注目の話題
親の給料の取り分
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
財布を警察署に届けました

旦那が元カノにLINE

レス17 HIT数 9954 あ+ あ-

恋愛依存さん
15/08/13 20:17(更新日時)

お付き合い半年、その後妊娠が分かり結婚
。結婚1年目で子供は1歳と妊娠中の専業主婦です。
旦那28歳、私は30歳です。
夫婦とても仲が良く、親戚付き合いも双方悪くありません。
旦那はとても子煩悩で、私や子供たちをとても愛してくれています。
お仕事も頑張ってくれています。

先日私は、悪阻や、子供の発熱夜泣き等が重なり精神的にも肉体的にも参っていました。
旦那はちょうど飲み会で夜中に帰ってきて、酔って呻いて子供を起こし、寝返りをしては子供に当たりそうになり…私はイライラしていました。
夜中の2時過ぎに旦那のLINEが鳴りました。直感もありましたが、最近旦那がおかしいと漠然と思っていた事もあり
携帯を覗いてしまったんです。
そのLINEは他愛もないものでしたが、トークの上の方に元カノの名前が。

旦那から連絡し、機会があれば会いたいね(o^^o)などと送っていました…
元カノさんは既婚者でサラッとながされていました。近況を話したり、旦那は子供の写真を送り、妊娠中の元カノさんを気遣っていました。

早朝話し合いをしました。会うのも、子供の写真を送ったのも許せません。
旦那は、会おうと言ったのは社交辞令。今後連絡を取るつもりはない。やましい事はない。携帯を見るなんて最低だ。フられた元カノに自慢したかった。不安にさせて申し訳ない。
と言い、元カノのLINEはブロック、連絡先もけした。繋がりのある友達までも消した。友達は用があれば向こうからは連絡があるだろうから…と

私も携帯をみてしまった事を誠心誠意あやまり、話し合いは終わりました。

ですが旦那の、俺を怒らせると怖いだろ?や、元カノと連絡を取った事に罪悪感が無い発言、どうせ離婚は無理だろ?等が思い出されムカムカしてきます。
昔お互い愛し合い、体の関係があった人に連絡するのは普通ですか?
出会った頃に、元カノにはこっぴどくフられているから俺は裏切らない。連絡先も知らない。と言っていたのに…

話し合いも済んでいて、家の空気を悪くしたくないので我慢しています。
分かりやすく諭すように優しく話し合ってしまったので、旦那は気にしていない様子で元カノの事をまた話してきました。

私が本妻で、浮気があったわけじゃないのだから、このままドッシリかまえなければいけないのでしょうか…
たまに眠れなくなり1人ベランダで泣くしかないのでしょうか…
どうしたら旦那への信頼と愛情は回復するのでしょう…

皆様、第三者の方々の意見を聞かせてください。よろしくお願いします

No.2244951 15/08/12 13:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/12 16:03
社会人さん1 

知り合って立った半年でよく知り合えもしてないうちに子供だけはさっさと作ってしまう夫婦なのだから仕方ないと思いますね。

見極め不足、そこに付きますね。そういう男と結婚した。それだけのことであり。自己責任だと思うよ。

どうにかならないか?どうにもならないでしょうね。もし変えられるとしたら、主さんが変わる事かな。その変わった姿勢を見て、旦那さんが変わるかどうか旦那さん次第でしょうね。

それ以外は無いと思いますね。

同じ男からしたら、嫁さんの事を本当に愛せていないんだと思うよ。好きで愛し合って結婚したのではなく、妊娠させてしまったからの責任での結婚。それが楽しいかどうかは考える間もなく理解できるはずですよ。

主さん夫婦の選択肢はそこなのだから話し合うしかないでしょう。

No.2 15/08/12 16:31
恋愛依存さん0 

>> 1 ご意見ありがとうございます。
本当に愛せていない…ぐさっときました。思い当たる節があるからです。
結婚しない方が、この人は幸せだったのではないかと考える事があります

専業主婦をさせてもらっているのも本当に感謝していて、尽くしているつもりです。
少し趣味や、自分の時間も作って心と行動に余裕をもちたいです。

これ以上追求したり、詮索することはやめようと思います。

No.3 15/08/12 16:53
匿名さん3 

え、ラインしただけで浮気疑うって人に厳しすぎない?
大体デキ婚って事はすべき事をしてなかったって事だよね?
「直感もありましたが、最近旦那がおかしいと漠然と思っていた事もあり」って意味わかんない根拠で人のプライバシー侵害したことが正当化されるとでも思ってるんですか?
旦那さんだってお仕事大変なんですよ?
疲れて帰って来たらたかがラインで浮気を疑われて、旦那さんもよく我慢したと思いますよ。
旦那さんが「俺を怒らせると怖いだろ?や、元カノと連絡を取った事に罪悪感が無い発言、どうせ離婚は無理だろ?」などと言ったと書いてありましたが、
貴方は「何も」言わなかったんですか?
いいえ、言ったはずです。喧嘩とはそういうものです。
疲れて帰って来て下らない事で浮気疑われて嫌な事言われれば旦那さんだって言い返したくなります。
上の発言位ですんだ事をまず感謝すべきです。

「元カノのLINEはブロック、連絡先もけした。繋がりのある友達までも消した。」までさせるって貴方は相当暴れ回ったんですね。たかがラインで。
貴方がそういう人間だから
「出会った頃に、元カノにはこっぴどくフられているから俺は裏切らない。連絡先も知らない。」って言ったんじゃないですか?
元カノの話ししたくらいでブチキレられても面倒ですもんねw

No.4 15/08/12 17:28
恋愛依存さん 

>> 3 私が間違っていたのですね。
貴重なご意見ありがとうございます!
このままもっと暴走し、取り返しのつかない事になるところでした…

私の心の狭さ、幼稚さ、いかにズレているか分かりました…

自分に余裕が無さすぎて怖いですね…
旦那様にはいつも通り、今まで以上の感謝と行動で謝罪します。

No.5 15/08/12 17:30
甘えん坊さん5 ( 20代 ♀ )

ごめんなさい。
交際半年で妊娠し結婚1年目でお子さんが1歳ということはどういうことでしょうか?
1年目だから結婚して1年経っていないのですよね?お子さんもう1歳になってるんですか?
ん?私の計算がおかしいのかな・・・。

私は逆に数年付き合ってからの結婚だったので、お互いある程度知り合ってから結婚したかたちですが、今思い返すと交際1年ってまだお互い何も知らなかったなぁと感じます(価値観に差があり喧嘩もちょくちょく)。
妊娠してしまったのはどうしてでしょうか?うっかり避妊しなかったとか?
でもなんか、1さんが言っているように交際してすぐに子どもが出来るという夫婦ならその程度なのかなと思ってしまいました。すみません。
親戚付き合いも悪くないとはいえ、たぶんイメージは良いとは言えないと思いますよ。
私の親戚にもデキ婚した人がいますが、その人たちには言わないけどみんなでいろいろ言ってましたから。
だから私もそれだけは絶対避けたかったので、結婚するまで7年交際してましたがずっと避妊して妊娠は避けていました。(アフターピルとかいろいろ知識も2人で学んで)
あとは結婚式も新婚旅行も行きたかったので、結婚してからもしばらくは避妊していましたし。
私は古臭い考えかもしれませんが、やはり最初が肝心なので最初がイメージ悪くなってしまうと表面上仲が良いとはいえなかなか難しいです。
たぶんまだ知り合って間もないので、旦那さんのことやご家庭のことを理解するにはもう少し時間がかかるのではないかと思います。

No.6 15/08/12 17:46
恋愛依存さん 

>> 5 ご意見ありがとうございます!
多少数字を変えているのでつじつまが合わず申し訳ありません。

私や旦那の周りには、シングルマザーの方や、妊娠を機に結婚してる方が居るので…あまり引け目を感じてはいませんでした。
小さな世界で生きてきた事を実感しています。

やはり、他の女性に連絡するか?
の質問の前に、私の価値観や世間を学ぶ必要があるみたいですね。

最初にお返事をくれた方のアドバイスで、私が変わるしかない!
と言うのを実践してみます。
こんな投稿に時間を取っていただきありがとうございました。

No.7 15/08/12 19:53
恋愛初心者7 ( 30代 ♀ )

デキ婚だし相手のことよく知りもしない関係から始まってますから普通の夫婦よりは難しくなりやすいでしょうね。うまくいってる人もいるかもしれないけどそれはそれ!

もともとの浮気性ならどうしようもないですし、交際期間半年くらいならまだ元カノに未練があったけどできたから仕方なく主さんと結婚結婚してもそんなに期間たってないなら元カノと別れてから2.3年しかたってないのでは?

結婚生活続けたいなら順序が違ったんだし、多少なり妥協していくしかないでしょう。

  • << 11 ご意見ありがとうございます! 旦那は女性が苦手で、浮気はしないとおもいます。してもすぐ分かります。 その時は隠せても墓穴をほってしまうんです 私は世間一般の大半の方と違うという事が分かり、それをふまえて謝罪と話し合いができました。 ありがとうございます!

No.8 15/08/12 21:47
ラブラブさん8 ( ♂ )

振られたんなら今でも未練があるんでしょ

しかもたった半年付き合っただけでデキ婚とか、仕方ないとはいえ後悔が多いんじゃない?

でも元カノを想ってるだけだし、ある意味一途だと思うから違う女とは浮気しない気がする

あとさ、LINEブロックしたっていっても本気で連絡したかったら電話かけるよ

とりあえず振られた側だから大丈夫と思うよ


No.9 15/08/12 22:54
ゆり ( 40代 ♀ 0mkMv )

うちはでき婚じゃないけど、知り合って5ヶ月で結婚。彼の親の、結婚するつもりなら、すぐにでもすればいいじゃんとの一言で、そこまで言われてまだまだなんて言ってるのもなんだし、あっという間に入籍。式一年後でした。
そのあといろいろ出てきましたね。彼の知らないところ。嫌なところ。でも18年何とかやってるよ。喧嘩はあるけど。

まずでき婚というのは二通りの考え方がある。
先にも書いてあるように、子供ができたから結婚をする。相手が責任を取る、女性が責任を迫る、口にお互いしないけど、子供ができたんだから結婚しようムード。
子どもが結婚の道具にされるでき婚。責任先行重視でき婚。

もう一つは、子供ができようとできまいが、この人と結婚したいというでき婚じゃなくても結婚したでき婚カップル。

両者じゃ、同じでき婚でも全然中身が違う。

主さんとしては、どっちのタイプで彼と結婚したんですか?妊娠しました、その時点で彼を一生涯の伴侶としか考えてなかった。まず、主さんの彼に対する思いですね。
そして、妊娠した瞬間喜ぶことができたか?
もし、どうしようが先に来たらだめなんですよ。妊娠を喜べてない。新しい命に、喜べないって不安じゃないですか?これから先のことも含めて。

子どもができて、その結果として結婚した。それが、良かったのか悪かったのかは二人にしかわかりません。

ただ、誠心誠意謝っても、主さんのしたことは人間として最低です。そんなことをした自分を、それまでと同じように旦那さんが見てると思ってますか?
そして元カノ以上に、繋がりのある人の連絡先まで削除をしてしまった旦那さんの憤りわかりますか?
もし自分が、旦那さんに主さんの友達で気に入らないやつがいる、そいつに関連するやつ全部繋がりを断てと言われて何も感じない?

そして最後に書いてある旦那さんへの信頼と愛情の回復。まず、主さん口では態度では信頼してると言っていても、もともとなかった疑っていたんですよ。無いものを回復できません。
浮気じゃないと口で言いながら、不安定になっているのもその証拠です。

  • << 12 ご意見ありがとうございます! 責任感から結婚→という流れではないのか…と言うのは考えた事がありませんでした。 お互いの両親に挨拶したばかり、将来を話し始めていたので、ちょっと早いけど今がタイミングだ‼︎ と大喜びしました。 私は嫉妬深く疑り深く…旦那は何も考えず会話すり癖があり、言ってる事が違う!この前は!等 言わずモヤモヤが溜まり、旦那の態度から漠然と疑ってしまったんです。 皆様のおかげで感情的にならず、話し合いができました。 妊婦で何も出来ないのが申し訳ないと話したところ 新しく買う車、戸建の見積もり、家事の徹底、保険、色々やることが増え張り切っています!

No.10 15/08/13 01:24
通行人10 ( ♀ )

皆さん、言葉きついですね。そこまで言わなくても主さんなりに思ってしたことだし、本当に気分悪い

  • << 13 レスありがとうございます! 最初は厳しい意見だな…と思いましたが、世間しらずにわざわざ指摘、意見してくださる方は貴重だと思いました。 離婚や浮気、もっと困っている人が居るのに…こんなどうしようもない相談にのっていただいて感謝です! 暖かいお言葉ありがとうございます ! 昨夜の話し合いで 結婚に後悔も妥協もない。 君達が居なければ生きる意味がない。 少し世間しらずなのは知っていた。 辛辣な意見はある。 今は味方しか居ない環境をつくってあげていたし、悪い事じゃない。 対等だと思っている。 愛してる、感謝してる。 と言ってくれました…出来過ぎた旦那です。

No.11 15/08/13 08:02
恋愛依存さん 

>> 7 デキ婚だし相手のことよく知りもしない関係から始まってますから普通の夫婦よりは難しくなりやすいでしょうね。うまくいってる人もいるかもしれないけ… ご意見ありがとうございます!

旦那は女性が苦手で、浮気はしないとおもいます。してもすぐ分かります。
その時は隠せても墓穴をほってしまうんです

私は世間一般の大半の方と違うという事が分かり、それをふまえて謝罪と話し合いができました。
ありがとうございます!

No.12 15/08/13 08:43
恋愛依存さん 

>> 9 うちはでき婚じゃないけど、知り合って5ヶ月で結婚。彼の親の、結婚するつもりなら、すぐにでもすればいいじゃんとの一言で、そこまで言われてまだま… ご意見ありがとうございます!

責任感から結婚→という流れではないのか…と言うのは考えた事がありませんでした。
お互いの両親に挨拶したばかり、将来を話し始めていたので、ちょっと早いけど今がタイミングだ‼︎
と大喜びしました。

私は嫉妬深く疑り深く…旦那は何も考えず会話すり癖があり、言ってる事が違う!この前は!等
言わずモヤモヤが溜まり、旦那の態度から漠然と疑ってしまったんです。

皆様のおかげで感情的にならず、話し合いができました。
妊婦で何も出来ないのが申し訳ないと話したところ
新しく買う車、戸建の見積もり、家事の徹底、保険、色々やることが増え張り切っています!

No.13 15/08/13 08:54
恋愛依存さん 

>> 10 皆さん、言葉きついですね。そこまで言わなくても主さんなりに思ってしたことだし、本当に気分悪い レスありがとうございます!

最初は厳しい意見だな…と思いましたが、世間しらずにわざわざ指摘、意見してくださる方は貴重だと思いました。
離婚や浮気、もっと困っている人が居るのに…こんなどうしようもない相談にのっていただいて感謝です!

暖かいお言葉ありがとうございます


昨夜の話し合いで
結婚に後悔も妥協もない。
君達が居なければ生きる意味がない。
少し世間しらずなのは知っていた。
辛辣な意見はある。
今は味方しか居ない環境をつくってあげていたし、悪い事じゃない。
対等だと思っている。
愛してる、感謝してる。

と言ってくれました…出来過ぎた旦那です。

No.14 15/08/13 11:14
匿名さん14 

出来婚じゃなくても、男は浮気もするし元カノともラインもする。

逆を言えば…
既婚者の元カノも元カレとlineしてる立場。それも妊娠中なのに(笑)

元カノの旦那さんも可哀相だよね~

No.15 15/08/13 12:18
恋愛依存さん 

>> 14 レスありがとうございます!

なるほど…みなさんほどほどなら黙認してるのかな
する人はするか…

元カノは五年ぶりの連絡に驚いていたみたいです。ちょっと申し訳なさもありそうでした。
別れた原因の男性と結婚したかはわかりませんが、元カノの結婚、妊娠報告、同じ県内、というLINEをしていました。
同じ県と聞いて、社交辞令で機会があれば会いたいね と言ったそうです

妊娠中の元カノを気遣う発言も…私の醜い嫉妬ですね。

向こうの旦那さんから見たら余計なお世話ですよね…たぶん。
ちょっとカッコつけたかったのでしょうか。先に結婚出産は自慢になりますかね。よくわかりません

No.16 15/08/13 16:37
匿名さん14 

私が思うに…

旦那さんには浮気心は無く、家族自慢?と懐かしさ?からlineをしてるのかな~と感じます。
男って、ふられたくせに元カノの存在を美化して話すからたち悪いですよ。
ま~浮気の心配よりも、lineしてる事を相手の旦那さんが知り、揉め事にならないように注意した方がいいと思います。
主さん家族はまだまだこれからですから旦那さん信じて様子見たらいいと思います。
元カノに家族の写真を送ったのも、きっと自慢したかったのかもしれませんね。本当に浮気心があれば家族の写真送ったりする証拠は残さないから(笑)
元気な赤ちゃん産まれたら、また旦那さんの父親としての気持ちも変わると思うから、主さんが自信を持って旦那さんと向き合って下さい。

No.17 15/08/13 20:17
恋愛依存さん 

>> 16 ご意見ありがとうございます!

器が小さく、余裕の無さに自己嫌悪の毎日です…見せて欲しいと言えば見せてくれたのにと。

旦那は社交的な場が好きでは無いので、年に数回のお友達と遊ぶ機会も自慢ばかりしているそうです。
あまり友達付き合いも無いからなのか、事実を知らなそうな元カノをビックリさせてやりたかったのかもしれませんね…

本当に何故疑ってしまったのか
一生償い、大切にしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧