注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

メールが届かなくなりこまっています

レス4 HIT数 1319 あ+ あ-

iPhone初心者
15/08/15 10:22(更新日時)

昨日スマホを購入しました(iphon6です)。

Apple IDを取得しようと入力し、「確認メールから手続きをして完了してください」となりました。
しかしそんなメールは届かず。この時点で試しに主人の携帯からメールを送ってもらい
ましたが、無事届きました。「?」となりなんどか操作を繰り返していると
メール画面に「パスワードが違うのでメールを受信できません」と。
この時点で主人の携帯からのメールも受信できなくなりました。
サポートページから、「パスワードが違う、とメッセージが出て
受信できなくなった場合の対応」があり、見るとまずApple IDを取得して
データのバックアップを取りその後メールの再設定を、とありました。
しかしApple IDはメールがそもそも届いていないので取得できていません。

メールが届かなくなっている、Apple IDが取得できない、で
どうすればいいか途方にくれています。ショップに相談に行ったほうが
いいのでしょうか?
当方とにかくこういうのには弱いので、知らない間に何か操作してしまっていた
可能性があるのですが、「これ試してみたら」というのがあれば
どなたかお知恵をお貸しください。
とりあえずメールが受信できずほとほと困っています・・・・。

No.2245788 15/08/15 08:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/08/15 08:21
ドコモユーザー1 

たぶん、Appleショップに行くことになるのでは?

私はドコモのiPhoneを使っていますが、iPhoneに対しての対応はドコモは冷たいですね…。

No.2 15/08/15 08:35
スマホ初心者2 

>> 1 ありがとうございます。
やはりショップに行くのが早くて正確ですかね…。
乳児がいる上にショップが車でないと行けない場所にある(私は免許を持ってないので)ため、主人の帰宅してから行くことになりそうで、それまでになんとか解決できないかとあがいてます…。
ちなみにauです。

早々のレスありがとうございました。軽くパニックになっていたので、聞いていただけて助かりました。
やっぱりショップですよね…。

No.3 15/08/15 09:13
匿名さん3 

>> 2 ショップに行く前にアップルサポートに電話してみてください。

https://getsupport.apple.com/GetproductgroupList.action

メールを選んでiCloudのトラブルを選んで、オペレーターと通話を選んでみてください。

iPhoneを操作しながらトラブルシューティングしてもらえます。

アップルのサポートは神対応と噂ですが、本当に丁寧で素晴らしいですよ。ショップは比較にならないくらい親切です。

No.4 15/08/15 10:22
iPhoneユーザー4 

とにかくゴネましょう
ゴネればゴネるほど得です

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧