注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
車中泊で職質されますか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

泣くな!ってよく言うけど…

レス12 HIT数 2670 あ+ あ-

名無し
15/08/16 00:15(更新日時)

よく、人前で泣くなとか、彼氏と喧嘩中に泣く彼女は卑怯だと言いますが、逆にどうしたら泣かずにいられるんですか?

もちろん開き直ってえんえん泣くのはダメですが、涙なんて勝手に流れてきてしまうもので、いくら抑えようとしたって流れてしまうものは流れてしまうと思うんです。
特に女性は感情の生き物なので、どんなに理性で抑えようとしても体には顕著に現れてしまいます。
おしっこや、男の人の勃起などの生理現象に近いというか。
もちろん接客中に泣き出すとか、人前なのに号泣するとかなら問題ですが、そうじゃない場合は、抑えた結果それでも涙が一筋つっと流れてしまうくらい仕方なくありませんか?

また、泣きそうになってしまった時、どうしたら全く泣かずこらえられるんですか?
皆さんはどうやって涙をこらえますか?
心ではどんなに気丈に振る舞ったところで、一度泣きモードに入ってしまった体はもう止まらないと思うのです。
実際私も、精神的には弱音を吐くつもりなどなく心を切り替えているつもりなのに、涙だけが流れてしまうことが稀にあります。

No.2245547 15/08/14 10:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/14 10:53
社会人1 ( ♀ )

や、別にそんなに無理して堪えなくても、涙が自然に溢れて来る時は、そのまま自然に泣けばいいのではないでしょうか。

出ない涙を振り絞って泣く演技でなければ、涙がいけないことだとは誰も言いませんよ?

我慢する必要はないと思いますよ~。

No.2 15/08/14 11:10
匿名2 

仕事で怒鳴られ続けたり辛い事もありますが泣く事はないですね、仕事と割りきり感情のコントロールをしてます
泣くよりまず、対応を考える事が先だから
旦那と口論になる時も旦那の本当に言いたい事を汲み取ろうとする事に集中するので、涙はでません
泣いても解決しないし泣くより言葉で相手に伝えるのが早いです

感情のコントロールが出来ない人は泣くんだと思います。

No.3 15/08/14 11:22
匿名 ( N5vuSb )

涙の種類かな…と。悪い事して同情をかうかう涙…嫌だね。葬式で皆の前で泣く…全然変じゃない逆に良い涙。泣いたら許されるのかの涙…おいおい。時と場所選ばず己の為や涙を武器にするのは見ていて良い気分じゃない。そんな時使う言葉かなと。

No.4 15/08/14 12:31
匿名4 ( ♀ )

だいたい、別のことを考えています。

ちゃんと聞いて、泣くくらいが可愛いのにね。

No.5 15/08/14 13:03
名無し5 

昔々、うん年もいじめをしていた女がいたんだけどそいついじめが発覚してクラス会議になったら泣き出して被害者面してたわ。何も言ってないのに男が何だかんだと開きなおってさ、女って泣けば集団いじめや犯罪をしても許されるんだと子供ながらに思ったね。それ、いじめられてたの自分ですけど、女の涙は憎くて憎くて仕方ないです。

No.6 15/08/14 20:09
匿名 ( ♀ 1L69l )

3さんと同じかな
私も親やペットの死に別れの時ぐらいしか泣かない

感動した映画見た時も少し泣くくらいかな

No.7 15/08/14 21:16
名無し7 ( 30代 ♀ )

最近の男だって泣くよね

女には口で勝てないから、捲し立てて責められたら泣く。

口で勝てないと手を出す。

こっちも手出すけど。

No.8 15/08/14 22:06
名無し8 ( ♀ )

仕事では泣かない
泣いても解決しませんしね。
映画みて泣いたりはするかな
気丈にふるまうところでは泣かないけど
1人でこっそり泣いたりはするかな
まず、人前では泣かないですね

No.9 15/08/15 00:55
匿名9 

逆に聞きたいけど、どんな内容のことで泣くの?

私はテレビ見てて感動するとすぐ涙が溢れてくるのと、喧嘩じゃなくて自分がこんな風に旦那のことを想ってると伝えた時に大号泣したくらいかな。

喧嘩とかで泣くっていうのがわからない。
だからやっぱり喧嘩で泣くのは、負けそうなのを誤魔化すためなのかな、と思っちゃうな。

No.10 15/08/15 18:19
名無し0 

一括で失礼します。

感情を持っている以上、やっぱり泣くのは仕方のないことですよね。
もちろん場を選ぶことは大事ですが。

許されたくて、誤魔化したくて泣くのは、多分泣いたあと本人はケロっとするでしょうね。
涙をコントロールできる人間はうらやましいです。
そしてそういう人間と一緒にされるのはちょっと迷惑。


>喧嘩とかで泣くっていうのがわからない。
喧嘩っていうのは、互いの想いのぶつけ合いではないですか?
ただのワガママでぶつかってギャイギャイ言ってる場合だったり、誤魔化そうと思って嘘泣きするのは、喧嘩とはちょっと違う気がします・・・

旦那さんに想ってることを伝えた時に感極まって大号泣してしまったように、喧嘩でも勢いあまって泣いてしまうのは、そんなに変なことですか?
肯定的な想いを伝えるのに泣いてしまうほど真剣であるように、相手への批判的な想いも、真剣な気持ちだと思います。
それを相手に分かって欲しい、こんなに訴えてるのにどうして分かってくれないんだ!とつい感情的になってしまうのが喧嘩だと勝手ながら思ってます。

No.11 15/08/15 23:38
匿名9 

>> 10 私は女の子っぽくないからかな。

喧嘩して意見が分かれたら、「確かにそういう考え方もあるね。だけど私はこう考えるよ」みたいな感じで極力相手を否定しないように話すから、私のことを相手も頭ごなしに否定することはなくて、泣くほどエキサイトする喧嘩にはなったことないよ。

主さんもそうすれば泣かなくて済むんじゃないかな?

自分の気持ちをわかってほしいなら、まずは自分が相手の気持ちをわかろうとすることが大事だと思うよ。
そうしてると、私の気持ちをわかってほしいなんて望まなくても、相手の方から自分をわかろうとしてくれるから喧嘩もしなくなるもんだよ。

No.12 15/08/16 00:14
名無し12 ( ♀ )

私も涙もろいです。ドキュメンタリー見てても涙が止まらなくなることあります。

泣いても解決しないとか、涙を武器にしてとか言う人いますが、心からの涙か演技の涙か、本当に分かってらっしゃるのでしょうか?解決するために泣くわけでもなく、武器にするつもりも全くなく、ただ涙が溢れて止まらないこともあるんです。

とはいえ私も、職場でも旦那の前でも親の前でさえ、涙は見せません。涙が出そうになったらそれこそなるべく天を見てこらえ、解放された瞬間その場から逃げてトイレなどでこっそり泣きます。勿論、誰かが死んだ時は別。身内の葬式やペットが死んだ時は、こらえようがなく人前でも泣きました。

自然に溢れる涙を我慢する必要なんて、まっっったくないです。あ、演技は、ダメですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧