらそう。

重いとかウザいとか
思わないと思いますよ。

No.27 15/08/18 07:40
寂しがり屋さん9 

主さん、一緒に乗り越えましょう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧