注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

見た目が全てではないのか!?

レス12 HIT数 3016 あ+ あ-

恋愛中級者( ♂ )
15/08/13 18:37(更新日時)

男→女の目線で。

スレ違いかもしれませんが

「見た目が全てだ」
「中身を知るにもまず見た目から」
「中身が良いなんて綺麗事は嫌い」

とよく耳にします。
が、結婚しているであろうカップルを見ると、「見た目?ん??結構な巨体だし…」な女性、多くありませんか?

見合い結婚やらは別として、
見た目から入るのなら、いきなり結婚とはならず「お付き合い期間」「彼女の期間」も勿論あったワケで。

失礼な話なのですが…

見た目が「??」な女性の場合、やはり見た目は無視して中身重視でお付き合いを始めたということですか?

それとも、付き合った当初は可愛かったのに、女性の気が緩んだのか、妊娠出産の経験か、どんどん肥えていってしまったのでしょうか?

それとも男性側が『デブ専』なのでしょうか?

取り敢えず顔は別として、
自分が体を動かすのが好きなのもあってか、太っていて清潔感の無い女性が無理なもので。「怠惰」がイメージされてしまう女性が兎に角ダメで、食生活のコントロールが出来ない、体を動かさない等があると、途端に気持ちが萎えます。

付き合った彼女(妻)がどんどん太っていけば、間違い無く愛情も薄れるし「レス」になると思います。

自分のモノサシがこんな感じなので、太っていてだらしのない女性を連れて歩いている男性を見ると、不思議でなりません。

リアルな知り合いや友人も「デブスだけは勘弁」な男が多く、全く参考にならないのでスレ立ててみました。

既婚男性、彼女が居る方からのレスだと参考になります。よろしくお願いします。


No.2245175 15/08/13 03:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/13 03:22
匿名 ( ♀ Vwggc )

女ですみません

男性の好みにはまずキャパの広さがあると思う

こだわりが細かい男性もいるし
体系も中肉~ポチャポチャまでオーケーの男性
恋愛対象年齢も二十歳下~二十歳上までオーケーって男性もいる
その違いだと思う


あと友人として仲良くした期間の間に恋愛になる
全然好みとは違うんだけどなんか癒やされる 楽しい 楽 とかあると思う


実際男性からリサーチした結果です

No.2 15/08/13 03:48
匿名さん2 

女ですいません。
かなり巨体でも結婚した人いますが
生涯の伴侶になるなるのに、見た目関係あるのかな?

こいつなら、ついてきてくれるって思いは


見た目重視の軽い気持ちやないと思います。

ちなみに私のほうはデブではありません。

彼女より彼氏いない(いらない)歴は長いです。

私の嫌いなタイプは
太めでも、何も改善しようとしない人。
陰険でしつこい人が嫌いです。

No.3 15/08/13 05:53
匿名さん3 ( ♀ )

すいません女です。
美意識をすごく高く持てとは思いませんがあまりにとなると私もどうなのかなと思います。太るなんていうのは、病気や薬の副作用のような場合を除き不摂生ですから健康上よくないですよね。
程度な運動も清潔感も欲しいのは間違ってないと思います。
ただ、良い人で一つだけ何かが抜けている、などはあると思います。主さんが抜けてはならない点がそこであるように、好みにはかなり幅があり、少しの概念が違う人もいます。
いい人で、少し運動が苦手、少し食べるのが好きだけど健康上問題あるほどじゃない、など。
主さんは、ぷにっとする脂肪を感じるだけでも無理なタイプでしょうか?
妊娠時産後には、それはちょっと難しかったりします。
もちろんその後動くことは可能ですが、子育てで時間が無くランニングなど出来ない事もあるので、多めに見る期間はあると理解している男性もいます。

No.4 15/08/13 06:08
匿名さん4 

なんだかんだで都合がいい人がパートナーになるものです。
例えば太っている女は嫌だったけど、あまり人とうまく付き合わない美人といて疲れた時に気を楽にしてくれるデブスの類に出会います。

話しやすい、ご近所や友人や仕事先の方々とも意外にうまくやってくれる、あなたのご両親ともうまく付き合ってくれる、などメリットがあったら?

息がつまる美人よりも気楽なブスを選ぶ場合はいくらでもありますよ?


残念ながら美人とデブスのいいかんじの中間あたりで内面が優れている人は早々いない、夢のまた夢な存在なので、大半は気楽なデブスへ落ち着きます。

文句いえるほど自分も完璧じゃないと身の程をわきまえるんですよ。

No.5 15/08/13 06:14
匿名さん4 

>> 4 ちなみに自分の知る都合がいい組み合わせ夫婦には宗教が一緒、支持党が同じなんてのもいましたよ。そのパターンは一番納得しました。

No.6 15/08/13 07:47
匿名さん6 ( ♀ )

顔は普通だけど巨乳だから
そういう理由で付き合った男友達いました。

No.7 15/08/13 08:17
匿名さん7 ( ♀ )

女性ですいません
男性って遊び相手なら美人を求めるけど
結婚となると無難な女子を選ぶんだと思います
水商売やってる美しい銀座のホステスを妻にしようとは思わないでしょ

No.8 15/08/13 08:22
匿名さん8 

ハタから見りゃデブ・不細工でもそれを選んだ人にしてみりゃ、それがストライクゾーンってこと

はい論破

No.9 15/08/13 09:04
通行人9 

太ってるだけなら、病気とか、薬の副作用で太ってる人もいるしあまり気にならないのですが、身だしなみもだらしない女性は、私が男なら連れて歩きたくないですね。
部屋着みたいなのを着て、髪も寝起きのままただひとつに結んだだけとか、そういう女性は女を捨ててるなあと思っちゃいます。
太ってても、芸能人で言うと柳原可奈子さんみたいなオシャレさんで顔も可愛ければいいかな。

No.10 15/08/13 09:05
ちょい悪おやじ10 

勘違いしすぎ。
あなたの言うのは女→男ですよ。
男は好みの幅が広く数もいるから女は高望みしなけりゃ好きだと言ってもらえる可能性は高い。
が、逆は違う。
男は棒にも端にも引っ掛からないのが多すぎでその中から襲うロリコンができていく。
ロリコンに襲われる人なんか知らないと言うならこのレスはスルーでね

No.11 15/08/13 09:17
匿名さん11 ( 40代 ♀ )

極論すぎますよ。要はバランス。

ここだけは外せない。って条件があるなら、それはそれでいいんじゃない?

No.12 15/08/13 18:37
恋愛中級者0 ( ♂ )

主です、皆さんありがとうございます。

女→男??
よく分からないですが、自分は♂なので。

森三中・アジアン馬場園・柳原可奈子レベルだともうダメです。渡辺直美は論外。
かと言ってモデルのような体型までは求めてません。「普通」でいいです。
自分の中の「普通」は、三卜アナくらいですかね。あのくらいがボーダーラインです。

結婚は「中身」や「価値観の一致」なのはよく分かるのですが、にしたって、結婚まで行くにも、まず最初は見た目から興味を持って中身を知っていくわけで。

あまりにも清潔感が無かったり、あまりにも肥えていたりすると、不思議でならないんですよね。

「美女と野獣」ならよく見かける。
女→男に求めるのは「包容力」や「金」だったりするからかな~と思ってる。
でも“逆”ってなかなか見ない。
「イケメンとデブス」って、殆ど見掛けませんよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧