注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

犯罪歴のある義兄

レス4 HIT数 2998 あ+ あ-

匿名
15/08/12 16:23(更新日時)

来春、結婚を予定しているものです。お互いの家族の顔合わせも済んでいます。先日、彼とお互いの名前や家族の名前をインターネットで検索して遊んでいた時に、彼の義兄(お姉さんの旦那さん)の名前を検索したところ器物破損で逮捕された新聞記事が出てきました。名前、年齢、住所や職業まで同じで、かなりの確率で本人です。記事によると、器物破損は個人宅へ複数回、ペンキでの落書きで原因は仕事でのトラブルのよう書かれ方でした。10年位前の話みたいですが、彼も知らなかったみたいです。このような方が親族にいる場合、私達や子供などに不利益になるようなことはあるのでしょうか?10年も前のことですし、人は過ちを犯すものだということは十分理解しているつもりですが、少し不安がよぎったので相談しました。ちなみに、自分の両親には話していませんし、彼の両親が知っているのかは不明です。

タグ

No.2244959 15/08/12 14:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/08/12 15:02
匿名1 

なぜ家族になる方の名前とかお互いに検索なさるのですか?今は当たり前なのかしら。犯罪は事実として主様が受け止めるしかないですね…昔は素行調査や健康診断をお互いにとは聞いたことはありますが。

No.2 15/08/12 15:17
専業主婦2 

十年前の器物破損の前科より、今の義兄はどうなのか、考えるのはそっちなんじゃないかな。

No.3 15/08/12 15:22
既婚者3 

今の義兄さんはどんな感じなんですか?
とてもそんなことをするような人には見えなかったり、真面目に生活しているのであれば10年も前ですしそこまで心配になることないんじゃないのかなと思います。

No.4 15/08/12 16:23
通行人4 

将来子供が警察官と結婚とかになったらちょっと大変かもね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧