注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

妊娠初期と大腸ガン

レス6 HIT数 4065 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
15/08/15 06:47(更新日時)

初めまして。
ご意見下さい。ご存知の方はお知恵を下さい。

初期の大腸ガンが発見された時妊娠初期だったら
治療と出産どちらを選びますか?

また、治療を選んだ場合赤ちゃんはどうなりますか?
大腸ガンの手術の際に一緒に手術されるのですか?
もしくは赤ちゃんを選んだ場合癌はどれ程進行しますか?赤ちゃんに何か影響はありますか?

よろしくお願いします。

タグ

No.2245717 15/08/14 23:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/14 23:32
♂♀ママ1 ( 20代 ♀ )

それはガンのステージなどによるのでは?帝王切開での出産とガンの手術一緒に受けることも進行状況によってはできるでしょう。
こればかりは医師の判断に委ねるしかないのでは?

No.2 15/08/14 23:39
匿名さん2 

診断した医者はなんていってましたか?

No.3 15/08/14 23:44
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

コメントありがとうございます。
成る程、帝王切開が頭にありませんでした。
そんな方法もあるのですね。
まだこれからの方針は決まっていません。ただ不安になってネガティブになっています。汗

No.4 15/08/14 23:58
匿名さん ( 20代 ♀ )

コメントありがとうございます。
昨日妊婦が発覚しました。
血便が出て先週内視鏡検査を受けたのですが、
よく考えたら妊娠中に内視鏡検査受けて大丈夫だったのでしょうか?
血便自体は結局痔だったのですが、偶然癌を発見→来週末に腹腔鏡で切除の予定でしたが、週明けにさいど相談しに行きます。
産婦人科ではあまりにびっくり、ショックで言いそびれてしまいました。ダメですね。

No.5 15/08/15 01:44
匿名さん5 

妊娠初期に麻酔はマズイよね。

No.6 15/08/15 06:47
通行人6 

内視鏡で大腸癌が見つかったそうですが、ポリープなら内視鏡で取れると思いますが、主さんの場合は腹腔鏡手術になるんですか?

開腹手術より患者への負担が格段に少なく、治りも早く良い方法だと思います。

妊娠初期である事と進行状況から、どのような選択肢がベストかは医師の判断になりますが、腹腔鏡手術の手術に限っての話ですが、東京町田市に多摩丘陵病院という病院があり、腹腔鏡手術の上手さで評判の医師がいらっしゃいます。

以前、某病院での腹腔鏡手術で患者が何人も亡くなったというニュースが記憶にありまして、執刀する医師を選ぶのも患者側だと考えますし、各分野で有名、評判の医師が居ますから、色々と調べるのも良いと思います。

行きつけの病院だから安心ではなく、専門分野での医師探し、検討も必要だと伝えたいと。







投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧