注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

人間関係いつも上手くいかない

レス6 HIT数 2204 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
15/10/18 11:03(更新日時)

総務人事について

25歳女です。総務人事は未経験で今週の月曜日から契約社員として入社したばかりで今日で4日目です。
前職で、アルバイトとして事務を2年弱経験し以前の会社に入社したばかりは電話も不安に思わなかったのですが、現在の会社で電話に出る時ものすごく不安で前職で電話をかけることは苦でなかった自分が今日初めて電話対応をして指が震えて何を説明しているのか分からない(何言っとんか分からんと遠い所から小さな声で上司に注意を受けました)と自分で分かる程で情けなくなりました。電話も一息ついて落ち着いて取る時間もない状態でまともな電話対応が出来ない事はもう何か総務人事、以前の問題で自分に自信がなくなり声も小さくマナーも上手くいかない状態です。オンとオフの切替が激しくてオフの自分は、当たり前の事ですがお釣りをもらったらお礼をいったり住んでいるマンションで知らない人にあっても簡単な相手ができ、それは緊張もせず苦では無いです。

総務人事は会社の顔だからと先輩に、〜さんと〜さんは未経験で今では総務人事の顔としてちゃんと働いているので見習うようにと上司に言われ、歓迎会のお礼のメールを歓迎会の翌朝に送るとコミュニケーションが一番の近道だよとメールでアドバイスを受けました。温かいお言葉に励まされましたが、自分の仕事の出来なさに会社では浮いているように感じます。
コミュニケーションが得意な方ではなく話すよりも聞く方が好きです。聞く方が好きなので上司から普段から大人しいのかと聞かれ、それが原因もあって人間関係が悪くなり何度か退職しています。話すことは大事ですが、私が気を使って話すと相手も気を使って話されているようでお互い気を使うのは何か嫌です。

先輩方の一部は社内でご飯を食べていらっしゃって私も同席すればいいのですが、私はお昼休みでも気分転換しないと!この先仕事へのメンタルが続かないと思い外で昼食を取っています。
仕事とコミュニケーションを両立させるのが一番だと思いますが、社内には170人くらい社員がいて顔も名前も一致してないまま目の前の仕事も多く、常に追われてる状態です。
やはり人事はコミュニケーションが大事になってきますか?
今ひたすらパソコンに向かっている状態なのですが、コミュニケーションと仕事はどちらを優先すべきですか?
色々アドバイスいただけたら幸いです。

No.2245413 15/08/13 23:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/14 00:24
名無し1 

まず目の前の仕事をキッチリやるべき。

仕事や人間関係なんぞ、一週間やそこらでできるようになるはずがない。

  • << 3 回答ありがとうございます! 目の前の仕事が多すぎてどれから手をつけていいのか分からない状態です。

No.2 15/08/14 00:26
通行人2 

まずは仕事でしょ。
人間関係なんて後からついてくるもの。

  • << 4 回答ありがとうございます! 今は先輩方に教えてもらうだけでコミュニケーションは後にして仕事に集中すれば良いでしょうか?

No.3 15/08/14 08:05
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 まず目の前の仕事をキッチリやるべき。 仕事や人間関係なんぞ、一週間やそこらでできるようになるはずがない。 回答ありがとうございます!
目の前の仕事が多すぎてどれから手をつけていいのか分からない状態です。

No.4 15/08/14 08:07
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 2 まずは仕事でしょ。 人間関係なんて後からついてくるもの。 回答ありがとうございます!
今は先輩方に教えてもらうだけでコミュニケーションは後にして仕事に集中すれば良いでしょうか?

No.5 15/08/14 09:25
シピン ( YxipSb )

仕事…結果だす

業務…率先垂範

人間…先手必勝の挨拶と プラスワン・トーク

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧